ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年のネタは今年の内に…なんだろうけど、どうにもこうにも慌しくって無理そうだわ汗とか

今慌てて明日のカウントダウンの準備に追われてます~
年末から年始にかけて大荒れになるとの天気予報に今更びびりまくりorz
大寒波襲来の中 なにを好き好んでハーバーで過ごさなきゃいけないんだ…なんて
お付き合いで参加するパパはきっと思ってるでしょうね苦笑

まぁシーはミラコ組がいるから ベストポジは無理なのはわかってるので
出来る範囲で頑張ってみようかな…と思ってます。
 
IMG_1086a.jpg
今年の更新はおそらくこれが最後かと…

来年はこたつに入りながら紅白見て、ゆく年くる年が流れる中新年迎えようかな~と
思いながらもあと数時間でTDSへ出発です!

『ひとっぴーのふつうのまいにち』は来年も存続予定 
サボりも多いですが
気ままにディズニーで出会った素敵な事&楽しい事をお伝え出来れば…と思ってます。

それではみなさま 良いお年を迎えて下さいね~ 

2009.12.30 23:12 | ママさん日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日は娘とキッザニア東京へ行ってまいりました
ここ1~2年の間は春、夏、冬休み中に一回行くペースを保っているので
主だったお仕事はだいたい体験済みな事もあり、朝もわりとゆっくりとららぽーとへ到着

一番の目的は筆記用具(ボールペン作り)だったので真っ先に向かうもすでに2時間待ちだったけど
最大1時間はその場を離れてOK、仕事開始30分前に戻ってくればOKなシステムをうま~く利用して
(詳しく書くと長くなるので割愛)
壁画→筆記用具→名刺作り→ヤクルト→パン工場→ビルメンテナンスと
まぁ良い感じで周れたかな。(ちゃんと休憩も取れたしね)

このまま帰宅するかと思いきや折角こっち方面まで来たんだから…とTDLへ足伸ばしちゃいました
ある目的もあったし…

Image486aa.jpg
じゃ~んキラリこれこれ↑↑Today入手と便座キャラストラップ購入

26日から31日までの短期間だけどプルちゃんメインなんですもの~
プル好きとしては是非コレクションに加えなければ!です
(実は年パス持ちになった時からガイドはコレクションしてるんです)
となみにシーはジーニーです。

ストラップは26日に発売されたもので(おすすめグッズで紹介中
手にとって見ていたゲストさんの殆どが「これ便座に似てない?」と言ってた一品苦笑
個人的にはデイジーやアブー
掲載はされてないけどリトルグリーメン、グーフィーがオススメかな~
(実際購入したのはプル&ドナですけどね)

2日前まではクリスマスで賑わってたんだなぁ~とパーク内をブラブラと散策
すでに販売開始されたひな祭りグッズが意外と可愛くて思わず衝動買いしそうになったり
この季節ならではのおしるこを頂きながらまったりして
ドローイングクラスに新たにティガーが加わっていたので空きがあれば参加したかったんだけど
すでに定員に達してしまってた為残念ながら次回に…って事でパーク後にしました。

次回TDRを訪れるのはカウントダウンの時なんだよね 
暫くは天気予報が気になる数日間になるんだろうなぁ
2009.12.27 23:59 | TDR雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日はホリクリ&キャンリフメインで両パークイン
パレも楽しかったし7年間続いたキャンリフの大ラスにも立ち会えて
素敵なクリスマスの一日過ごせたかなぁと思ってます。
ただ一日の殆どが地ベタの上だったせいか腰が痛い~
おかげで疲れからか一日中ゴロゴロと過ごしてしまいました汗とか

娘の学校が冬休みに入ったこの日、クリスマスイベント見納めで珍しく朝からパークへ
…といってもオープンには間に合わずちょっぴり出遅れちゃった為
狙っていたポジは残念ながら取れず…
それでも運良くちょっとずれた位置だけど二人分空きがあり最前列キープ
パーク内は空いてる感じでパレ待ちしてる人もそんなに多くはないけれど
人気のポジだけはキッチリ最前列埋ってました。
その後買出しに行った先のトゥーンでミニーのフリーグリの遭遇(運良くワンショ撮れた~)
シューティングギャラリーでクリスマスverグーフィーバッジをゲット(ゴールドは時間が無くて断念)
そうこうしてる間にパレード開始!!

