FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

05081409.P1000177.jpg

朝早くTDSにインしたからにはぜひこれを見ておかなきゃ!
親子共々大好きなショーの一つの『リドアイル・ミート&スマイル』
シーのキャラクターが一堂に会す楽しいショーでこれを見るか見ないかで
朝のテンションの上がり方が変わります!(私だけかな?

05081409.P1000176.jpgディズニーファンの方々ならもう既にご存知だと思いますが、このショーの鑑賞エリアには“小学生以下の子供”のみが利用できるキッズエリアなるモノが存在します。
右の写真はエリア近辺から撮影したものです。→
ミッキー達から見て左端の部分です(結構広い~)しかも通常このショーの最前列をゲットするにはそれなりの待ち時間&努力を要しますが
キッズエリアでの鑑賞だとうまく行けばショー開始20分前でも最前列で見れる可能性が大です。真横からになりますが最前列だと大好きなキャラが近くで見れるし握手も可能です。
娘もこのエリア利用させていた頂き大好きなミニーちゃんと握手する事ができました。
お子様がいる方で「横からでもOK」「子供一人でも鑑賞出来る」でしたらぜひキッズエリア利用する価値あると思います。

banner_04.gif
楽しんでいただけましたらポチッとよろしくお願いします。
もう少し『キッズエリア』について…

ショー開始30分前にリド到着。
もちろん人気の「最前列は埋まってるし通路側も後方のみしか空いてませんでした。
キャストさんもエリアについての案内をまったくしていません。
…ですが不自然に上手側エリアがポッカリと空いていました。
利用は初めてだったのでエリア近くのキャストさんに
「キッズエリアで見たい」と伝えたところ
「ショー開始20分前からエリアへの案内が開始なのでそれまではココでお待ちください」との事。
それまでは私がエリア近くで待機して娘はちょっとした柱の影の日陰の部分で待つ事が出来ました。
(キャストさんがお子様は日陰で待っていてもいいですよ~と言ってくださったので)
私以外に待っている方誰も居ませんでした
おかげで一番にエリアに案内されて最前列に座る事が出来ました

その後で何人かこのエリアの存在をしってたお子さんや
「なんだろ~ココ」と聞きに来た人を順番に案内…それでもまだまだ余裕があったので
「小学生以下で一人でショー見る事が出来るお子様こちらでの鑑賞はいかがですか」と案内を始めました。
それを聞いて既に他の場所に座っていたお子さんが続々集まって来ましたがエリアが全部埋まる事はなかったです。
この日はみんなが段差のある所で鑑賞出来ていました。

我が家の場合は子供とインパする時はキャラの撮影は二の次なので真横からでもOK。
グリも子供さえ握手&ハグ出来れば満足なのでこのキッズエリア利用価値は高いと判断しました。

ミート&スマイルのミニーちゃんの衣装素敵ですよね^^
なかなか朝からインする事がないので数えるほどしか見てませんが写真で見る事が出来て嬉しいです^^

今日も暑いですね、これからシーにお散歩行ってきます☆

2005.08.18 11:18 URL | なみ #oTyHRd0U [ 編集 ]

我が家もまともに見たのは半年振り位です。
ミニー好きの娘の為に暑い中待ってしまいました。
最近アメフロであの衣装のミニーちゃんに会えないので寂しいです。

2005.08.18 23:01 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/28-3fc9a0d2

| ホーム |