ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週末 我が家も無事 娘の七五三を済ませてきました。

現在娘は六歳 数えでの七五三。

来年の満七歳を迎えてからにしょうか…
迷っていましたが、実家やパパの後押しの一言があり
今年に決定。
幸い天気にも恵まれ良い日にお祝い事が出来ました。

ただ…残念なことが…

写真が~ 当日の写真が全然撮れてない!
義父や義母に家族の写真お願いしたんだけど

・ありえない構図…
 なんで斜めになってるの?
 メインの人が米粒なのはなに?
 これはなんとか修正効くからまだいいとして

・ぶれてる…
 これはどーにもならんだろう。


元々期待はしていなかったけど やっぱガックリ。

実はパパも物凄く~~~写真&ビデオ撮影が下手
この親にしてこの子有り。

今年の運動会なんて燦燦たるモノ
ブレはあたりまえ。
むやみにズーム使うからピントがあってない。
なぜ…こんな画がとれるの??
こんなになっちゃうの???
???の嵐なんです。

あまりの酷さに私かなりキレました(今年一番のキレっぷりだった)

そこで!パパ。
TDRは被写体の宝庫!
ビデオ&カメラの撮影の練習にはもってこい。
バンバン撮って少しは練習して下さいな。

今写真の整理しながら一人つぶやくひとっぴーでした。


ウチは根っこが関西人なので数えで七五三やりました。
東京にきて、満年齢でやるのが主流と聞いて
驚いた次第です。
で、お父さんにはがんばってもらってください。
私のブログのタイトルどおりに。

2006.11.11 00:35 URL | t_cr_dream #- [ 編集 ]

娘の同級生の殆どは来年やる~(満年齢派)
でしたね。
それぞれの事情(家庭の)がみんな違うので
一概にどちらが良い、正しいかなんて決められないんですよね。
娘は体格良い方なので今年の方がきっと
可愛らしい着物姿が見れると思って決めました。(笑)

t_cr_dreamさんのブログ
我が家のパパにも読ませたいですよ~
ただ私がこのようなブログ書いてるのはナイショなので
どーやって見るように仕向けようかしら(笑)

2006.11.15 13:49 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/190-680fea82

| ホーム |