IMG_1247.jpg
12月に入ってからは立ち見で見る事が多かったホリクリだけどやっぱ最前列は良いね~
こっちのテンションも上がる上がる↑
この日ばかりは撮影は二の次 参加することメインでちゃんとトナカイダンスも踊りましたよキラリ
可愛いプルちゃん沢山見れたし
娘がもってたプルぬいをダンサーがなでなで&タッチしてくれたりでとっても楽しかったですハート
ラッシュアワーで混雑する電車に揺られながらもがんばって朝パークに来た甲斐ありました

IMG_1249.jpg
ミキミニも真正面で見るよりちょっと斜めからの方が見易かったわ~
今更ながらクルクルとスピンするミキやミニーちゃんに感動
「来年また(?)お会いしましょう~」なのかな?
再演???のウワサもあるホリクリは無事見納め完了

ささっと撤収、急いでハーバーへ直行ですよ~
2009.12.26 23:22 | クリスマスファンタジー2009 | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_0954.jpg
今日はクリスマスイヴ
この日ばかりは私もパークへ行こう!とは思わないんだよね
暖かい部屋で一家団欒が一番ですね
クリスマスケーキやチキンを食べて軽くシャンパンなど頂く…これこそ至福の時
(ほとんど出来合いのお惣菜なんですけどねorz

我が家の娘は小3なんだけど、この位の年齢になるとはっきりと口にこそ出して言わないけど
『サンタさんはパパやママ』だとちゃんとわかってる???よね たぶん。
それでも「サンタさんに○○お願いするんだ~」なんて無邪気にはしゃいでる姿みると
ついつい財布の紐緩んでしまうんですよね。

今年はディズニーストアで購入したドナちゃんのプラッシュ&キックボードを枕元に置きましたキラリ
喜んでくれるといいなぁ~ 
朝起きた時の反応が楽しみです♪

IMG_0978.jpg
明日はホワクリ&キャンリフ見納めで両パークイン予定
ミッキー達に私達ゲストで作る光の海見てもらいたいから 光モノは準備万端
ラストのキャンリフはもしかしたら泣いちゃうかもしれません…
2009.12.24 23:59 | クリスマスファンタジー2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |
IMG_1219a.jpg
ホリデーコスのミニーちゃんキラリ

今更言うまでもないけど ホント可愛いです ミニーちゃん
いつ来てもグルグルどくろ巻いてるTDSのエントグリ
でも…わかる気します 
だってクリスマスなミニーちゃんをわずかな時間とは言え独り占め出来るんですもの

ミニーちゃんはキュートで素敵、それに優しいです。

でもね…どうしても未だ会えずのミッキーにどうしても会いたいんです。
数回チャレンジするも並ぶタイミングが悪いのかどうしても会えず

ここまで会えないともう意地ですよ 年パ持ちとしてのプライド(?)を賭けて再びグリに挑みました
2009.12.23 23:59 | ハーバーサイドクリスマス2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |
IMG_1084.jpg
今日も布団から出るのがツライほど寒い一日でしたね
クリスマスイベント最終週末、そんな寒さに負けるものか!とラストスパートの両日イン
自分のポカからクリア出来なかったミッションもありましたが楽しい二日間でした。

まずはミースマ
開催時間早いのでいつものんびりインが多いひとっぴー親子には敷居が高いショーですが
今回はある方のご好意で『こんな近くで見ていいの???』な位置で鑑賞させていただきましたキラリ

IMG_1055a.jpg
目標はいつも狙ってもなぜか叶わないミニーちゃんチームで見る事…だったはず
しかし何故か場所取りに慣れていなかったせい?その場の雰囲気に流された?テンパリすぎたのか?
いつものプルートチームに収まってました苦笑
それでもいつも私が見るミースマの景色とは全然違います なんてったってキャラが近い!!
目の前でミッキーやミニーちゃんが踊る踊る それに娘が大好きなドナちゃんもおしりプリプリ~
あぁ…二度と見る事が出来ない光景かもしれない…とこの目に焼き付けてまいりました。

