ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090329165338
昨日はTDS。
今日はキッザニアに来てま~す。
待ちっぱなしの二日間だわ…
スポンサーサイト
IMG_5912.jpg
べつに頭かくしてる訳じゃないんだろうけど、すごいポーズとってますねプルートさん

昨日娘の学校でも終業式があり、今日から本格的な春休みが始まりましたね~
早速パークへ遊びに行った方も多かったのでは…
ここにきて私の仕事が急に忙しくなりく春休みは平日イン出来るか微妙です涙
でもいいんです…燃え尽きてますから。
先週末から先日のお泊りインで十分な程TDLは満喫したので
しばらくインしなくていいかも気分なんです。

やっぱお泊りは良いね~ 閉園時間ギリギリまで遊べるのサイコ~~キラリ
こりゃ通常インの回数減らしてホテル宿泊の為の貯金しようかしら…と本気で思いました。
インレポなんかもUPしたいんだけど酷い肩こり&眼精疲労でPC使うのがままならない状態でして…
たぶん時間が経つと記憶薄れちゃうからこのままUPしないだろうなぁ汗とか

そうそう 全然メールのチェックもしてなかったので整理してたら
4月某日のJCB・ディズニー・カードクラブのキャラクターグリーティングの招待状が届いてた!
危うく見逃すところだったよ…
ミゲルズでって事はおそらくメキシカンコスのミッキーかミニーだよね
(MKCやファンダフルのファンパで使われたコス)
グリ目的でディズニーカード作ったと言っても過言ではないから 早くも目的達成できて嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

明日は娘の希望でTDSへ行きます。
たぶんパーク内の混雑避けてドリカン・グルグルになるんだろうなぁ…
一日アメフロの住人と化したいと思います。
IMG_5884.jpg
いってきま~す!!

明日(24日)学校で卒業式が行われます よって1年生~4年生までは臨時休校日なんですよ
この貴重な平日休みを生かしてTDR三昧よ~とホテルに予約入れといたんです。(23日泊)

旦那の会社の厚生福利関係の恩恵(今月末期限のポイント)で泊まるので
ホテルの選択肢は少なかったけど
その中でもオフィシャルホテルって事でサンルートを選びました。
オフィシャルに泊まるのはシェラトンに続き2回目 出発前からワクワクなのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
奮発してポリパラの予約も入れたし、娘との二人旅 楽しんできたいと思いま~すキラリ
IMG_5915.jpg
昨日は久々に家族そろってのインでした。
この日はパークに賭ける気合がいつもと違います!
半端なくテンション上がっててなんと早朝3時起き、まだ暗い内に車を走らせいざ!TDLへ…
一息つく間もなく旦那を指定のゲートへ向かわせ
親切な方のご好意もありゲート最前確保出来ました。(初めてだよ~キラリ
今までならこの時期のこの時間じゃ最前なんて絶対無理だったはず 
やっぱルアウなどのショー付きランチ&ディナーがネット予約になった影響なんでしょうかね。

なぜこんなに早く来たかって?
一番の目的はガイドツアー予約する為 
もっと詳しく言うとガイドツアー&特典をウィズインの鑑賞にする為です。
あと5年振りにワンデーパスポート買う事になり(旦那の分)それならアレもコレも楽しみたい!
混雑期のTDR攻略(特にTDL)は朝が勝負だしね。

結果から言うと…
ガイドツアーも無事予約出来て参加(もちろんウィズイン鑑賞特典付きね)
当たらないだろうなぁ~とついでにした抽選も当たり
1日で2度ウィズイン見れるラッキーもあり
スニーク中のモンスターズインクも一日を通して何度もシス調がありながら
執念でなんとかライドでき
ついでにFP発券が始まる瞬間見れたし(残念ながら時間が合わず発券は無理だったけど)
全部が全部が予定通りとはいかなかったけど、天候にも恵まれ家族で楽しい一日過ごせましたキラリ

一日中パークを歩き回ったせいか今日は家族みんなでゴロゴロ三昧orz
明日の仕事に備えて…といえば聞こえがいいけど、ホント家から一歩も出ない一日でした。
(ポストの新聞さえ取りに行かなかったよ)
しかも今になって足が筋肉痛でツライ…
イクスピアリでお買い物する事ってあまりないんだけど
前々からすご~く気になってた物 モーモーろーるを買おうと寄ったところ…
まぬけな事に販売時間を間違えてて既に完売汗とか(11時と16時だそうで)
人気あるんですね~モーモーろーるって…

