ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_7074.jpg
好きなキャラが目の前って…嬉しいんだけど あまりにも近すぎて~~
ドキドキしっぱなしです。

IMG_7073.jpg
どうしよう プルちゃんが目の前で踊ってる 歌ってる ポーズ決めてるよ~
慌てすぎてフレームアウトしてるし。

IMG_7075.jpg
嬉しいすぎ&興奮しすぎて挙動不審な動きしてたかもしれないわ

IMG_7086.jpg
これくらい距離があって「こっち来ないかな?」なんて見てた方が落ち着くかも
でもやっぱりまた近くで見たい 矛盾してますよね。
IMG_7084.jpg
またまたロミオ前ネタになりますが…
プリマはご存知の通り鑑賞場所によって見れるもの、聞けるものが違ったりします。
ここロミオ前では『ハーバーに響け!歌声よ』的なイタリア民謡(?)が聞けちゃいます

IMG_7083a.jpg
数あるショーモードの中でも
石垣の猫カンカンや3番の人形投げ、1番のリボンプレイなどに比べると一見地味だけど
切々朗々と歌い上げるプルやグー&ダンサーさんの姿に目は釘付け
迫力もありなかなか良い物を見せていただきました。
これってオペラっぽいけど違うよね… 

IMG_7085.jpg
フィニッシュはプルートの遠吠え「ワオ~ン!!!」(実際は言ってませんよ)
IMG_7066.jpg
ロミオ前でのお楽しみの一つと言えるでしょう ドナデジの歌声は音符
肩組みながらは体育会系のノリなのか?
いえいえ 仲むつまじいんでしょうね~
デイジー姐さんとのデュエットはアヒル好きならずとも一度は聞くべしです。
でもね正直 ドナちゃん…お歌が上手いとは言いがたかったけどねorz

IMG_7067.jpg
ロミオ前と一言でいえども広範囲 「ドナルドが来る」とは聞いていたけど
な…なんと!ラッキーな事にどんぴしゃドナポジだったキラリ

この日、娘のいでたちはドナ・ビックフェイスTシャツにドナパペット片手に…とドナ好き猛アピール姿
その甲斐あってか親子でハイタッチ&パペットなでなで
更にはTシャツみて「これ ボクだぁ」と指差ししてくれたりと至れり尽くせり
娘が大喜びしたのは言うまでもありません もう目がハートマーク
たぶん…愛しのドナルド様一応ドナルド状態だった
どこかのアイドルの追っかけか?と思うくらい大興奮してましたから

IMG_7062.jpg
ドナデジ滞在は時間にするとそんなに長くはないし最初だけなんだけど
プリマ序盤で娘はすでに燃え尽きておりましたたら
IMG_7103.jpg
よ~やく ロミオ前で鑑賞
前回の失敗を教訓にこの日は早めにポジる(ミシカもここで見ちゃったし…) 
ドナデジやグープル、りすっこ達が来てくれて凄く楽しかった~キラリ
今までで一番ハイテンションなプリマだったわハート

これで一応、全部のエリア制覇したから 
あとはザンビ裏・お見送り地点とか自分なりのマニアックな場所で楽しむぞ~

IMG_7101.jpg

IMG_7100.jpg
終盤 これでもかこれでもかとチップ&デールが参上!
どうりでこの辺り、リスファンでいっぱいな訳だ…納得。
ここってオール立ち見でキャラ&ダンサーさんがめちゃめちゃ近い
こんなキャラちゃんパラダイスの中 カメラのフレーム越しだけじゃもったいないよ~と
年甲斐もなく「ヘイ!ヘイ!」言いながらハンカチ思いっきり振ってジャンプ、ジャンプ!
これぞ最前列の醍醐味!をたっぷり堪能させていただきましたキラリ
IMG_7113.jpg
TDLグランドオープンを記念してフロリダより贈られ
26年間もの長い間 私達を楽しませてくれました“ミッキーマウスレビュー”
本日、5月25日をもって運営終了となります。

最近の最新ハイテク技術満載なアトラクションと比べると
ド派手な演出もある訳でもなく
むしろ「ちょっと休憩に…」「一息つこうか」的な利用が多かったアトラクションの一つでした。

「終わってしまう…」そう聞くと
急に名残惜しくなったりしちゃうものなんですね
さすがにラス日は行けませんので、週末に見納めしてまいりました。

IMG_7016a.jpg
レビュー前ではこんなフォトファンも行われておりました。

この時はフォトファン、レビュー共にガラガラ状態…orz
カメラキャストさん一人寂しくたたずんでおられました
ラス日となる今日は、そこそこ混雑したりしてるのかな?
ただ今、2009年4月15日~6月30日中
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”のオープンを記念して

「モンスターたちとおともだちになろう」キャンペーン開催中!

