ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07072816.P1050680.jpg

ディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのプログラムの中の一つ 
キッズ・パイレーツ・アドベンチャー“海賊たちの宝探し”に娘が参加してきました。

イベント期間ならではのツアーで娘も「参加したい~」と言ってたし
私の方もどんなもんかと興味もあったので久々開園前に並んで予約頑張っちゃいました。

いやぁ~ モロ体育会系のノリに圧倒されてしまいました(笑)
冒険は集合場所から既に始まっています!!
お付き添いの保護者のみなさん ぜひ!子供たちが出発するまで見届けてください(笑)

ツアー出発前までのレポです。興味があれば続き…からど~ぞ。
ツアーの集合時間になるとパイレーツの格好をしたキャストさんが登場
すでに海賊になりきってるキャストさん達…

「おぉ 早ええなぁ もう来たのか お前名前は?」
いきなり話しかけられた娘はちょっとビックリ!
ハニカミながら名前を言うと…
「声がちいせえんだよ!もう一回!」 
今度は大きな声でキチンと言ってたけどちょっと引いてました…(笑)
ちなみに…これは男性キャストではなく女性キャストさんが言ってるんです。
最初から最後まですべてこのノリでした。
私が普通に話しかけても対応は海賊のノリなんですよ。
なりきってます ホントに…

すでにグループ分けがしてあり(40人を3チームにわけます)
「よし お前は黄色チームだ!」と黄色チームの海賊さんにバンダナを巻いてもらいます。

07072816.P1050679.jpg

ツアー受付時にも確認したんだけど三色あるバンダナ(赤・黄色・青)の色は選べないそうです。
娘は赤希望していたのでちょっと残念がってました。

07072816.P1050681.jpg

チーム事に集合!そして顔合わせです。
これかの冒険はここに居る仲間と協力して進んでいきます。
上手い具合に男の子、女の子半々位で年齢は8~10才位の子が多かったかな?
チームで一番年上の子がリーダーに任命されていました。

07072816.P1050682.jpg

海賊キャストさん達の自己紹介(全部で9~10名いました。)
マット、ビアンカやらの海賊っぽい名前がずら~り(覚えきれない~~)
そのあとみんなで気合入れるために「オ~ッ!!!」と拳を突き上げてやらされます。

「いいか!これからあの島に渡って宝物を見つけるぞ!」 「オ~ッ!!!」
「声が小さい!!もう一回!」 「オ~ッ!!!」
「まず赤チーム!!」 「オ~ッ!!!」
「次 青チーム!!」 「オ~ッ!!!」
「周りのヤツらに俺たちの決意を思い知らせるんだ!!」 「オ~ッ!!!」

07072816.P1050683.jpg

とにかくなんでも「オ~ッ!!!」な訳で…
事情を知らない回りの方からの視線が「なに?あれ???」な感じでした。
同じツアーに参加させたお母様方と
「ずーっとこのテンションじゃ 冒険する前に疲れちゃうかも~」なんて囁きあってしまいました(笑)
いや…それより海賊キャストさん ローテーションはあるとはいえ
1ヶ月以上これやるんですよね。お疲れ様です…

でもなんだかんだ言っても、バンダナを巻いた時点で子供達は立派な海賊さんです。
我が子がちょっと凛々しく見えた瞬間でした。
それにコレだけのキッズ海賊が集まる様子は目立つし圧巻でした。

07072816.P1050684.jpg

トムソーヤ島に向けて出発進行!!
特にツアー用に島を貸しきる訳でなく一般のゲストさんも島に居ます。
行こうと思えば親も子供の後を追って島に行ける訳ですね。
私は行きたい気持ちをグッと抑えて行きませんでした(あたりまえか)

でも島の近く2回ほど通ったんだけど「オ~ッ!!!」の声は響き渡ってましたよ。

以上冒険へ出発までのレポでした。

このツアー大変人気なようですがよく取れましたね!
開園数分でやはり一杯になるんでしょうか?
家も参加させたいなと思ってるんですが。

フォトファンがすごく気になるので
続編楽しみにしてます。
キャラと写真撮れるのかな?

2007.07.31 20:54 URL | ミニミニ☆ #- [ 編集 ]

キッズツアー、興味があったのでレポが見られてうれしいです♪
子供がいたら参加させたいわ~。
というか、私が参加したいわ(笑)
このレポの続きはあるんですよね?
楽しみにしています。

2007.07.31 21:36 URL | kayo #- [ 編集 ]

ツアー参加、おめでとうございます!
ママ、よくがんばりました(笑)!
本当にテンション高いツアーですよね。
ひとっぴーさんと色々感じるツボが同じで、笑ってしまいました。
私もレポ書いてますので、よかったら覗きにきて下さいね。
娘は、黄色のバンダナを欲しがってたけど、赤でした。
上手くいきませんね・・・。

2007.08.01 23:52 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

ミニミニ☆さんへ
一日一回だけなので人気は高いみたいですね。
印象としては数分で予約締め切りって感じでは無かったです。
参考になるか分かりませんが
6時半前に並んで5番目の受付でした。
(ちなみにゲートでは5列目辺りでした)
なのでちょっとがんばればそんなに狭き門でも無いと思います。
フォトファンは残念ながらキャラとは撮れないんですよ~
撮れてたらもっと予約激戦になってたでしょうね。

kayoさんへ
同じく!私が本当は参加したいです(笑)
親子で参加可能コースなんてあってもいいんじゃないかな?と思った次第で…
たいしたレポではないですがUPしてあります。
よかったらのぞいて見てやってくださいませ~

うみりくママさんへ
ご報告遅れまして~~~スイマセン。
うみりくママさんのアドバイス通り
予約がんばりました!
ありがとうございました~

やっぱアノテンションの高さですよね このツアーは。
お嬢さん黄色希望だったのね…うちと逆だわ。
てっきり選べると思い込んでいただけに
当日聞いて軽くショック受けましたから(笑)
レポもぜに読みにお伺いさせていただきますので~

2007.08.03 00:14 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/330-099bf862

| ホーム |
