ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_5267.jpg
今日で最後でしたね このお二人と会えるのは…
また何らかのカタチでグリ出来る機会あればいいなぁ~

小出しではありますが モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!の情報が頻繁に更新されていますね。
ホテル宿泊プランやドリームクルーザーなどなど… 
TDLでは久々の大型アトラクション導入なので宣伝&プッシュにも力入ってます
昨年好評??だった「財布よひらけ!」キャンペーンも再び登場
またOLCの戦略に乗せられて、せっせと計算しながら買い物しちゃうんだろうなぁ…自分。

予想はしてたけど年パス柄にモンスターズ・インクが登場なんだけど(詳しくはココで)
ランド単パス柄なのね汗とか シックな色合いが私好みふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
バズの時みたいに共通柄で採用されると思ってたので少し残念。
かといってデザインのみで単パスにするわけにもいかないからスパッと諦めます。
諦めると言えば…
残念ながらホテル宿泊特典で応募したプレビュー参加はハズレ(もともと期待はしてなかったけど)
まぁこれも4月15日以降なら普通にライド出来るから その時までワクワクしながら待つのも悪くないよね。
IMG_5483.jpg
このところハッキリしない天気が続いてますね 
寒さも一段落、とはいかずますます寒くなってるような…

寒さといえば先週末、天気予報の暖かくなる…を信じいつもより防寒せずイン
それが大失敗。よし!と気合入れても寒い!ダウン着てこなかった事を激しく後悔してたのに
無謀にもドリカン長時間待ちを敢行(先頭集団に限りなく近かった)
まさに寒さとの戦いの中 なんとか希望してた最前列での鑑賞を果たすことが出来ました。

ココまでなら「最前列はやっぱキャラ近くて最高!ショーも感激、良かった~」だったけど…

その無理がたたってか親子で風邪引いてしまいました婦人体温計
特に娘は「インフルエンザか?」と思うほどの高熱が出てしまいダウン 
幸いインフルエンザでは無かったものの
薬を飲んで熱は下がるも、また上がるの繰り返しで月曜日から学校休む羽目に…
ようやく今日は一日体調も落ち着き、明日は学校に行けそうなのでホッほっ
親の都合でパーク引っ張りまわした挙句、風邪引かせてしまって…反省に尽きます
しばらくの間は無茶な行動控えようと思いました。

IMG_5443.jpg
夕方以降のドリカンも暖かくなるまでお預け…なんだろうなぁ

Image089a.jpg
ディズニータイムやディズニーファン4月号で紹介されていた
よゐこ・濱口プロデュース スペシャルドリンク 
ロイヤル・ストロベリー・マッサル~恋するプリンセス~(長がっorz
アンバサダーホテル内、チックタック・ダイナーにて1日30杯限定で販売中です
(3月14日まで)

先日 ホテルに寄った時、興味もあったし休憩ついでに頂いてみました。
ご覧の通り&名前の通り イチゴ牛乳です 飲んでもまんまイチゴ牛乳でしたいちご
思ったよりは甘さ控えめ 喉が渇いていたのでちょうど良い感じでした。
でも正直これで600円かぁ…な感想も ごめんなさ~い 濱口さん汗とか
おまけ(?)としてプリンセスのシール↑がもらえますよ。
今日は朝から雨…肌寒い一日になりそうですね。
雨繋がりで先月(初・TDH宿泊日)偶然にも遭遇した雨の日ならではのパレード

IMG_4779.jpg
ピチピチ チャプチャプ ピチピチチャプチャプららんら~ん♪
軽快な音楽に乗ってやってくる雨の日ならではの通称雨パレことレイニーデイ・ファン。

トゥーンタウン方面よりグーフィーのマシン♪でお馴染みのパニクルさんが登場
もしかして初めて見るかも 夜のレイニー。
エレパレを楽しみにされてた方には申し訳無いけど
なかなか見る機会無かった自分の中ではレアパレードだったので
(雨だから必ずやるとも限らないし、降り過ぎててもダメらしい)
コッチのパレード開催に喜こんでしまいましたorz

IMG_4791.jpg
アメニモマケズ 元気一杯で手を振るミッキー
レインコート姿も決まってます!