サリーやマイクに似顔絵や手紙を書いてディズニーランド内ポストから投函すると
お返事として素敵なメッセージカードが届くそうですキラリ (詳しくはコチラより)

我が家は絵を描くのが大好きな娘がいるので、早速応募してきました。

Image233a.jpg
以前ドローイングクラスで習った↑マイクを描いてみたそうです
なかなかの出来栄え???

応募には当日使用した子供のパスポート番号が必要になるんですけど
年パスの場合はバーコード付近に記載されてる番号7桁(左から)を記入してOKだそうです。
(インフォメーションセンターに確認済み)

応募券を忘れずに貼ってポストへ投函 あとはマイク&サリーからの返事待ちです
IMG_6041.jpg
ポリパラのミキミニふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

以前、奮発してS席予約したんだけど…限りなくA席に近いS席だったorz
(A席で予約入れれば良かった…と本気で後悔)
やっぱ良い場所はホテル枠なのかしらねぇ
一瞬だけど“早起きは三文の得”な予約システムが恋しくなりました。(座席確認出来たし)

まぁその話は置いといて…
久々にペコス予約しようと思ってバケーションメーカーであれこれみてたら
ボンファイアーダンスや笑ってクールなどすでに夏モード全開なプラン満載。
それを一緒に見ていたパパがなにを思ったのか

「たまには夏にディズニーホテルに宿泊してイベントを楽しもう」だって…

えぇ~っ どうしちゃったの~急に???
嬉しいお言葉だけどホントいいのかい??
ペコスの予約するんじゃなかったっけ?なのにホテルって飛躍しすぎじゃないの汗とか
え~い 気が変わる前に予約入れちゃえ!って事でポチっ
とりあえず空きのあったミラコのトスカ抑えちゃいました。
(本命はランドホテルの一番リーズナブルなお部屋なんだけど空き無しだった)

わ~い 本気でずぶ濡れエリア突入出来るし、ボンもラス回参加出来るぞ!
あとは夏のボーナス次第だな
ぬか喜びにならなきゃいいけど…

ただ今アンバサダーホテルでは4月15日~来年の3月21日にかけての約1年間と通して
『アンバサダースタイル』なるレストランによるイベントが開催されています。
オリジナルメニューホルダーが頂ける素材にこだわった特別なディナーコース提供
コレクタブルマドラー付き(3ヶ月ごと4種類)の誕生石をイメージしたカクテルの提供
季節の素材を活かしたホテルメイドのブレッドが3ヶ月ごと2種類づつ提供だったりします。

IMG_7040.jpg
我が家ではお一人2万円也というセレブなディナーは到底無理
一番手ごろな↑チクタクのスペシャルブレットをおやつ代わりに頂いてみました。
(カクテルは娘の誕生月に機会があれば…と思ってます)
最後の未体験ポジ・ロミオ前狙いだったけど…あえなく撃沈がっくり
ロミオ前・最前は想像以上に激戦区みたい
う~ん もう少し許容範囲広げないとポジるの無理だわ。

IMG_7035.jpg
何処で見ようか散々彷徨って、まだ比較的余裕のあったリドに落ち着きました。

端でもいいから最前列か?後方でもいいからセンター寄りか?