IMG_1069a.jpg
やっぱ朝一でミースマ見るとミッキーやその仲間達から沢山元気もらえますねキラリ
2009.12.21 23:30 | ハーバーサイドクリスマス2009 | トラックバック(-) | コメント(5) |
IMG_0541.jpg
キャンリフより ジーニー&アブー

ふと気が付けばランタンから誘導灯バージョンになっていたっけ
これも大人の事情??
光モノグッズの販売促進の為なんて言われたりもしてるけどホントかな~
個人的には去年だっけ?手話バージョンのが好きだったりします。

今年でファイナルだからかもしれないけど土日のキャンリフ待ちはスゴイ事になってます
とにかく例年より混んでる!
日を追う毎に光の海の波、多くなってきてるし
あのソフトクリームの様なライトを振ってる人 意外と居るんだよね~
(娘が欲しがったけど即却下 だって可愛くないし高いんだもん…お値段がorz

**********************************

たまにはインレポ…と思うも大したネタなくって~orz
クリスマスイベント中そこそこな回数パークへ足運んでるけど
過ごし方のパターンが同じなせいか、記録として残すようなもの無しです。
そんなに通っててもやり残した事多数あり
その中でもプラザのミッキーグリだけはなんとしても叶えたいです
大好きだったホリデーのコスなんだもん… 最後のチャンスになる週末頑張ります!

あとは努力じゃどうにもならないけどBBBクリスマススペシャルバージョン鑑賞
1回位は見たいよ~
先週も外して8連敗 年パスだから確かにワンデーさんに比べたらチャンスは多いけど
ここまでハズレ続けると凹むを通り越して「これは何かのバツゲームなのか?」としか思えなくなってきます。
過保護なんだろうけど、ごめんなさい画面の前でガックリ肩落とす娘の姿見るのもツライので
最近は私一人で抽選に行くようにしてます 
それでも何回聴いてもあのハズレ音にイラっときてしまうのは私だけ??
ホントに抽選なんてキライだ…。

ここ数日、パークへ行くのも躊躇しちゃいそうな程寒くて
徒歩5分も掛からない仕事場へ行くのもツライです。
ラス日はキャンリフ見納めと決めてるけど
これだけ寒いと果たして待てるか??とちょっぴり弱気にもなってます。
2009.12.17 20:55 | ハーバーサイドクリスマス2009 | トラックバック(-) | コメント(5) |
Image481.jpg
ファンダフルディズニーのカレンダー&会報が届きましたキラリ
またこの穴が開いたタイプなのね…使い難いんだよねコレ。
肝心の中身はというと…昨年よりは見易くなってます(去年凝りすぎて見にくかったよ)
キャラ満載でキャラ好きには気に入る内容ですかね
ただモロ使いまわし感たっぷりコスに身を包んだキャラ見てると
来年のイベントは再演ばっかりか???なんて思わずにいられません。
某月のダッフィー祭りには思わず苦笑しちゃいました
(今年もあるみたいね スイートダッフィー)
 
IMG_0928a.jpg
そしてもう一つ届いたモノ
週末、乗り気ではなかったんだけどパパの実家に寄ってみると…
カウントダウンのチケットが届いてたよ~キラリ
実際にチケ&Today手にすると「参加するんだ」と実感湧いてきますね
いよいよだわ~と思うと同時に、もうこんな時期なのね…としみじみ
(去年も同じ様な事言ってたような気がするんだけど)

それにしても表紙がドリカン・ミニーって…
全然カウントっぽくないよ~ まさかこのコスでカウントダウン迎えるのかしら
個人的にはもっとド派手な「これぞカウントダウン!」みたいなコス希望なんですけどね

当初はランドのカウント熱望してたけど
ハーバー周囲にいればメインのミニーちゃんと年越し可能なシーの方が良いかもと
前向きに考えるようになりました。
とてもじゃないけどランドだとミッキーが見える位置での年越しはかなりハードル高いしね

今年は入園時に配布が無いカウントダウンのTodayは結構貴重なモノ??
大した内容は載ってないけどUPしてみました。
2009.12.15 01:07 | カウントダウンへの道のり | トラックバック(-) | コメント(2) |
IMG_0749.jpg
クリスマスイベントも中盤をすぎ12月にしては暖かい一日
しかも前日が雨だった…とくれば予想してもいいハズだったのに~

やられちゃいました 今年二度目のパーク締め出されがっくり

前日インフォでダーのパジャマコスがおばさんの店に集約されてる事を聞いて
こりゃまたもたもたしてると今度こそ完売の憂き目にあうかも…
そんな心配をしつつ午前中はどうしてもはずせない用事があり、慌てて午後から舞浜へ行ってみると
両パーク制限中のアナウンスが!!

