ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は天気に振り回されっぱなし…
娘の学校が代休だった為前々からイン予定ではいたんだけど
くるくる変わる天気予報に一喜一憂な週末でした。

07060217.P1050368.jpg

やっぱ青空の下のフリフリは良いですね~~

(続きは無駄に長いほとんどひとりごとですので…)

前日予報ではピーカンの真夏日和!って事で
サンダルやらタンクトップなどなど真夏グッズそろえてスタンバイしたんだけど
朝、窓の外みたらどんより~~ これの何処が真夏日和???
雨もパラついているので天気予報とにらめっこしつつ支度。
それでも9時近くには日も差して来たので車で出発!
最近は節約の為、時間はかかるけど首都高は使わず環七でがんばってるんですよ
往復1400円の削減は大きいと思います(逆にガソリン代は掛かってたりして…)

11時には着くだろう…フリフリの1回目見て~それからTDSへいこうかな?
あれこれ考えてたんだけど道路が思ったより混雑してて、しかも舞浜大橋で事故があり大渋滞
さらに雨の方もぽつぽつ…
めざましテレビのあいちゃんが「傘は入りません」って言うから置いてきちゃったんだよ~
…と人のせいにして娘にぼやいてしまいました。
渋滞を抜けるも雨はひどくなる一方…傘も無いしフリフリも中止だろうし
パークに入園するのも困難なので
ピアリの駐車場でお天気回復待ちをする事にしました。
こんな時お役立ちなのがイクスピアリカード
ご存知、すでに持ってる方も多いと思いますがこのカードがあれば
ピアリの駐車料金が2時間無料なんです。
初めてカード利用したんだけどありがたいですよね~ 

駐車場で待ってる間、あまりの雨量にホテルにも行けず
ただ娘と二人、車の中 持参してきたお菓子、お茶で空腹をしのぎ
DSでポケモンをしながら退屈をしのぎました。
これはこれでなんだか車中泊(?)みたいで楽しかったんだけど
こんな事しにここまで来たんじゃない~~!!!
と恨みがましく車内から雨の降りしきる外見ることしか出来ませんでした…
傘を用意しなかった自分が悪いを分かってるだけに余計切なかったです。

それでも1時を過ぎると晴れ間も見えてきたのでミシカは平気だろうとTDSへ向かいました。

これまた続く…












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/307-297e8686

| ホーム |