代わりに丁度販売中だった『いちごちゃんろーる』の方を購入してみました。
こちらは期間限定 2月16日~3月31日 数料限定販売(24本)なシロモノ
イチゴ大好きひとっぴー一家なので↓の見た目で飛びついちゃいました。

IMG_5936.jpg

IMG_5937.jpg
見た目もさることながら
ぎっしりと詰まったクリームにしっかりとイチゴ味ついてて美味しい~の一言!
甘すぎないところも二重丸 
パパにも…と思ってたけど娘とぺロッと1本いっちゃいましたキラリ

そうなると ますます『モーモーろーる』が気になる~~
今度機会&タイミングがあえば是非購入してみたいですね。

これらの商品は焼き菓子&洋菓子の店Pialia(ピアリア)で販売
場所はトレイダース・パッセージモール2F 吉田カバンの隣の隣になります。
IMG_5921.jpg
ジャ~ンプ!!!

ようやく春キャン終了~でパークにも平和が…と思う間もなく今度は春休みシーズン突入!
一年を通しておそらく1、2を争う混雑必至の季節が来ちゃいました。
(去年は入場制限でパークから何度締め出しされたことか)
今年は25周年の相乗効果もあり 私の想像以上の混雑になるかもしれないなぁ

まずは三連休の初日 思ったより天気の回復が早くて私の住んでる所はお日様ポカポカ
パーク内もさぞかし混雑してるのでは???
後でディズニー系ブログで混雑っぷりチェックしに行かねば…

明日は家族でインする予定 パパなんてワンデーでは5年ぶり?
アトラクとかにも何個か乗りたいので混雑に対応できるか今から心配。
なにもこんなに混雑してる時期に行かなくても…と思うんだけど
会社で頂いた利用補助券(1500円)が今月までなんだもん~

IMG_5925.jpg

**************************************

4月から仕事が平日毎日になるかもしれない…
正直、お金は欲しいから(正直すぎ(笑))構わないんだけど
夏休みとかの子供が学校休みの時がちょっとねぇ~ 
預かってくれる人(義母だけど)は居るからなんとか乗り切る事は出来るけど
自分自身のモチベーションが毎日持つか…こっちの方が心配。
息抜きだった『平日パーク』も出来なくなっちゃうし
「たかがパークぐらいで」かもしれないけど、これも今の私には切実なんだよね。
おそらく後2年で年パスから足洗う予定だから
今から平日に行けない不自由さ経験しておくのも良いかもしれないなぁ
一昨年、昨年とパーク内を席巻したビックフェイスTシャツに続け!と
今年はキャラのリアルボディTシャツが登場しました。
ミキ、ミニ、ドナ、デジにプーさんの5種類、販売中

IMG_5746.jpg


IMG_5747.jpg
ミッキー&ミニーちゃん 燕尾と水玉スタイル
ちゃんとミニーちゃんのズロースも描かれてる所がナイス!かも。

IMG_5744.jpg


IMG_5745.jpg
ドナルド&デイジー セーラーとピンクワンピ
個人的にはこっちの組み合わせかなぁ~ 好きなのはふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この組み合わせが一番人気になるんじゃないかな 特にドナちゃん。
娘はドナ好きでありながらなぜか今年は「デイジー買う!」とすでに決めてるそうです
じゃあ ママがドナルド? う~ん これってアラフォーな主婦が着てもOK??
たぶん無理だわ…と言いつつ今年の夏着てるかもしれません。
IMG_5619.jpg
ディズニーキャラがプリントされたバックとか持ってる人を
「いい年した大人がディズニー?ふぅ~ん」なんて冷めた目で見てた数年前。

それが今は…
ま…まずい ふと気が付けばどんどん増えている…
使えるグッズ&リーズナブルな価格につられて一つ、二つと手を出した結果コレだわ。
(その他エコバック系もやクローゼットの中に眠ってるのもあるわよ~)
ミッキーありデイジーやミニー キャラに統一性まったく無し 
その時の気分やぱっと見で購入する事がほとんどなんだよねぇ

これでも以前はブランド品大好きで新作が出れば某百貨店へ足を運び
気に入ればお取り寄せ、お取り置きは当たり前 
特にヴィトン&プラダはバックはもちろん小物まで買い漁ったものです。
振り返れば結構な額注ぎこんでたよ…汗とか
それに比べたらディズニーで注いだ額なんてカワイイもんだわ

