ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6日に青山劇場で行われた『ミッキーのマジック★ワールド』
親子で楽しんできました♪

春休み期間中の平日昼間の公演との事で、親子連れが目立ちました。
(東京では、その日に入学式を行う所が多かったそうです)

ショーの内容はディズニーファンで紹介されてる演目がほとんど(全部かな?)
正直大人の私が見て「おぉ~!これは凄い!」とうなる程のものはなかったです。
いかにもありがちなマジックの数々 セロやマリックさんのモノと比べてはいけません(笑)
でもね…このシンプルさ判りやすさ、しかもミッキーやミニーが登場って事で
小さなお子様でも飽きずに最後まで楽しむ事が出来たんだと思いました。
実際娘は一度も居眠りする事無く、最後まで見てましたから。

あとね…ビックサプライズが。
このショーでは観客の中から手品のお手伝いをする子供が選ばれて
ステージにあがる事が出来るんだけど なんと!娘にお声が!!!
ショー開始前に出演者の方が客席を回っていて
ミーハー一家の我が家も握手出来ればいいな~と手振っていたら
「ショーのお手伝いしてもらえますか?」と娘にオファーが!!!
親の方が大興奮でした!(写真撮れないのが残念で残念で…)
親の私が言うのもなんだけど、上手にアシスタント出来てたと思います。
(完全に親バカです(笑))
とにかく良い思い出&記念になりました。

07040613.P1050040.jpg

グッズの誘惑にふらふら~ブースを覗いて見るも…
高い!(値段が~) ディズニーオンアイスに行った時も思ったけど
この手の公演のグッズって凄く高いんですよ。
「記念に一つ…」と気軽に買える物ないんだもん
ちなみに…
・ポップコーン(スーベニア付き・キャラメル味) 1300円
・綿菓子(ミッキーの魔法使い帽子付き) 1600円
・かき氷(ミッキー2種類、ミニーのスーベニア付き)1400円
・光物のおもちゃ関係(ミッキー、ミニー、グーフィーの物)2600円
・ぬいぐるみ(ミッキー、ミニー、グーフィー)各4000円
・ちびぬい(上のキャラにドナルド)各1700円
メインはこんな感じだったかな~
オペラグラスとかTシャツなんかもありました。
あとフォトロケもあり。もちろん有料、フレームが2種類で2000円と1400円
娘が撮りたがってけど我慢させちゃいました。

写真で紹介したかったんだけど誰も撮ってる人いなくて…
小心者のひとっぴーはシャッター押せませんでした。
(今月のディズニーファンに↑のグッズの一部は紹介されてます)

07040710.P1050043.jpg

記念だから…と唯一購入したのがコレ↑ 
パンフレット、光るボールペン付き 2200円也~
ページ数もそんなにないし~ 
中身もパンフレットというよりは子供の絵本ぽい感じ(しかも幼児用の絵ばっかのヤツ)
でもね ある仕掛けがあるんですよ
光るボールペンは意味があって付いてるんです。
これは購入した人のお楽しみ~♪って事で

注意点が一つ
このパンフこの写真じゃ判らないと思うんだけど、とにかく大きい(笑)(約38cm×28cm)
しかもショップ袋が有料と来た!(300円) 
無料でいただけた袋は微妙に小さくて持ちにくいのなんの。
折り曲げずに持って帰るのに一苦労しました。

あとこの日は黒柳徹子さんが客席に…(もの凄いドレス着ていたので目立つ目立つ)
ユニセフの紹介等でこられていました。
なんだかショー見に来て芸能人も見られてちょっと得した気分になっちゃいました♪

春休みに旅行に連れていったりできないぶん、
(しょっちゅうパークに行ってますけど)
こういうのに連れて行ってやればよかったかと
少し後悔。

2007.04.09 01:11 URL | ゆめとま #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。我が家もこの回を見ていたんですよー。(^^;)

あのお嬢さんが娘さんなんですね。

とってもアシスタントがお上手でしたね。
箱をたたくところは ちゃんとリズムも合っていましたし・・・ うらやましいです。

黒柳徹子さん ある意味すごかったですね。
娘達は あの人はなんなの?と質問攻めでした。

これからも 頑張ってくださいね!


