ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_6678.jpg
今までモンスターズインクの事をモンインと記載する事が多かったけど
↑↑ではモンスターズインク = モ社 を推奨?してるみたいですね。

↑の『MONSTERS EYE』はご存知の方多いと思いますが
モ社(←早速、使ってみる)の降車口(出口)でキャストさんが配ってる新聞のようなものです。
(チラシに近いかな  現在は普通にショップでも配ってるみたいです

IMG_6709.jpg
またまた衝動買い…(ショー関係軒並み中止だったのですること無くなったせい?)
D'24で販売されてるWWL!のトート、買っちゃいましたキラリ(コラボものに弱いんですよorz
前回販売時はわずか2日間で品切れ
その後、再販されると言われ続けてたのにも関わらず2ヶ月近く音沙汰無かったので
このまま完売のケースか?と思われてたんだけど、なんの前触れもなく突然再販されてました。

無造作に山積みにされたトート見た瞬間
『買わずに後悔するより、買って後悔』と即決
娘も白が欲しいと言うので2色お買い上げ~ その間わずか3分余りでした。
この日はD'24のショップの袋持った方を沢山見かけました
みなさん おそらく中身は一緒かと…(笑)

普段スーパーで買い物する時なんて、あえて半額品買ったり タイムセール狙ったり
野菜や卵は98円デーにまとめて買ったり、旦那の服はオールユニクロだっりとケチケチしてるのに
ディズニーが絡むと金銭感覚おかしくなっちゃうんですよね~
週末、プリマヴェーラを楽しみTDSへ…
しかし…風が強い~ 1回目早々にキャンセル決定。
その後、ミシカの風キャンのスピールを聞き
おそらく2回目プリマも風キャンの可能性高いよなぁ~と
この日のプリマ鑑賞はスッパリ諦め『食』の楽しみへと気持ちを切り替え
ただ今モンスターズ・インク・ファンタイムの真っ最中のアンバサダーホテルへと向かいました。

IMG_6698.jpg
ティータイムに…と選んだのはハイピリオン・ラウンジ。
もちろんスペシャルデザートセットを頂きましたキラリ
IMG_6668.jpg
ロストリバーデルタの森に妖精さん達が遊びにやってくるかも…との事なので
ふらりと訪ねてみました。
(フェアリーズ・ミート&グリートについては公式サイト参照)

しかし…なんにも無い それらしきものが何もない。

それにここは森の中というよりジャングルじゃない?
耳を澄ませば野生の動物や野鳥の鳴き声
ドンドコドコドコと現地人が鳴らしてると思われる打楽器の音…
遺跡もあるわでインディー・ジョーンズなら来てくれそうな雰囲気で
とても可憐な妖精さん達が来てくれると思えないわ~と一抹の不安も抱きつつ
じっと森の中で待っていると…
IMG_6606.jpg
見た目 基本○に手足付けるだけだから簡単?と思うも
キャストさんから「マイクはレベル4ですよ」と言われる
レベル4って????
つまり今までで一番難易度が高いって事らしい(例えばミッキーはレベル1だそうです)
描かなくてはならないモノが多くて
進行が早いので慣れてないとついて来れないかも…だそうです。

今までミッキーを始めスティッチ、マリーにドナルドなどなど一通り描いてきたひとっぴー親子
『難しいと』言われがぜんやる気満々に(笑)

予い約の混雑状況は、始まったばかりのコースだから本数は一番多いので朝一で全部の時間満席にはならないと思ます。
私はたまたまかもしれないけど、あと15分後に始まるクラスに滑り込めました。(定員満席でした)

こうしてギョロ目ちゃんを描いてみよう!とドローイングクラスのマイクコースに参加してきました。
IMG_6627.jpg
昨日までの暑さが嘘のように今日は涼しかったTDS(長TにGジャンで震えました)
スプリングカーニバルも始まりパークも沢山のお花で彩られ、パーク内を散策するだけでも楽しい季節がやってきました。
そして一番のお楽しみがフェアリーズ・プリマヴェーラ
ミッキー&ミニーの衣装チェンジやティンカーベルとその仲間達フェアリーズも加わるとあって期待大!
今回の初見はリドアイルから…
ミースマがリドに戻って来たら、たぶん見れないだろうからという単純な理由。
(本当は朝出遅れて、場所取りに負けたからなんですけどね)

一昨年、昨年に続き今年も華やかで楽しいショーだといいなキラリ
IMG_6554.jpg
「さぁ夏がすぐそこに来てるわよ~」

昨日はサマーカーニバルか?!と思う位お日様サンサンなプリマ初日だったようですね。
なのに…今週末は天気がイマイチみたいで心配
スカッと晴れた青空の下でミッキーやミニーとハンカチふりふりしたいです。
(今年もあるよね??)

