ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の記事でもちょこっと書きましたが…

『TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2006 』

15日、国立競技場にて行なわれた
オークランド シティ FC VS 全北現代モータース FC
の一戦で娘がエスコートキッズの大役を無事果たしてきました。

06121519.P1030898.jpg

娘がエスコートしたのはオークランドシティの選手(どの選手かはナイショです)
おそらく見栄えを考えて
真ん中に背が低い子を配置して端に行くほど背が高い子になっていました。

嬉しい事にめちゃTVに写ってました!! びっくりするくらい!
(録画した映像は家宝です(笑))
妹&じじばばからの反響も大きかったです。
身内以外には今日の事は話してなかったんだけど
ママ友から「もしかして…出てた?」ってメールもらって
これ又ビックリしちゃいました。

なかなか無い機会なので少しレポ書きますね~
子供に聞いた話が多いので不確かな部分もありますが
興味ある方はど~ぞ
当日スケジュール
13:20 スタジアムに各自集合
      保護者・・・観戦チケット1枚受け渡し。
      子供・・・・スタッフの方がスタジアム内へ…


この日は幼稚園を早退してスタジアムへ向かいました。

ヨリモのエスコートキッズ専用受付で受付を済ませます。
子供の首に名札、腕にはタグをつけていただきました。
保護者用の観戦チケットもその時にいただきました。

06121622.P1030906.jpg

左は子供の腕に付けるタグと終了時に頂いた大会のピン
右は子供&保護者のチケットです。

チケットの種類はカテゴリー3でした。
コーナーに近い位置 正直子供を見やすい位置とは言いがたかったです。
やっぱカテ1って訳にはいかないか(笑)

しばし子供とお別れ…
保護者は一般の観戦者と同じようにスタジアム開門までは入れません。
時間まで各自で過ごすことになります。
私は久々に新宿でショッピングしちゃいました。

15:30~16:30  子供・・・リハーサル
娘の話だと2~3回実際にグランドで練習したそうです。(立ち位置とか…)
もちろんリハ時は選手の方ではなく大会関係者の方々らしいです。(当たり前か)
あと子供にはお弁当が支給され、リハーサル前にみんなで食べたそうです。

16:20  開門
私はなんだか落ち着かず… 5時にはスタジアムに入っていました。
他の保護者の皆さんはもっとゆっくりスタジアム入りしてました。

19:15   いよいよ本番選手入場&子供入場
もうこの一瞬見るために長い時間まってたんだよ~~
来た来た… 子供が入場して来た(選手じゃなくて子供(笑))
娘は何処!?何処? わかんないよ~ 多分あのコ???
今並んでるよね~ え~何処??遠くてわからない
探してる間にエスコートキッズは退場
我が子なのにハッキリわかんなかったです…ショック。
しかも 私ビデオもっていかなかったんですよ~ 何でだろう??
ホントおバカすぎて 後悔しまくりでした。

19:40  子供達が親の元へ…
スタッフの方の先導でスタンドの親の席に子供達が帰ってきました。
なんとお土産持参
↑でUPしたピンとホッカイロ&
なんと今日着用したユニホーム一式!

06121621.P1030901.jpg

ふ…太っ腹だ~ でもさすがスパイクは無理だよね。
あと欲を言えばエスコート時の集合写真が欲しかったです。
(有料でも良いので欲しかった…)

その後は親子でサッカー観戦なんだけど…
その前に子供に「どうだった?どんなことした??? 」質問攻め

・女の子の参加者は22人中4人 うちの娘が一番下だったそう。
それとやっぱサッカー少年が多かったです。

・お友達も出来たらしい。隣に座った女の子と仲良くしてもらったそうです。

・練習は簡単だった。空いてる時間が結構あったのでDSして遊んでたらしい。
みんなそれぞれ気の合う子同士仲良くしてたそうです。

・選手の方ともお話出来たそうです。
今回は引退を表明していた岩本選手がいたので日本語OK!
「今日は頑張って下さい」と声を掛けて「後半出場するよ」みたいな
お話した子もいたそうです。
娘は「こんばんは」だけ言ったらしい…

すべて娘から聞いた話なので 『らしい…』の連発になってしまいました。

私&娘にとって良い思い出、記念になった今回の体験。
機会があればまたぜひエスコートキッズ、体験したいものです。
今度は浦和レッズのホームで… それとも夢は大きく日本代表戦とか(笑)

エスコートもしっかり出来たようですね。
TVを見ていたのでお嬢さんわかったかも。
とってもかわいらしく写ってましたね。
サッカー好きな私としてはとってもうらやましい事件(笑)
うちもいつか出来るといいな♪

2006.12.17 14:00 URL | makimaki #- [ 編集 ]

makimakiさんへ
わぁ~い TVご覧になられてた方いたなんて
2番目に歩いてた子が娘になります。
>とってもかわいらしく写ってましたね。
ありがとうございます!
親バカだけど 娘のエスコートぶりに目頭が熱くなりました(笑)
次回狙うはオシムジャパン戦か…(笑)

2006.12.19 08:10 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

うちも17日にエスコートさせて頂きました!
ひとっぴーさんの娘さんと同じインテルの2番目でした!親子共々本当にいい経験が出来ましたよね♪
夢は大きく、次は日本代表(^^;)で出来れば良いですねぇ!!!

2006.12.19 23:40 URL | sappyon #- [ 編集 ]

sappyon さんへ
同士からのレス嬉しいです♪
本番はあっというまだったけど、良い思い出&経験になりましたよね。
子供より親の方が盛り上がった一日でした。

2006.12.20 19:13 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/215-eb523658

| ホーム |