この時期インする時に出番が多いのは
ビックフェイストートと復刻版トート次いでモコモコミニーバック
丈夫な作りなのでポンポン荷物入れられるのが良い(デジ一眼&レンズが重いのよ~)
入れすぎちゃって肩が痛くなる事もあるけどね。

こんなお役立ちバック達も普段街中で使うのにはちょっと抵抗が…orz
たとえパーク内限定とわかってても、まだまだ増え続けるんだろうなぁ~ と思う
でもね家出る時からウキウキしちゃうんだよね キャラプリントされたバック持ってると。

*************************************

IMG_5469.jpg
そういえばドリカン 3週間近く見てないわ 夜の回も未体験だし。
なんだかんだで週末予定詰まってたりするもんだからパーク自体行けないし
平日インしてもついウィズイン抽選しちゃうもんだから行きそびれちゃうんですよね
ファイナル終了まで1ヶ月切った訳だしそろそろドリカン中心に周らないと。

今日は家族でイン予定だったけどこの天気じゃあねぇ…
朝起きてベランダに出たら置いてあった鉢植えが全部倒れてて土が散乱しとんでもない事になってたがーん

パパのパスポート分としてサンクスフェステバル(19日まで)+特別補助券使えたのに残念がっくり
これでしばらく家族で行くのはお預けかなぁ…
IMG_5694.jpg
TDLではハニハン以来約5年ぶりの投入となる大型NEWアトラクションということで
注目度も高いモンスターズインク“ライド&ゴー・シーク!”のスニークが突如始まりました。

4月15日の正式オープンを過ぎれば誰でも普通に乗れるから何も慌てて乗らなくても…
そうは言うものの『ほんの少し人より早く体験出来ちゃう』プレミア感にそそられて
ふらふら~とライドを待つ人の列に吸い込まれてしまいました。
(スポンサー向けやファンダフルで募集してたプレビューより早いって…ありなのかしら汗とか

「準備が出来次第の案内予定です」 
「1時間から2時間を目安に…」 
「並んでいても状況次第で乗れない場合もあります」
キャストさんのスピールを聞いて列を離れる人も何人かいましたが
そのまま待たれる方多かったです。

FP発券無しのスタンバイのみ、常に一日中稼動してる訳ではない
立地がゲートから近いのでなにも知らずに通りかかった多くのワンデイさんも並ぶ事に…
これらの理由でスタンバイ時間もスニークにも関わらず長時間になっています。

↓の写真には写ってないけ最後尾はスターツアーズ前
そこからぐるぐるドクロ巻くようにQラインが出来上がってます。
大体の目安として 
建物の中、入ってからは20分待ち
敷地内(外)に並んでいれば40分~50分待ち
スターツアーズ入り口あたりで80分待ち
そこでさらにドクロ巻いてたら110待ちとのアナウンス聞こえてました。

IMG_5645.jpg


続きでは中様子や感想など…
(建物内は撮影禁止だったので画像はありません)
IMG_5665.jpg
ちょっと嫌な事があり現実より逃避行。
貴重な晴れ間なのに家事放っぽって久々に平日インを敢行!

ウワサには聞いていたけど…混んでるねぇ 平日でもこの時期は。
中高校生などの学生さんが多いのかな スリル系アトラクションのSB時間が軒並み3桁だった。
若い人いっぱいのパークは活気があってよろしいんだろうけど
目的のアトラクション目指しての猛ダッシュ、危ないですよ~ぶつかりそうになりました。
グループでまとまると気が大きくなるというかテンションが上がるというか
ちょっとここでは書けない(書きたくない)ような事を大きな声でしゃべるし…
聞きたくなくても聞こえちゃうんですよ怒 ふぅ…。(ちょっと愚痴らせてもらいました)

本日のインはTDL

そういえば本日 25周年企画・ドリームアートがパーク内駐車場で行われてました
記念品身に付けた方々 パーク内で沢山お見かけしました。
条件さえ整えば応募したんだけどなぁ~ 参加してみたかった。

ゲートくぐり真っ先にモンスターズインクのスニーク状況チェック 
まだ稼動してなかったので…

ウィズインの抽選  やった~当たりですキラリ (センターブロックだったけどめちゃ後方)

