ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090131161408
15分前スピールきた~
いつ再び雨が降ってもおかしくないような空模様
なんとか鑑賞出来ると良いんだけど…

追記…
途中小雨降る中 無事完走いたしました。
雨の中、プルちゃんはじめミッキー達キャラちゃん、ダンサーさん感動ありがとう!
風のせい?縄跳びシーンがロンドン橋落ちた~♪になってた。
スポンサーサイト
IMG_4639.jpg
さすがデイジー姐さん 期待を裏切らないわローズ2
テーブルの時も「おぉ~」だったけど今回それ以上にインパクト大!
とにかくまず頭の扇子に目がいってしまいます。
中華料理店の女主人っていう設定らしい(あってます?)
それにしては…料理屋っぽくないよ雰囲気が

ドリカンはミニーといいデイジーといいホント衣装に力はいってますね。
グッズ無いのが残念(出る予定ないのかな~)

IMG_4647.jpg
ダンサーさんの衣装もこの通り… 
しかし、これは…なにをイメージしたらこうなるんでしょうか
第一印象 エリマキトカゲみたい。

IMG_4463.jpg
夜はライトアップ効果でさらに妖しげな雰囲気に…
あとデイジーの声がいつもと違うように感じるのは気のせい?
IMG_4705.jpg
劇団・ドリームカンパニーの看板スター プルート 
シャラシャラ付きのキラキラゴールドマフラーはスターの証!
ちゃんとプルートのイニシャル『P』入りなのも洒落てます。

IMG_4716.jpg
今回のプルちゃんはオーデション参加者の相手役勤めたり、審査員になったりと大忙し
もちろんステキなダンスシーンも沢山見せてくれますキラリ

かつて金のマフラーと言えば…

06020412a.jpg
リズム・オブ・ワールドの金コスミッキーキラリ
カッコよかったんだよね~ クレーンで上がっていくミッキーが。

05031812a.jpg
ついでだからもう1枚 金マフのダンサーのお兄さんも。(チーデー可愛かったなぁ)

ドリカンネタからリズムに飛んじゃうなんて…ちょっと無理ありましたねがーん
ドリームス・ウィズインより

IMG_4317.jpg
やっとミッキーに会えた~♪ By プルート
やっとミッキーに会えた…(登場してくれた)  By 私含めたショー鑑賞中の方々だったのでは(笑)
(ミッキー登場はショーもいよいよクライマックス!にさしかかる頃)

「ミッキー~ 会いたかった」と抱きつくプルートを優しくなでなでするミッキー
プルートの嬉しさとミッキーの優しさが伝わってくる大好きなシーンです。

この日はとても寒い一日だったけど心は温かくなった…
ショーを見終わった後 そう思えました。

************************************

明後日、いよいよTDLHに宿泊する訳なんですが
なんでかなぁ~ 金、土曜日と天気があまりよろしくないようで。
あまり…じゃなくて雨じゃん雨
まさか日程変える訳にもいかないから このまま決行なんだけど
当初考えてた私なりの旅のプランニングはほとんどパーです。
こうなったらパークにインせず、チェックインからアウトまでず~っとホテルに居ちゃおうかな。
ホテル慣れしていない一家なので、そんなんでホテルライフ楽しめるか不安もありますが
ここは気持ち切り替えてテンション上げて行きたいと思います。
夕方、暗くなってからの撮影なのでボケぎみですが…
ミニーちゃんの華麗なダンスパフォーマンスを。

IMG_4423.jpg
このピンクドレスでミニーちゃんが現れた瞬間
カメラのシャッター切る&フラッシュがたかれる音が凄かったです。
さすがドリームカンパニーの看板女優!

IMG_4424.jpg

IMG_4434.jpg
ミニーちゃん中心で撮ってるので、わかりにくいかもしれませんが
ダンサーさんの衣装もかなりゴージャスそれにセクシー。
編タイツの御み足がチラチラと…(つい…目が行ってしまう)
ミニーちゃんも見たいけどダンサーさんも見たい そんなワンシーンです。
リズム・ファイナルの終了から三年半あまり… 久々にアメフロにショーが帰ってきました。
私を含め、ここでのショーを熱望してたディズニーファンは多かったはず
いやがおうにも『ドリーム・カンパニー』に対する期待は膨らんじゃうと思います。
ライトアップ効果が期待出来る2回目見てきました。(1回目は残念ながら雨で中止)
ミシカ始まる位に並んで自分的にはナイスなポジで見れました。