IMG_6555.jpg
IMG_6587.jpg
おひさし~なフードディレクター・プルート。
オーバーで見慣れてるはずなんだけど、場所が違うとなんだか新鮮に見えます

この日のエントランスグリはとっても空いてて、キャラも順次だけどデイジー以外は総登場。
いろんなキャラちゃんとグリしたかったんだけど…
一番のお目当てはTDSで始まったばかりのエントランス・整列グリ。
さぁ~誰が来てくれるのかな~ もちろん!アノキャラ達ですよねキラリ
IMG_6595.jpg
プラザレストランでのランチキラリ
お目当てはミッキーグローブパオサンドと…見た目インパクト大なマイク・和ゾウスキ!

IMG_6596.jpg
ジャジャーン! マイク・和ゾウスキ 300円也
想像してたよりリアルだぁ~ そんなに見つめないで~
どうやって食べようか?がぶっといっちゃう?
通常ショーにも関わらず、朝早い開催とあってなかなかキチンと見る機会に恵まれず
25周年バージョンはとうとう見れずに終了…たぶん2年近くまともに見てないはず。
(早起きすればいいんだろうけど…無理なんですよ~)
1日2回開催期間中しか見るチャンスないだろう!と急遽TDSへ…

この日はパーク全体的に空いてたけどミッキー広場だけは人が多くて熱気に溢れてました。

IMG_6504a.jpg
きゃ~ん 来た来た!
マリンルックで決めたミッキー&ミニーご一行キラリ

IMG_6562.jpg
クックオフで行われるファンパのコスと同じものかな?
爽やかなマリンルック軍団の華麗なダンス、スカイブルーがまぶしいわ~キラリ
私達の居た場所はプルートチーム 
プルートのワンワン♪の掛け声に合わせて手をたたきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これって25周年バージョンと同じなのかな??

IMG_6539.jpg
ダッフィーも手をたたきながら目の前に来てくれたよキラリ
気のせい?毛並み変わりました??
トリコロールなリボンがキュートですね。

IMG_6573.jpg
↑ご覧の通り横からの鑑賞だったけど最前列だったので沢山キャラ来てくれて
凄く楽しかったです音符
また見たいなぁ~ でも陸ミースマ24日までだよね…
リドミースマに戻るとプリマと続けて見る人多いから更に激戦になりそうだしね
う~ん 頑張って早起きしちゃう?

***********************************

しかし第一希望のセンター最前列の壁は厚かった…
ほとんど1回目終了後から動き無し(むろん立ち見も)
あってもあっ~という間に埋ってしまい確保出来ず。
2列目以降なら場所によっては空きもあったけど
キャラとの『ふれあい』重視ならやっぱ最前列だろうなぁ~とセンターは諦めて
端の方へ移動 ここもモタモタしてたら危なかったです。
(ちょっとずれるとキッズエリアと被っちゃうので最前列の意味無くなっちゃうし)
さらに端なら開始1時間ちょっと前でも空いてる位置あったけどホントに端っこ。
見て楽しむだけなら十分なんですけどね~
20090419161227
20090419161224
ミースマ見て整列グリぐるぐるして
マイクのドローイングクラスでお絵かきして和ゾウスキでお茶
ネームタグは受け渡しまで三時間なので
今日は諦めました。
モンイングッズ見たら帰ります。

