ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えーっと 転んだ所からですよね(笑)

ワールドバザールを抜けてまず目に入ったのは
ミッキーポジがもの凄い場所までシーティングされてた光景でした。
それを見て焦ってしまいどこかにシートひかなければ…と右往左往
この焦りが後々大失敗の原因でした…

とりあえずパレードルートに出てウェスタン方面に向かって歩き出します
すると…プラザからアドベンチャーランドへ向かう道の周辺にまだ空きが!
咄嗟にシートを広げシーティング完了。
前から5列目辺り、パレードは良く見えそう、お城もバッチリ!
自己満足に浸っているとキャストさんの「ここは花火が余りよく見えません」
え~っ!!! やってしまった~~ どうしょう~
だから空いていたのね…
キチンと下調べしておくべきでした(後悔しきり…)

ガックリ肩落としているとようやくパパ&娘合流
なんでもアノ大混雑の中、列からはじき出されてしまい
なかなか入場できなかったそうです。

落ち込んでいても仕方がない!まずは腹ごしらえだ。

06123121.P1040097.jpg

スペシャルメニューの『年越しそば』
これが以外に美味しかったです(娘も完食してましたから)
ガ・ゼーボで2時間待ちと言われて、ダメ元でプラザレストランへ行った所
以外と空いてる…回転も良かったから???
30~40分で買うことが出来ました。

おなかも一杯になり満足したところでエレパレ開始
その後神奈川大学の吹奏楽部の演奏パレード
30分毎(1時間毎だっけ?)にお城に移し出されるレーザーショーもあり
まったく飽きさせずにパレードを待つ事ができました。

いよいよお待ちかねのカウントダウンパレードの開始です!

06123123.P1040100.jpg

こんなボケボケの写真しかありませんが雰囲気&見え具合わかって頂ければ幸いです。
(ビデオ撮影メインだったので写真は殆ど無いんです)

ティンカーベルを先頭にビックバット・ウルフ、子豚達、ディー&ダムと続きます。
リロ&スティッチの次は大好きなプルート♪
気が付いてもらえないとは思いつつ思いっきりサイリウムを振り回しアピール
あっという間に通りすぎてしまいました。
プルポジで見ても良かったかも…そんな思いもよぎりました。

楽しみにしていたミッキーフロートもあっという間ででしたね~
しかもコッチ向いてもらえなかったしなぁ…

ひとっぴー一家の近くにはホセ&パンチートが止まりました。
(たしかフリフリで乗っていた木の付いたフロート)
マドンナの曲とか使われてたな~ 
ノリのいい曲が多くて楽しいパレードに仕上がってました。

06123123.P1040105.jpg

左斜め前はクマさん(リボン付けたコ キャラ名思い出せず…)
↑のフロートで登場するキャラ多数いました。(グーフィー&マックスとか)
ここで見ての通り折角お城見えるポジ取ったのに、フロートに隠れてしまい
これからレーザーで映し出されるだろう『2007』やカウントの数字が見えません…
何度も思うことだけど下調べしとくべきでした。

ショーモードが終わり みんなで『蛍の光』を歌います。
(かなりアップテンポ、R&B風?の蛍の光でした)

いよいよカウントダウン!
20・19・18…10・9・8 ドキドキしてきます。
5・4・3・2・1 カウント0 ハッピーニューイヤー!!

ドド~ン ドド~ン!物凄い花火…のようですね。
だって木の陰で光しか見えないんだもん~~
ダンサーさんやキャラもみんな花火の方角見てます。
「このカウントダウンパレードは花火見えないと寂しいんだなぁ~」
そう思い知らされた瞬間でした。

でも、この1年通いつめた大好きなTDRで家族全員で
新年を迎えることが出来たのは最高に贅沢でHAPPYな事なんですよね。
見えない花火を見上げるパパ&子供の横顔を眺めながら
しみじみとした気持ちになってしまいました。(ちょっとウルっとしたよ)

そんな湿っぽい気分もパレードアウトに入ると一変。
VAN HALENのジャンプ、君の瞳に恋してる、Y.M.C.Aなど
若かりし頃によく聞いた曲がバンバン流れてノリノリでパレード見送る事できました。
ドナルドのYMCAはカッコよかった~
パラパラ風のミッキーマウスのマーチは子供も喜んでました。

パレード終了後は大混雑だったけどプラザレストランでお雑煮を食べながら
家族で今日1日を振り返りながら初・カウントダウンの余韻に浸ってました。
まだまだ遊びたい気持ちも強かったけど、さすがにこのまま娘を連れまわすのもかわいそう。
TDSに寄ってグッズだけ購入しさっさと家路へ…

こうしてひとっぴー一家の初カウントダウンは幕を閉じました。ちゃんちゃん♪

その2にもコメントしちゃいます☆

年越しソバ、昨年ガゼボで1時間待って買ったの思い出しました!
TDSでは櫻のみだったので、今年はありつけませんでした。。

そういえば転ばれたの、大丈夫ですか・・??

2007.01.07 02:16 URL | ユカコ #- [ 編集 ]

カウントダウンお疲れ様でした。
毎年行っている方に言わせると今年は例年ほど寒くなかったいうことなんですけど、それでもやっぱり寒かったですよね^^;
我が家もせっかくリドアイルをゲットしたのにスピーカーが見事に邪魔をしましてーー;
それ以外はよかったんですけどねぇ・・・。

2007.01.07 16:54 URL | 花菜 #Ded2bQhw [ 編集 ]

ユカコさんへ
>そういえば転ばれたの、大丈夫ですか・・??
はい。おかげ様で…平気でした。
痛みより恥かしさが先で
落ち着いて見たらヒザに大きな青アザが…
やっぱりダッシュは危ない事だと身をもって実感しました。
年越しそばは、もっと多くの店舗で扱えばいいのにな~
と思いますよね。(トゥモテラとか…)

花菜さんへ
花菜さんもミラコでのカウントお疲れ様でした!
レポも読ませていただきましたよ~
やっぱリドは近くでキャラ見れて良いですね~
(しかも…サプライズはMISIAだし)
ミラコ組万歳!でしょうか。
寒さはいろいろと駆けずり回ったせいでしょうか…
全然感じなかったんですよ(鈍感なだけか?(笑))
天候にも恵まれたし
お互いTDRで良い年越しになったみたいですね。

2007.01.07 20:11 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/226-d8ab896c

| ホーム |