IMG_4787.jpg
雨の日だっておしゃれは手を抜きません
おリボン付きのレインコートがとってもキュートなミニーちゃんハート

こちろんアノキャラもコノキャラもレインコート姿で登場です。
IMG_5303.jpg
「あっ 変なのが来た」で一躍注目(?)を浴びる事になった方達上1-GL
その名を『グーン』と言います。
『眠れる森の美女』に登場するマレフィセントの手下だそうです。

初めて見た時は名前がわからず「ワンマンに出てるゴブリン」と娘に説明するも???ホントに?
ぐぐって初めてグーンという名前を知った次第でして…汗とか
そのグーン意外と人気者じゃないですか?
人気…と言っていいのかわかりませんがグーンが登場するとみなさん結構反応して
「ホントに変なのが来たよ」
「なんか弱っちそう…」
「ちょっとキモかわいくない?」 と突っ込み入れられてます。

某日のウィズイン鑑賞中での事
子供(2~3歳位)を膝に乗せて鑑賞してたお母さんが、マレフィセント登場するやいなや
自分の手で子供に目隠しを… きっと怖がると思ったんでしょうね
しかしグーンに変わるやいなや「全然怖くないよ 面白いのが出てるよ」と
お子さんにしっかり見せてました(笑)

IMG_4300.jpg
か弱い(?)プルちゃんに ↑あんな事や

IMG_4299.jpg
↑こんな事もしちゃうグーンだけど なんだか憎めな~い

頭ポロリの衝撃場面にも出くわした事もありも(ショー中の出来事)
ひとっぴー親子の間ではグーンの注目度は高いです。 
もう出てこないの?と心配されたダッフィーでしたが
ハロウィンやクリスマスに行われたグリ同様『整列』というカタチで復活いたしましたキラリ
並べばちゃんとダッフィーと会えるのが良いですね。

今日のグリはお色直し有り!可愛さパワーアップ(?)したダッフィーをどうぞ~

IMG_5268.jpg
まずはバレンタインコス 白セーラーにハートのアップリケがポイント。
タワテラバックにポーズするダッフィーちゃん 良いと思いませんかハート

そしてお色直し後登場したのが、この白モフちゃん↓↓

IMG_5269.jpg
すぐさま周囲から「カワイイ~」の声多数アップロードファイル
 
昨年も凄く人気があったコスなんだよね~
あまりダッフィーの衣装には手出さないひとっぴー親子だけど この白モフは即買いでした
我が家の子も今ちょうど同じ衣装着てるので、是非ご対面させなくては。

どちらが好み?と聞かれると…う~ん選べません!
だってどっちもカワイイんだもん音符

この日のグリの様子など少し…
良い感じのペース(6勝2敗)でウィズインは当たってるので
一通りの回は鑑賞する事が出来ました
やはりイチバンオススメの回は夜の回でしょう。

IMG_5248.jpg
昼間では見ることの出来ないライトによる効果
オープニングのキャッスルに映し出されるキラキラ見た瞬間に
ショーにグッと引き込まれる方多いでしょう。
その他にも場面の応じたスクリーンの映像がショーをさらに引き立てます。

プルートや子供達が魔法の鍵を使う時のキラキラキラ~んキラリ
本当に魔法使ってるみたいに見えるんですよ。
フィナーレのしゃぼん玉のシーンも「わぁ~」と言ってしまいたくなる程キレイ。

このキラキラキラリの中でのショーが見たいが為に抽選は3回目チョイスする事が多いです。

でも3月のショースケジュールチェックしてたら…
IMG_4675.jpg
ちょっとおとぼけな振付師・グーフィー

ドリカンのグーフィー カッコいいと思いませんか?
衣装もヒップホップ系でバンダナ+キャップはなんだかジェロっぽい
足元の片方だけボーダー(レッグウォーマー?)が凄くおしゃれに思えるんだけど。
おとうさん 若者に混じってがんばってます的な所がツボにハマッてしまってますハート

キャラ好きなひとっぴーだけどグーフィーは被写体になる事が極端に少ないです汗とか
そんな少ない中からカッコいい~グーフィーを!と思ったんだけど…やはり無かったがっくり
次回はビシっとキメたグーフィー狙ってみたいと思います。

*************************************

ドリカングッズ出ないかな~なんて言ってたら ぬいばが販売されましたね
期待してたクオリティとはいかなかったけど
ミキミニ(金コス)、ドナデジ、チーデーのペア売り
またもや犬さん達は無しなのね~
確かにグー&プルで売るのは無理があるし…(私も困るよ もう片方の扱いに)
そんなに需要が無いのかしら 犬さん達って
たま~にプルートのグッズ出たりすると結構食いついちゃう方なんだけどなぁ~
今回は散財しなくて済むよと、良い方に考えるとします。
IMG_5140.jpg
何年振り??って位久々にミートミッキーへ行きましたキラリ

