ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週になりますが
たまにはTDR以外の所も行かなきゃ!との事で久々…10年振り?
東京タワー見物に行ってきました。

07040816.P1050050.jpg

↑土日祝日に限り「昇り階段」を開放していて大展望台まで歩いて行く事が出来ます。
専用エレベーターで登ればあっというまに行ける所をわざわざ歩いて?
と思われるかもしれませんが
普段入る事が出来ない特別なルート
東京の景色を眺めながらそして高さを感じながら昇るのも良いですよ。

07041500.P1050058.jpg

あと昇った人しかもらう事の出来ない
「ノッポン公認 昇り階段認定証」を頂く事ができます。(写真右)↑
左は「ノッポンバッジ」中学生以下の子供が頂けるそうです。(日祝日のみ)

昇ってみた感想ですが…運動不足の我が家にはちょうど良かったです。
一番娘が元気でパパは息絶え絶えだったけどね(笑)
私ですか???最初は軽快に階段登ってましたが後半はバテました。
ホント足に来ますよ~ 
でも昇りきった時の爽快感は疲れが吹っ飛ぶ位気持ち良かったです。

07040814.P1050044.jpg

↑は『ルックダウンウィンドウ』からの眺め。
大展望台にあるんですが見ての通りガラス張りになっています。
地上145メートルから下を覗き込むんですが、これが怖い!
一応私も上に乗ってみたけど腰が引けてました(笑)
娘は怖いもの知らず??なのかぴょんぴょん跳ねて大喜び!
パパは一瞬だけしか居る事出来ませんでした。

この後折角だからと特別展望台にも足を伸ばし
普段は見ることの出来ない景色を満喫して来ました。
特に目新しい景色&風景って訳じゃないんだけど東京タワーから見た…
コレだけで時別なモノに感じてしまいました。
娘は結構気に入ったらしく「また行きたい!」だそうです。
何度も行く所じゃないと思うんだけどな~(笑)

最近また脚光を浴びているらしいですね!
僕は2回ぐらいしか行ったことないです~。
東京のランドマークですからね~僕もたまにはTDR以外にも行ってみないと!
にしても、『ルックダウンウィンドウ』ですか?
これ無理です。笑

2007.04.15 13:04 URL | ほっち #1Ji56jp2 [ 編集 ]

ほっちさんへ
小説やドラマ、それに映画の影響でしょうかね~
結構混んでましたよ。
たかがタワーされどタワーかもしれませんが
やっぱ東京を代表する建物なんですよね。
『ルックダウンウィンドウ』は高所恐怖症じゃない私でも怖かったです。
片足乗せるのに3分は掛かりました(笑)

2007.04.16 21:51 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/274-24de8720

| ホーム |