追記…
両パーク全体の混雑度は高くなく、むしろ空いてる?の印象でしたね
14時~16時間のモンスターはSB140~160 思ったより落ち着いてました。
↑で書いたネームタグも注文は待ち時間なし状態(キャンペーンまで買い控えのせい?)
その他のおもなショップもたいした混雑も無く快適
プラザレストランも空き空き、時間帯もあるだろうけど注文レジに誰も並んでない状況でした。
GW前の静けさってところでしょうか。
20090418155050
今日は↑こちらを満喫して来ました。
小さなお子様多いなぁと思ったら
そうかプリンセス中心のストーリーだったのよね…
時折みんなで「ビビデ~バビデ~ブー」なんて掛け声かけたりと
おかあさんと一緒的なノリを感じてしまいました。
もちろんパチパチお眼々のミキミニも登場
(やっぱ違和感あるよ~)
ドナちゃんも可愛かったけど
それ以上にグーフィーがいい味出してたわ。
グッズは相変わらず高いねぇ~
パンフレット位は…と思ったけど表紙がプリンセスだったからパスしちゃいました。
昨日の大雨が嘘みたいに今日は風は多少強いものの晴天に恵まれましたね。
25周年ラス日はディズニーマジックは起こらず
ウィズイン、ドリカンとも1回目のみであとは中止だったそうですね 残念。
25周年に浸る暇もなく今日から26周年目 日々進化するパークにこれからも目が離せません

IMG_5336.jpg
26周年の主役はオレ達だよ~

ヤフーでニュースにもなってましたが
今日グランドオープンを迎えたモンスターズインク ライド&ゴーシークに大行列!
なんでもSB330分 FPも10時前には終了してしまったそうで。
バズ以来のNEWアトラクションとの事で注目されてたし
プレ期間中も情報系番組でもバンバン宣伝してたから
ほとぼりが冷めるまではライド出来ないなぁ~
スニーク中にスタンバイ&FPで何度が乗っておいて良かったわ

去年は平日であるにも関わらず配布もあったしプリマ初日でもあり
そしてなによりも25周年というイベントにいち早く参加したくてパークインしましたが
今年は配布も無し、仕事もあったので行けませんでした。
(でも全然ガッカリじゃないけど…)
プリマ始まっちゃうとその期間中は、余程の事が無いとTDLへは行かなくなるだろうから
今週末、グッズ購入とミニミニ&ワンマン目当てでインしておこうかな。
IMG_5032a.jpg

IMG_5825a.jpg
ディズニーってイベントラス日の雨って多いような…
果たして今日はディズニーマジックは起きたのでしょうか。

“夢よ ひらけ!”の合言葉で始まったTDR25周年アニバーサリーイベントの数々
あれから1年かぁ~
25周年に対する期待があまりにも大きかったから肩透かしくった面も無くはないけど
自分なりにディズニーライフ楽しみましたキラリ
いろんな意見のあるTDR25周年ではあったけど 
「○周年は良かった」と昔を振り返るより、今あるのもを楽しみたい方だから
私はファイナルイベントのドリカンもウィズインも好きでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今は夢にあふれたステキな25周年をありがとう!な気持ちでいっぱいです。
土もしくは日曜日は25周年ファイナルイベント見納めでパークへインした多かったのでは?
私も悔いなくファイナル終えるぞ!と週末二日間パークへ足運びました。
TDLではウィズインはもちろんなんだけど ↓のジュビもお目当ての一つ

IMG_6459.jpg
いやぁ~もう『What time is it!』でノリノリのミッキーがカッコいいのなんのって
ダンサーさんとする25も最高!!
こんなにジュビって楽しかったっけ??な位テンション上がりまくりで見ちゃいましたキラリ
もっともっと見ておけば良かったな…25周年バージョン・ジュビレーション!
20090412185754
暑い中 待って待って待ち続けました。
自分の中では一番の良席。
この日は撮影一切せず、純粋にショー楽しみます♪

追記…
Imageドリカン1"
撮影無し!と言い切ってたけど往生際悪く思い出に…とケータイで1枚パチリ。
これで最後かと思うと涙出そうになりシャッター切る指も震えてしまったよ~
ショー終了後は燃え尽きてボーっとしそうになりましたが 
そうだお見送りしなくては!と慌てて荷物まとめて出来上がりつつある花道にスタンバイ
扉がしまってキャラやダンサーさんが見えなくなるまで手振ってしまいました。
次にアメフロ行った時当たり前だけどステージは跡形もなく無いんだろうなぁ 寂しい…
これから暑くもなるし子供の水遊び場としてのアメフロが戻ってくるんですよね。
20090411224750
ドリカン見納めのハズが抽選当たったので予定変更。
モンスターズインクで熱いランドで一日過ごします~
初夏の様な暑さにダウン寸前…Tシャツ1枚でOKだわ
早々にプラザテラスレストランに避難(笑)
話題(?)の和ゾウスキやミッキーグローブパオサンドも絶賛販売中
和ゾウスキはネタで??購入してる方 多かったかな。
和菓子テイストの練りきりで中は白あんだそうです(暑さのせいでこの日は食せず…)
ちょっとセコイけどショッピングキャンペーンの足しにしたいから もう少しの間おあずけ。