目的はもちろんグリなんだけど、↓でも紹介してる
この日お買い上げした写真集・MAGICにどうしても『今日』サイン貰いたくって~
(後日、重い写真集抱えてインするのはちょっと…だったので)

1時間待って会えたのは 蒸気船・ウィリーミッキー

「ハハッ~ ようこそ!」と熱烈歓迎のお出迎えに私達親子はすでにメロメロに~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「今日 写真展行ってきたよ ミッキーのカッコいい写真沢山見てきたんだよ」と話しかけると
「いやぁ~ 照れるなぁ」ポーズ  その仕草に『な…なんて可愛いんだミッキー』状態でしたぽっ
 
まずはミッキーにご挨拶し親子でミッキーとパチリ

ミッキーと会話
(キャッスルショーステキだったよ~とか)

ミッキーにサインもらう
(この日は写真集だったけど サイン帳、ポスカ、娘が描いたミッキー画とかに)

最後にミッキーのワンショットをお願いする
(その日の気分によってカワイイポーズでとかカッコいいポーズで…とお願いする)

バイバ~イ また会いにくるね手書き風シリーズ25手

うちはこんな感じのグリが多いかなぁ
いつもミッキーに会うと妙にテンパッちゃって、うまく会話出来ないんですよね。
楽しそうにキャラと会話しる人って 羨ましいわ~ コツ?秘訣を聞きたいです。

ここ数年はフリーやエントでミッキーに会うことがほとんどだったんだけど
ゆっくり自分のペースで会えるミートミッキーの良さ再確認した日でもありました。

グリに関することを少し…
Image072.jpg
週末 こちらへ↑と行ってまいりました。

DREAMS and MAGIC 東京ディズニーリゾート写真展キラリ

前々から行こうと思っていたのですが、都合が付かなくてようやくです。

感想は…
写真集に納めてある作品の展示なので
なにをわざわざ見に行かなくても…と思われる人もいるでしょう。

でも やっぱ違う 大きく引き伸ばされ展示してある写真は生き生きしてる(気がした)
写真集で見るのとまた違った印象を受ける作品もあり 十分堪能できました。
自分のお気にの作品も展示してあったので、食い入るように鑑賞しちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あと隣の部屋で随時流れてるリゾートの映像も必見
25周年イベント中心のアニバグリやクール、ボンなどなど…ほんの数ヶ月前の事なんだけど
すごく懐かしい気分に浸ってしまいました。

14日から作品の入れ替えがあったらそうです 入れ替え前のも見ておけばよかったなぁ。

この勢いで写真集 買ってしまった~ローズ2

IMG_5259.jpg
左下 ボンヴォで購入したのでミキミニ&グーフィーポスカ付き(リゾート内限定?)
右上 写真展のチラシと限定フレームのパスワードが記入されたカード
右中 この日限定で配布されたダッフィーポスカ
 
そして写真集 ミッキーにサインしてもらいましたハート
(もちろんパークでね)

続きは 朝の様子など少し。
20090214172553
お譲りして頂き、連続鑑賞する事に…
夕方と夜で雰囲気が変わるウィズイン
折角だから堪能したいと思います。
昨年のイベント、シーズン・オブ・ハートより

IMG_1122a.jpg
ロミオ・ドナルト&ジュリエット・デイジー

バレンタインぽい写真って事で引っ張りだしてきてみました。

ドナルド「ぼく…デイジーの事が…す・・・すき」
デイジー「そんなのわかりきってるわ ド・ナ・ル・ドふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もしかしたらそんな会話が交わされてたのかしら~
背中合わせのお二人に、そんな想像力をかきたてられました。

**************************************

今年のパパへのチョコはコチラで決まり↓

Image068.jpg
すっかりダッフィー人気に便乗しちゃってますorz
それと食べ終わった後のカンケース使いたいし…LOVE

今回はただ渡すんじゃ面白くもないので
娘が『宝の地図』と称してチョコのありかを書いた手紙を当日渡すそうです
家のどこかにチョコが!みたいな事やりたいらしい…
さぁて パパは無事チョコを口にすることが出来るでしょうか??  

