ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の今頃なら考えられなかった…娘がポケモンにはまってしまいました。
ニンテンドーDS、ポケモンソフトのダイヤモンド、パールをやり始めたのがきっかけです。
(ちなみに我が家はダイヤモンド)

ポケモンと言えば男の子のモノ!と思っていた私。
娘がはまるなんて予想外…どこにそんな魅力があるんだろう???と思ってました。

理由分かりました!出てくるキャラクターがなかなか可愛いんですよ~
その中でも一番好きなのがポッチャマ♪(パチリスも好きらしい…)
可愛いペンギンさんの姿をした水ポケモン。
でも進化するとポッタイシ→エンペルトと姿形が変化し愛らしい面影は
影も形も無くなってしまうんですけどね(笑)

先週末、東京のポケモンセンターに遊びに来ると聞きつけ行って参りました。
題して『ポッチャマと遊ぼう。写真撮影会』
初・ポケモンセンターだったんですが混んでた…予想以上に混雑してました。
ポケモンってまだまだ人気あるんですね。

でもポッチャマ待ちは思ったより居なくてホッ…
ついエントグリの癖で並んで待ちたくなっちゃうんだけど
ココでは係りの方が声掛けるまで並んで待てないんです。
ポッチャマが来る…と言われてる場所でじ~っと時間まで待ちました。

07070811.P1050529.jpg

「ポッチャマだ~!!」親のほうが興奮してしまいました。
折角来たんだから…と買わされたポッチャマぬいぐるみを手に記念撮影。

娘の嬉しそうな顔見たら疲れも吹っ飛んでしまいました。
前日は例のガルシアで4時間近く、この日はショップ入るのに40分
更にジラーチもらうのに40分並んでいましたから…
なんだか並びっぱなしの週末でした。(笑)

連れて行けとせがまれているのですが
混んでいそうでいかれません(苦笑)
我が家はゲームはやらせませんが
ポケモン大好きですよ~

2007.07.14 14:02 URL | makimaki #- [ 編集 ]

1年生の女の子・・・
まだまだ甘い~、我家の4年生の女の子はいまだポケモンにはまってますよ!
5歳の弟も夢中なので、我家でのしりとりは、ポケモンしりとり。
ついていけません(汗)。
この夏休みは、勿論映画へ。
デオキシスとダークライ、ゲットしにいってきま~す(苦笑)。

2007.07.15 23:03 URL | うみりくママ #c1aujl26 [ 編集 ]

makimakiさんへ
お嬢さんもポケモン好きなんですね~
ホッ…『女の子もポケモン』は有りみたいですね。
うちの娘は「今度パークにポッチャマ連れて行く」とうるさいです。
さすがの私もコレにはOK出せないかな~
我が家は混雑覚悟でリニューアル後のポケモンセンター突撃予定です。
混み具合なんかもレポいたしますので
良かったら参考にして下さいね。

うみりくママさんへ
しりとりですか ほほえましい~
うちはポケモンごっこやらされます(笑)
親の方も結構ノリノリだったりしてます。
映画…我が家も行きますよ~
同じくデオキシス狙いで前売り券まで買わされました。

2007.07.16 01:39 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

はじめまして(^U^)
実は私は中一・女子ですが、もう今モーレツにはまってますよっ(笑)
ポッチャマなどの可愛いキャラも好きですが、特にギラティナやダークライのようなダークなポケ達にはフィーバー中!!
映画に行っても私だけが興奮気味だったし・・・(´▽`)
ポケモンは子供だけと考えてはなりませんヨ!!!

2007.10.11 10:56 URL | リコラ #IgyFYHec [ 編集 ]

リコラさんへ
こちらこそはじめまして!
こんな若いお嬢さんからコメントいただけて嬉しいです♪
>ポケモンは子供だけと考えてはなりませんヨ!!!
そうみたいですね~ 夏のポケモンイベントに
大きなお姉さん&お兄さんが沢山来てて
子供のみならず…を実際に目のあたりにしました。
うちはポッチャマ以外だとパチリス、王道だけどピカチュウが好きです。
(やっぱ可愛い系が好きみたいです)

2007.10.15 15:09 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/318-dd0c2443

ポケモンセンター
ポケモンセンターポケモンセンター#テレビゲーム「ポケットモンスター」の都市や町に存在する、戦闘で傷ついたポケモンを回復したり、他のプレイヤーとの対戦やポケモン交換をする施設。#ポケットモンスターのグッズを売っているお店。本項で記述。----ポ

2007.08.21 11:09 | ほなみの記録

| ホーム |