散々迷うも結局は…また同じ様な位置から?? この日リド内は結構空きあったんだから
後方でもいいからセンター寄りに行けばよかった…と後々後悔するはめに。

IMG_7024.jpg
真横過ぎてミッキーの陰にミニーが隠れて見えないよ…orz

IMG_7033a.jpg
パラソルの花畑シーン 正面から見てみたいわ~

IMG_7034a.jpg
なんだかんだ言いながらも
グーフィーとジャンプ!ジャンプ!&ハンカチ振りはしっかりやってきましたキラリ

次回こそはロミオ前で見てみたいなぁ~
おっと…その前にリドアイル、一度は正面で見てみようじゃないの
横からばかりの画像眺めながら本気でそう思いました。
IMG_6803.jpg
さすがに「たっしゃでな~」とは言ってないと思います(笑)
フェアリーズ&ミキミニ船を見送るプルート

IMG_6804.jpg
左足つま先がちょんと上がった所がツボだった…カワイイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_6874.jpg
マリーちゃんはダンサーさん達とお見送り

IMG_6882.jpg
グーフィーは橋の上から…写真には写ってないけど一生懸命手振ってました。

ドナ&デジとリスさん達は何処で見れるのかな?
ロミオ前?1番と2番の間かな?
25.jpg

キラリドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th
         アニバーサリーイヤー マジックコレクション
キラリ

結構売れてる?それとも販売数が少ない?

元々買うつもりではいましたよ
ただ…先の事を考えてブルーレイの方にしようかな~どうしようかな~とのんきに構えてたら
DVDセットがアマゾンで品切れになっていてびっくり!
じゃあと7&Yでチェックするとこちらも品切れ。
いつでも買えるだろうと安心していたのが一転 もしかしたら買えなくなっちゃう?こりゃ大変と
慌てて購入できる所探しちゃいましたよ。
ベビーザらス・オンラインストアで在庫あり、しかも20%引きだったので速攻ポチッ 
本日無事手元に届きました音符

今日は職場でへこむ出来事があり(1年半培って来た仕事ぶりが否定されたような気分涙
昼間から落ち込んでたせいもあり、家事もそこそこにDVD鑑賞タイムに突入
約2時間ちょいの間 どっぷりTDR25周年の世界に浸りきってしまいました。

リアルに見たり参加したイベントばっかだから思いっきり感情移入しまくりで
見終わった今ボーっとした状態です。
プリマヴェーラ開催中はハーバー周辺でウロウロする事が多いせいか
自然とハーバーに登場するアトモスフィアショーに出くわす機会が増えちゃったりします。

IMG_6925.jpg
エントランスで見ることの多いマリタイムバンド
この時はプリマ待ちのゲストで賑わうミッキー広場に登場でした
TDSのテーマポートにそったスタンダードナンバーなどを演奏してくれるマーチンングバンド
どれもこれも一度は耳にした事のある曲ばかり
娘も「これインディーの曲だ!今度はアラジンだよね」と手拍子とりながら聞いてました。

IMG_6916.jpg
今 親子で一番のお気に入りトリオメロディーアキラリ
ディズニーのスタンダードな曲をギターやバイオリン
時にはクラリネットやアコーディオン等で奏でてくれまます。
この時期は春の祭典・スプリングカーニバル中ならではの楽しい演出もあります花
お兄さんやお姉さんの腰についてるカラフルな布に注目!
『母の日』のTDS
ハーバーの混雑を尻目にこの日は珍しくアトラクションめぐりしちゃいました音符
一頃の春休み中の混雑見てるからアンビリーバボ!な空きっぷり
GW明けの週末ってこんなだったっけ???
センター 20分待ち、タワテラ 10分待ちなどなどホントに週末??な雰囲気
TDSの経営は平気なのだろうか…と心配になってしまいました(笑)
普段SBで乗らないようなものまでガンガン乗ってきちゃいました~

IMG_6979.jpg
アトラクションで大はしゃぎ&大絶叫した後はドド~っと疲れが…
久々にマゼランズ・ラウンジでお茶(…一杯?)してみました。
IMG_7008.jpg
ティンカーベルのオリジナルチャームプレゼント!との事なのですが…

IMG_6891.jpg
「リドではもう見ないかも」と言ってたハズなんだけど、なんだかんだ言って見てるし…
プリマ1回目→ミシカ→プリマ2回目終了までリド滞在でした。
さすがにお尻がイタタタ…な状態になっちゃったけど
最前列で凄く楽しかったからそれも良い思い出になりましたキラリ
(でも…もう二度とやりたくないです)

