ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
↓でも書きましたが…連休中日の7日はTDRでは久々のW制限。
年パス所持して3年程ですがその中でも一番混雑した日だったんじゃないかな?
そして共通年パスの弱点がモロにでた日でした(涙)

やっとこさでTDLの臨時駐車場に車を停めてTDSへ向かいました。
キャストさんに聞くとTDLは8時半に制限かかったとの事…
しょうがないのでTDSへ行く事を伝えると制限体制に入っていてまもなくかかるので
「これをどうぞ」とパスポート購入保証書を頂きなんとかTDSには入園出来ました。
チケットブースは物凄い人でびっくり!ここはホントにTDS??
先週までのまったり感は何処へいったの!

まずは飲もう!(テーマパークなのに…真っ先に酒かい!)
候補に挙がったのがひとっぴー推薦、櫻・日本酒VSパパプッシュのザンビ・ワイン。
娘はポルトフェーノのピノキオケーキ食べたがってたんだけど
入店するまでに60分、日を改めますと母がバッサリ切り捨てたんですよね
なので…せめてティラミス食べたいよ~と娘の願い聞き入れない訳にもいかずザンビに決定。
しか~し ザンビも注文する列が外まで伸びていて食事にありつくのに時間がかかりそう。
そんな混雑の中でもボトルワイン専用のカウンターは空いていました。

07100713.P1060438.jpg

大好きな白は1種類 ロゼも1種類。
値段は1,980円(ザンビラベルのモノ)から3,000円が主体でなかには8,000円なんてパーク内にしては結構なお値段のものもありました。

07100713.P1060440.jpg

この日は無難にアラカルトラベルの赤ワインとセレクトしました。
丁度外ではミシカも始まりさらにワインが進む事進む事…
運転疲れ、周りにもワインたしなんでる方沢山いたせいの勢いもあり飲んだくれてきました。
すきっ腹にがぶ飲みしたのがいけなかったんでしょうね~
不覚にも酔っ払って寝込んでしまいました。
(たぶん…寝てた???記憶無いんですよね)
かりにも夢と魔法の王国で酔いつぶれるなんて~恥ずかしいです。

その後、制限がようやく解除されたランドへ向かい(きっちり5時までかかってましたね)ロッキン抽選もあえなくハズレ~
パレードルート&トゥモテラでロッキン&エレパレ見て帰りました。
欲しかったグッズも完売やサイズ切れで買い物さえ思い通りに出来ず不完全燃焼な一日でした。

続くは完全に独り言ですので…
TDLは制限かかるだろうなぁ~と予想はしてたけど8時半にかかるとは…
10時に制限かかる。もしくはギリギリかからない。2つのパターン想定して家出たんですよ。

・制限かかった場合は…(10時頃にかかった場合)
とりあえず送迎用駐車場に車止めてパスだけ通して、どこか近くで時間つぶしてTDLの駐車場へ…(制限かかると駐車場無料なので)

・制限かからず、もしくは制限が10時以降だった場合
Your Special Dayのハガキを利用する為、ピアリの駐車場に車を止める。(1日無料になるので)

9時半頃舞浜に到着しておけばどちらのパターンも対処出来るぞ!と
計算して家出たのに~
制限かかった時間に何も知らずに家、出発してましたから(涙)

いつも利用する環七は空いてて一之江あたりまでスムーズだったんですよ。
それが南葛西に入った辺りから雲行きが怪しくなって…
多少の渋滞は覚悟してましたが、この場所でこれほどの渋滞を今まで経験した事ありません!
普段なら1~1時間半で付くはずのTDRへの道のりがなんと4時間近くもかかったんですから。
その内の3時間は葛西付近での事 
あまりにも車動かないんで途中にあるミスドでドーナツ買ったり、ファミマでトイレ休憩したり
どこまで混雑してるのかな~と娘と二人、舞浜大橋近くまで歩いて見に行って来たりと時間潰ししてもなお車は動かず。
「もう引き返そうか…」と本気で思いましたよ~
絶対に歩いた方が早いと思ったけどパパだけ残すのはあまりにも可哀想だったし、
既にTDLは制限かかってるのでじたばたしてもしょうがない。
ひたすらちっとも進まない車の中で過ごすしかありませんでした。

みんながみんなTDRへ向かってるとは限らないと思うけど制限かかる日の道路ってこんな酷い事になるんだなぁ…良い勉強しました。

ワインお好きですか??
私も大好きです。
この間スプマンテの方をいただいました。

しかしちょっと味気ないなぁ~と思ったのがグラスがプラステックでしょう?!
あれってどうにかならないのかな?
せっかくのワインなのにってちょっと思った出来事でした♪

2007.10.11 14:46 URL | elco #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
車は簡単に引き返せないから(我家は高速で行くので特に)、ほんと、ひたすら待つしかないですよね。
同じ身の上になった共通パス持ちとして(笑)、私、今でも8時半制限が不思議なんですよ~。
8時に到着しても、ゲートに並ぶ事すら出来なかったのかしら?
開園前に並んだ人を入れるのだって30分かかりますよね。どんな状況だったのか気になっちゃいます。

2007.10.11 22:14 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

elcoさんへ
同感!コップがプラスチックなのは非常に残念でした。
沢山の方が利用するレストランなのでしょうがないとは思うけど味気ないですよね アレは。
さすがにマイグラス持参するわけにはいかないしね(笑)
ちなみに…ワインは大好きで~す♪
お酒はなんでもOK!最近は日本酒派ですね~
櫻のはまだ飲んでないので次回は…と思ってます。

うみりくママさんへ
そうそう車だと簡単に引き返せないんですよ~
しかも葛西まできちゃってたもんだから、にっちもさっちも行かなくて。
>8時に到着しても、ゲートに並ぶ事すら出来なかったのかしら?
たぶんですが(経験より)…
8時半までにゲート前、もしくはチケット売り場にならんだ方はギリギリセーフだったと思います。
おそらく入園&チケ購入共に時間はかかったでしょうがね~
我が家も何度かこうゆうギリギリ状況経験して入園した事ありますので。

2007.10.15 15:25 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/375-82742acb

| ホーム |