ショップをのぞくとモンイン関連のグッズてんこもりハート
モンインそんなに好きだっけ?な位ツボなグッズいっぱい!
特にオリジナルキャラ・ロッキーが気になる~
これまたショッピングキャンペーンまでは我慢我慢。
バケツは勢いで買っちゃいました。
ヘルメットをあしらったフタがポイント高い!いま流行のデコフタじゃないのも良いキラリ
ともあれウィズイン見納めです。

追記…
ウィズイン完全版でしたキラリ
席も場所はそこそこなんだけど前が小柄な女性ばかりだったのでバッチリ鑑賞出来ました。
これで見納めかと思うと…感慨深げだわ 
IMG_6384.jpg
敬礼~!ある日のセーラー・ダッフィー。
スウィートコスの頃の大混雑&大混乱が嘘の様な平和なグリでした
今回はダッフィーが割と長く滞在してくれてるおかげで
何処に???何時出てくるのか???的なピリピリした雰囲気が無くなったせいかもね。

ふと気が付けばTDL25周年も残す所4日余り…
あと4日か…なんて感慨に浸ってる暇もなくモンスターズインクのプレビューでにぎわうTDL
気分はもうスプリングカーニバルなTDSだったりで既にいろんな新しい事に向かって進んでいますね。
一応区切りとしてラス日 インしたかったんだけど無理みたいがーん
覚悟はしてたけど仕事が平日毎日になっちゃって今までみたいに気軽な平日インできなくなっちゃった汗とか
今までのペースで仕事したかったけどそうも言えない状況になっちゃって…
それでもかろうじて土曜日の休みだけは必死で死守。
今は気が張ってるから良いけど、今までぬるま湯に漬かりきってたカラダが激務に耐え切れるか心配です。

とりあえず週末はなんにも考えずドリカン、ウィズイン、ジュビ(25周年バージョン)見納めしてきたいと思います。
IMG_6171.jpg
春休み最後の日、天気も良さそうだし平日インしますか…といそいそと身支度してると
突然の電話。
まさか…突発のお仕事の呼び出しでしたがーん
しゃあない 午後からインするつもりで準備してさぁ行こうか!とまさに玄関開けようとした時
ピンポーン!娘のお友達ご来訪。
今日はパークへ行くなと言う事なんでしょうね ハイハイ家でおとなしくしておきますよ。

仕事の関係で平日インはもう無理そうなので
今週末がウィズイン&ドリカン共に見納めとなりそうです。
ドリカン待ち時、ぼ~っとシアター周辺眺めてると見た事がない衣装のドナルドが登場!
(正確に言うと、以前どこかで見た事があるんだよなぁ このコス)
ドナ好きな娘はグリしたがってたけどドリカンに並んじゃってたので
この日は指をくわえて見るしかなかったんですよね。
その後ドリカン雨キャンだったから余計にドナグリすれば良かったと後悔orz

別の日リベンジ! その周囲にはたぶん同じ目的な方々がカメラ抱えて待ち構えておりました。
するとフェイントをかけるようにいつもとは別の所からドナルド登場
みなさん一気に移動です 目指すはドナルド!

IMG_6396.jpg
あ~っと言う間に大勢の方に囲まれちゃったよ~
さながら撮影会の様な雰囲気でドナルドがくる~っと1周してくれて
周りの人がワンショットを撮る様な感じ
私もおこぼれを頂き 目線は無理だったけどパチリと一枚。

それでも人は減らず大混雑 こりゃ娘はグリ無理かなと思ったけど
百戦錬磨というかちゃっかりとドナルドに声掛けてなんとか一緒に写真撮れました。
(贅沢言えば周囲に人多すぎで少し不満が残りますが…しょうがないよね)

