ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_8163.jpg
すごくハマッてどれだけパークに通った事か…
散々抽選に泣かされたクラブモンスターズインク↑
ふらっと何の準備もせず抽選し、念願のCブロック当てて大喜び
台風接近の中、強行にインするもハズレて呆然と立ちすくんだ事も…

そんな当たれば天国、外れれば地獄の抽選制度がなんと!

ワンマンやBBBにも抽選が導入されるとの事。
(公式サイトに【お知らせ】として掲載されてました→ワンマン BBB
ワンマンやBBBに物凄く深い思い入れがある訳ではないので
ショックと言うよりは「あ~あ~ とうとうキタか」って感じですね。
(これがミニミニだと話は別!です)

それにしてもなんでなんだショーばっかり
アトラクションは並べてショーはダメなの???
何にどれだけ並ぼうがパークでどのように過ごすかは自由なのでは???
2009.09.30 18:51 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(6) |
昨日(月曜日)は週末に行われた運動会の振替休日 
これは絶好の平日インのチャ~ンス!
かなり前から仕事のお休みを申請してたんだけど、土壇場であえなく却下…
どうしようか迷ったけど午後からランド→シーとインしてきました。

ハロウィンバージョンのスパジャン見たかったんだけど
なにせ到着が遅すぎでまともに見れる場所など残ってるはずもなく断念
気持ち切り替えてハロパレの場所取りへ向かいました。
この日の気分はなぜか『普段は見ないキャラ&ポジでみよう!』だったので
うちにしてはホント珍しくスティッチ&リロポジでスラスラした後は↓コチラ

IMG_9262.jpg
「オンリートゥナイト今夜だけ!」のミステリアス・マスカレード

以前Mブロック最高!なんて書いたせいなのかわかりませんが
ここ3連チャンでMブロック当選が続いてます。
座って見るに越した事はないんだろうけど
ミッキー達とオンリートゥナイトダンスをするには立ち見が一番でしょうキラリ

目の前にキョンシーやコブラダンサーさん、お面ダンサーさんなどなど続々来てくれるので
おのずとテンションも上がっちゃいます
ただ小さいお子様には刺激強すぎたのか?
娘の横にいたお子様、怖がって泣いてしまい途中退出してたわ…


あれ~ 「このショーにダンスは不要よ」と息巻いてたの誰だっけ???

…はい…私です汗とか
なんだかんだで楽しんじゃってます ハイ。 

続きはちょっと気になった事など(辛口です)
2009.09.29 23:59 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_8780.jpg

せ~の「ドナちゃ~ん!」(もちろん心の中でですよ)
そんな切なる思いが通じたのか…
「お呼び?」の如く振り返ってくれたドナルド

中世の騎士をイメージした衣装だそうですが
最初に見た時からず~っと思ってました…『ペリカンだ』

更にこの写真を見たパパが一言…『武蔵坊弁慶だ』
あの牛若丸(義経)に登場するアノ方かぁ
確かにお顔を包んだ布の感じが雰囲気醸しだしてるよね

************************************

今日は娘の学校の運動会でした。
天気にも恵まれ(むしろ暑すぎです汗とか)無事終了~
私もPTA競技にクラス代表として参加 
年甲斐にもなくハッスルしてしまいました
おかげで既に筋肉痛…(明日はもっとツライ事になりそう~)
それなら明日は家でじっとしてれば良いのだろうけど
久々TDSへインしてみたいと思ってま~す
2009.09.26 23:59 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(3) |
IMG_9333.jpg

魔女っ子・デイジー 『リ・ヴィランズ』より

…といっても昨年とまるっきり同じコスなので、ちょっと寂しいかな。
どうせ使い回すなら、数年前のハロパレで着てた
デビルコスでも良かった気もするんですけどね~

ところで…SWにTDRへ行かれたみなさん いかがでしたか?
2009.09.24 19:38 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(3) |
IMG_9298.jpg
ドックサイドステージ上でハロウィン期間中行われている
スペシャルなキャラクターグリーティングにはスティッチが登場ですね。

アラビアのグリの時もだけど
ニューヨークの港になぜスティッチ??? 似合わないよ~な突っ込みもしたくなりますが
ドラキュラをイメージしたコスが可愛かったので
ちょっと気合を入れて案内前からグリ並んでしまいました。
(案内30分前から並び始めて、開始1時間程でグリできました)
 
それに普段は決して上がる事が出来ない“ドックサイドステージ”上でのグリ
こんな機会めったにないしね。
気分はマリア?それともスー?(笑)

IMG_9299.jpg
私的には帽子に付いてるコウモリをモチーフにしたマスクに高ポイントキラリ
スティッチに「ちらっとマントの中みせて」とお願いすると ホントにチラッとだけ(笑)見せてくれました
蜘蛛の巣模様がなかなかおしゃれ~ ちゃんと蜘蛛が付いてるところも◎!

