ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまたポケモンネタですいません…
海浜幕張で行われていたポケモンフェスタ2007
行くのをギリギリまで迷ったけど結局最終日に行ってきました。

07080711.P1050817.jpg

ここで見た光景は…ポケモン人気恐るべし!!!
ポケモンの集客力の凄さにビックリしてしまいました。

ちょっと朝出遅れてしまったせいで9時15分過ぎに会場に入ったんだけど
とにかく人・人・人!! 
ちっちゃな子供からおっきなおにいさん&おねえさんまで様々な人が会場内に溢れていました。
真っ先に娘が行きたがってた『わくわくサファリ』に行くもすでに制限中。
つまり人集まりすぎちゃって並ぶ事すら出来ないんです。
ちなみに…と待ち時間聞くと3時間半待ちだって どんだけ~~ですよ。

あまり予備知識持たないで行ったもんだから行き当りばったりで会場内をウロウロ…
とりあえずはこのパルシティイベントのみの配信ポケモン、ミュウやルカリオ、マナフィはもらわねばとプレゼントの時間を気にしつつ少しでも空いてるアトラクションをこなす事にしました。
会場内何処でも配信可能との事でしたが電波がうまくキャッチ出来ないせいか
アトラクション並びながらの受け取りは出来きず、結局時間に合わせて配信場所まで行く羽目になりました。

07080511.P1050814.jpg

ポケモン大好きクラブメンバー限定のピカピカスタジオにてピカチュウと記念撮影
ピカチュウが壁際に6匹並んでいるので回転は早かったですね~
プロカメラマン撮影の特製フレーム&台紙付き写真(有料1200円)もありましたが
我が家はパスしてしまいました。
(でもフレーム写真可愛かったな~今思えば買っても良かったかも…)

アトラクションの待ち時間は表示されてるよりも短かったです。
160分といわれた『わくわくサファリ』は1時間位
『あっちむいてGO!』も40分が実際は20分もかからなかったし…
(コレ一番気に入ったらしく3回もやっちゃったよ~)
ただこの日はパパが居なかったのでかなり非効率な周り方しか出来なかったのが残念。

一番並んだのがまさかのPカフェ!
これはキツカッタ~~ 娘がど~してもオリジナルドリンクカップ入りジュースが欲しい!と言うので
たかだかジュース買うのに1時間半きっかり並びました。(一番↑の写真のカップです)

あとこのイベントは入場料は無料だけどアトラクション体験するのに1回5パルとかかかります。
1パル=100円で10パルカードか20パルカードを初めに購入しないと駄目なんです。
我が家もなんだかんだ言って10パルカード2枚も買う羽目に…

グッズ類は最終日だからかな?
殆ど売り切れ状態でめぼしいものなにもありませんでした。
エコバック欲しかったんだけどなぁ~

まさに1日中並びっぱなしでホント疲れましたね~
娘の「楽しかった」の一言聞いてもさすがに疲れは取れず…次の日寝込んじゃました。
(たぶん年のせいでしょうね)

来年はどうしょう…それまでに娘のポケモン熱冷めてますように…(笑)

こ・・・これもいかれたんですね。
ひとっぴーさんのお子さん思いの優しさや行動力に頭が下がる思いです~~。

私、これも早々にあきらめました(滝汗)
今までのイベントとか行っていた友人に
たぶんイライラするからやめておけ!といわれまして・・・。
TDRなら何時間でも待てるけど~~
子供のためとはいえ人ごみで待つのは苦痛(滝汗)

私には出来ない(涙)
こんなへたれな母を許して~>娘

2007.08.08 09:40 URL | makimaki #- [ 編集 ]

ひとっぴーさん・・・偉すぎます!!
私はJRのポケモンラリーも、存在、隠し通してますから。
フェスタは娘が情報を仕入れてきて、行きたがってましたが、即、却下してしまいました。
映画とセブンイレブンのスタンプラリーで、許してもらいます(汗)。
それにしても、ピカチュウ6匹には笑いました~!
TDRじゃ考えられませんね。
でも、1匹じゃ6倍の時間がかかるのだから、ある意味ありがたいのかな・・・???

2007.08.08 17:54 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

makimakiさんへ
優しさというか…自分もポケモンイベントがどんなものか非常に興味があったので
後先考えずに突撃した次第で…(笑)
TDRとはまた違う混雑でホントまいりました。
出来れば来年は避けたいイベントですね。

うみりくママさんへ
変な所が好奇心旺盛でポケモンイベント関係も私から娘誘っちゃう感じなんです。
実際行ったフェスタは楽しむというよりは並んで待つ事の方が多くてグッタリでした。
複数ピカチュウはTDRではありえませんよね(笑)
それにパークグリみたいに『1グループ1枚』なんて決まりもなかったから思う存分ピカチュウ撮影しちゃいました。

2007.08.09 11:51 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/337-75f95bdc

| ホーム |
