ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リアルタイムなネタでなくてすいません…(アップし忘れておりました)
1日 ぐずぐずしたお天気でしたが、親子でTDLモード全開!になっていたので行ってまいりました。

まずパークに付いて真っ先に向かったのがエントランスグリ。
だって…ミッキーとミニーが二人そろって整列グリしてるの見ちゃったんだもん。
私が目撃したのはプリデの時以来かなぁ…(記憶曖昧ですが)
今回はパスしたかったんだけど娘がグリしたい~と熱望するし
まだラインカットされてなかったので並ぶ事に…
途中雨にも降られ、グリの場所の移動もあったりもしたけど
なんとか無事ミキミニグリしてきました。

07100112.P1060405.jpg

お顔隠れちゃったけど我が家のプルちゃんもご一緒に~♪
「後でパレード見に行くね」とゴーストハンドしながら話しかけると
ミッキーもゴーストハンドしてくれました~
相変わらずミッキーやミニーの前では緊張してしまうひとっぴー。
この一言で精一杯でした。
ミニーちゃんともお話したかったな…

来年はネズミ年なので年賀状用の写真はミッキーと撮った物…と決めてます。
…でもってミキミニだとなおグット!!
土日も二人でエントランスグリに出てくれてるとありがたいんだけどな~

この日はパレードに関しては空いてましたね~
パレ開始30分前でもプラザのミッキーポジ座れました。

…ちゃんとインパレポ書こうにも記憶が曖昧で…
たぶんハロパレ2回見て帰った。以上!なんだろうけど。

****************************

ここに書く事でもないんだろうけど、なぜか数年前に比べて家計が苦しいです。
特に今年に入ってから通帳の残高が昨年とは違うんです。
今更気づくのもなんですが…パパの給料が下がってます(特にボーナス)
家計を預かる者として非常に恥ずかしい…
たぶんその事実を認めたくなくて現実逃避していたんですよ。

このままだと次回の年パス、家族全員共通パスで…は厳しくなりそうなんです。
TDLは来年25周年を控えているし、この時年パスが無いのはツライです。
11月末で切れるので25周年開始まで更新するのを待つ案やランド単パス案
パパの年パスやめる案など出てますが(←これが一番有力な案)
出来ればこのまま家族全員共通で更新したいんですよね。
いつかは年パスから足を洗う時が来るのだろうけどそれは今では無いハズ。

…てな訳で今週からお仕事を始めてみました。
午前中のみのパートなんだけど、この鈍りきった体にはキツクて午後からは昼寝しちゃう事も(笑)
そんな事してまで年パスにこだわるのか!と自分でツッコンでみたりもします。
もちろん年パスの為だけに働く訳じゃないし、もともとカラダ動かすのは嫌いじゃないので
大変だ~と言いつつもこの疲れが心地良かったりもしてます。
とりあえず何時まで続くか判りませんが出来るだけ頑張ってみます!

同じ共通年パス持ちとして,痛い程気持ちわかります。
最初は娘が有料になったらやめようって行ってたんだけど,
やめられるハズもなく,ますますうちも厳しいです。
でも,私,既にパートで働いていて,これ以上
どうしようもないんですよね~。
ちょっと遠いので宿泊費もいるし…。
そこで,寂しいけど,月1回のペースを
1イベント1回にしようと提案して,
10月は行かずに我慢することにしました。
11月は2泊3日で行くので,12月のクリスマス
時期のインパはやめて,次は年末年始
って感じで,回数を減らすことにしました。
行けなくなるより,絶対この方が良いもん。
その間は,ひとっぴーさんのブログ見たり,
ストアに行って我慢することにしました。
お互いに頑張りましょうね~~。

2007.10.07 18:31 URL | わいえす #fOmDb10k [ 編集 ]

わいえすさんへ
うんうん!わかりますともその気持ち。
行けなくなるのは寂しいしツライですよね。
我が家も数年前の様にイベント毎にパークに行くペースに戻せばいいんだろうけど…
急には無理としてもせめて月2回とか。
ここ1年は周1ペースで通ってるもんだから
家計が厳しくなるのも当然なんですよね。
交通費も有料道路使わないようにしたり
電車代も家族全員だと駐車場代と変わらない金額かかるしなぁ
食費もなるべく抑えてもど~しても0円って訳にいかないしね。
そんなケチケチディズニーライフより年に1度でもいいから
ホテルに泊まって思いっきり遊んで&美味しいもの食べて&欲しいお土産買ってみたいな
濃密なインパも良いかな?なんて思う事もたまにあります。
とりあえずは11月末までは年パスの期限あるので通いつめます。
万が一更新不可能になっても悔いが残らないように…(笑)

2007.10.09 01:20 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/372-4198cbdb

| ホーム |