IMG_4548.jpg
おぉ~ ゴールドづくしのミッキー!
なんとミキミニは30分間のショー中、4回もお色直しします。
しかも全部新作のおニューなんだもん これだけでも見る価値アリ!(…と私は思ってます)
もちろんミキミニ以外のキャラやダンサーさんのコスも要チェックです。

IMG_4578.jpg
イメージ画からザッツ~みたいなのかな?と想像してたんだけど
過去アメフロで行われたどのショーとも違いました。
ミュージカル仕立てで歌やダンス それにセリフも多め
ちょっとだけ『コーラスライン』ぽいなぁ…と私は感じました。
ストーリーは大雑把に言っちゃうと 
ミッキー主宰・劇団ドリームカンパニーのオーディション参加したマーガレット(↑の女の子ね)の成長物語。
ハッピーエンドではなかったけど、見る人に余韻を残し想像力を掻き立てられるラストシーンは印象的でした。

IMG_4422.jpg
この日は初見でしかも殆どカメラのファインダー越しに見た為に細かいストーリーとか
追えなかったので、次回はじっくりと見てみたいです。
夕方~夜はこの時期寒いし写真撮るのは難しいけど、ライトアップされたステージは映えるね~やっぱり。
IMG_4392.jpg
頭の中 私、待つ~わ いつまでも待つわ♪がグルグル…
寒~い中 待ち続けました
雨は上がるも、いつ降ってもおかしくないどんより空模様。
いつ来るかもわからぬダッフィーを待つのは辛かったです。
もしかしたら…今日は来ないかも。
そんな考えも頭をよぎりました

でも…でも ちゃんと遊びに来てくれました~音符 ダッフィーちゃんハート

*************************************

そういえば グリ繋がりで…
TDSアラビアンコースト・キャラクターグリーティングなるものが
2月1日~3月16日までの期間限定で行われるそうです。
ロストグリに続く第2弾ってところでしょうか。
誰に会えるかはお楽しみ~だって
アラビア・ミキミニはもちろんだろうけどジャファー様来るかしら…

*************************************
昨日(24日)は寒かったですね
予想外の舞浜の雨に振り回された方も多かったのでは…
それでも午後からは天気も回復したのでウィズイン、ドリカン、ダッフィーグリ&カフェでお茶と
希望してた事はなんとかこなす事出来ました。

今日はその反動(?)か雨に打たれたせいでしょうね、風邪気味で体調がイマイチです。
インレポはせっかくだから後日UPしたいな~と思ってます。

************************************

グランドフィナーレを飾る最後のミリオンスマイルキラリ

IMG_4175.jpg
↑TDL
上 イッツ・ア・スモールワールドバージョン
下 ジャングルクルーズ

IMG_4215.jpg
↑TDS
上 タワー・オブ・テラー
下 海底二万マイル

特に気に入ってるのがTDS・タワテラバージョン。
ミッキーやプルートの臨場感溢れる表情が良い♪

以前、好きなキャラとアトラクションにライド出来たら良いなぁ~
それもタワテラやインディ、スプラッシュマウンテンなどの記念写真撮れるモノ限定で
なんて思ってた事あるんですよね。

例えばタワテラ Aツアー・ミッキー Bツアー・ドナルド Cツアー・ミニーとか…
それもランダムで変わるからどのキャラとライド出来るかは乗り込んでからのお楽しみ♪
娘は「ドナちゃんのおしりは椅子に納まるかしら…」なんて心配したり。
私はもちろんミッキーと手繋ぎながらバンザイしてみたい~~
もちろん大口開けてようが、ムンクの叫びみたいな顔になってようがメモラビリアで写真買います(笑)

ありえない妄想だんですけどね。
ドリームス・ウィズインより

IMG_4292.jpg
マレフィセント VS プルート
「二人は手出しさせないぞ ボクが相手だワン」
…と言ってないだろうけど 仁王立ちのプルートに激萌え~ハート

