ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リズムの鑑賞座席にキッズエリアなるものがある…と聞いて
早速我が家には対象になる子供がおりますので
そのエリアで鑑賞してみました。

場所はアフリカエリア
位置は前方ブロック(いわゆる最前列含みます)
セントラルとアフリカを区切る通路真横から…
う~ん メインステージをたとえで時計の12時とすると
7時と8時の間から9時までの位置、前方ブロック一帯が『キッズエリア』となっていました。
キッズエリアの後方数列はプレミアムツアー用の専用座席になってました。
なんだかアフリカエリアの座席が減った感じがしちゃいました。

利用出来る条件は
小学生以下のお子様。
未就学児に限って保護者の同伴OKです。
但し子供の人数以下でお願いします。とのことでした。
(我が家の様に子供1人の場合はキッズエリアに入れる大人は1人。
もう1人は離れた場所での鑑賞となります)
もちろん1人で見れるお子様は親同伴でなくてもOKです。
ただこのエリアはダンス参加は子供のみで
付き添いの大人は立つことが許されずダンス参加は無しです。
(私はしょうがないので、手の振り&足踏みでダンス参加しました)

入場順にキッズエリア利用の事を告げて好きな場所を選ぶ事が出来ます。

…で我が家は1回目のリズムをパパと娘が前から2列目で。
2回目を私と娘が最前列で見てきました。

06020416.P1020621.jpg
こんな感じの眺め。目の前に人が居ないのは気持ち良い~

06020415.P1020614.jpg
でも…キッズエリアは一番最後尾を除いて椅子が低くなってるんです。
↑の写真見て頂くと判ると思いますが…
最前列や前方だとメインステージは子供の目線だとまったく見えないと思います。
私は小柄の方ではないですがミッキーやダンサーさんの上半身しか見えませんでした。

06020416.P1020633.jpg
ふと見上げるとプルートやリスさんが…物凄く近くで拝めます♪
でも本当に見上げる感じになりますけどね。


06020416.P1020648.jpg
最前列ならではのチャ~ンス!
と狙っていた金コスのミキミニのツーショット。
失敗しました~ ガクッ…。

キッズエリアを利用しての感想。
この場所って(特に通路側なんか)昨年あたりは結構常連さんが多くいた様な気が…
ダンスシーンでは踊ってるお子さん少なくて
(立ち上がっていいのかわからない子供さんもいました)
盛り上がりという点ではイマイチかな?
我が家に限って言えば娘は一番前
しかもキャラやダンサーさんの目の前で踊れた事が嬉しかったみたい。
特にミニーちゃんに手を振ってもらえた~と大喜びでした。

私的には…やっぱり立ってダンス出来るエリアが良いかな~
座ったままダンスだと物足りなかったです。
でもアフリカの“最前列”なんていままで経験なかったので興奮しちゃったかな(笑)

小さいお子様がいらっしゃる方は一度はエリアで鑑賞して見てはいかかですか?

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。

キッズエリアの報告ありがとうございます。
うちも対象になる娘がいるのでどうかな~と考えていたところ。
主人と娘、ここに送り込もうかしら・・・・。自分は気合で並んで・・・・。
私もやっぱり自分が踊りたいので普通席がいいのです。

2006.02.05 22:32 URL | makimaki #- [ 編集 ]

キッズエリアのこと、私も気になっていました。
詳しい情報をありがとうございます。

確かに、大人が立てないのは物足りないですが
子どもたちは嬉しいでしょうね~。
というか、メインステージがあまり見えないのは寂しすぎますね。

私も悩むなぁ~
私もmakimakiさんと同じく、ノリの悪い夫と子どもたちを
キッズエリアに送り込むかな(・∀・)
キッズエリアでカメラバシャバシャやってもいいんですか?
あとビデオ撮影も・・・

2006.02.05 22:35 URL | ミラコ貧乏 #nKPaxJFI [ 編集 ]

お久しぶりです。
コメントはしていませんでしたが、ずっと読ませては貰っていました^^;。

キッズエリアの情報ありがとうございます!!気になっていたので嬉しいです♪
キッズエリアに関しては賛否両論あると思いますが、せっかくなので一度座ってみたいと思っていました。
と言いつつ、本当は今日行くつもりだったのですが(本日幼稚園が休園)、娘の咳とこの寒さ、加えて私もお疲れ気味なので断念しちゃいました。メダルコンプリートも目指しているので、無理は禁物(^^;;。
これで、今年の初リズムは未定になってしまいました。早く観たいよぉ・・・。

2006.02.06 11:14 URL | Kiririn #MIMjTmVo [ 編集 ]

もしや、4日の夕方の回キッズエリアに居ました?(笑)
わたしも初アフリカで初最前(キッズエリア)で見て来ました、たしかに子供の目線になるとメインステージはまったく見えませんよね
ミキミニツーショもなせかミニーちゃんばかりアップで撮ってしまい、失敗(笑)今年は娘がリズムに目覚めたのでリズム通いになりそうです~