To Be Continued

追記…(15日)
ものの5分で発見されてしまいました
結構考えて隠したんだけどなぁ ヒント与えすぎたかな
そして 全部パパのお腹へと消えるのでした。
IMG_4722.jpg
扉の向こうに振り返りもせず消えてゆく二人…お芝居のワンシーンのようだ
ミニーをエスコートするジェントルマンなミッキーのピーンと伸びた右手がツボでしたキラリ

IMG_4697.jpg
こちらも新たにパートナー同士となり仲良く腕を組んで退場
ほほえましいシーンなんだけど
ふとよぎる事は『もしも』プルちゃんがマリーの腰に手をあててだったらと…脳内妄想中ドキドキ
じぇんとるまんなプルート見てみたい そんなプル好きさん他にもいらっしゃいますよね きっと。

話変わって11日のインレポなど(写真無し 箇条書き程度のもの)
Image065a.jpg
巷で話題のNEWフレーバー・しょうゆバターポップコーン
トゥモローランドホール(抽選所)向かいのワゴンで絶賛販売中です。

キャラメルやハニーといった甘~いポップコーンもキライじゃないけど
やっぱTDSのブラックペッパーが一番!と思ってる辛いもの好きな私としては
この甘くないNEWフレーバー、日本人に一番なじみがあるしょうゆ味に興味津々
早速おやつ&味見に…と購入してみました。

思ったよりしょうゆの味はしないけど、ほんのりと香るバターが食欲を刺激します
ブラペやカレーみたいに味にパンチはないので「物足りない」と感じる人もいるはず
しかし甘いのはちょっと…でもソルトはありがちだし…と思う人には良いかも
娘の反応は「からくないし、甘すぎないから美味しい」と上々上
二人でぺロッとレギュラーサイズ空にしてしまいました。
そうそう バケツや手に、においがうつりにくいのもグー!
IMG_4656.jpg
ぱっと見、 モーツァルト風の音楽家なドナルド 
その実態はダミ声でかんしゃく持ちのボーカルトレーナーだそうです。(公式キャラ紹介より
ショーでは「あれ?これだけ?なんで~???」と思うほど出番が少ないです
マーガレットさんとのデュエットシーンなんかもあればいいのに…と思いました。
ドナちゃん好きの娘もこれにはちょっぴり残念がっていました。

IMG_4658.jpg
かんしゃくをおこすと…びょ~~~ん!!
少しでもドナルドをよーく見たい方は上手側(右側)がお勧めです。
IMG_4869.jpg
桟橋付近で待ってたら振られちゃいました…後日、船着場でご対面。
最近はコチラがお気に入りなのかしら?
ダッフィーのその日、その時の気分次第って事なんでしょうね。

そんなこんなで賑わいをみせてるケープコッド一帯なんだけど…
IMG_4673.jpg
「さぁ お撮りなさい~」と言わんばかりの静止ポーズ。
目の前にどど~んとこられると撮るしかないでしょ撮るしか(笑)
思わず連写しちゃいましたよがーん

IMG_4677.jpg
オーデションのシーンでは迫力あるタンゴを披露してくれます。
結果は…ご存知の通り残念だったけど、インパクトは一番でしたよ クララベルさんキラリ

そういえばドリカンの座席の配置 少し変わりませんでしたか?
(お気にの席が消えてた…)
あとキッズエリアは座席数減ったみたいですね。
私が見た限り(4回ほどですが)
キッズエリアが満席になる事はなく どちらかというとスカスカがーん
それに見やすい席とは言いがたいし。
昨日(7日)はゆっくりと昼頃舞浜へ
まずはTDLで抽選 はいはいハズレね→さっさとTDSへと向かいドリカン2回目を見た後は…

IMG_5051.jpg
ふたりを包む、魔法のハーモニー バレンタインナイト2009を堪能してまいりましたキラリ

去年は一人で参加してちょっぴり寂しい思いをしたので今年は娘の分もチケットを取り
ロマンチックな夜を過す…とはいかないけど 親子仲むつまじく(笑)参加してまいりました。
シアター内に入るとスクリーンに映し出されたバレンタインナイトのロゴが目に入り
気分も一層盛り上がりますハート

まずはショーの感想など…(ネタバレ有り)
4月15日オープンが待ち遠しいアトラクション『モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”』
久々のNEWアトラクションに大きな期待を寄せてる方、大勢いるのではないでしょうか。
大きい…といえばこの方もかなりのもんでしょう↓
パーク内でグリ出来るキャラで一番大きいですよね(たぶん…)

IMG_4934.jpg
朝はマイクもいたんだけどなぁ~
今回ちょっと残念だけど遊びに来てくれたのはサリーだけ。
大きな体をユサユサさせながらのグリは目立ちますね 
小さいお子さんは後ろからサリーにギュっされると、すっぽりかくれちゃいそう~
私も「もうすぐアトラクションオープンだね 楽しみだよ」と伝えてハグしていただきましたキラリ
サリーだけは何回か目撃した事はあるんだけど、マイクのみもあるのかな??

