ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日インパの最大の目的は「ミニーのナットクラッカー」の鑑賞。
平日イン出来たチャンスを生かして頑張るぞ~オー!!
(しかも家族で…なので気合も入ります)

05111023.P1020048.jpg←…で入手できた整理券です。
私が整理券取得に向かったんですが…朝から疲れました~
遠いよ~配布所までは~。

なんとか開園5分後位で最後尾に付く。
この時点で列最後尾はケープコッドに抜ける橋の上あたり
入手までは30分掛かりませんでした。
ちなみに…10時半位で立ち見席のみの配布になっていて
11時で整理券配布は終了になっていました。


流れは…
・整理券配布の列に必要枚数分のパスポートを持って並ぶ
(代表者1人で可 キャストさんも混雑緩和の為に代表者のみ並ぶよう薦めてました)

・並んでる途中人数確認(配布枚数の確認ですね)

・配布所手前で希望回の列に別れます。(2回目は左の列、3回目は右…とか)
人数分のパスポートのチェックをして(年パスはバーコード読み込んでました)

・整理券の発行
機械で発行でなかったです。
既に棚の様な箱に発券済みの整理券が用意されていて
そこからキャストさんが人数分取って渡してました。

夕方のライトアップが綺麗だろうなぁ~と3回目をチョイス。
そして配布所を出るとすぐに座席表を持ったキャストの方が居たので
自分の席の正確な場所の確認が出来ました。
(チケットぴあみたい~ アルファベットは判り易くする為私が画像を加工しました)
Fブロック前方数列はプレミアムツアーの方の座席になってました。

05111009aa.jpg
拡大したのがコレ↓
05111009d.jpg

早速確認した所…Gブロック2列目!
ラッキーな事に丁度センターリンク前ブロックだよ~
これに気を良くして予定に入れてなかった1回目もスタンバイで見る事にしちゃいました。
開始2時間前に並びJブロック最前列に座って鑑賞しました。

05111014.P1010971.jpg
折角なのでその中の1枚をUP。後日レポ書きたいです~
本日は疲れたのでこれにて…

banner_04.gif
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。

おめでとうございます~!
いいなぁ、整理券。。。
でも自分はダッシュする気力がないので、しばらくは立ち見での鑑賞になりそうです。
今度はディズニーベアも探さなければ・・・

2005.11.11 01:01 URL | gidepon #- [ 編集 ]

すごい~~リンク前ですね!
私は朝早くから行けないのでしばらくは後ろとか横からの鑑賞になりそうです。
整理券もらってみたい(笑)

2005.11.11 01:25 URL | makimaki #- [ 編集 ]

gideponさんへ
整理券はまったくランダムに配っているようなので(でも早く来た方には見安そうなブロックの券配布してるような気がしました。
あくまでも気がするだけですが…)
席選べないのはリスクが大きいです。
今回はたまたま良い席(自分では)でしたが
次回は初回又はラス回にスタンバイで見ると思います。
あとベア情報です。
今日はケープでポルト前とポルト後グリしていました。
ポルト後のグリでは3連続で並んで家族で、娘と、1ショットと写真撮ってしまいました。
流石に恥かしかった~

2005.11.11 01:26 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

makimakiさんへ
座席表もったキャストさんにも
「おっセンターの良い席ですよ」なんて言われてしまいました。
ホリデーの時はリンク前2列目なんて座って事なかったので、
実際鑑賞する時は興奮してしまいました。(笑)
座って鑑賞した自分が言うのもなんですが
立ち見の方が場所によってはショー全体見るのには良いかも…と思いました。
あと今日の混雑具合から察すると
もう少し日が経てば平日はそんなに混雑しない様な気がするので
もっと気軽の見れる様になるのでは??
(私の願望も少し入ってます(笑))

2005.11.11 01:34 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

おはようございます。毎回楽しくみさせてもらってます。うらやましいです!
私は明日夜行バスでシーに行くのですが、比較的すいているのは何回目かわかりますでしょうか?
なんとかして整理券が欲しいので、わかれば教えて下さい!!
宜しくお願いしますm(_ _)m

2005.11.11 10:11 URL | ちゃみ #- [ 編集 ]

すごい!!
整理券配布の手順が詳しく書かれてて、とてもよくわかりましたよ~。
私は行けないので直接は関係ないですが、
システムを理解するとなんだか頭はスッキリしますねー。
ありがとうございました。

G2列目、いい席ですよね。
私はF前列右側・H前列左側がよさそうだな~と見てて思いましたが
Fはさすがにプレミアムツアーの座席になってるんですね~。

2005.11.11 10:16 URL | ミラコ貧乏 #nKPaxJFI [ 編集 ]

整理券ゲット、おめでとうございます!
とっても良い席ですね~。
でも整理券をもらうまでに、かなりの体力が必要になりそうですね。
がんばらなくては!
確かに中途半端な座り席なら、立ち見の方が良いこともあるので
自分で席が選べないのはツライところですね。

2005.11.11 18:42 URL | happy-sea #XsgTLpWk [ 編集 ]

うちも同じく10日、ナットクラッカーの整理券で3回目を鑑賞してきたんですよ~
うちはHでした~
でもやっぱり自分で席を選びたい…

2005.11.11 18:55 URL | natsume #W9koHozI [ 編集 ]

おお!10日いってらしたのですね~。
お嬢さんは振り替えでお休みだったのかな?
私もその日行ってました♪
割と落ち着いてましたよね~。
って朝一は混雑してたのかな?
3時と5時の整理券はまだありました~。
今回は見れなかったのですが、整理券があるってことで少し安心しました(^^)