モンスターズインクに並ぶ(なんとかエリア内に並べました)
スニーク有るか不確定にもかかわらず 列はどんどん伸びていました。

やっぱり今日もスニークあり!
モンスターズインク 初ライドしてきました(案内開始より約40分待ち)
感想などは後ほど…

急いでラッキーナゲットステージへ ウィズイン開始まで It’s Show time!立ち見で鑑賞

急いでキャッスル前へ ウィズイン鑑賞 強風バージョンでした

これまた急いでシアターオリンズに向かい ミニミニ立ち見で鑑賞

エンポでショッピング 春キャンでお馴染みのでかリボン購入(もちろん娘用よ)
これにてアウト。

なんだか急いで~ばっかorz珍しく欲張ってパーク周ってしまいました。
でもやりたい事み~んな出来たので、充実したインだったのかな。
IMG_5354.jpg
It’s Show time!の掛け声でキメポーズ!
MCのおにいさん&おねえさんと共にステージの盛り上げ役をこなすチップとデール。
3月に入ってからは金曜日をのぞく平日のみの開催になっちゃったので
今度はいつ見ることが出来る事やら… 

ここラッキーナゲットステージでの主役はゲストパフォーマーのみなさんなのは
重々承知しております。
しかし…どうしても目で追ってしまうのはリスっ子さん達キラリ

IMG_5364.jpg
ステージ上 金のどんぐりと戯れる姿がホント可愛らしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょこまかと動くので撮れそうで撮れないリスさんのツーショット

IMG_5366.jpg
ようやく最後にバシッとキメテくれました音符 It’s Show time!
昨日放送の王様のブランチはディズニー特集。午前中からテレビにかじり付いちゃいました
あぁ…パークへ行きたくなってきた~今日は天気が心配だけど行っちゃおうかなキラリ

IMG_5317.jpg
キャラ、ダンサーさん勢ぞろいのフィナーレシーンは
キャッスルならではの醍醐味が全部詰まっていて、これぞキャッスルショー!を堪能出来ますよね。
ウィズインも始まった当初は「う~ん??」な声&評判が多かったけど
ここにきて少しづづだけど「良いじゃん」「感動した」の声も聞こえてくるようになり
残り1ヶ月ちちょいとなった25周年ファイナルステージ大盛り上がりで幕閉じる事出来るんじゃないかな。

IMG_5318a.jpg
たまに平日もインしてる事もあり、ウィズインはそこそこの回数鑑賞させてもらってます。
(ジョリスノでのハズレっぷりが嘘のようだ…)
人間って喉もと過ぎればなんとやらでジョリスノでは抽選当てる事が奇跡に近かったので
当たった時なんてそりゃもう親子で大興奮で
「ありがとうございましたキラリ」なんて抽選機械にお礼いっちゃう勢いでした。
なのにウィズインは当たるとまずチケットで座席確認(おいおい!)
前方ブロックやセンター付近だとガッツポーズ!
後方ブロックは端だったりするとちょっとテンション矢印↓な感じになったり。
鑑賞エリアで見れるだけでも感謝しなくちゃいけないのになぁ~ 
ジョリスノでの謙虚な気持ちは何処へやらですorz

↑↑はBブロックで見た時のもの トリミング無し。
それを踏まえて…
IMG_5496.jpg
イル・ポスティーノ前を通りかかった時 ふとショーウィンドをのぞくとこんなものが…↑↑
これってTDLにあるシルエットスタジオと同じ???
早速店内へ入ってみると…

IMG_5498.jpg
おぉ~ シルエットスタジオだ!
今月から(?)TDSでも切り絵の実演販売が始まったそうです。(公式サイトより)
お店の雰囲気は以前からあったかのごとく自然な感じで店内に馴染んでました。

IMG_5501.jpg
ボケボケなんだけど 雰囲気だけでもわかれば…
アリエルやピノキオの切り絵がいかにもTDSらしいですね。 

こちらの切り絵は写真とは違った楽しみ方が出来るとあって
記念に…と作ってもらう人多いですよね
とくに子供とキャラの組み合わせは人気大!うちも娘が3歳の誕生日インの時に作ったっけ
是非TDSでも!の声多かったのかな?
IMG_5441a.jpg
ここはアキバか!と錯覚するほど(しません!断じて)可愛らしい二人のメイドさんが登場ハート
網タイツ姿にちょっぴりドキドキドキドキ
あ…私だけ?…だよね汗とか

IMG_5433a.jpg
この日はと~っても寒い日だったので、メイドさん達の御足が…寒そうです。
がんばれメイドさん!!

