ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11日はイベント初日だというのに空いていました。
タワテラも私が見たときはスタンバイ25分!
あのクリスマス中の混雑は何処へやら~~

気になってたリドアイルで行なわれる『スウィートハート・ロマンス』の待ち列は
スチームボート・ミッキー横に出来てました。
1回目、2回目と列はわかれていて、入替え制との事です。

もちろん初日という事もあり、昼頃見た時すでに並んでる方いました。
エテールの時の様に朝からリド待ち…じゃないのはいいかな?
と思ったんだけどよくよく考えて見ると…
これはリドで待つのがスチームボート・ミッキー横に変わっただけじゃん。
キャパ狭いリドアイルで開催期間も短いし、見れるとしたら週末のみだろうし
おそらく1回でも見れればいい方かな?(見れない&見ない可能性も有り)

ショー以外のネタでちょこっと紹介しますね。

07011112.P1040239.jpg

キューピッドの門の左右の柱にはディズニーキャラのカップルが描かれてます。
シックな落ち着いた感じで私は好きですね~

07011111.P1040222.jpg

スウィートハート・ファウンテンはメインフォトロケになるんでしょうね。
フォトファンもココで行なってました。
ここなら逆光の心配もないかな?
もちろんカップルじゃなくても平気!(笑)

07011111.P1040231.jpg

映画『ローマの休日』を彷彿させるゼウスの口
口の中に手を入れてみましょう~ ちょっとした仕掛けがあります。
やって見たかったんだけどさすがに一人は…ちょっと…抵抗ありました。
(周りは家族連れやカップルばっかだったんです)

個人的に気に入ったスポット↓
普段はあまり人が居ないザンビ裏手にひっそりとあります。

07011111.P1040224.jpg

求愛のバルコニー
ロミオとジュリエットに扮したドナルドとデイジーがいます。

07011111a.jpg

ロマンスの泉
ミッキーとミニーが夫婦となって登場
ヴァレンティーナス・スウィートでこれの元となった絵が見れるそうです。
(ミッキーのお髭がポイント?!熟年夫婦のようだ…)

ちょっと恥かしくなるような名前の付いたロケーションばかりで
キャストさんに「求愛のバルコニーは何処ですか?」
なんて聞きにくいかも…と思ってしまいました(笑)

自分のBlogにも書きましたが、ミッキーのチョビヒゲが自分的には大ヒットです!
ここを通りかかったときは私も一人だったので、大爆笑したくてしたくてたまらないのを、慌ててマフラーの中に顔をうずめてこらえていました(^^;

2007.01.13 01:02 URL | ユカコ #- [ 編集 ]

ユカコさんへ
この不自然なブロンドのヒゲと流し目が
ポイントなんでしょう(笑)
きっとダンディさを出したかったんでしょうね。
こんな風に笑いをとるミッキーはやっぱスターです(笑)

2007.01.14 01:10 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

初めまして!
先日はコメント頂きありがとうございました!!

私も11日インしたんですが、夜からだったため
昼のフォトロケーションが見れて嬉しいです!!
昼と夜とじゃ全然雰囲気が違うものなんだなぁ~って
一人感心してしまいました。
まだショーは見ていないんですが、こういったさりげない
飾りがまた素敵だなって思いました(^^)

2007.01.14 22:41 URL | ひなたん #2PRdxZIg [ 編集 ]

なんだか私には関係のないイベントのようですが・・・・
いろんなフォトロケがあるんですね~
きっと行けないので記事を楽しみにしてますよ~♪

2007.01.15 13:24 URL | ビジママ #cpZgKgdE [ 編集 ]

ひなたんさんへ
遊びに来ていただけて嬉しいです!
このイベントは宣伝もあまりしてないし
期間も短く地味な印象のイベント(笑)ですよね
その分フォトロケは凝ってるかな??
私は昨日夜のフォトロケみたんですが
ライトアップされていてとてもステキでしたね。
普段見れない様な所もこの期間はゆっくり見て周れそうです。

ビジママさんへ
私にも関係ないイベントかも…
なんたってラブラブカップルイベントなんだもの(笑)
なにかにつけてハートマークです。
記事も細々ながらUPしていきますので~

2007.01.15 16:53 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/233-c4fb4681

| ホーム |