再販になったダッフィーのパジャマだけ買いたかったのに~~と嘆いても
パーク内へ入れる訳でもなく駅前で途方にくれてしまいました。

おかげでピアリで…アンバで…ディズニーストアで予定外の散財してしまいましたorz

制限が解除されパークに入るもハーバー周辺はキャンリフ待ちのゲストで埋め尽くされてて
真っ直ぐ歩くのも困難な状態。
早くこの状態から抜け出したくてさっさとケープへ…
今日は駄々をこねずにペグス入店の為に並びましたよ きっちり30分(苦笑)
ここではまさに不況知らず?…ダッフィーグッズが飛ぶように売れてました
裸熊のストラップ、ぬいばが人気高し!でしたよ
みなさんイベントモノではなくて長く愛用出来るノーマルチョイスするようですね
これって不況の影響が少しは関係してるのかな?なんて思ったりもしました。

私は念願のパジャマを購入
BBB抽選やキャンリフ見る気も起きずさっさとパークを後にしました。
(ちなみにBBBは7連敗中…もうクリスマスバージョンは見れずに終わりそうです)

IMG_0715.jpg
帰りの電車の中であと何回も見れないであろうキャンリフ…
やっぱりちらっとでも見れば良かったかな~なんて未練がましく思ったりしてウジウジ
明日見に行っちゃおうかな~なんって密かに思案中です。
2009.12.13 02:02 | ハーバーサイドクリスマス2009 | トラックバック(-) | コメント(4) |
Image487.jpg
あぁ…買ってしまった…

なんだかんだ言って今年も一年間両パーク通いしてしまうのね
(ウキウキする気持ちより、なにかをやらかしてしまったような変な気持ちなんです苦笑
今月の私のお給料吹っ飛んだわこれで汗とか
娘と行かなくなったらOR行けなくなったらパスも卒業予定だからあと2年位かなぁ~年パス生活も
更新したからにはこの一年間、気持ち良く&楽しいパークライフ送りたいと思いますキラリ

買っちゃった…その2
ダッフィーのぬいぐるみバッジ これもやっちゃった~って感じ。
このてのぬいばはどんな事があっても手を出さないようにして
すごく気になってた黒ネコバージョンでさえ耐え忍んでたのに~~
自分自身の中の誓いを破ってしまいました

怒涛の如く発表されるダーコスはまったく興味無いんだけど
黒ネコと今回のパジャマは私のツボにドンピシャはまってしまったようでして…
ポイントはなんといっても うさぎの足カバー カワゆい。

お着替えセットも欲しいんだけど現在品切れ中との事
先週並びたくないばかりに後回しにしたのが敗因
どうしても気になって後日ショップ行くも「先ほど品切れになりました」の無情の一言

昨日聞いたときは今日(月曜日)再販予定との事だったんだけどもう販売してるのかな???
週末までイン出来ないからその時まで在庫あるか心配
熊コスの心配って…なんだかダッフィーの禁断の世界に足踏み入れてしまった感じですorz

2009.12.07 13:35 | TDR雑記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
IMG_0771.jpg
水面に映るキャンドルの灯りが幻想的でやっぱりシーのクリスマスは素敵だなぁ…としみじみ。

1回目終了後は人の流れが多くてゆっくりツリー鑑賞は難いですが(それにすぐ消灯しちゃうし)
2回目は帰宅する人、ショップやアトラクに流れるゲストさんが多いので
ゆっくりと光り輝くツリーを鑑賞する事が出来ます。
時々ウェルカ~ム♪(英語バージョン)が流れる中 ツリーの灯りがキラキラと変化
ついつい魅入ってしまいハーバーから動けなくなってしまいますキラリ
クリスマスツリーだけなら他の施設や場所に
もっと立派でイルミネーションキラキラのゴージャスなモノは沢山あるけど
ハーバーに浮かびあがるツリーはショーの余韻も手伝ってか独特な雰囲気に惹かれちゃうんだよなぁ