2007.04.09 10:43 URL | ディズニー☆マジック #9cVX/B4. [ 編集 ]

ゆめとまさんへ
春休みは終わってしまいましたが
まだ公演は始まったばかり!
今からでもぜひ息子さんといかがですか?
(なんだかキョー○東京の回し者みたいですね(笑))
噂の口パク&瞬きするキャラも見れますよ。
私の場合、子供の為というよりは親の方が行きたくて取ったチケットなんですけどね(笑)
結果的には娘に喜んで貰えたのでOKかな。

ディズニー☆マジックさんへ
そうです!
箱を叩いていた子です。
きゃ~!同じ回見られていた方からのコメント
うれしいです♪
黒柳徹子さんには私もびっくりしました。
『徹子の部屋』にミッキー達出演した事があったので
ご招待されてたんでしょうね。
>これからも 頑張ってくださいね!
ありがとうございます。
細々ですが期待に沿えるようがんばります(笑)
またぜひ気軽に遊びに来てくださいね~

2007.04.10 00:03 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

マジックワールド、行かれたのですね♪
娘さんがアシスタントされたなんて素敵です!
とっても上手にお手伝いされたようで、
良い思い出になりましたね。

ミッキーたちが徹子の部屋に出演して
マジックワールドのPRしていたのを観ました。
目や口が動くミッキーたちにちょっと違和感が
あったのですが・・・
生でご覧になっていかがでしたか?

2007.04.10 00:13 URL | happy-sea #XsgTLpWk [ 編集 ]

 ひとっぴーさん、はじめまして。

本当に奇遇ですね。実は、私は大阪公演に行ったのですが、ウチの子もステージでショーのお手伝いをしたんですよ。ショー開始前に声をかけていただいたのですが、ショー中に「お手伝いしてくれる人?」との問いに手を上げるお子さんもいたのに、すでに決まっているんですよね・・・申し訳ない気分でした。

ウチの子は、箱をたたく方ではなく、最初のハンカチのマジックの方のお手伝いをしました。何だか、親の方がドキドキしました。何だか、同じ境遇の方がおられたので、嬉しくなって出てきました。m(__)m

2007.04.10 14:03 URL | ♪なお♪ #UEMZwBd6 [ 編集 ]

happy-seaさんへ
口パク&瞬きミッキー達は思ったほど違和感ありませんでしたよ。
最初生で見た時は「おぉ~口がパクパク!してるよ~」と私も娘も興奮気味でしたが
見てる間に慣れちゃったのかな?
ショーの雰囲気にも合っていたせいか
すんなり受け入れてました。
ただコレがパークで…だったら話は別かもしれません。
娘のアシスタント体験はめったにあるものじゃないので
ホント良かったです。
許されるなら写真撮りたかったですよ~

♪なお♪さんへ
はじめまして~ 
同じ様な体験した方からのレス嬉しいです!
♪なお♪さんのお子様はハンカチの方だったんですね。
自分の名前をハンカチに書くアレですよね。
娘は「ハンカチもらえていいな~」と羨ましがってましたよ。
>親の方がドキドキしました。
わかります!嬉しい反面
「うちの子に出来るかしら…緊張のあまり固まってしまったらどうしょう」
出番が終わるまでドキドキでしたから。
お互いに春休みの良い思い出になりましたよね♪

2007.04.10 18:50 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

なんと!娘さんお手伝いされたんですかー!!
いいなー!(笑)

ホント、パークで写真撮りまくってると、目の前にミッキーがいるのにカメラ構えられないのがもどかしく感じますよね(^^;
でも、自分のBlogにも書きましたが、絶対半目!(苦笑)

2007.04.10 23:46 URL | ユカコ #- [ 編集 ]

ユカコさんへ
同じくプチカメラ小僧としては
もどかしい限りです(笑)
特に娘の晴れ姿は撮りたかったです~
ユカコさんはもう一度見るんですよね。
うちも余裕あればな~(チケ2枚分はキツイです)

2007.04.14 22:07 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/271-bd4656b5

| ホーム |
