ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
\"07072819.P1050688.jpg"

この暑さも周中頃から落ち着くとの事、でそろそろ秋の気配???(全然感じませんが…)
TDR夏のプログラムも残すところあと数日。
パイレーツナイトを週末見納めしてきました。

07072819.P1050689.jpg

パイレーツブーム?はたまたジャック人気なのでしょうか?
とにかく城前エリアの埋まりの早さったら…
私達一家はクール4回目終了後にすぐ場所取りしたんだけど、
あっというまに周囲はシートが引かれ、もたもたしてると座る場所さえも危うくなる状態でした。
地面が濡れてるよ~なんて言ってる場合じゃありませんよ ホントに。
前から5列目辺りまでの方々(特にセンター部分)なんあそらく朝からず~っと居るんじゃないかしら…
クール・ザ・ヒート時にお見かけした方が多かったです。
 
\"07072819.P1050690.jpg"

日も暮れてショー開始1時間半前 ふと振り返れば人・人・人!
トイレ&買い物に…と思うも出るも戻るも一苦労。
花壇周囲にもシートが引かれていて足の踏み場も無いほど。
夏休み中、最後の週末だからかもしれませんが
こんなに多くのゲストさんが待ってるの見たの初めてかもしれません。
そんな混雑でもまだ城前に入って来ようと試みるゲストさんもいましたが
案の定座る場所はおろか立つ場所もなく立ち往生の挙句戻っていく方多く見かけました。

\"07081719.P1050888.jpg"

同じような見納めで来てる方も多かったでしょう。
周りのゲストの方々も大盛り上がりで鑑賞していました。
(拳突き上げたりと…アーティストのコンサートかい?なノリ)
風の向きが良かったのか悪かったのかあまり濡れなかったです。
そでれも十分パイレーツナイト満喫してまいりました。

07072819.P1050691.jpg

今年の夏 TDLはキャプテン ジャック・スパロウで大盛り上がりでしたね。
パーク内ではジャックバンダナをしたゲストさんが沢山。
海賊グッズを扱ったショップも大混雑(入店制限してた事も多々ありました)
イベントが始まった当初はこんなにも沢山のゲストがパイレーツナイトに押し寄せるなんて想像もしませんでした。(たぶんOLCじゃないかな?)
ショーも約10分少々なんだけど見所がぎゅ~っとつまった迫力のあるモノで
リピーターはもちろん初めて見た方も皆「すご~い!カッコいい~」と歓声を上げてみてる方多かったです。
もちろん私も楽しんだうちの一人ですけどね♪

ただ…ちょっといただけない事も…

まずはショーを見るための場所確保の仕方。
ゲスコンさんの案内も…???なモノがありました。
特に1回目終了後の大混雑&大混乱!!
後方で見てたゲストさんが「次はもっと前で!」と押し寄せるもんだからたまったもんじゃありません。
かなり無謀な割り込みがこの混雑&混乱に乗じてあったと思いますね。

あとベビーカーの扱い方。
置く場所が無いのは分かるんですがエリア内にOKのはどうなんでしょうか?
私、2度ほどベビーカーにひかれました…(サンダルだから痛さ倍増~)
あとあまり具体的に書くと一部の人非難してるようで嫌なんだけど
バリケードの様に置くのもどうなのかと…ちょっと思いました。
(1台じゃなくてそれなりの台数なんですよね~)

そして一番の問題はとても危険な事。
実際、1回目終了後の暗闇の中 手を繋いでた娘が押されて転んでしまい将棋倒し寸前の目にあった事もあります。
(こんな夜のショーに子供連れて来る方がどうよ???と言われるかもしれませんが)

一瞬、「抽選制ならこんな事なかったのに~」なんて不覚にも思ってしまいました。
まぁ抽選なら抽選できっと連敗街道まっしぐらで「待って見せて欲しいよ~」なんて言ってたと思いますが…(笑)

私、明日見納めなんですが、不安になってきました~(汗)。
ワンデーのご家族(子供大勢含む)と一緒で、なんとかショーを楽しめる位置で見せてあげたいなと思っていますが、朝からとか無理ですからっ!
ひとっぴーさんはヒート4回目後とのことですが、お嬢さんは見えづらくはなかったですか?
8月頭は、まだ平和だったのに、ずいぶん状況が変わってしまったのですね。
1回目で帰りますが、抜けるのが難しそうで怖いです。

2007.08.27 20:48 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

こんばんは!
まったく同じコト書いてますね(^^;
私もベビーカーに何度か引かれました。
同じくサンダルで。。
25周年を前に、安全対策を万全に施して欲しいと切にねがいます。

2007.08.28 00:47 URL | ユカコ #w.3jU9G6 [ 編集 ]

パイレーツ結局一度も見ないで終わってしまいそうです・・・。
だって・・ものすごく混雑してますもんね。
いつもくじけてしまって( ̄~ ̄;)

私もベビーカーに後から足を突っ込まれました(笑)
痛いよぉーもう!!
混んでるからしかたがないんでしょうけど素足に突っ込まれるのは本当に痛い!!

でもすごくステキな写真で雰囲気伝わってきました。ありがとうございました☆

2007.08.28 08:02 URL | elco #- [ 編集 ]

うみりくママさんへ
今日見納めなんですね。
レス間に合うか分かりませんがアドバイスなど…
クール4回目後でも見える場所は十分あります。
終了後すぐに向かうとかなり混雑して場所選ぶ余裕ないです。
みなさんかなり必死で場所取りしますのでシートすぐ引ける準備してた方がいいです。
びしょ濡れの地面での場所取りなのでシートは必需品です。
子供はやっぱ抱っこしないと厳しかったです。
パイレーツ見るときは必ずパパも居たので
必ずパパ抱っこで鑑賞してました。
抱っこ無理な場合はねらい目としてベビーカーの後ろなどどうかな?
大きな人の後ろは避けるとか…
あとかな~り端っこでよければ前方空いてたりしますよ。
こんな事しか思いつきません。
お連れ様は初パイレーツナイトかな?
炎と水の迫力あるショーを楽しんでもらえるといいですね。
もちろんうみりくママさんファミリーもね!

ユカコさんへ
ベビーカーは一歩使い方間違えると凶器です。
ひかれるとカナリ痛いんですよね。
待てば見れるこの方法は良い面もあるんだけどなぁ…
抽選はあまり気が進まないけど危険なのも嫌です。(勝手ですよね…)
なにか良い方法があれば良いのですが。

elcoさんへ
私も数年前まではベビーカー持参インパ組だったから
悪気があってぶつけてないのはわかりますが
余りの痛さに「ゴラァ!」と切れそうになった事あります(笑)
8月初旬までは平和な城前だったんですけどね~ 
真ん中より後ろとか端っこなら少しは混雑マシだと思います。
まだ4日あります(笑)ぜひパイレーツナイト体験して下さい!



2007.08.28 09:22 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/350-cbedd297

| ホーム |