…がパパと娘は夜景より食事!とばかりにさっさとザンビに行ってしまいました怒る

一人気楽にハーバー周辺の写真を撮ったり散策してふと周囲みまわすと…
カップルばっかりだわ 
カメラ抱えて一人フラフラしてる私って場違いかしら???なアウェーな雰囲気
パパ&娘の待つザンビに退散 スペシャル頂いて大満足(美味しかったです♪)

やっぱ私も色気より食い気でした。 

この先は戯言ですので…
2009.12.05 00:00 | ハーバーサイドクリスマス2009 | トラックバック(-) | コメント(6) |
IMG_0680.jpg
先日、念願だったクリスマスバージョンのミースマ鑑賞してきましたキラリ

昨年はミースマ・クリスマスバージョンの激戦を甘くみていてあえなく撃沈
今回はダーグリと並んで最重要ミッションの為 心して突撃いたしましたドキドキ
2009.12.03 21:15 | ハーバーサイドクリスマス2009 | トラックバック(-) | コメント(4) |
Image484.jpg
ただ今絶賛(?)販売中 ユニクロ×ディズニーのコラボ商品
夏に続いて第2弾ってところでしょうか。
たまたま寄った近所のユニクロで思わず衝動買いしてしまいました。

娘のパーカーワンピと私のルームシューズ&七分袖Tシャツ
(パーカーとTシャツにはシュシュ付きよ)
思ったより薄手な感じだったけど、パーク内で同じ様な商品買うより割安キラリ
早速パーク行く時に着て行こう~っと!!

以前は(3年位前)はディズニーキャラが描かれたアパレルなんて
恥ずかしくって着れるかい!なんて言ってたのが今じゃどうよ…
ミニーのビックフェイスTシャツだって着ちゃうんだから(笑)

購入商品1点に付きオリジナル缶バッジ一つ頂けるとの事
欲しかった柄じゃなかったけど選べないからしょうがないよね~

ところで年末年始の予定がやっと公式にUPされましたね。
2009.12.02 17:42 | ママさん日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年も恒例になりつつある
サンタさんとダッフィーにクリスマスの挨拶をしに行ってまいりました。

サンタさんとダッフィーグリは昨年もスゴイ人気で2時間3時間待ちあたり前だったけど
今年はそれ以上のようで最長で5時間待ちを記録したとかしないとか。

IMG_0851.jpg
この日はシーズンコスが発売されてから最初の週末だったせいもあり 
ケープコッドは一日中、大勢のゲストさんで溢れかえっていて、のどかな漁村はどこへやら状態汗とか
おばさんの店は大繁盛で私が近くを通ったときは当然入店制限中
最後尾がポートディスカバリー方面まで延びてて入店までに2時間半と言われびっくり!
少し混雑が収まってから買い物しょうと思ってたらお目当てのもの完売&品切れだし…
まだまだダッフィー人気健在ってところでしょうかね

IMG_0850.jpg
話それちゃったけどグリの事ね
我が家にしては気合を入れてオープン3時間前にゲート前スタンバイ
4列目から5列目辺りでした
(最前列の方は一体何時に来たんだ???パークお見かけする常連さんでした)
寒さの中カウントダウン用に購入した寝袋が役立ちました(苦笑)

ゲート最前ではないけど割りと前の方だから
3~40分でグリ出来るかな?なんて楽観してたんだけど…甘かった~~
パパに真っ先に向かってもらったんだけど想像以上のミラコ組がグリに流れてるのね 
既に大勢のゲストさんが列に並んでいて1時間30分待ちの案内だったそうです。

朝の待ち時間3時間+グリ待ち1時間30分 の合計4時間半待ち
これって最長の5時間待ちと変わらないんじゃないの~とツッコミ入れつつも
無事 サンタさん&ダッフィーとご対面~~
2009.12.01 00:48 | ハーバーサイドクリスマス2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
