ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週末はクリスマスイブですね。
お子様の居るお宅のみなさん~
クリスマスプレゼントの用意はお済ですか?
幼稚園児の居る我が家…悩むんですよね。
何にしようかなぁ~って。
リクエストされたおもちゃがなんと
ニンテンドーDSたまごっちのプチプチおみせっち(ソフト)
げげっ!こんな高額なゲーム機?!
幼稚園児には早いのでは??悩みに悩んで結局購入してしまった
一人っ子とは言えこんなに甘やかしていいのだろうか… はぁ~
しかも最近、今まで手を出さずにいた

カードゲーム・オシャレ魔女ラブandベリーデビューまでしてしまいました。

05121919.P1020219.jpg

このカードゲームは1回(100円)のゲームに付き1枚カードが出てきます。
試しに1回だけのつもりが1枚カード入手してしまうと
どうしても私の収集癖がうずくんですよ~~
しかもキラキラしたカードでコーディネートするのもなかなか楽しい♪
娘も私もスッカリハマッテしまいました。
この秋バージョン(?)は全部で100種類以上のカードがあるんですが
コンプするとなるとかなりの投資が必要…

最近の子供のおもちゃってお金の掛かるモノが多いですね。
おかげでママの所にはサンタさんやって来ないかもしれません(笑)

banner_04.gif
ランキング参加中です。楽しんでいただけましたらクリックよろしくお願いします。

ラブベリデビューしたんですね!
当分はハマるかも。収集癖があるならなおさら(笑
うちの娘は、もう卒業したのかな。
ここ数ヶ月、ゲームコーナーに行っても、ラブベリをやらないし、やりたいとも言わないんです。
私も最初の頃は、カード収集に燃えてましたよ。
子どもがいなくてもやってたくらい(汗
でも、娘も感じてたことなんですけど、レアカードは出ないわ、すでに持っているカードばかり出てくるわで、つまらなくなったみたいです;;

クリスマスはDSなんですね~。うちは・・何にしよう。

2005.12.20 01:20 URL | ミラコ貧乏 #nKPaxJFI [ 編集 ]

ミラコ貧乏さんへ
遅まきながらラブべりデビューです。
「今日は3回まで」と今のところは決めてやってるので
コンプの道は遥か彼方です(笑)
レアカードはなかなか出ないんですか??
(あたりまえか…レアなんだから)
DSは娘も欲しがってましたが
実は親の方が欲しかったので勢いで購入しちゃいました。

2005.12.20 13:53 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

ラブベリデビューされたんですね!
我が家のお嬢さん(年中)は、いつも見せないようにしているので、まだこの存在を知らないようです(^^;;
一度手を出したらやめれなくなりそうで(笑)
ちなみにサンタさんへのリクエストはリカちゃんのお家でした。持っているお人形はジェニーちゃんなんですけどね(笑)
DSは私が欲しいな~。
インした時、ショー待ちの暇つぶしによさそう♪

2005.12.20 22:34 URL | えりたんママ #HHm4JWVk [ 編集 ]

はじめまして!
ラブベリは昨年冬から知っていますが、
当時は2台しかなかった機械もいまでは
6台くらいに拡大し、大人気ですよね!

ちなみに、スペシャルカード1~6は
あるんですけど、ディスコにあうファッションがなかなか揃わないですよ(`ε´)

2005.12.21 13:33 URL | HIRO.produce #/.OuxNPQ [ 編集 ]

うちのお嬢さんはムシキングのほうがお好みのようですがやらせません。
親のほうが収集癖があるがゆえにやり始めるときりがなくなります(笑)

2005.12.21 23:50 URL | makimaki #- [ 編集 ]

えりたんママさんへ
ものは試しに1回だけ…が運のツキでした(笑)
お友達ママとカード交換したりして
なんとか出費少なくする努力してますが
それでも同じカードがダブるんですよね~
早くラブベリ熱が収まる事を祈るのみです(笑)
お嬢さん 「リカちゃんのお家」だなんて女の子らしくて羨ましいです。
うちも先月までは<シナモンのお家セット>だったのにな~
どこでDSになっちゃったんでしょうね~

HIRO.produceさんへ
はじめまして!書き込みありがとございます。
ラブベリ人気は凄いですね。
近所のゲームコーナーの一角は以前“太鼓の達人”が置いてあったのに
今じゃ全部ラブベリになってます。
ディスコのファッション…
たしかになかなか出ませんね。
ヤフオクに手出しそうです(笑)

makimakiさんへ
収集癖のある私が言うので間違いありません(笑)
キリがなくなります。
しかも今は秋バージョンですが冬も有る…
なんて聞くと「え~っ」て感じです。
泥沼にはまらないうちにラブベリ熱冷めればいいのですがね~

2005.12.22 00:33 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/141-f4829194

オシャレ魔女ラブandベリー 2005秋冬
                  まじょ    アンド         セガオシャレ魔女ラブandベリー(SEGA)は、     ばん女の子版「ムシキング」ともいわれるカードゲームです。た...

2005.12.21 13:22 | キーワードン!

| ホーム |
