ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
始めたばかりの仕事のストレスなのでしょうか…
無性にTDRに行きたくなり、パパ抜きだったけど27日にインしてきちゃいました。

またしてもデジカメのバッテリーを忘れる失態があったものの
行き当たりばったりにしては効率良く周れました。
(…でもこの日は写真が一枚も撮れませんでした~)

まずはナットクラッカー鑑賞でTDSへ…
アメフロへ行くとラインカットされていたけどベアグリに遭遇。
ツリー前でみるベアちゃんは可愛さ3割り増し(笑)
一緒に写真撮りたかったな~
ナット~整理券は終了してたので1回目スタンバイで並ぶも
開始1時間前だったので「立ち見になります」と案内がされていました。
でも1人分なら座席空いてる事が多々あるので諦めずにキャストさんに聞きまくり
端っこの方だけどラッキーにも前に人がいないポジ確保!
多少舞台が見切れる部分有るものの充分堪能出ました。
今日も兵隊姿のミッキーに釘付け。
娘もかなり気に入ったらしく鑑賞後『くるみ割り人形のミッキー』の動きを真似するのには困りましたけど…
(敬礼して飛び跳ねてました)
その後サウンド・オブ・クリスマスに直行!
端の方のブロックなら席が空いていたので座って鑑賞。
今日も女性シンガーさんが居ないバージョンでした。
(土・日の1回目&ラス回はフルメンバーらしいけど…どうなんでしょう?)
さあ~一生懸命に憶えた手話の振り付けをミッキー達としなくては!
と張り切るも周りの方は誰もやっていなかったので
目立たないようひっそりとやってきました。

お昼はデリでランチボックス付きスペシャルメニューを頂き一休み。
ターキーサンドなかなか美味しかったです♪
そしてクリスマスイベント始まってからまだ見ていなかったアンコール鑑賞へ
人が並んでる並んでる…でも会場となるブロードウェイシアターは収容人数が多いので慌てずに入場。
端に座ったのでダンサーさんが近くに来てくれて
娘がちょこっとだけどかまってもらえて嬉しかったです。

その後ポルト~を横目で眺めつつTDLへ移動
ジャンボパレードを見るのが目的
今日は抽選はついでというか…下手な鉄砲数打ちゃ当るかな?程度の軽い気持ちでタッチした所
なんと半年振りの「おめでとうございます~」の声!
やっとキタ~~!!嬉しいです~
かなり舞い上がってしまいキャストさんの説明もウワの空でした。

ウキウキ気分でパレードの到着を待ち
気になっていたわんこ達の移動バッチリ見てきました。
なるほど…たしかにアウト側じゃないと見れませんね~
(ミセス・グーフィーさん情報ありがとうございました)

そしてお楽しみのキャッスルショーは3回目公演 Dブロック後方。
(出来れば写真付きでレポしたかったです…)
やっぱエリア内で見るのは良いですね。(←しみじみ感じました)
欲を言えばビデオ回したかった。写真も撮りたかったな…
忘れた時に限って当るんですよね…

今回のキャッスルショーは
『ミッキー達がオーナメントを持ち寄ってクリスマスツリーを作る』
というシンプルで子供にも判り易い内容。
このショー最初見た時から思ってたんですが音楽がとても良いですね。
所々効果的に流れる音楽が感動的で終盤うるうる…となってしまいました。
帰りがけに早速CD購入。
ミッキーの歌も入っていたので、かなりお気に入りの1枚になりそうです。

05112813.P1020135.jpg

ともあれ27日は目的は全部こなした大満足な一日でした。
ミッキーやミニー達に会って感動して元気もらって…
週明けからの仕事頑張れそうです!!

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

写真撮れなかったんですね、残念でしたね。
でも、ひとっぴーさんのココに(胸を叩く)刻まれてますよぉ~。

私もナマでナット見たい!
そして、カクカクして飛び跳ねて敬礼したいです!!