ただ残念だったことも。
2~3枚シャッター切っただけでプツンとデジ一眼の電源切れた!
が~ん バッテリー充電し忘れてたがっくり
どうせ端っこだから良いショット撮れないよ…そうは思うも最前列だよ 
こんな機会もう無いかもしれないのに~ 
ミニーちゃんがカワイイポーズを目の前でとってくれたり
グーフィーが覗き込んでくれたり
紫ネコがウィンクしてくれたりしたのに~~
写真がまったく撮れなかったのが心残りだわ。
IMG_6844.jpg
ようやく娘がお待ちかね念願のドナデジが来てくれるエリアでの鑑賞となりました
画像は無いんだけど最初にチップ&デール スペインユニットダンサーが来てくれます。
曇りだったせい?それともプリマ2回目ってこんな感じだっけ??暗すぎる…
これでも感度上げて撮ったんだけどな フラッシュの不自然な感じ好きじゃなから
撮影はそこそこにして思い切りジャンプ!ジャンプ!してきました。

IMG_6851.jpg
ブルガリアユニットのダンサーさんも目の前で踊る躍る音符
今年のプリマはダンサーさんによるダンスシーン多いですよね
移動も多いから爽やかな笑顔の額には光るものが…
それでも皆さん心底楽しそうにダンスされてるので、見てる方も手拍子に力入ります。

IMG_6853.jpg
見たかったリボンとポールを使ったくシーン(正式名称が判らず…)は今年も健在
一見ただ棒にリボン巻いてるだけと思いきや、ちゃんと編みこんでいるんですよ。

IMG_6861.jpg
ハンカチ振りは最初はドナルド そして後半はマリーちゃん(また猫かい???)

IMG_6866.jpg
この日は強風バージョン? 
フラワーの傘がちょっと違いますね(生地が透けてて薄いタイプみたいです)

IMG_6858.jpg
ここ1番エリアは鑑賞エリアが狭く座り見が3列ほどのスペース。
残りがオール立ち見なのでタイミング誤ると見やすい場所にポジれない事あるんですよ
なので念の為 ミシカ→プリマの連続待ちしちゃいました
結果的には座り最前列(センター付近)や立ち見最前列(ドセンター付近)以外は
ミシカ終了後に結構移動有りでミシカから待たなくても良かったかもorz
でもね座り最前列、端の方が抜けたおこぼれに預かれたから結果オーライかな
欲を言えば春の明るい日差しの中で見たかったです。
IMG_6777.jpg
狙った訳ではないんだけど…目の前にマリーちゃんが登場
え~っ!またここも猫ポジなの???と思って鑑賞していたら
思ってもない収穫がありました。

IMG_6783.jpg
紫猫&ダンサーズのラインダンス

紫猫たんは去年のアクロバティックなイメージを一新してキュートな路線で来ましたね~
それにしても、すご~く良いもの見せていただきましたキラリ
なんだかフランスユニット お気に入りになって来たかも…

IMG_6795.jpg

プリマって『ここでしか見れないシーン』が随所にあるから
いろんな場所でリピートして見たくなっちゃうんですよね音符

IMG_6757.jpg
ついでにこんなに可愛い小道具のチェックも忘れずにねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ほとんど個人的趣味のショットばかりですがプリマのプルートをUPしてみました。

IMG_6737.jpg
ちょこんと石垣から顔をのぞかせるプルート めちゃくちゃカワイイですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
『2番で鑑賞』のみに見れるお姿です

朝出遅れて狙ってたポジが空いてなく、しかし妥協して待つ気分じゃなかったので
こりゃキッズエリアのお世話になろうかなぁとウロウロしてた時
たまたま空いた石段のポジより

IMG_6806.jpg
元気良く ハンカチフリフリ~キラリ

IMG_6810.jpg
「ふ~ぅ 疲れた…」

IMG_6812.jpg
もう一頑張りだ!フィニッシュ!!プルート

プルートが予想外に沢山来てくれてラッキーキラリ
素通りだけどミキミニはじめ全キャラ通るから意外と美味しい場所だったりして。
私的には気に入ったわハート
IMG_6708.jpg
ランドールが巻き付いた鉛筆 350円也
正直 可愛いとは言いがたいし(パパ曰く、気持ち悪い…だった)
普通の鉛筆みたいに最後まで使えないし…(しっかり張り付いて取れません)
なんで コレ買っちゃったかと言うと…
 
