ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イブを境に盛り下がる感がするんですが
本日25日が正真正銘のクリスマスです!
そんな一日をパークで過ごしてきました。

まず、わき目もふらず向かったのはカメラセンター
うっかりしててイベント中に撮った写真現像にだしてなかったんです。
クリスマスのフレーム付けるのは今日がラストチャンス。
アノ2時間以上待ってグリしたダッフィーちゃんの写真はなんとしても
クリスマスフレームを付けねば!(笑)

その後クリパレをちら見⇒トゥーングリ

今日もラッキーな事にミニーちゃんと遭遇!
沢山のゲストさんに囲まれる前だったのでグリする事が出来ました。

06122513.P1040065.jpg

↑の写真では分らないけどミニーちゃんの足元 とってもカワイイんですよ。

お決まりの城裏グリへGO!

06121013.P1030861.jpg

ミッキー&ミニーのラブラブっぷりは健在(笑)
プルート、ドナルド、グーフィーの愛嬌たっぷりのダンス
予想のつかない仕草や動きに釘付け!
10分程度の短いモノでしたけどキャラクターの魅力満載のアトモスでした。

そしてグリと言えば…この子達
雪だるまちゃん(笑)
来年まで会えないんだなぁ…と思ったら
またまた全員とグリしちゃいました。
そしてまるで追っかけの如くお見送り~(しつこいですよね…)

06122514.P1040071.jpg


ラストとなるクリパレはファンタジーランドから鑑賞

06122515.P1040075.jpg

イベント当初は「停止無しでつまらないな~」なんて
あまり思い入れのないパレードでした。
でも見る者を楽しい気持ちにさせるこのクリパレは
今日も小さいお子さんから若いカップル、おとおさんからおかあさんまで
みなさんがとても楽しそうにパレードを鑑賞してるのを見て
改めてこのクリパレはイベントの華なんだなぁ~と思う事が出来ました。

そして本日の締め イベントの締めですよ~
もちろんトゥインクルホリデーモメント。

06121112.P1030880.jpg

ちらっと後方からお城のイルミネーションさえ見れれば良いや~と
ふらりとキャッスルフォアコートへ。
そこで最後の最後で今更なんですが…
このショーは後方から鑑賞した方が絶対良かったです。
確かにキャラは小さく見えますが全体で捉えて鑑賞した方が
このショーの素晴らしさ&良さが判りました。
(ホント最後の日でわかるなんて~)
きらびやかな光の中 ミッキーが「メリークリスマス!」を言った瞬間
心の中が暖かい気持ちに包まれました。

キャストさんが「前に行くほど見え難くなりますよ~」を連呼してても
前方に行こう行こうとする人が多数。
私もそうでした。
自分なりの鑑賞場所が試行錯誤状態で終わってしまったのが
ちょっと心残りでしたね

心残りと言えば…BBB。
見納めしたかったよ~(泣)

ミニーちゃんかわいいですね~
クリスマス限定だったのかな?
トゥーン方面へは行けなかったので知りませんでした(残念!)
すぐにパークへ行ける距離が超うらやましいです~
USJならすぐ行けるんですけどね。

2006.12.26 09:57 URL | ビジママ #cpZgKgdE [ 編集 ]

ジンジャーマン&スノーマンの揃った礼に
思わずコメントです!
ものすごくかわいい写真ですね!!!
あぁ、私ももっとスノーマンとグリすればよかったなぁ。

2006.12.26 18:53 URL | Green #uaK./p3g [ 編集 ]

雪だるまちゃんたち、かわいすぎます~
苦しそうなポーズ、なんとも言えない位です!!

トゥーンのピンクミニーちゃんもかわいいです。
トゥーンに行ってもグリに遭遇することがほとんどないので
一年前のグーさんとのグリ写真のみ、後にも先にもないっす。。

2006.12.26 20:39 URL | miracoco #nKPaxJFI [ 編集 ]

ひとっぴーさんはTDLでクリスマスされてたのですね~。
スノーマン&ジンジャーのお写真、かわいい!
私もこのコたちと写真撮りたかったなぁ~。。
イベント期間中、TDLには配布除けば2回しか行かなかったので、クリスマスパレード×2回、トゥインクル×1回、バルコニーやその他グリーティング×0回・・・。
BBB行きすぎなだけなんですけどね(^^;

2006.12.27 03:55 URL | ユカコ #- [ 編集 ]

ビジママさんへ
ミニーちゃんの↑の衣装はクリスマス限定みたいです。
靴にもヒイラギが付いてて、かわいいんですよ~
私も普段トゥーン方面は行かないんですが
プルちゃん会いたさに通ってしまいました(笑)

パークに近いと言っても微妙な近さなので…(笑)
USJはまだ未体験ないひとっぴー一家なので
来年こそは行って見たいですね。

Greenさんへ
↑かわいいですよね~~ 
初めて見たときは「かわいい~」とつぶやいてました。
今年のグリは雪だるまに始まり雪だるまで終わる…でした。
(娘が異常にハマッテましたので(笑))
別のコともしたかったんですけどね~
(トナカイくんとか)

miracocoさんへ
苦しそう…ですよね(笑)たしかに…
私的にはジンジャーのクロスした足元がツボでした。
ミニーちゃん かわいいですよね♪
特に手袋がお気にです。
ご存知かもしれませんが
トゥーンは混雑しますがキャラグリの回数多いですよ。
(パレ前&後は結構いい確率で登場します)
私は待ち伏せした時のみグリします。
しか~しカメラママな私は全然写る機会ないんですけど(笑)

ユカコさんへ
雪だるまちゃんとはかなりの回数グリしたけど
娘との写真ばっかり…
カメラママのツライ所なんです(笑)
やはりユカコさんは、このクリスマスはBBB強化期間となってたみたいですね。
イベント中5回しか見れなかったBBBですが
初日に見た衝撃&感動は今も忘れられません。

2006.12.27 09:28 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

雪だるまちゃんたちの最後のご挨拶。
とってもかわいいですね♪
私も一度、ここに行けば良かったなぁ。
キャッスルショーが無くても、
今年のランドは十分に素敵なクリスマスでしたね♪

2006.12.27 18:55 URL | happy-sea #XsgTLpWk [ 編集 ]

happy-seaさんへ
そうなんですよ~
キャッスルの無いクリスマスなんて…と思いながらも
城裏・城前グリなど新しい試みも多く
かえって抽選ハズレのストレスなくて良かったかも(笑)
雪だるまは挨拶まで追いかけるなんて、私達親子のみで
恥かしかったです。
キャラコンさんの寒い視線が…(笑)

2006.12.27 19:24 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/220-e9e32b0c

| ホーム |
