ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の抽選でドキドキ…
しかも時間帯が悪かったのか抽選会場は結構混雑してました。
外れてもパレードルートて見ればいいや~と思いつつもやっぱり当てたい!(笑)
最初は初見との事で中央鑑賞エリア希望だったんだけど
想像通り座席が少なく「これ当たる気全然しない…」と撮影はまったく出来ませんが
参加エリアで抽選することにしました。
これが功を奏したのか見事当選~♪ うれしかったです。

07091812.P1060302.jpg

…で発券された参加券。
中央鑑賞エリアと違うところは座席が記されているのではなくて集合場所。
我が家の場合3-1だったのでお城前集合でした。
*この後はショーの写真はありません。文章のみとなりますので…
07091812.P1060306.jpg

拡大するとこんな感じでエリア分けされてました。

ココからは3エリアで見たこと&体験した事を書かせていただきます。
(4、5、6エリアの様子はまったくわかりませんので…)

このエリアはチップ&デールのフロートの後にくっついてプラザ内を周ります。
ちなみに1がスティッチ、2がミッキーになります。
うちは集合時間ちょっと過ぎてエリア内に入ったんだけど遅い方で後方に並びました。
この時はなぜ早く来る人が多いのかまったく判りませんでした。

ショーが開始されるまでの待ち時間で少しですがダンスのレクチャーがあります。
二の腕が細くなるダンスです(笑)右手を回して左で指差しだっけ?
(スイマセン 文章で上手くかけません~)
目の前には鑑賞エリアに座ったゲストさんがずら~といるので
なんだか自分を見てる訳じゃないんだけど恥ずかしい…
でも時々当たるライトが気持ち良かったりもして気分がドンドン盛り上がってきます。

いよいよショーの開始 目の前にフロートが!!ギターを持った渡り鳥じゃなくてミッキーだ!!
なんとミッキーがエレキギター弾きまくります。
この時早くエリアに来た方が良い意味がわかりました。
そうです、来た順に並ぶので早い方が前方で城前の様子を見る事が出来るんですよ。
後ろの方だから…といってもフロート上にキャラは居るので見えない事はないですが折角なら近くで見たいしね。

曲は昨年のハロゥインを知ってる方には嬉しい限りじゃないでしょうか。
スクリーム&シャウトやクーキーがロック調にアレンジされてバンバンながれます。
もちろん踊れる方はダンス!ダンス!!

そしてキャストさんの誘導により、いよいよパレードルートへ…
ここで列はかなり乱れるんだけども前方にいる方がフロートの近くに陣取れます。
リスさんフロートだけど目の前はドラムを叩くデイジーが♪
パレード中最初から最後までデイジーの後付いて周るようなものです。
デイジーの華麗(?)な鉢さばきにみな大興奮!
拳を上げてノリノリでプラザ内を闊歩していきます。
ただ少し気になったのはプラザ1周は結構長いんです。
途中ど~していいのか判らなくなる時がありました。
ずーっと拳だけ…じゃねぇ~ 
子供は飛んだり跳ねたり楽しそうに歩いてたけど、私は弾けられなかったよ。
近くにいたダンサーさんが「手を回して~」とか声掛けてくれますがフロートについて行くのが精一杯。
レクチャー受けたダンスが何処で使われたか判らなかったしなぁ~
でもエアギターは必至でやってきましたよ(笑)
(ダンスの中の一つにあるんですエアギターする場面が)

最後は同じく城前に戻ってきてフィナーレを迎えます。
パイロありフレイムキャノンあり、さらに目の前にはミッキーもいるし最高な気分です。
トゥモロー方面へ帰って行くフロートのお見送りも出来たので
良いエリアで見れたのだなぁと思いました。
こうして興奮冷めやらぬまま初・ロッキンを終えました。

次は2のミッキーポジで参加したいな♪ プルート沢山見れるみたいだし…
鑑賞エリアも1度は体験したいし…こりゃ毎週パークへ通わなきゃだね(笑)

当選おめでとうございます。
私も当たる気しないなあ~っていうかまずその前にランドへ行きたいです♪

2007.09.19 11:05 URL | elco #- [ 編集 ]

わぁ、いいな~、一周して城前に戻れたんですね!
私は、スティッチフロートで、パートナーズ像過ぎたあたりで撤収→
外に出され解散!
まだショーは続いてるのに、なんだかしりきれトンボだったな~。
エアギター弾いたのですね~、さすが(^^)!

2007.09.19 13:55 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

elcoさんへ
抽選は自分じゃ全然当たらないので、ここ数年は娘にやってもらってます(笑)
ハロゥイン期間中のパークはホント楽しいですよ~
TDLがelcoさんを待ってますよ♪

うみりくママさんへ
え~っ 1番は城前に戻ってこないんですね。
てっきり1、2、3エリアの方は戻ってるものだと思っていました。
そういえばいつの間にかスティッチフロートが消えてた様な…
ロッキンはまだここがベストポジ!っていうのが判らないですね。
でも3番当てたのはラッキーだったみたい(笑)

2007.09.19 20:15 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

ひとっぴーさんはこのとき3だったんですね。
私達は5でした。
同じパレードに参加してたんですね~♪
5は撤収したあと、ほとんど見られません・・・
3いいなぁ・・・
私も3当てたいな。

それにしてもほんと1周長いですよね~。
もうちょっと決まった踊りがあるとラクなのですけど(^^;

2007.09.19 22:06 URL | kayo #- [ 編集 ]

kayoさんへ
情報収集すると2、3が城前残れて後は撤収みたいですね。
参加もエリアによっていろいろ違うみたいなので次回も参加で抽選しちゃうかも。
2当てたいです!
>決まった踊りがあるとラクなのですけど(^^;
同感。プラザで見てる方に申し訳ない程
後半はダラダラしちゃいました。(まぁ注目はされてないでしょうが)


2007.09.21 22:18 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/361-71751ccf

| ホーム |