マイク&サリーのグリーティングは今月一杯で終わりとの事
終了後はパークでお二人とグリ出来るかわからなくなっちゃうので まだの方はお早めに~
そう書いてる私もまだ二人の姿ちゃんと撮ってないし…
次のチャンスはめぐってくるかなぁ~

IMG_4874.jpg
そうそう ファンダフル会員のみなさん↑こちらの登録もお忘れなく。
本日のTDLは配布日 
仕事がお休みだったのでシンデレラのピン、頂きにいきました。
キャンパスデーパスの影響か、周りは若い方ばかり
「平日なのになんでこんなに人居るの~」と驚いてる方も結構いました。

早速抽選に行くもハズレ シーに移動しようと思ったんですがなんだか面倒になり
ウェスタン方面へと向かい
ディズニーリゾート25周年企画・パフォーマーズ・ドリーム・フェスティバル
ファイナルのラッキーナゲットステージで行われている『It's Showtime』
こちらをちょこっと見てきました。

IMG_4902.jpg
お目当てはリスっ子さん達音符

IMG_4896.jpg
出演されるグループを未来のスター『金の卵』に例え、卵ならぬ金のドングリを採掘して登場。

IMG_4916.jpg
MCのお兄さんとおねえさんと共に会場を盛り上げるチップとデール
出番はショーとショーの合間の短い時間ですが、可愛らしい仕草に目は釘付けでしたハート
この日のショーは歌ありダンスあり、みなさんそれぞれ趣向を凝らしていて
最後まで楽しく見させていただきましたキラリ
ロストグリに続くキャラグリ第二段!
アラビアンコースト・キャラクターグリーティングが1日より始まりました。
今回はどんなキャラクターが遊びにくるのか…楽しみですよね♪
…て事でちょこっと偵察がてらふらりと立ち寄ってみました。

IMG_4867.jpg
きゃ~ いたいたアラビア・ミッキー
珍しいコスではないけど ゆっくりグリ出来るのは凄く嬉しいハート
優しくてカッコいいミッキーにぽわ~んキラリ
ハグハグ沢山してもらって大満足 また行くわ絶対に。

その他遊びにきてくれたキャラは…
IMG_4721.jp
ここまでキラキラゴールド衣装を着こなすミッキー さすがスーパースターです。
実はこの衣装のミッキーがドリカンの中で一番好きだったりします。
しつこいようだけどドリカングッズ何も出る予定ないのかしら…

***********************************

もしかしたら最初で最後かも…のTDHに宿泊してきました。(30~31日)
その日程はご承知の通り、雨や風に泣かされた日でもありました。

それでも
ドリーマーズラウンジでアフタヌーンティーセット食べたし
ようやく自分用のドリームキー買ったし 
数年ぶりに雨パレ見れたし
シェフミでたらふく食べてキャラと沢山遊んだし
半分諦めてたキャッスルショー・ウィズイン鑑賞出来たし
ドローイングクラス・アドバンスコース体験出来たし 
一番の目的だったホテルライフもそれなりに楽しめたから良しでした。

↑で最初で最後かも…と書いたけど実は来年も宿泊したいなぁ~と密かに思ってます。
今度はぜひ連泊してみたい、もしくはもうワンランク上のカテゴリーの部屋もいいなぁ~
ホテルにはまる方の気持ちが少しだけ理解出来きました。
ミらコも今度は家族で泊まってみたいし、アンバも一度は…なんて思い始めてます。
レポの方も気が向いたらちょこちょこっと書きたいです。
IMG_4706.jpg
仲良く見つめ合いながらダンスする二人…ハート
プルちゃんのこういったシーンってあんまりお目にかかれないから
なんだかドキドキしてしまったわ~アップロードファイル

IMG_4720.jpg
プルートが相手役にマリーを選んだのにはびっくり!
なにかビビビっときたのかしら(笑)
てっきりマーガレットさんかと思ってたから…もしくは意表をついてクララベル。(丑年なんで)
そういえばエレパレでは同じフロートよね このお二人さん。
ともあれ…新カップル誕生って事でOK?
| ホーム |
