ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07011812.P1040339.jpg

キャッスル・フォアコート前で行なわれるグリーディング
パレードにも登場したキャラと近くで触れ合えるが売りの様です。

鑑賞方法はシンブレでも使用するイスに着席してみます。
キッズエリアは前方3列 
小学生以下のお子様で一人で鑑賞出来る事が条件になります。
それ以降の席は自由に選んで座ることができます。
後方ならば横の方の立ち見の方がいいと思いました。

ショーの流れは
まずキャラクターがお城から登場 そしてご挨拶があり
パレードでも使われてるダンスを子供達にレクチャーしてくれます。
キッズリエアの子供達はその場にたってミニーちゃんやプリンセスとダンスします。

07011812.P1040350.jpg

それが終わるとステージからキャラクターがみんな降りてきて
グリーティングタイムの開始。
まずはキッズエリアの子供達とグリーティング
(ジャンピンの様な感じですね)
ミニーちゃんはじめプリンセス達は一人一人丁寧にグリしていましたね。
子供達の「ミニーちゃん♪」「ベル~」の嬉しそうな様子は微笑ましかったです。
その後通路を通ってのグリなので通路側に座った方がキャラと触れ合える可能性大です

07011812.P1040354.jpg

こんなに近くに居るのに~(通路側ではないです) 
やはりお子様優先なので目線は無理。
デイジー、ベル、ダンサーさん来てくれました。
ビアンカ、白雪姫などは来ず… 

今回かなりグリにかける時間が長いです。
後方や端の方にもキャラが行きます
「みんなに楽しんでもらおう」
「一人でも多くのゲストに触れ合って貰おう」の趣旨はわかりますが
キャラが来ない時間はかなり退屈です。
(ポカポカ陽気のせいもあり あくび連発でした(笑))

07011812.P1040358.jpg

そしてお別れの時間が…
「ごきげんよう」とお城の中に帰って行くのでした。

次回は娘はエリア内で見るだろうけど、私は横の立ち見でいいかな~

ちょっと気になった事としては…

「座って待とうね」と言っても、やっぱ興奮しちゃうんでしょうね
立ってステージに上がろうとする子やキャラに群がる子
ず~っと前からキチンと待ってる子の前に割り込んでダンスする子
キャラが下に降りてきたとたん、後方から突進してエリアに入り込もうとする子がいたりで
キッズエリアのゲスコンさんが保母さん化してました。

大人も然り…
我が子をカメラやビデオで撮りたい一身で、後方から現れて
入り込もうとする方や
荷物だけで場所取りする方も多く見られました。

この日だけの『特別な様子だった』事ならいいのだけど…
ちょっと気になったので思わず書いてしまいました。

グリのミニーちゃん。パレードのドレスと少し違うのですね!
確かに、大人はかまってもらえなさそうで悲しい~。
でも、退屈な時間が多いのなら、私もステージの様子だけ
観られればいいかなと思いました。

ひとっぴーさんの気になったこと。
すごくわかります!
確かにかわいいキャラたちに会いたい気持ちはわかるけど、
ルールは守ろうよって思いますよね。
子供のみならず、大人のその行動はいただけないです・・・。

2007.01.19 20:01 URL | happy-sea #XsgTLpWk [ 編集 ]

今日初めて見てきましたが、けっこう野放しですよね(^^;
たぶん、明日で見納めです(笑)

2007.01.20 23:56 URL | ユカコ #- [ 編集 ]

なかなか大変そうですね。
ゲスコンが保母さん化っていうのが笑えました。
大人は幼稚園の発表会状態でしょうか?
うちは娘がもう興味ないのでランドにいけそうにありません。
ちょっぴり見たいんですけど、私は。
こちらで様子がうかがえて嬉しいです。

2007.01.21 00:26 URL | ビジママ #cpZgKgdE [ 編集 ]

happy-seaさんへ
パレの衣装じゃグリし難いんでしょうね~やっぱり。
でも個人的にはアノ衣装近くで見たかったです。
今日は(20日)キッズエリア内の様子はわかりませんが
鑑賞席ではなんでもあり?な状態でした。
ステージだけでも見たかったんだけどな。

ユカコさんへ
野放し状態…確かに。
キッズエリアの存在知らない人多いせい??
後方では子供がキャラ見たさに人押しのけて通路に出ようとするし~
しかも大人がけしかけてました。
今日なんて前のお子様がイスの上立ちっぱなしで
ステージすら良く見えませんでした。
いいんです…わかってた事でしたから…

ビジママさんへ
「は~い席着いてね」
「こっち行っちゃダメだよ」
「もうすぐママ来るからね、泣かないでいいよ」
キッズエリアではおそらくこんな会話が交わされてたと思います。
大人はキチンとルール守ってる人が大半ですが
どーしても子供の事になると突っ走ってしまう人いるんですよね。
(人の事言えませんが…(笑))
>こちらで様子がうかがえて嬉しいです。
ちょこっとでも楽しんで頂ければ
こちらも嬉しいです♪


2007.01.21 01:57 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/238-d0d14833

| ホーム |