CD購入されたのですね~
偶然にも私も昨日、CDの記事をUPしました。
CDの部分しか被りませんが、TBさせていただきますね。
ご迷惑でなければ、ひとっぴーさんもTBどうぞ♪

2005.11.29 09:54 URL | ミラコ貧乏 #nKPaxJFI [ 編集 ]

たくさん満喫されたようですね。
お仕事のストレス、よ~~くわかります。
私もついついパークに行ってしまいますもの(笑)
カメラ残念でしたね。急に思い立つとね、忘れ物よくしちゃいます(^^;
先日は友人がわざわざバッテリーは?と出る前に電話をかけてくれたので事なきを得ました(笑)
キャッスル当選おめでとうございます。
カメラがない分頭と心にきっと深く残ったでしょうね♪

2005.11.29 13:14 URL | makimaki #- [ 編集 ]

ミラコ貧乏さんへ
下手なくせに写真好きのこまったちゃんなので
たまにはカメラ無しで集中して鑑賞するのも良いもんだなぁ~
と思いました。
でも…でも白タキシード姿のミッキーは撮りたかった…(←しつこいですね)
今回のキャッスルの音楽は凄く良いです♪
今も聞きながらレスしております。

makimakiさんへ
今やTDRは私の心のオアシスです(笑)
パークに行って明日への活力もらっています。
>忘れ物よくしちゃいます(^^;
私の場合バッテリー忘れるの3回目なんですよ~
しかもシェフミッキーに行った時に忘れるだなんてあり得ない事もあったし…
自分の事ながら呆れてます(笑)
キャッスルはホント当って良かったです。
席の良し悪しより『当った』事実が嬉しくて~
ファインダー越しに見るより
自分の目で見たショーはたしかに心に深く残りました。

2005.11.29 18:36 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

鑑賞席当選、おめでとうございます!
ここ数年、あまりクリスマスのキャッスルショーには、はまれずにいた私ですが。
今年は本当に音楽が素敵ですよね~。
絶対に鑑賞席でじっくり見たいなぁって思っています。
ひとっぴーさんにあやかりたいです~。
ちなみに、サウンド。
先週土曜のラス回はポーターズのみでした。
全員そろっている時に見たいですよね~。

私もパークへ行くコトを励みに、仕事がんばってる感じです。
ディズニーのチカラは偉大ですね!

2005.11.29 18:54 URL | happy-sea #XsgTLpWk [ 編集 ]

happy-seaさんへ
>鑑賞席当選、おめでとうございます!
ありがとうございます!正直ホッとしました。
当らずに終わるかも…と思っていたもので。
私も今年のクリスマスのキャッスルショーは
ここ数年の中で一番好きかも~
抽選で当らないと見れないのが悔しいです。

サウンド情報ありがとうございます。
土曜ラス回もフルメンバーではないのですね。
初日フルメンバーで見て以来
ポーターズのみバージョンしか見ていません。
どの曜日&どの回がフルメンバーなんでしょうかね?
流石に最終日ラス回はフルメンバーかな(笑)
>ディズニーのチカラは偉大ですね!
ホントそう思います。
でも数年前はこの年になってミッキーに癒されるなんて
思ってもいませんでしたけどね~(笑)

2005.11.29 20:46 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

こんばんは~!
PC治りましたので、やっと正常なBlog生活に戻りました。。。

ところで、キャッスルショーご当選おめでとうございます!
D後方ならけっこう良い方では??
A&Eよりは、B、Dあるいはもっと後ろのブロックでも、中央寄りの方が絶対見やすいですよ、このショーは。
正直端っこ(A)で見たときは首周りが辛かったですから(^^;

ナットクラッカー鑑賞後、私も娘さんと同じようなことしてました(苦笑)

2005.12.01 01:56 URL | ユカコ #- [ 編集 ]

いやあ・・・
あらためて、この日は同じような動きをしていましたね。

2005.12.02 00:53 URL | t_cr_dream #- [ 編集 ]

ユカコさんへ
復活!おめでとうございます~
たしかにDブロックはセンター寄りなので見やすかったです。
ただ前方に体格の良い男の方がいて
その方の頭がステージ見るのに多少邪魔だったりして…(笑)
今回のキャッスルすごく気に入ったので
またエリア内で見たいです!

t_cr_dreamさんへ
たぶんこれはディズニー系ブロガー的な行動パターンなのでしょう(笑)
アトラクよりショー命なものですから。

2005.12.03 00:00 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/130-09003d97

なまえバトン
遅ればせながら買いましたよ!TDRクリスマス2005のCD♪私は基本的には、実際にインした時のイベントCDしか買わないのですが、今回、ブログを始めてたくさんのディズニー

2005.11.29 09:55 | よいこのせいかつ

| ホーム |
