ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポケモンスタンプラリー2007
全95種類のポケモンスタンプをゲット!する為昨日この暑い中、奔走してきました。

07080318.P1050811.jpg

最初は今日一日で山手線周辺なら楽勝かな?
(普通に乗車して1時間もあれば1周出来ちゃいますよね)
ついでに中央線も…なんて軽く考えてました。
都内区パス(23区の指定エリア・JR用の1日乗り放題キップ)を購入していざ!しゅっぱつ~
07080310.P1050804.jpg

まずはスタンプ6コ集めて最初のゴール、池袋駅です。
ここでスタンプ帳やピカチュウのかぶりもの、パスケースなどもらえます。
スタンプ帳を手にしたここからがラリーの本番です!

某駅をスタートし山手線沿線を攻めにかかるも電車降りてからスタンプ台までの移動が想像以上に大変!
電車にちょっと乗ってはすぐ降りて移動…常に階段の昇り降りがあるもんだから疲労も倍増。
朝9時半頃からスタンプ台設置時間の4時ギリギリまで
ランチタイム除いてとにかく電車乗りっぱなし&歩きっぱなしでした。

後半は「なんで…こんな事してるんだろう…そこに山が有るからじゃないけど、そこに押すべくスタンプがあるからなんだろうか?」
…な心境で黙々と周ってました。

でね…冷静に考えると全部集めるのはかなり至難かと…
都内中心に構成してあるものの中には埼玉・熊谷、茨城・牛久なんての
これはど~よ???みたいな場所もあるんですよ。
コンプはあっさり諦めました(笑)
ちなみに本日は27コのスタンプゲット!
(これが多いのか少ないのかは分かりませんけど…)
シークレット駅は気になったので全部回ってきました。
やはりポッチャマははずせませんので(笑)

それにしてもスタンプラリー参加者の年齢層って幅広いんですね~
一番多いのはもちろん親子連れなんだけど中にはサラリーマンや若いOLさん
学生さんやそして以外と多かったおばあちゃん世代の方々
なんでもお孫さんの為に頑張って「今日で全部スタンプ押せる」なんて強者おばあちゃんもいました。(4日間かかったそうです!でも凄い~)
うちはあと中央線、総武線、京葉線ラインをがんばってみるつもりです。

続きを読むにシークレット駅のキャラ書きました。
ネタバレOKの方のみど~ぞ
ポッチャマ → 秋葉原

ナエトル → 恵比寿
 
ヒコザル → 千駄ヶ谷
 
パチリス → 目白
 
以上でした。

昨日も今日もポケモンのラリーをする親子の方々を一杯お見かけしました。

これって全部回らないとダメなんですか?
ちょっとやってみたい気もする(~ ~;)

2007.08.05 19:20 URL | elco #- [ 編集 ]

私はすでにあきらめました。
電車の中はいいけどスタンプ待ちとか
熱いんですもの(涙)
お嬢さんにはセブンイレブンで我慢していただきます(笑)
あ~~でもポッチャマだけ押しに行こうかな~~~。

2007.08.06 10:16 URL | makimaki #- [ 編集 ]

elcoさんへ
ピカチュウパスケース目当てのみなら
6つスタンプ集めて指定されてるゴール駅に行くだけでOKですよ。
これならハードル低くて気軽に出来ると思います。
我が家も本当ならコレだけで十分なんですけど
変な収集欲が出ちゃってもうちょっとスタンプ集めする予定なんですよ(笑)

makimakiさんへ
諦めて正解です(笑)
気楽な気持ちで足つっこんじゃったばかりに
山手線1周コースするはめになりましたから…
この暑さの中、ぐったりした子供の手を引っ張る様にしてスタンプ集めしてる親子多々見かけます。
最初は子供の為だったはずなのに
いつの間にか親の方が熱くなっちゃうんでしょうね。
(うちもそれに近いものが…反省です)
>ポッチャマだけ押しに行こうかな~~~。
それもいいかもしれませんね。
あ~でもそうしたらぜひ6つ集めてパスケースもゲットしていただきたくなっちゃいます(笑)

2007.08.07 12:53 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

ご苦労様でした・・・
ちなみに職場最寄り駅が山手線沿線で、しかもスタンプ台がある出口だったので、毎日大変でしたよぉ~
お子さんが突っ込んでくるわ、マナーを知らない親御さんはいるわ・・・毎日見るポスター「スタンプはこっちだよ!」も、どうやらスタンプラリーは12日(日)までと書いているようでしたが、今日もスタンプやってましたね。
毎日こんな暑いのにぎょうさんお客さんがくるなぁ~と思ってしまいました。。

2007.08.13 23:18 URL | gidepon #- [ 編集 ]

gideponさんへ
スタンプ帳やパスケース等の配布は12日までなんだけど
スタンプラリー自体は19日まであるんですよ。
限られた時間内でのスタンプ集めなので
周りが見えなくなってる方が多いのは事実です。(親が必死なケースが多いかも…)
gideponさんにとっては受難な日々があと少し続く事になりそうですね。

2007.08.14 00:51 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

すみません。遅いコメントで。
この週末に熊谷まで連れていけと言われるのを恐れています。
都区内制覇は尾久と西大井をはずしてしまいました。
ポケモンフェスタは幕張の惨状を初日の金曜に聞いてしまったので、何とかごまかしましたが、横浜がまだ・・・

2007.08.15 23:41 URL | ゆめとま #- [ 編集 ]

ゆめとまさんへ
我が家は今年ラリー初参戦なんですが
毎年熊谷や牛久といった難関場所が組み込まれてるそうですね。
熊谷は私が住んでる埼玉県の駅とはいえ遠いです。
大宮からでも1時間近く掛かるはず…
ゆめとまさんが恐れる気持ちよ~く分かります(笑)
ポケモンフェスタの金曜日の惨劇は
その日、ポケモン大好きクラブデーだったから特にひどかったらしいですよ。
あと初日によくある手際の悪さも重なってだと思います。
あっ…かといって横浜へぜひ!と進めてる訳じゃないですよ~
幕張の混雑体験した者としては
親として子供の喜ぶ姿は見たいけどやっぱアノ混雑はきつかった…

2007.08.16 00:10 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/336-2bbdddf4

| ホーム |