2005.11.11 21:30 URL | ロコ #FXbBe/Mw [ 編集 ]

ちゃみさんへ
初めまして~ レス遅くなりすいません。
もう出かけられちゃったかな?
個人的見解ですが…
一番人気があるのは夕方の回だと思います。
(ライトアップされてて綺麗でした)
ただ私の行った日は2回目の整理券取られる方が多かったです。
5時からの回だとブラビの場所取りが厳しいからでしょうかね。
無事整理券取れるといいですね。

ミラコ貧乏さんへ
>F前列右側・H前列左側がよさそうだな~
まさにその通りなんですよ。
次回は並んででもここ↑の場所にします。
ただH側は昼の回はもろ逆光そうなので撮影には向かないみたいでした。

happy-seaさんへ
初めての整理券取りだったので気分的にもあせってしまい疲れ倍増でした。(笑)
たしかに中途半端な席なら立ち見の方が見やすそうですね。
並んで待ってでも良いから席選がべる
初回&ラス回鑑賞にする事が多くなりそうです。

natsumeさんへ
同じ3回目ですね。
ライトアップされていて綺麗でしたね♪
Hだったのですか。
センターブロックだけど前に来る人によって
見え方がかなり左右される位置ですね。
>席選びたい…
同感です!
我が家は次回からは初回かラス回にします。

ロコさんへ
パパが10日からファミリー休暇とやらで長期の休みに入ったので
娘は幼稚園休ませてインしてしまいました。
(ダメ母ですよね…休ませてTDRだなんて)
10日は平日だったせいかわりと空いてましたよね。
朝一もさほど混雑してませんでしたよ。
ナット2回、サウンドも2回 ブラビ&キャンドルも見れたので満足の一日でした。
平日インって良いですね~

2005.11.12 15:36 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

はじめまして ナットの整理券うらやましいです!!
サウンドは3回見ているのですが・・・
ナットは恐ろしくていけない・・・

何時頃ゲート前に行かれたんですか?
30日に行く予定なのですが 平日だしあんまり早く行くのも・・・
1歳半の娘がいるので つらいのですが
ミッキーを見ると 満面の笑みなので 頑張らなきゃ><

2005.11.21 00:50 URL | さえママ #- [ 編集 ]

さえママさんへ
初めましてこんにちは。
娘さんミッキーがお好きなんですね~
お子様にナット~見せたい!この気持ち判ります!
私もそうですから~。
さっそくですがナット~の整理券ですが
私達が行った日は9時開園で8時頃列に並びました。
平日だった事もあり思ったより混雑はしていませんでした。
たしか10時近くまで整理券は残っていたと思います。
ただし立ち見でしたが…。
1歳のお子様がいらっしゃると朝早くからゲート前で待つのは大変ですよね。
最近めっきり寒くなってきたし…。
朝ゲート前で待って座席が選べない整理券貰うより、
ゆっくりインして1回目スタンバイの方が座席も選べるので良いかも~と個人的には思いました。
夕方の回見たい!とかの希望があれば別ですけど…。
無事整理券もらえると良いですね。

2005.11.21 15:18 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]

ひとっぴーさん
ご報告かな~り遅くなりました^^;
29ランド.30シーと行って なんと29日の
キャッスルショーの抽選にも当たり!
30日のナットクラッカーはパパが吐きそうになりながら 頑張りましたA^^;

よかった~♪と言いたいところですが
私は ビデオ取りで ゆっくり見られずT-T
でも娘は大興奮でした^^v

我が家は ランドのショーの当選確率が高いのですが
あまりいい席でないのが・・・
以前 ロックで当たった券が あまりいい席でなかったので
外れたご家族に あげちゃったこともあったりして・・・
無駄にするよりいいかな?と思ったのですけど
そうそう うわさですけど抽選って
朝1で行って 抽選するとやっぱり当たりやすいんですって
先にある程度席を埋めないといけないから・・・
なんだそうです^^ 

あと2回 クリスマスinする予定なので
当たるといいな~ 
ナットは 普通に並ぶことにします^^;

2005.12.13 10:32 URL | さえママ #- [ 編集 ]

さえママさんへ
お返事おそくなりましてスイマセン。
ご報告どうもありがとうございます!嬉しいです。
まずはキャッスル当選良かったですね♪
1勝5敗の我が家からすれば高確率です。
席選べないのが難点だけど当りは当りで嬉しいものですよね。
ナット~もパパさんの頑張りで整理券取得出来たようですね。
お子さんの喜んでる姿見ると「頑張ってよかった!」と疲れも吹っ飛びますよね。
抽選はワンデーの頃は朝一で抽選してましたね~
パパがかなりの確立で当選させてました。
年パスになってからは…
朝一インパしなくなったせいもあるけど
余計な先入観&経験で様子見てからやってますね。
…で考えすぎで当りません(笑)

我が家もあと3回ほどイン予定です。
お互いクリスマス満喫出来るといいですね♪

2005.12.15 13:55 URL | ひとっぴー #Hgjj5DXw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hitoppy.blog4.fc2.com/tb.php/121-265d6b94

ミニーのナットクラッカー
1回目と最後の回以外は整理券方式になったこのショー。 中途半端なことは余計に混乱を招くだけなのに…と思いながらも 見てきました。 開園前からスタンバイして 頑張ってくれたお友達のおかげでゲットできた整理券は3回目公演のH席。 2回目公演の方が列が少なかっ

2005.11.12 00:51 | Disneyland is ゆあらんど!

| ホーム |
