ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマス・ファンタジーと銘打ったイベント自体は7日からですが
イベントの華(?)となるパレードは1日からすでにクリスマスバージョンで行われています。
先週末はこれを目当てにインしたディズニー好きさんも多いのでは。
でもね…25周年に向けてドリパレが終わる事を考えれば
たとえ6日間(1日~6日)だけでも通常のドリパレ見たかったと思う私は変かな?
…といいつつもしっかりクリスマスバージョンのパレ堪能してきました♪

07110315.P1060643.jpg

おひげモコモコ・サンタミッキー

今年のパレは昨年の通過型と違って停止あり。
(アドベン、プラザ、トゥモロウエリアの3箇所に止まります)

登場するフロートの順番は↓こんなでした。

バンドさん
チップ&デール
・クリスマスツリー
マリー(イン側)、クラリス(アウト側)
ブレアラビット、きつねどん、くまどん・カンベア軍団
グーフィー(前方)プルート、ジンジャー3人組、ウッディ(イン側)ジェシー(アウト側)
リロ&ステ
ミニーちゃん
サンタさん、ピノキオ、くまちゃん
バズ
白雪姫、オーロラ、ベル各カップル
シンデレラとチャーミング、ビビデバビデブ~の魔法使い(名前が思い出せない)
デイジー、ドナルド
サンタミッキー
ついでに…docomo


この日はたまたまポジった場所がプルポジだったのでウハウハでした♪

恒例(?)の雰囲気だけ楽しんで下さい写真は続きからど~ぞ
07110315.P1060604.jpg

まずはチップ&デールが登場(メアリーポピンズフロートですね)
この写真じゃわからないと思いますがパイロットさんの様なゴーグル&かぶりもの身に付けてます。

07110315.P1060608.jpg

マリーと向こう側にクラリス(デイジーフロート)
クラリスはピンクの衣装(一昨年着てたヤツかな?)
マリーは頭のリボンだけクリスマス仕様??だったような…

07110315.P1060610.jpg

ブレアラビット&きつねどん 後方にくまさん軍団(プルートフロート)

07110315.P1060612.jpg

柱に隠れちゃってるけどグーフィー、プルート、ウッディ&ジェシー、ジンジャー(ウッディー&ジェシーフロート)
カーボーイ風なグーフィーがカッコいいです♪

07110315.P1060619.jpg

フロートが停止してショーモードになるとプルートとジンジャーがポジ移動。
ひとっぴー一家のいたイン側に大好きなプルートがほぼ目の前に!!!
鈴を鳴らして~♪(確か…)とその場に座ったままですが一緒にダンスです。

07110315.P1060627.jpg

リロ&スティッチ(ドナルドフロート)
これまたわかり難いですがスティッチはクリスマスっぽくリボン付けてますね。

07110315.P1060628.jpg

おまたせ~のミニーちゃんです。
最初コレ見た時、なんだかわからないけど「うぉ~」と言ってしまいました。
イメージは天使・エンジェルなんですよね~
でもなんだか…紅白の小林幸子…な印象(笑)
次回見るときは幸子なミニー(パートナーズ像前)でじっくり見てみたくなりました。

07110315.P1060630.jpg

クリスマスと言えばサンタ、サンタといえばクリスマス。
そうサンタクロースさんようやく登場です。(グーフィーフロート)
後方にはくまちゃん&ピノキオがいます。

07110315.P1060632.jpg

昨年見た時はかなり衝撃をうけたサンタ帽かぶったバス、今年も健在でした。

07110315.P1060634.jpg


07110315.P1060635.jpg

またまた見慣れたフロートが続きます。姫様ご一行~

07110315.P1060638.jpg

個人的には一番気に入ったフロート デイジー&ドナルド
これまたデイジーの衣装が可愛いんですよ。 
ハロウィンしかりスプリングカーニバルもですがデイジーコス、良いですねぇ♪

07110315.P1060641.jpg

ラストを飾るはトナカイ率いるサンタミッキー!
今年もまた高い所におりますなぁ~ 
ポジ取り失敗すると全然ミッキーが見えない!なんて事ありえますね。

07110315.P1060645.jpg

これまたついでに…リボンで飾られたドコモでした。

以上!全フロートになります。
あいだ、間にはダンサーさんやツリー等も登場するのでもっと華やかな感じになります。
こうやって見ると使いまわしのフロートが多いこと多いこと。
あくまでもベースはドリパレなんだを実感。
クリパレだ!と考えると物足りなさも感じてしまうかな?
それでも今年は停止&ショーモード有りなので楽しさは昨年より上!
お気に入りキャラの前で一緒にダンスしたいですね♪

それにしても…↑のパレ写真 どれをとってもキャラにそっぽ向かれて~
もしもキャラの写真目当てで見てくれた方居ましたら 申し訳ないです。
とりあえずは「雰囲気だけでもわかった」と楽しんでいただければ嬉しいです。

あはは、幸子なミニー、確かに~!!
フロートと一体化してるところがね(笑)。
しかし、本当に、みごとに、うまーく使いまわしてますねぇ(苦笑)。
でも、停止があるなんて思ってなかったから嬉しいな。
城裏のグリはどうなんでしょうね、気になります。

2007.11.06 21:30 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

確かに(笑)
幸子に見えなくもない。
あのフロートのてっぺんってすごく怖そうなんですけど・・怖くないのかしら??

2007.11.08 08:50 URL | elco #- [ 編集 ]

うみりくママさんへ
ミニーちゃん見た瞬間、私の頭の中では数年前の紅白・小林幸子グルグル~な状態です。
後光が差してきそうなミニー様 一度は近くで拝みたいものです(笑)
それと停止有りパレはやっぱいいですね~
場所取りはそれなりに大変だけど頑張る甲斐あるし。
今年は城裏無しみたいですね。
城前、オムニバスグリはあるらしいのでコチラ楽しみにしたいです♪

elcoさんへ
てっぺん怖そう… 思いました~
いつもは邪魔だなと思う柵がない分見易いんだけど
ミニーちゃんが怖そうで気になっちゃいます。
ショーモードではミニーちゃん クルクル回るのかしら…気になります。

2007.11.08 10:11 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/388-c2d4c103

| ホーム |
