ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週TDSで行なわれたベイサイドビートはみなさまのブログやサイトで楽しませて頂き
我が家は週末TDLで『プリンセス・デイズ』を楽しんできました。

私がショースケジュールの時間を間違えた為、姫達のグリーティングはまたもお預け…
お帰りになる所しか見れませんでした。

気を取り直してパレードを見る事に。
狙うはプラザのミニーポジ…だったけど良い場所がなくデイジーポジに変更。
真正面にデイジーちゃんが来たので娘は大喜びでした。

06012916.P1020487.jpg

06012916.P1020491.jpg

06012916.P1020493.jpg

やっぱプラザのキャッスルのアーチをバックに見る『ブーケ・オブ・ラブ』は良いですね~
今更だけど参加ダンスも昨年と少し変更になった部分あったし
なによりも娘がこのイベント好きなんですよ。
「2月はリズム中心」「ブーケはあまり見ないかも…」なんて言ってたけど
撤回するかもしれません。
『プリンセス・デイズ』も可能な限り楽しみます♪
(今日イベントで着る娘のドレス買っちゃいました~)

ただこの日ちょっと気になった事も…
我が子のダンスをビデオやカメラに収めようとする親御さんが
パレードルートに堂々と出て撮影したり(もちろん注意されてました)
後には多くのゲストが居てみなさん鑑賞してるにもかかわらず
これまた中腰で堂々と撮影。
同じ女の子を持つ親として「我が子をビデオやカメラに収めたい…」
気持ちはよく分かるんですけどね…
最低限のマナーは守りたいものです。

banner_04.gif
banner_04.gif
↑ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。

私も、自ブログ上で愚痴ったばっかりです(笑
こちらは、写真撮影のことですけどね。

ビデオ撮影でも、周りが見えてない大人が多いですよね。
自分が中腰になることによって、後ろの人はどうなるかとか、全く考えないんでしょうかね。
ガイドでマナーなど注意書きがあっても、見ていない人が多いのが現実かもしれないけど、
マナーだと言われなくても普通はわかるよね・・・

と便乗して愚痴っちゃいました。
嫌な思いをされましたね、お気持ちお察しします。

2006.02.01 15:16 URL | ミラコ貧乏 #nKPaxJFI [ 編集 ]

あぁ、わたしも何度か嫌な思いをしたことがあります
子供なんて小さいから前の大人が中腰になるとぜんぜん見えなくなっちゃうものね

オーロラの配布の日は3~4歳の子が乗ったベビーカーにひかれまくったし...混雑の電車内で出口付近ベビカ2台で占領してるし~
自分も普段ベビカ愛用者だけどさすがに混雑が予想される日は花を歩かせてる(危ないとこや邪魔になるところは抱っこで歩く)
ごめん、関係ないこと愚痴ってしまいました^^;
みんながマナーを守って思いやりを持って行動してくれれば楽しく過ごせるものね

娘ちゃんドレス買ったのね~
花と一緒に踊ってあげてください(笑)どうも最近の花は恥ずかしがりやさんで

2006.02.01 20:57 URL | なみ #oTyHRd0U [ 編集 ]

便乗愚痴です(笑)

パレード開始5分前ほどに、突然親子4人連れがプラザベンチで陣取っていた我々の前へ。
敷物と敷物の間に無理矢理です!
しかも、折畳み式の椅子を立て始めたのです!
ありえないですよねぇ。。。
そしてこういうときに限ってキャストがまわりにいない・・・!
こんなルール違反は許せないので遠くから呼んできましたが(笑)

2006.02.02 02:26 URL | ユカコ #- [ 編集 ]

ミラコ貧乏さんへ
ブーケ~に関しては親も子供もマナーが???な事が多いかな。
1度しか来れない…となるとなにがなんでも
写真やビデオ撮りたい気持ちが大きくなってしまって周りが見えなくなっちゃうんでしょうね~

なみさんへ
私もベビーカーに激突された事あります(笑)
痛いんですよね~アレは。
そこのけそこのけ!な態度で突進されるとかなりムッとしちゃいます。
↑のなみさんみたいに混雑した場所ではベビーカー使用しない…
などのちょっとした心遣いが出来る方ばかりだといいんですけどね。

なみさんみたいに手作りドレス着せるのが夢だったんですが…あえなく断念。
いつもカワイイ衣装に身を包んだ花ちゃんがうらやましい~

ユカコさんへ
そうなんですよ~
「こんな隙間に???」と思うような所でも入り込んでくる方いますよね。
それも開始5~10分前とかにね。
我が家もそれで嫌な思いした事あるので
必ず隙間を埋めるように(荷物置いたり)シーティングします。
こうゆうルールー違反の方はどんどんキャストに言いつけちゃいましょう。

2006.02.02 18:38 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/159-e350f888

| ホーム |