撮って頂いた写真はコレ↓
2009.09.23 11:26 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |
IMG_9294a.jpg
情報通なDファンな方々ならすでに体験済み?
10月1日オープンの新アトラクション 『タートル・トーク』のスニークが数日前から始まりましたね。

お盆の時期のちょい前辺りより プレイテストと称してひっそりとやったりしてたけど
こちらはキャストさんがランダムの声を掛けた(主に子連れファミリー)ゲストしか
参加出来ないものだったので
体験したいのに出来ない方が多かったはず。

今回は誰でもカモ~ン!なスニークなのでひとっぴー親子も早速体験してきました。
2009.09.22 00:00 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_9269.jpg
マウスカレード・ダンス待ちで賑わう広場を尻目に向かったのはドックサイドステージ
目的は期間限定で週末行われている『トリック・オア・ビート』
アマチュアの吹奏楽団とディズニーのミュージシャンとのコラボによるコンサートです
(ガイドの端の方に小さく載っていました)

IMG_9290.jpg
↑この方もちょこっとだけど登場すると聞いてたもんで気になっていたんですよ 
どんなものかと。
2009.09.21 02:00 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(10) |
IMG_9037.jpg
ミステリアス・マスカレードより

ドナルドのイタズラによりお宝に封印されていたゴースト達に
“ゴーストの女神”にされてしまったデイジーキラリ

「きゃ~ ドナルド助けて~」(言ってたっけ??)な流れだったはずなのに
艶やかな衣装にご満悦なのかノリノリでダンスするデイジーなのでした。

そうそう 先日立見席で鑑賞してきたんですがスタドリ形式での案内でした
2009.09.19 00:00 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |
IMG_8851.jpg
↑はマウスカレード・グリーティングのひとコマ
ア~ア~アア ア~ア マスカレード音符が流れる中、ミキミニをのぞくキャラ登場 
(この曲良いよね~ CDに収録されてれば即買いなんだけどな)

IMG_8870.jpg
「さぁ お手をどうぞ お嬢さんキラリ
きゃ~ん どうしましょう ミッキーにそんな事言われたら…なんてあらぬ妄想しながら
ゴンドラから降りてきたミキ&ミニを眺めました。

ミッキー広場でなくてもキャラ近くに見る事出来るんですよ~ 
しかも30分前スタンバイでも十分OKだったしね
…なこと書いてるけど正直負け惜しみです 広場にポジれなかった私の。

本根は…ちゃんと広場で見たかったよ…
一緒にドナルドのポーズ!とかやりたかったです。

ダンスとグリの違いはダンサーさんが居る、居ないだけで内容は殆ど同じ
どちらかというとキャラとダンサーさんが被る事がないグリの方がキャラ撮影し易い?
なんて思ってしまいました(ダンサーさん スイマセン~汗とか

近い内にリベンジで今度こそはまともな場所で見るぞ!と思ってたら
なんと19日のスケジュールからマウスグリ消えてるじゃないの!?
3回共ダンスになるようで これも広場の混雑対策なんでしょうね。
抽選の影響で今までだったらWFPへ一目散だった常連さんがみんなココに集結しちゃうんだもん

プリマの時より酷い混雑っぷりで
エントランスを抜けて歩いて行くとまず目の前はプロメテウス火山と美しいハーバー…のはずが
大勢の座り込んだゲストがうじゃうじゃ居た!じゃあんまりにも…なんでしょうね涙

同じショーなら居座らないだろう…そんな思惑は果たしてどうなることやら。

それにしてもイベント開始からわずか8日間余りで消えてしまったマウスグリ
ある意味レアなショーになってしまいましたね
そう思うとちょこっとだけでも雰囲気味わえて、見れただけでもラッキーだったのかしらorz
2009.09.18 13:00 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(4) |
IMG_9161.jpg
ハロパレ2009 『リ・ヴィランズ』 
昨年の再演との事だったのでさほど期待せず見たら…

思いっきりハマッタ~~キラリ
御免なさい…「え~っ!再演??? がっくり」なんて言って。
確かにフロート&デイジーやダンサーコス使い回しだし、ヤダヤダ・ダメダメ・無理無理も同じだけど
楽しければ良いんです ハロパレは!