2006.02.06 12:22 URL | なみ #oTyHRd0U [ 編集 ]

makimakiさんへ
やはり踊り好きさんには向かない席ですね~
まだあまり認知されてないせいかな?
エリアの埋まりが遅そかったです。
この日も「おっ!こんな前の方が~」と思わず座っちゃった訳で。
最後列ならビデオ撮りや撮影に向いてるかもしれませんね。

ミラコ貧乏さんへ
メインステージは確かに見えません。
座高の高い私ですら「見えん…」でしたから
うちもノリの悪いパパを送り込んで私は踊れるエリアで楽しみました(笑)
キッズエリアはもちろん撮影OKですよ。(カメラ&ビデオ)
あえてキッズエリアに私が行った理由はズバリ撮影の為ですから~(金コス撮る為です)
大人が立たない分、撮影し易いかもしれませんよ~

Kiririnさんへ
賛否両論はあるでしょうね~
場所が場所だけに…(最前列含んでるし)
アフリカエリアが狭くなって残念に思う方もいると思うし。
お子様連れなら体験してみるのも良いと思いますよ。
メダルコンプ頑張ってくださいね♪
私は初日の雨で早くも断念しました…

なみさんへ
4日夕方の回キッズエリア最前列に居ましたたよ~(通路より)
もしや横の横の親子がなみさん&はなちゃん???
メインステージ見えないけど、キャラ&ダンサーさんが近い!
私はかなり興奮気味で見てました。
リズムに目覚めた娘さんの為にもリズム通いがんばりましょう~♪

2006.02.06 14:07 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

やっぱり~!!
キッズエリア踊れないって思いましたが
通路側の方(笑)が手だけ踊ってたのでわたしも踊りました(笑)私の右横の方も釣られたのでしょう、踊ってました(爆)
なんだ~、お話出来るチャンスだったのね
ピンクのコート着たチビが花ちゃんですよっ
土曜に出来るだけ通いたいと思ってます

2006.02.06 14:43 URL | なみ #oTyHRd0U [ 編集 ]

なみさんへ
きゃ~見られてたのですね~
手だけ踊ってた…それはズバリ私です(笑)
一応足踏みもしてました。
キッズエリアなのに踊る気満々でしたから
思いっきり自分の世界に入ってました。

なんかビックリ。
超ニアミスしてたんですね~
しかも隣の隣だなんて…
(確かにピンクのコート着た女の子ちゃん居ました)
我が家も週末はリズム通いになりそうです。

2006.02.06 15:00 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

いつも楽しく読ませてもらってますが初カキコ。
4日のキッズ、ひとっぴーさん親子のすぐ後ろ2列目に居ました。
私より先に来てる人が一組居るなって思ってたら
ひとっぴーさんだったんですね。
家の子は上の子女の子で年中、下は男の子で3歳です。
アリオ私もたまに行きますよ。
同じ埼玉県民、子供の年齢も同じなのでこれからもよろしくお願いします。
私もブログやってるのでもし良かったら遊びに来て下さいね。

2006.02.06 20:37 URL | ミニミニ☆ #Vas2b2vM [ 編集 ]

いい歳こいた社会人ですが、このエリアが大好きだったのでガク~ッな一人です。。。(笑)
後半からオールスタンディングのこのショーでキッズエリアを作ったのは良い試みだと思いますが、なぜにこの場所に~とハンカチを加える二十ウン歳でした。
笑ってやってください(爆)

2006.02.07 00:25 URL | ユカコ #- [ 編集 ]

ミニミニ☆さんへ
はじめまして~
コメントありがとうございます!
4日は私達親子の後ろの列にいらっしゃったんですね。
(花道寄りの通路に居た親子です)
同県民&同じ幼稚園児持ちとの事で親近感湧きました~
こちらこそ宜しくお願いします。
ブログにもぜひ遊びにいかせて頂きますので~

ユカコさんへ
笑うだなんて~とんでもない
同じようにアフリカ好き&酋長ファンはこの場所でのキッズエリアの存在に涙してると思います。
ラス日もこのエリアあったりするのかしら??(気早いですよね・・・)
恩恵を受けてる私が言うのもなんですがラス回や平日などは必要な気が・・・(爆)

2006.02.07 13:18 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

子持ちでも泣いてる人間がここにいますよ~。
だって、酋長といっしょに“踊り”たいんですもの…。座ってたらリズムの意味がない(泣)
私もラス回ぐらいはなしでもいいんじゃないかな~って思いますよ。
やっぱり、夜は大人の時間でしょう(爆)
特にラス日!いりません。みんな総立ちでラストを迎えましょうよ!

2006.02.08 09:23 URL | ミセス・グーフィー #- [ 編集 ]

ミセス・グーフィーさんへ
>座ってたらリズムの意味がない
そうなんですよ~ みんな踊ろうよ!
リズムの醍醐味は出演者&キャラとのダンスなんですよね。
そうゆう意味ではキッズエリアは盛り上がりに欠けます。
夜のラス回位は総立ちでのダンスで盛り上がりたいです。
>特にラス日!
同感です。
たぶん無いんじゃないかな?と
楽観的に考えています。
たとえあったとしてもキチンと並んで立って踊れるエリアで参加しますけどね~

2006.02.08 23:30 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/163-b9c5f374

| ホーム |
