ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旅行会社さんに予約しておいた
カウントダウンツアー(パーム&ファウンテンテラスホテル泊 TDSのカウントチケ付き)
を先日泣く泣くキャンセルしちゃいました。
(年末宿泊にしては安くて良いプランだったのに~~)

理由はパパがカウントダウンはいいけど、やっぱり泊まりはイヤだ!
どんなに遅くても家に帰ろう!! と言い出したのが事の始まり

・子供も居るのに夜中遊ぶのは無理だろう。
・いくら私が遊ぶ気満々でも、カウントの次の日は無理だろう。
・ホテルに帰る(行く)時間があれば家に帰ったほうが良い。
・1月1日は家で過ごすものだ!(ポリシー??)
・娘が急に「ランドのカウントが良い~」と言い出した。

…以上が理由だそうです。

カウントダウン参加にはパパの協力無くしては絶対無理。
普段の主導権は私が握っていて(ことTDRに関しては絶対に私)
今回も無理を言えば『ツアーでカウントダウン』は許してもらえたかもしれません…
でもね…無理言えなかったんですよ…。
私の中でも煮え切らないモノがたぶんあったんでしょうね きっと。

これで 『TDRでカウントダウン計画』は振り出しに戻りました。
パパなんて「どうにかなるよ~」なんて楽観的
結局私がチケット探す羽目になるのはわかってます(言いだしっぺだしね)
これから来週にかけてはチケット探しに全力を注ぎます。

う~ん プレビューナイトも視野に入ってきちゃったよ。

キャンセル残念でしたね。
パパの言い分もわかる気はします~。
でも、私ももし当たったら行きたかったです。
残念ながら全てハズレましたが。
我が家は仕方なくプレビュー行こうかなって雰囲気です。

2006.12.13 22:30 URL | happy-sea #XsgTLpWk [ 編集 ]

キャンセルされたんですね。
パパの気持ちもよくわかるし、
ひとっぴーさんの気持ちもよくわかる(笑)
我が家もリゾートには泊まりに行く距離ではないので、
なんかもったいない気がして予約が出来ない貧乏性の私です(^▽^;)
カウントダウンは行けたとしても
子供が小学生になってからかしら~。
寒さが苦手なのが一番のネックではありますが(爆)

2006.12.13 22:52 URL | えりたんママ #HHm4JWVk [ 編集 ]

家に帰れる距離だったら、
うちのパパも同じこと言いそうです。
うちは絶対帰れないからカウントダウンは泊まるもの、
そしてランドのプレを見てからシーの本番へと続くもの
ということになっています。
でも、今年は参戦しないので
ぜひカウントダウンレポお願いしますよ~
あ、でもその前にチケットでしたね。
頑張ってください!

2006.12.14 00:53 URL | ビジママ #cpZgKgdE [ 編集 ]

家に帰れる距離ですが主婦だってお正月はのんびりゆっくりしたいですよね。
ホテルライフとかしてみたい!
我が家はお泊りでリゾートに行くことがないので憧れます。
チケット取れるといいですね♪

2006.12.14 13:44 URL | makimaki #- [ 編集 ]

happy-seaさんへ
我が家もプレビューナイト参加案が急浮上中です。
初めての試みに参加するのもいいかも…と
心が揺れ動いております。
それにしてもカウントチケットってなかなか当らないものなんですね。
実感しました。

えりたんママさんへ
近くて『ホテルの予約』に思い切れない。
遠方から来られる方からみると
贅沢な悩みかもしれませんね。
あとやっぱ子供の事かな~
本人は「行きたい~」と言ってるけど
実際にアノ極寒&大混雑ので過ごしたら「帰りたい」と泣きが入りそう。
そこまで分っていながらまだ行く気な私って…ダメダメ母です。

ビジママさんへ
プレ→シーカウント
なんてTDR三昧な年末年始なんでしょう。
TDR好きとしては一度は体験したいものです。
ビジママさんは今年は参戦しないのですね~
もし…もし行くことになったら
カウントダウンの事いろいろお聞きしたいです。

makimakiさんへ
そうそう主婦だって息抜きしたいですよね!
…っていつもしてるような生活してますが(笑)
以前から「一度はホテル宿泊してのTDR」と
考えていたので、このカウントダウンがチャンスかな~
だったんですけどね(笑)
まずはチケ取りがんばります!

2006.12.15 10:08 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/212-f238d2ac

| ホーム |