まず曲がカッコいい!(去年とはまったく別物)
そして不思議な振り付け
手を膝の部分に当てながら腰を屈めおしりフリフリ~
これがまた可愛い 特にアヒル族達最高!

あとは↑のしきりに何かを覗いているようなポーズ

IMG_9130.jpg
ミニーちゃんも

IMG_9137.jpg
マリーちゃん&クラリスも

IMG_9181.jpg
もちろんダンサーさん達も 

これはどんな意味があるんだろう???
CDの歌詞みれば謎が解けるのだろうか???
ここ数年、ハロパレのCDは購入してるんだけど
今年は昨年に引き続きバンザイ収録されてるんだよね
アースラ部分が新しいとはいえ ほとんど同じ… 
購入するか迷うなぁ~

今年のハロウィンはOLCさんの戦略かやたらにTDSプッシュですよね。
でもね 楽しさならTDLだって負けちゃいませんよ~
みんなが見て楽しめるパレードってやっぱ良いもんだね(抽選なんて無いし)
2009.09.17 13:57 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_9075.jpg
今年のディズニー・ハロウィンの最大の目玉と言っても良いでしょう 
WFPで開催中のミステリアス・マスカレード
今現在 2勝1敗で全て夜の回の鑑賞なので昼の様子は判りませんが
夜の回はライトアップ効果でミステリアスな雰囲気が増しますね~

鑑賞エリアに入ると一瞬ここがパークの中だ…という事を忘れてしまいそうになりました
ショー開始前に流れる音楽も『仮面舞踏会』の徹底ぶり(浅田真央ちゃんがフリーで使用してる曲ね)
高まる期待で始まる前からドキドキしちゃいました。

IMG_9058.jpg
まだ2回しか見てませんが感想を少々

テーブルっぽいところあり(各キャラクターの見せ場あり)
衣装もセットも豪華とくれば普通は絶賛なんだろうけど
手放しで「このショーオススメ!」とはいかなかったです。

一番興ざめしたのがダンス参加のシーン。
それまではいい流れで来てたんだけどなぁ~
クラブモンイン意識したのかもしれないけど、このショーのこの雰囲気にあれはないでしょう
「さぁ みんなで踊ろう」なんて言われても ポカ~ンとしてる人がほとんど。
ショーの雰囲気ぶち壊しですよ  
立ち見で鑑賞した時、実は踊っちゃったけどやっぱり違和感有り 
そんなにゲストにダンスさせたければ
もっと違ったテーマのショーにすれば良かったのに…と思ってしまいました。

IMG_9019.jpg
仮面ミッキーのCMイメージで勝手に『オペラ座の怪人』のマスカレード♪が流れる中
繰り広げられる舞踏会シーンを連想してたのもいけなかったみたい…
とにかく参加シーンから別のショーになっちゃってるが残念でした。

決して「こんなショーは!」とけなしている訳ではありません 
見所は随所あるので一見の価値はあります
ただハズレ時にエリア外で待ってでも見ようとは思いませんね。

あとショーの内容とは別の問題もありますよね
抽選の待ち時間とか鑑賞席によって見えたり見えなかったりとか…
これはまた別の機会に。
2009.09.15 23:20 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(0) |
興味が無い方にはまったくわからない話になりますが…

Image422a.jpg
週末 予約していたDSソフトを購入
ポケットモンスター・ソウルシルバー 通称 銀。

右が今回ソフトと共についてくるポケウォーカー
裸ダーストラップ付けてみました(紛失防止の為 丁度良い感じ~)

ポケモンソフトはダイヤモンド→プラチナ→今回の銀で3本目
私にはみんな同じじゃないの???またポケモンソフト???なんだけど
娘曰く「今回はジョウト地方が舞台だし出てくるポケモンも違う」らしい…
とにかく金・銀時代をしらない娘には新鮮に感じるそうです
金と銀の2タイプあるんだけど「ルギアが欲しい」と銀を選びました。
(私は金のホウオウの方がカッコいいと思うんだけどな?)

