ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前からポソッと言ってた通り、夏のプログラム締めはボンファイアーダンスでした。
実は舞浜着いた時点では見納めするのはパイレーツかボンか迷ってしまって…
だって絶対に再演がありえないのはパイレーツだしねぇ~(笑)
でもアノ待ちの状態を考えたら娘と二人じゃ厳しいし、娘は絶対ボン!と言い張るので
初志貫徹!やっぱボンで締めましょう~とTDSへ。

昼ちょい前に着くもアトモスが行われるだろう時間にはやっぱり間に合わず。
結局1度もキッズの見れなかったです。(心残り…)

ラス日とは言え余り早くから並んだり、待ったりするのはパス。
でも様子は気になるのでアラビアで過ごす事に…

3回目参加エリアの待ち列が一番長かったですね~
その後1回目、2回目と続いてました。
でもスタンバイ人数キャストさんに確認すると
まだまだ余裕が有りそうだったので娘がジャンピン2回目参加後並ぶことにしました。
結果的に終了後でも、まだどの回でも並べる状態でしたのでジャンピン見ておいて良かったです。
(コレもラストですもんね~)

…で迷ったのが並ぶ時。どの回にしょうか??? 
1回目参加なら2回目は無理としても、あわよくば3回目間に合うかも…(無理だろうけど)
でもどうせならラス回参加したいしなぁ~
う~ん…全部の回を何らかの形で見るなら1回目参加しかないし…

リズムの時なんて何はともあれラス回だったんだけどなぁ~
ここで迷うって事は私の中でボンはリズム越えしていないんですよね。
思い入れや見た回数も全然違うので比べるのも変なんだけど、ふとそんな事思ってしまいました。

…で話それましたが結局数多く見たいので1回目に並びました。
予想通り1回目終了後では、すべての回ラインカットされてました。

でも良いのですちょこっでも見れれば、雰囲気だけでも良いんです。
なので全回見ました!!踊り狂いました!!
「ソレソレソレ~♪」なんて自然と声出ててビックリ(笑)

07083121a.jpg

ラス回のミッキー最後のキメポーズ!
上手く撮れないのは承知してましたが思わずシャッター切ってました。

参加した1回目、親子でお気にポジだったし周りのゲストさんの盛り上がりも半端なかったです。
そして2回目、3回目に掛けてのテンションの高さは見てても凄かった。
エリア外だったけどヴィクトリーウェイブも出来て最高!!
そしてそれまでのお祭り騒ぎが嘘の様なアラビアエリアに居るゲスト全員が
ジーニーの降らす雪をじっと見上げてる光景にはジーンときてしまいました。
くさい言い回しだけど胸が熱くなりました。
気のせいかもしれないけど雪の量 今までで一番多かったかもしれません。
ジーニーも最後だからサービスしてくれたのかな(笑)

来年再演があるかはわかりませんが…とりあえず一言。
「今年の夏 燃えに燃えたたボンファイアーダンス! 最高の夏祭りでした。」

およよっ!
うちも、2回目ジャンピン、子供達初参加してましたよ~。
私は、後ろから全く見えないので、真横の木のかげから覗いてました。
ボン、凄く盛り上がったんですね~。
この後、娘はボンを見たがってたけど・・・
パイレーツに、突入してしまいました(笑)。

2007.09.03 15:03 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

ボンラス回で締めましたか!うらやましい。MCが「年に一度のボンダンス」みたいな事言ってたので来年もきっとやるって踏んでます。アラジンより参加してるお客さんのがなぜかダンスが様になってるってのはやっぱり盆踊りだからなんでしょうか(笑

2007.09.03 17:06 URL | playmobil_special #- [ 編集 ]

うみりくママさんへ
お~っ ニアミスしてますね~
ジャンピンはマジックランプ側から思いっきり背伸びして見ておりました。
ボンはやはりラス日 大盛り上がりでしたよ。
でもパイレーツの方が凄かったんじゃないでしょうか?
キャパからいってもゲストの数全然違うし
再演ウワサされるボンと違って正真正銘ラストですもんね。
あぁ…出来ることなら両方見たかったわ(笑)

playmobil_specialさんへ
ボン締めは結構前から決めてたので
無事見納め出来てよかったです。
MCさんの最後の語りっぷり聞く限りでは再演の可能性大!とにらんでます。
(出来れば再演希望なんですけどね)
日本人になじみの深い盆踊りだったからこれだけ盛り上がったのかな~なんて思いました。

2007.09.04 14:22 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

すごいすごい!!
いい写真じゃないですか~!
ボン写真を一枚も撮れなかった自分としてはいいものを見させて頂きました。
ありがとうございます!

2007.09.04 23:39 URL | gidepon #JalddpaA [ 編集 ]

ひとっぴーさんはボンだったんですね。
正解かも?
最終日のパイレーツを見ましたが、お城前にいるのはほんと大変でした。
お嬢さんとだとかなりきつかったと思いますよ。
ボンを楽しめたみたいでよかったです。

2007.09.06 22:14 URL | kayo #- [ 編集 ]

gideponさんへ
お久しぶりです~
良い写真だなんて…お褒め頂き嬉しいです。
夜のショーは撮影が難しいですね。
私はコレ↑が精一杯。
キメポーズのミッキー凄くカッコ良くて惚れ惚れしてしまいました。

kayoさんへ
ラス日といえどボンは平和だったので
パイレーツも捨てがたかったけど
結果的にはコッチ選んで良かったと思ってます。
でも…あと1回位ヨーホー!したかったです。

2007.09.11 16:21 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/353-62c9ff8c

| ホーム |
