ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
桜の花満開の小春日和の中…ではありませんが
今日は娘の小学校の入学式でした。

07040910.P1050051.jpg

ランドセルを背負って歩く娘。
信号機の前で青信号を確認、右見て左見て手を挙げて横断する姿は
もう立派な小学生そのものでした。

3年前の幼稚園での入園式ではピーピー泣いて
集合写真がとんでもない姿(ぐずってしまいパンツ丸見えでした)
になってしまったのが遠い昔みたい。

明日からはお迎えのバスは来ないし、ママのお出迎えも無し。
先輩ママさんは「これから(小学校)は楽だよ~」だって…
娘の成長を喜びつつも寂しさも感じるひとっぴーでした。

ママから娘へ
「お友達沢山出来るといいね!もちろん勉強もがんばれ!
毎日元気に学校に通う姿見れるだけで幸せ!楽しい小学校生活おくれるといいね!」

ご入学おめでとうございます!
うちの娘は初めての学校で緊張していたのかしばらく朝4時とかに起きてくる生活してましたよ。
こっちがすごく疲れましたが(笑)
学校にもなれてお友達もたくさん出来るといいですね。

2007.04.11 11:19 URL | Jewel #- [ 編集 ]

Jewelさんへ
レスありがとうございます!
おかげさまで娘は楽しく&元気一杯に学校に通っています。
新しいお友達も出来たみたいで一安心です。
確かに…今週は緊張していたせいか
私も娘も目覚ましかけた時間より早く目が覚めてしまってました。
4時…とはいきませんが5時には起きちゃってたかな~
この勢いがもつかは疑問ですが(笑)

2007.04.14 22:14 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/272-30896fa3

| ホーム |