世間では銀の方が人気高いのか? 
アマゾンやトイザラス等のネット予約でも銀は早々に予約終了になってたし
うちが購入したヨーカドーでも銀は販売開始日の夜には売り切れ中になっていました。

週末、案の定娘はハロパレ待ちの間ピコピコやってるし汗とか
「誰かとポケウォーカー通信したいなぁ」としきりに言っておりました。
(以前 たまごっちブームの時は良くパークで通信したっけ)
今日も早速学校から帰るなり、お友達と通信する約束してきたそうで
宿題終えると家飛び出して行ってしまいましたorz

ちなみにパートナー・ポケモンは ヒノアラシ(炎タイプ)です。
(私はチコリータが良かったんだけどな)
2009.09.14 16:35 | ママさん日記・雑記 | トラックバック(-) | コメント(8) |
IMG_8955.jpg

パパヤパヤパヤ から → スラスラ~にチェンジ

イベ開始前からかなり話題になってたアースラダンス
昨年「ダメダメ・ヤダヤダ・無理無理恥ずかしい~」なんて言ってたのが可愛いもんです
ゆれて~ゆれて~なんてとてもじゃないけど…出来ないよ
とか言っててイベント終盤ではノリノリでゆれてたりして汗とか
今回もゲスコンさんのダンスレクチャーもかなり楽しませてもらえそうですよ。
(強烈な方 いらっしゃいますから(笑))
2009.09.13 09:59 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ガイド見るまでマスカレード・ダンスと思い込んでた私
スカレード・ダンスなんですよね…
まぁそんな事はおいといて 初日のミッキー広場は熱かった!
開園5分ほどでゲートくぐるもすでに広場は大混雑でおそらく鑑賞場所キープは難しい状態でした。
ちゃんとダメだった場合のポジ決めてなくてうろうろしたのも敗因の一つ
かろうじてロミオ側立ち見最前列をキープ ホント端っこで普段なら絶対にポジらないよ
横とは言えない後ろに近い感じの場所 
正直 ここなら長時間待つ価値は無し…だわ 鑑賞してからの感想です
写真も殆ど後姿ばかり 雰囲気は味わえる程度でしたね

座り&立ち見共陸ミースマと同じ もちろんキッズエリアもありますので
一人で鑑賞可能なお子様はこちらがオススメです。(うちも利用させていただきました)

IMG_8785.jpg
↑ちらっとだけどミキミニの華麗なダンスは拝む事できました♪
オレンジと紫を基調としたハロウィンカラーのコスがなんともゴージャスキラリ
最初 『キャララクターとダンス』とうたい文句が頭の中のあったから
ゲストの数人が選ばれてキャラとダンスか???なんて妄想してたんですorz
まったく違いました(笑)
あんまり詳しく書くとこれから鑑賞される方の楽しみがなくなっちゃうので…この辺で。

IMG_8784.jpg
殆ど↑こんなショットばっかり汗とか
形態としてはシーズングリに近い感じ
ミースマほどキャラがゲストに絡む事は無かったですね
広場中央にはステージが設置されているけどキャラやダンサーさん達は下に居ること多かったです
扇状に広がっての隊列もあるのでステージ中心に180°範囲ならキャラやダンサー達満喫出来るはず
(なにせ初見&見た場所が場所なもんで『かも?』が多くすいません)

IMG_8770.jpg
ミラコ組の壁は厚いけど一度は正面近くの最前列で鑑賞したいものです。

↑こんな後ろ姿ばかりはイヤ~と思った方へ…
ミキミニはゴンドラに乗って登場 2番で降りて徒歩で広場まで来ます
ドナ、グー、リス達は徒歩で(おそらくザンビ裏から)広場にやってきます
お帰りは全員BMT方向へ…プリマと同じ???未確認なので『?』としておきます
おそらくこれからキャラの出入りする通路が混みだすんじゃないかしら?
だって半端な場所ならコッチの方が良く見えたりするんだもん(笑)
2009.09.12 12:00 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(0) |
IMG_8967.jpg

あまり需要が無い&関心がないネタとは思いますが…

バンザイにプルは出ません(ディズニーファン等には載ってたのかしら???)

キャストさんに
「グーフィーとプルートはどの辺に停止しますか?」と聞いた所
「グーフィーはこの辺りだけどプルートは夜は登場しないんですよ」との衝撃のお答えが…
同じく昼は登場するけど夜は居ないミス・バニーやとんすけと同じ扱いらしい

昨年のリスさんファンが味わった辛酸な気持ち… 今年味わう事になろうとは
いまようやく判りました
リスさんファンはこんな無念な気持ちでバンザイみてたのね。

ドリカンやウィズインで主役級の扱いされてた反動か???
TDSのハロウィンでもまったく無視されてるし~
クリスマスは…まさかと思うけど…登場するよね プルちゃん
2009.09.12 01:56 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(3) |
IMG_8956.jpg
↑ハロパレ『リ・ヴィランズ』のミッキー
初見はやはりココ、ミキポジからでしょうキラリ

