ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
当初の予定通り ボンファイアーダンスを見にTDSへインしてきました。

初日なのでとりあえずは様子見…だったはずなんだけど気合入れて待っちゃいました。

まだ誰も居ないステージを眺めどんなショーなんだろう?とドキドキ…
キャストさんが舞台装置の一部、松明(たいまつ)とセットし始めたのを見て
さらに期待が膨らむ一方。
そんなワクワクした中ショーが始まりました!

07072019.P1050619.jpg

ボ~ンファイアー!!
感想とかボケボケの写真でよろしければ続きをどーぞ。
まず…ショー開始5分前からMCさん達のしゃべりがあります。
(この時から笑いの要素入ってました)
出てくるキャラはミッキー&ミニー アラジン&ジャスミンにダンサーさんみんな歩いての登場となります。
あと後半ちょこっとある場所からジーニー
感想は…
楽しかった~♪
ネタ的にも私ら世代にドンピシャ。
最初のドリフにはびっくり 『えんやーこーらやーどっこいぢゃんぢゃんこーらーやー』
ミッキー&ミニーも踊ってるんだよ コレ。

あと「みんな~手を上げて頭の上で組んで…回して回して~」
で…「UFO!」だよ~これはピンクレディーのUFO!
ダンサーさんもノリノリで踊ってました。
この手のノリには定番の一曲YMCAも盛り上げに一役かってましたね。

更には最近の流行も取り入れ『ビリーズブートキャンプ』
あの手グルグルまわす動きとか大うけ
周りのゲストの皆さんも大盛り上がり。
ミッキーとミニーのビクトリー!!!最高です。

今日は立ち見エリアだったんだけど次は絶対に参加エリアかなぁ
CMで見た時は阿波踊りっぽいの想像してたんだけど違いました(笑)
なんだかカメハメ波~(ドラゴンボール)みたいなポーズもあったし…

ダンスはレクチャータイム有るけど最初から覚えるのは無理。
でも何度も繰り返し繰り返しステージ周りを踊りながら回ってるうちに
それなりに形になってくるんじゃないかな?
踊りもどんどんリズムが早くなって難しい事は難しいけど
踊らにゃそんそん♪のノリで楽しんじゃうのが一番です。
大きな荷物持ってのダンスはキツソウなので身軽にしておいた方が良いかも。

07072019.P1050608.jpg

やはりミッキー&ミニーの登場シーンでは大きな歓声が…
衣装は着物というか袴?和のテイストいれつつもオリエンタル?
自分で書いてて???なんだけどなんと表現していいのか。
ミニーちゃんの画像がUP出来ないのが残念(あまりにもボケブレ)

07072019.P1050614.jpg

参加エリアは入れ替え制。
ショー開始1時間前からエリア内に案内が始まりおのおの好きな場所へ…
最初は座っての鑑賞(ビデオやカメラでの撮影はご遠慮いただいてますと案内していました)
ショー始まってから15分程で参加タイム
ぐる~っと踊りながらステージ1周します(反時計回り)
混雑具合ですが参加エリアは15分前でも案内してました。
見た目すごく狭そうなエリア、でもぎゅうぎゅうな感じは無かったです。
参加シーンではダンサーさんも下に降りて来てくれて一緒に周れますよ~

ビデオ&カメラ撮影したい人は立ち見エリアへ…
ここは入れ替えないみたいですね。とくにアナウンスしてなかったし
最前列は一番人気で真っ先に埋まりジャンピン・スマイルから動かない方ほとんどでした。
二列目以降はどうなんだろう…上の舞台見るのは平気だけど下の部分は見えにくいかな?
私が見た角部分の位置(上の舞台が出っ張った辺り)は
所々出っ張りで見え難いシーンがありました。

07072019.P1050600.jpg


07072019.P1050623.jpg


07072019.P1050617.jpg


07072019.P1050634.jpg

ブレイジング並のファイアー期待してたけど…やっぱ無理ですよね。
でも夏なのに雪が降るサプライズが!

私のカメラではこれが精一杯…雰囲気だけでもわかればいいのですが。

2回目も参加エリアで見たかったんだけど時間の関係で断念。
帰り道TDLからパイレーツ見て次はコッチ!らしいゲストさん多数見かけました。
この夏はパイレーツみてからボンファイアー、または逆のような行動パターンが多くなりそう…。

きゃぁ~~、楽しそう!!
ドリフもUFOもビリーも、まさにドンピシャリ。
UFO、振り完璧ですよ~。
私は、勿論参加エリアに行きたいです!
あぁ、早く行きたいなぁ・・・。

2007.07.21 22:26 URL | うみりくママ #- [ 編集 ]

うみりくママさんへ
おっ!このネタわかるって事はもしかして同世代でしょうか?
なら絶対楽しめると思いますよ~
これからの混雑具合にもよりますが
参加エリアの方があまり待たずに見れそうなので
子連れには良いかも~
ダンス完璧にして参加したいです!

2007.07.23 08:05 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

すっごく楽しそう!!
早く行きたくなっちゃう♪
やっぱり最初は参加エリアかしら??
ダンス好きの私としてはダンスをとりあえずマスターしなくっちゃ!

2007.07.26 21:09 URL | kayo #- [ 編集 ]

kayoさんへ
ネタ的には30代後半って感じなので若い方にはどう???なんだけど
ダンス好きなら参加エリア楽しめると思いますよ~
私も次回は参加エリア希望なので
公式サイトのムービー見ながら練習中です(笑)

2007.07.27 07:59 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/325-7908f80b

| ホーム |