マジックラリーキャンペーンの為なんです。
『TDL・2パーク年間パスポートホルダー限定』なんて聞くと特別なものみたいに響きはいいけど
要は“財布よひらけ!キャンペーン第二段”なんですよね

今回のお楽しみグッズもフィギュアだし(いいかげん飾る場所が無いよ~)
スタンプの為だけにランド寄るのも面倒だし(プリマ後→ランドインパターンはきついです)
まして毎回1500円も買うものが無い!(食事関係は殆どシーだし…)
スパッとラリー参加はやめようかとも考えたんだけど 
なんだかんだ言ってOLCさんの戦略にまんまとはまってしまい
1500円にあと100円足りなくて金額合わせの為に ↑の物買う事になった訳でして。
鉛筆1本に350円かぁ プチ贅沢? もったいなくて削って使えないかも…観賞用だわ(笑)
あ~あ こうしてスタンプ10個溜めちゃうんだろうなぁ… 
自分の意志の弱さがやになっちゃうよ~

*************************************

GW中の2、3日は、プリマ三昧してきました。
地ベタリアン化してた為 お尻&カラダがイタイです(次回からはクッション必需品だわ)
シュミレーション通りにはいかない点も多々あったけど「いろんなエリアで見よう!」は達成出来たかな?
やっぱプリマは良いね~ すごく楽しかったキラリ
写真も撮りすぎてメディアの容量一杯になってしまったので整理しないと…
こりゃ娘と二人週一ペースで通ってしまいそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
娘が2009バージョンお初だったのでどこで見たい?と希望を聞くと
「去年よく見た所」との返事だったので2番へ。
ここは昨年グー&プルポジで人形使ったパフォーマンスが大好きだった場所

ミシカ後 センター部分は無理だったけど端の方なら何とか最前列に滑り込めました。

IMG_6715.jpg
今年は最初にグーフィー&プルートが来てくれてお歌を披露♪
グーフィー好きはこの歌一度は声聴くべし!です。
プルートは歌というよりは吠えるだけだったけどねorz

今年も犬ポジ(プルート)のはずと思って見てたら…

IMG_6723.jpg
紫猫&ゴスロリダンサーを引き連れてマリーちゃんがやってくる。
ニャンニャンポーズでゲストを悩殺(?)

そういえば奥に見えるキャストさんが座ってる辺りはキッズエリアになってました
この日は開始ギリギリでも入場可能だったようで…
今年はリドとこのエリアの2箇所にあるんですね いざという時は利用してみよ~っと

IMG_6720.jpg
そして紫ねこたん達も目の前でクルクルダンシング。
(紫猫好きにはたまらないかも…)

IMG_6727.jpg
ショーも終盤に差し掛かりようやく気付く
ここは犬ではなくて猫ポジだったのかと…
どうりでマリーちゃんや紫猫モノもったゲストさん多かった訳だわ
(プルもちもそこそこ居たんだけどなぁ)
そうこう思ってる間に マリーちゃんのにゃ~んなキメポーズで〆

IMG_6744.jpg
でも最後の方はちゃんとハンカチ持ったプルート来てくれましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(ホッ…よかった)

私的には予想と違ってたけどグーフィー&プルの歌聴けたし
まぁ…よく見れば可愛いじゃんと思えたマリーちゃん堪能したし
紫猫2匹をすご~く近くで見れたし
ダンサーさんの目の前でジャンプ!ジャンプ!出来たし(やっぱ近くだとノリが違うね)
そこそこ満足だったんだけど…
娘には「ドナちゃん全然来なかったよ~」と不完全燃焼だったらしい
次回はドナルドが沢山見れる場所でと約束させられたのは言うまでもありませんorz
IMG_6674aa.jpg


プリマヴェーラにも登場するフェアリーズ達はとってもキュートキラリ
そんな妖精さん達に会いたくてピクシーホロウの森へと行ってきました。

先日も「ティンク可愛い♪」と大絶賛してたひとっぴー
もちろん他の妖精さん達も負けず劣らずとってもステキな方ばかりでしたよハート

| ホーム |