昨日のハロウィン初日、張り切って両パークイン
天気にも恵まれて(昼間は暑いくらいだった)朝から夜までイベント満喫してまいりました。

もちろん久々の開園待ち敢行
TDS・マウスカレード・ダンス鑑賞(ただし端っこの方で…)

TDS・ケープへダッフィー見に行く グリはなんと!3時間待ちだった
スーベニア欲しさにデザートでお茶タイム

TDS・抽選したいけどドクロまいてるQラインに怯んでうろうろ
スティッチグリを遠目から確認
おばさんの店は入店制限中だったので
マクダに行くもこれまたレジまでドクロまいててうんざり

TDS・マスカレードグリ、子供はキッズエリアで私はキャラの通る場所を右往左往

TDLへ移動してゲストの皆様の素晴らしい仮装を堪能
ハロパレ鑑賞(実は…ハマッてしまったわコレに)

TDSへ戻りようやく列がさばけたのでドキドキの抽選をする(キタ~!4回目・座り席当選)

再びTDLへ…もちろんバンザイ見るためにです(いつものミキポジで)

またまたTDSへ 今度はミステリアス・マスカレード鑑賞
ショーの余韻冷めない内に始まったナイトハイ・ハロウィンで〆でした。

いろいろと書きたいこと&言いたい事あるんだけど多すぎちゃって~
デジ一眼も久々の出番で撮りすぎちゃって整理しきれません。
後日細々とUPしていきたいです(願望です)

さすがにイベント初日はいつもパークでお見かけする常連さんわんさかいらっしゃいました。
あの平和なTDSがイベント関連の場所だけかもしれませんが
大混雑してて落ち着かなかったわ
ア・ラ・カルト カムバック!!と一瞬だけどおもってしまいました。

TDL・ハロウィン VS TDS・ハロウィンの対決(別に競っちゃいないけどね)
イベ開始前は圧倒的にTDS有利でKO勝ちか??なんて思われてたけど
やはり勝負はフタを開けてみないと判らない!
昨日一日両パーク周った感じは引き分け、もしくはTDLがほんの少しだけどリード状態かな。
(あくまでも私の好みですので…)
TDSはメインショーの抽選がねぇ…コレがう~んゴニョゴニョ
(ここで書くとかなり辛口&愚痴なので控えます)
2009.09.11 23:50 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(4) |
IMG_8662.jpg
あちゃ~ ふと気が付けば1ヶ月近く放置状態でした汗とか

良い事も悪い事もあって忙しかったと言えばそうだけど、なんとな~くPC開くの億劫で…
なんたってシーに抽選導入知ったのも8月末辺りといった有様orz
(とうとう来たか…覚悟はしてたけどガックリでした)

夏イベ中は例年になくイン回数重ねたけど(この時期の過去最高回数だと思われます)
ボン参加やハマリにはまってたクラブモンインにはカメラは不用品だったこともあり
『カメラはお家でお留守番』が殆どでUP出来るような写真も無かったしね。

IMG_8675.jpg
先週末は陸ミースマ鑑賞&クリスタルロケット購入&グッズを見にTDSへインしてました。
イベントとイベントの谷間にしか行われない陸ミースマはある意味貴重
ど~しても最前列で見たかったので暑い中がんばっちゃいました
(相変わらずセンター最前は激戦っていうより、皆さん動きませんね)
プル&ドナ好き親子ですがミースマ中はなぜかミニーちゃんに熱狂
もうね…動きが可愛すぎ ホントカワイイ乙女ちっくなポーズにメロメロハート
『ミニーちゃん可愛い!』を何度連呼した事か…orz
あぁ… ミニーちゃんチームになりたかったです。
暑い中待つのは大変だったけど
沢山のキャラ達と触れ合えて大満足でミッキー広場を後にしました。

クリスタルロケットは受付まで1時間半待ちを耐えてなんとか購入
並んだ時間帯が悪かったみたいで一番混雑してたかも…です。
(2回目ミースマ後の方が空いてた感じです)

明日はいよいよ両パークでハロウィンイベント開始キラリ
一番好きなイベント!といっても過言じゃないです。
実は明日、娘の学校が創立記念日でお休みなんですよ
これはもうインするっきゃないでしょう!!と既に私も仕事休み頂いてます(行く気満々)
娘の同級生ファミリーや職場の同僚さんも「ランドへ行く」なんて聞いてるので
知り合いに会いそうだわ
願わくばパレ待ち姿見られませんように…
2009.09.09 22:00 | ディズニーハロウィン2009 | トラックバック(-) | コメント(3) |
| ホーム |