IMG_6395.jpg
ネクタイ姿のジェントルマンなドナルドに娘はぽわ~んでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もう少し落ち着いたら 今度は私も撮ってもらおう~っとキラリ
IMG_6174.jpg
危うく食べ忘れるところでした…(忘れたからって、どうって事はないんですけどね)
ニューヨーク・デリで販売中のファンダフルディズニー会員限定デザート。
お味は見てのまんまで可も無く不可も無くorz
ハッキリ言っちゃうと上のプレート無ければただのプチショートケーキ&ブラウニーなんだけど…
ブラウニー大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート主婦なひとっぴーにはどんぴしゃツボな一品でした。
ソフトドリンク付きで680円也~ショートケーキ

今の時期はドリカン見るためにアメフロ界隈に居る事多いから、必然的にデリでお茶率高いです。
ここでは食事する事より『パークで一休みのお茶タイム』する為に行く事が多いから
ここのケーキ類やサイドディッシュ類は制覇してます。
今の時期は↑の組み合わせがお気になんですキラリ

デリに行けば必ずと言っていいほど注文するハマリの一品 『マカロニサラダ』
ゴロゴロとしたきゅうりの歯ごたえとマカロニの相性が最高!
コショウの効いた少し辛目な味もナイス

ドリカン後 ↑のセットでお茶してる人いたら たぶんそれは私ですぽっ
今更なんだけどドリカンのチップ&デールの写真UPしてみました。

IMG_6127.jpg
TDLのエントグリでちょっと…な出来事があり
それ以来、なんとなく苦手になってしまったチップとデール達だったんだけど…

IMG_6321.jpg
傷心のマーガレットを励ますリスさん達。

IMG_6323.jpg
「笑って笑って♪」
二人の楽しげな歌声に次第に笑顔を取り戻すマーガレット
このシーン ドリカンの中でもベスト3に入る好きなシーンです。
見てるこちらもチップやデールに沢山の元気もらって前向きになっちゃいますキラリ

IMG_6223.jpg
「夢かなえよう~♪」

いつもはいたずらっ子なイメージが強いリスさん達だけど
ドリカンで見せる優しい一面を見て苦手だったイメージ払拭!
逆に好きなキャラになっちゃいましたハート
IMG_6332.jpg
ダンサーさんが悪い訳じゃないですが…ボードは邪魔って書いてもいいよねorz

上海・デイジーに目もくれず グーフィーのカッコいい大ジャン~プ!な登場シーン狙ってたのに~
実はこのシーンの撮影には5回ほどチャレンジしてるんだけど…

・予想以上の跳躍の高さにフレームアウト
・夜の回だった為ブレブレ
・期待して待つも普通に走って登場
・カッコいい開脚ジャンプに見とれてシャッター切り忘れ
・・・で今回は「よし!いただき~」と思ったんだけど結果コレ↑↑汗とか

IMG_6118.jpg
こっち↑↑のショットは難無く沢山撮れるんだけどね

グーフィージャンプは懲りずに再度チャレンジ有るのみ!!頑張るぞ。おーっ。
すご~く眠いんだけど肩の調子が良い方なんで放置気味解消の為、更新。

IMG_6361.jpg
ミッキーとプルートの抱擁シーンと言えばウィズインなんだけど
ドリカンでも負けず劣らずの場面、あるんですね~(最後のご挨拶の場面)
いつも上手側で鑑賞する事が殆どだから気が付かなかったです。
下手側の最前列でステージが低くなってる位置
端っこになるので撮影には向かないけど
ちょこっとだけどミッキーやプルートがかなり近くで見れるんですね(望遠レンズじゃ収まらなかったわ)
残り少ないドリカン鑑賞はこの辺りで見ることになりそうです
なりそう…と言うより見れるようにがんばるよ。

*************************************

今週は仕事も忙しく、その合間をぬってパークへも通い疲れモードな週でした

一番最近のインではドリカン待ちするも雨に降られキャンセルだった…
(私は天候不安定だから並ぶの嫌だったんだけど娘に押し切られちゃって)
ショー開始時間には雨上がってたのに~~ 結構長時間待ったんだよ。
新たに登場したアメフロ・ドナちゃんに遭遇するもドリカン待ちで動けずグリのチャンス逃すし~
グダグダ気分でパーク後にする事になっちゃいました。
| ホーム |
