ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近所(川口アリオ内)にシネマコンプレックスが出来たので早速1日に行ってきました。
記念すべきシネコンデビュー作は『ハリーポッターと炎のゴブレット』

感想を一言…「おもしろかったです!」
最初のクィディッチワールドカップの様子を描いた映像がスゴイ!
スクリーン一杯に広がった巨大競技場のシーン。
サッカーW杯決勝戦・横浜国際競技場なんて目じゃない位のど迫力。
両チームの登場の仕方がカッコいい~
数百段は有るであろう観客席の中を飛び回るシーンに釘付け…
この時点で掴みはOK!
ホグワーツ主催の“三大魔法学校対校試合”を軸にストーリーは展開されます。
見どころはもちろん過酷なまでの対校試合でのハリーの活躍なのですが
今回はハリーとロンがちょっとした事で仲たがいしてしまったり
ハーマイオニーを巡る恋(?)の話などなど見どころが沢山です。

ハリーポッターを原作で読んだ方ならご存知でしょうけど
炎のゴブレットは電話帳??と思いくらいのページ数の本が2冊。
映画ではこの長編大作を大筋を変える事無く上手に判りやすくまとめてたと思います。
原作ファンの友達曰く
「もっと細かい描写もいれて欲しい~」と言ってましたが
それをやったらとても3時間以内にまとめる事は無理でしょう~
私も読んだハズなのですが…すっかり忘れてた事が多く
そぎ落とされた部分はまったく気になりませんでした(笑)

いま丁度ゴブレットの上演に合わせて過去の2作がTVで放映されたりしてますが(秘密の部屋見ながら書いてます~)
ハリーがロンが…ハーマイオニーが幼く見えます。
あたりまえの事だけどみなさん成長するんですよね。
次回作もこのキャストなのかな?
あまりにもイメージが固まってしまっているのでキャスト変更があっても馴染めるかどうか…心配です。

近所にシネコンが出来たということで、今まで遠のいてた映画鑑賞が
し易くなったのが嬉しい!
レディースデイとかファーストデイ、レイトショーなど
安く鑑賞出来る時にまた行きたいな~ 映画鑑賞に。

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

広告ポスター?見て、ハリーが太ってるように見えたのは
私だけですかねぇ。。
だんだんゴツくなっていくのは、おばちゃん耐えられません(笑)
ウィーズリー双子が好みです(何の話だ)

2005.12.08 16:13 URL | ミラコ貧乏 #nKPaxJFI [ 編集 ]

ミラコ貧乏さんへ
ごめんなさい~ 
折角コメントいただいたのに
私のレス反映されてなかっいたみたいですね。
すいませんでした。

賢者の石の頃から見比べるとハリーはもちろん
ロンやハーマイオニーも雰囲気が変わってきてますよね。
>おばちゃん耐えられません(笑)
こちらのおばちゃんも同じ気持ちですよ~

2005.12.18 23:58 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/132-410b661a

ハリーポッターと炎のゴブレット その3
●私がやっている映画サークル『私利滅裂』(多分、6周年目)恒例の映画ポスター無料配布を今回も実現しました。一番最初にやったのは『ハリーポッターと賢者の石』でした。広島コミケ内で2種類50枚計100枚無料配布したもんですから凄い行列が出来たのを覚え...

2005.12.03 00:22 | 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

| ホーム |
