ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07111118.P1060688.jpg

去年は人垣の隙間から…遠くから雰囲気だけ…
割り込みされて嫌な思いした時もあったトウィンクル鑑賞。
ステキな心温まるショーなのにいつもピリピリしてショー待ちしてたんですよね。

それを解消すべく対策として…
イベント開始前からウワサにはなってた城前ショーにキッズエリアが設置されました。

オールスタンディングのショーのなにが大変かというと
子供がショーを見る為には必ず抱っこを必要とすることなんです。
ちなみに我が家の娘は小1、しかも大きい方で2年生って言われる事も…
さすがに今年は抱っこ鑑賞はキツイなぁ~と思ってた矢先のキッズエリア設置! 朗報でした。

まずは利用しての感想…
エリア自体が見易そうな城前に位置してるので何処からでもOK。
それに座って待てるのも凄く助かりる…はずだったんですが
小雨の中、傘を忘れるし~この日に限ってレジャーシート無いし~
最悪な状態の中でのショー待ちでしたがなんとか頑張りました。
一般エリアは1時間半前から立たされてました(なぜだろう???)

ミッキーやミニーちゃん沢山見れたよ ←娘
撮影禁止じゃなければ私でもナイスショット撮れたかも~な位置での鑑賞でした。
金ピカ衣装も懐かしい~
(数年前のキャッスルショーで着てたクリスマス・フォー・ユーのモノですよね)
大人は座って、子供は立ってOKでしたが座って見てるお子さんが殆どでしたので
座って見た私でもバッチリ!ショー見れたからかな?
私も気持ちにゆとりがあったせいか昨年以上に感動してしまいました。

子供にゆったりとショー見せたいと思う親御さん ぜひキッズエリアで鑑賞してみて下さい。
ひとっぴー親子はお勧めです!

キッズエリアについての事は続きからどーぞ
私の利用した日は2回目のクリパレ終了後からエリア内の案内が始まりました。
ロープが張ってあるのでその場に行けば誰でもすぐわかると思います。
通路(2~3m?)を挟んで後方に一般エリアあり 撮影したい人、大人はココでの鑑賞となります。

エリアに入れるのは小学生以下の子供と付き添いの保護者。
たしか子供一人に対して保護者一人だと思うんですが、そうでないグループ構成もちらほら見かけました。
この日は娘と二人だったのでその辺の確認は詳しくしなかったので
今後利用される方は近くのキャストさんに確認した方がいいと思います。

一度エリア内に入場するとショー終了後まで外に出れません(トイレとかは別ね)と言われました。
鑑賞場所はエリアに入った順に好きな場所キープできます。

大人は座って子供は立ち見鑑賞も可なので大人が見難くなる事のも有りますと、何度も案内ていました。

ベビーカーはたたまず子供乗せたまま鑑賞OKだそうです。
この案内が最初は「ベビーカーはたたむ」だったのに急にOKになってました。
まだショーが始まったばかりで徹底されてなかったのかな?

これも何度もスピールしてましたが一切の撮影禁止、ビデオはもちろんですがケータイでも不可です。
…にも関わらずショーが開始されるとこっそりなのかうっかりなのかは判りませんが
ビデオ撮ってる方が…多分ですが液晶閉じて撮っていたので確信犯なのでは。
でも速攻キャストに注意されていましたけどね。

こういった行為はホント辞めて欲しいです。
ルール守れない人が増えるとキッズエリアの存在自体???になってしまうと思います。
キッズエリアは小さな子供にもショーを楽しんで見てもらう為のエリアで
大人の為のモノじゃありません。

あとレジャーシートの利用は出来ないと案内されましたが、この日は雨もパラついていて地面が濡れていたせいでしょうか
殆どの方がシートひいて座ってまっていました。
これに関してもその日の天候や混雑具合で変更される事もあるかもしれませんので確認するのが一番でしょう。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.13 16:09  | # [ 編集 ]

ひとっぴーさん情報ありがとうございます。
去年はがんばってだっこするも、
みえな~~いと泣かれ散々だったので
今年は是非利用しようと思います。
撮影禁止なのに撮っている方がいるとは・・・
ちょっとひどいですよね。

2007.11.13 19:18 URL | makimaki #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
たしかに去年は子供連れは危険でした。
ある意味で試行錯誤なのかもしれませんが
夜の暗いところでミシカのように
子供さんだけ親と離れて、というわけには
いきませんから、
親同伴は座りで子は立ちOKというのは
大きな改善だと思います。
が、キャストさんもたいへんなんでしょうね。

2007.11.14 00:13 URL | ゆめとま #- [ 編集 ]

うみりくママさんへ
…ここまでしてビデオに収めたいものかと唖然ですね。
私ならそんな事をして撮っても後味悪くて
見る気起きないけどなぁ~
心温まるショーなだけに、みなお互い気持ち良く鑑賞したいものですよね。

makimakiさんへ
そうそう昨年は私達と同じ様に腕プルプルさせながら鑑賞した人多かったハズ。
心温まるショーの余韻にひたる余裕も無かったですよね。
撮影禁止だけどキッズエリアは親子でショー堪能するには絶好の場所だと思います。
お嬢さんもココでの鑑賞は大変喜ばれると思いますよ。
(もちろんママもね♪腕プルプル無いしね(笑))
あと主観的な事ですがエリア内一番後ろが見易いと思います。
遠慮なく子供立てるし、前過ぎるとキャラの上半身しか見えないので
この位置がベストかなぁ~と思いました。
実際エリア内は後ろから埋まっていくような感じでしたよ。

↑でも書いてますが一部ルール違反の方がいたりするのは残念の一言。
そうゆう場面見るとガックリしちゃいます。
キッズエリアの意味理解して利用して欲しいものですよね。

ゆめとまさんへ
私もキッズエリア設置は
OLCさん、よくぞやってくれました!と言いたいです。
我が家もパーク慣れしてる娘とはいえ
夜暗い場所で子供のみで鑑賞だったら
利用しないと思うので親子でOKは嬉しい限りです。

初めての試みでまだ手探り状態な部分も多く、
コロコロ変わる案内に振り回される事もあるけどね(笑)
キャストさんもいろいろなパターンのゲストの対応しなければいけないので大変そうでした。
スピールの回数も心なしか、いつもより多かった気もしました。

2007.11.17 03:09 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/394-7b506e71

| ホーム |