IMG_5434a.jpg
マーガレットさんのメイド姿もとってもキュートでした。
ホワイトダンサーズがなにを注文したのか気になるなぁ…
やっぱ定番のコーヒー? ネタ的にはチョコパフェもありでしょう(おバカな妄想です)
IMG_5137a.jpg
書きかけで放置状態だったキッザニアレポ
2週間以上前の事になりますが自己満足の記録としてUPいたしました。

4月からはキッザニアも入場料値上げするし、少しでも安く行ける時に行っておこう!と
初めて『平日2部・20%OFFクーポン』を活用してみました。

このクーポンを利用すると…
こども:3,150円 → こども:2,520円
大人:2,100円 → 大人:1,680円 となるんですよ かなりお得ですよね。

ただ平日の2部とはいえ予約枠に限りがあるので比較的参加しやすいであろう
金曜日、学校行事の代休日、県民の日などは早めに予約入れないと取れない事が多いです。
今まで3回ほどチャレンジしたけど都合が良かった日に予約取れた事ありませんでしたから…
今回はクーポン案内後、速攻予約TELするもまたもや第一希望日はダメ汗とか
なんとか第二希望の金曜日に予約を入れる事に成功し
初の平日・2部キッザニア 土日より空いてるかな? 期待を抱きつつ当日を迎えました。
日曜日、小雨が降ったり止んだりではっきりしない空模様
ドリカンやウィズインも中止でショー目当てでパークへ行った方はガッカリな一日だったのでは
昼頃いつもは賑わいを見せてるAWF周辺もなんだか人が余りいなくて寂しげでした。
そんなパーク内で熱気を帯びていた場所といえば…
ケープコットのアーント・ペグス・ヴィレッジストア またの名を『おばさんの店』

おばさんの店というよりダッフィーの店と言った方がわかり易いかな。

土日に足踏み入れるのは久々だったんだけど…
この混みっぷりはなんなんだ~~!
毎回同じ様な光景ですが、ありとあらゆるダッフィーが飛ぶように売れてました
でも今日は全然マシらしい 土曜日は入店制限した位凄かったそうで。

Image100.jpg
そんな混雑の中やっとこさでぬいぐるみバッジと鍋つかみを購入↑↑
前から欲しいとは思ってたんだけど周りの熱気&雰囲気に流された感もあるね汗とか
普段は吟味に吟味を重ねて顔&ボディバランス整ったコ選ぶんだけど
今回はなぜか足ちょっと曲がってるし、よ~く見ると手の長さが左右違うちょっとブサなコ チョイス。
なんだか「こんなコこそ私が買ってあげないと…」な気持ちになっちゃったみたいぽっ 

ノーマルぬいばは探してた方多かったみたいで、店内で私が手にしたコを見て
「これ どこにありますか?」5回以上聞かれましたね~
ただ残念な事に私が手にとって5分も経たない内に一角に置かれてたぬいばは消えていたので
「さっきまではあそこに…」としか言い様がありませんでした。

ついでだから25日に出たばかりのゴンドリエコス&ぬいばを拝見~暢気すぎました
既に完売だってがっくり 品切れではなくて完・売。
前回のグットタイムカフェより早く完売しちゃいましたね これはダッフィー人気を裏付けてるのか?
はたまたOLC・商品部さんの読みが甘くもともと数量が少なかったせいか?
ダッフィートートバックに続き見ることすら出来ず私にとって幻の一品になってしまいました。

ここ最近のダッフィーの作られたようなブームに???と思いながらも
巻き込まれてしまってる自分ってどうなのよ もう少し冷静にならねば。

それと『ダッフィー』だかなんだかわからずに購入する人(購入頼まれてるだけかもしれませんが)が多い様な気がするんですよね
流行のファッションの一部のように扱われてるダッフィーの行く末が少し心配。
またもモンスターズ・インクネタですが…

IMG_5491.jpg
ピアリにモンスターズ・インクのフォトスポットが登場です。
シネマイクスピアリでのリバイバル上映の宣伝の一環みたいですね
(詳しくはイクスピアリサイトで…)
場所は トレイダーズ・パッセージ モノレール乗車口前(2F)
設置期間が2009年2月28日(土)~3月8日(日)とちょっと短めなのが惜しいなと思うほど
なかなかの作りでしたので機会があればもう1回見に行きたいなぁ~
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。