今回のキャッスルショーはプル出ずっぱりなんです。
ミッキーなんて あれぇミッキーまだ?いつ出てくるの?ホント出てくるの?やっと出た!だもんね。
自分はプル好きだから全然OKなんだけど、それ以外の方の感想はどうなんだろう。
IMG_4389.jpg
久々エントグリでミニーちゃんに会ってきました。ハート
イベント始まったとはいえ平日は空いてる~閑散期を実感。
一緒に撮ってもらった後もう一度並び、珍しくワンショお願いしちゃいました。
ドリームス・ウィズイン見た後だったので「ミニーちゃん縄跳び上手だね」と声掛けたら
ぴょんぴょん飛ぶマネしてくれて可愛かったわハート

***********************************

そうそうよく覗かせて頂くサイトさんで知ったんだけど
東京ディズニーリゾート オンラインフォトがスタート!ですって。

イベント毎に変わるオリジナルフレーム目当てで
わざわざ朝一にカメラセンターやフォトグラフィカに写真現像に出してたあなた
あまりの混雑&待ち時間の長さに並ぶのさえ躊躇 パークでの現像を諦めてたあなた
データの呼び込みに時間がかかって後ろの人に申し訳ない…と気を使ってたあなた
空いてるかな?とわざわざキス・デ・ガール・ファッションまで行くも意外に並んでてガックリしたあなた
(…て全部自分じゃん)

そんなあなた(私もね)に朗報じゃないですか。
もう↑の様なこまった事とはおさらばです!

家に居ながら現像に出せるからゆっくり写真やフレーム選べる所が良いですね。
早速溜まりに溜まったデータ 現像に出したいと思います。
IMG_4189.jpg
「道を開けて下さい~」またまた衣替えしたダッフィーのお通りです。
ホント衣装持ちな熊さんだこと…(笑)
でも可愛い~白セーラー この衣装販売しないのかな?出たら即買いだ~

19日のイベント初日には入店制限も出るほど大盛況だったアートン・ペグス・ヴィレッジストア
(店内に入るのにも1時間~2時間掛かったとか…)
お品切れ商品も出たなんて…ダッフィー人気凄すぎです。

二日目は至って平和 普通に店内に入ってウィンドショッピングを楽しむ事が出来ました。

IMG_4180.jpg
↑はマクダックス・デパートメントストア 
全商品揃っている訳ではありませんがコチラでもダッフィーグッズ購入可能です。
ドリームス・ウィズインより…

IMG_4302.jpg
「手を離すだワン!離さないとこうだぞ~」
魔法の鍵と姉弟を必死で守ろうと必死で抵抗するプルート
激しい(?)アクションシーンに激萌え。

IMG_4311.jpg
「ごめんだワン…ボクの力が及ばなくて…」
ヴィランズの手下・闇の者達に魔法の鍵を奪われて嘆くプルート&姉弟。
プルートの悲しげな遠吠え(?)に激萌え。

以上 プル好きなひとっぴーセレクトのお気に入りのシーンでした
その1って事は…2もあります(笑)
4月から始まった25周年イベントも早いものでファイナルイベントに突入
初日はイベントの目玉とも言えるキャッスルショーが開始5分余りで中止になるなど
ヤフーでもニュースになり注目をあびましたね。

さて2日目はどうだったでしょう? 早速インしてまいりました
そしてラッキーにも抽選に当たったので『ドリームス・ウィズイン』見てきました。
席もなかなかの良席(前がバケパケ指定席でした) 非常に見易かったです。

IMG_4370.jpg

過去のキャッスルショーと違いセリフ回しでストーリーが進んで行きます。
良く言えばシンプルで判り易い。
悪く言えば華やかさが無い。

パイロが上がる訳でもなく、もちろんお得意の花火や炎も無し 
大掛かりな仕掛けも無し。
歌とダンスシーンも少なかったような…
それにキャラの衣装が…ノーマルなんですもの~ 予想してたとはいえガックリ。
ファイナルを飾るショーとしてはちょっと物足りなさも感じるも
あたたかでホロリとさせられる内容は気に入りました。

そうそうミッキーの出番 少なかったなぁ~ 少し残念。

夕方以降のライトアップされたステージ見るとまた印象も変わるのかな。

以下ネタバレあり。
期間限定カフェ スウィート・ダッフィーも19日よりオープンしました。

IMG_4126.jpg

ちょっと食いしん坊風なダッフィーのデコレーションが可愛い。

この日は時間が無かったので、ちょっとのぞいて来ただけですが雰囲気だけでもどーぞ。
20090120094227
…て事で まず一勝。
さぁて 海に移動です
今日から始まったファイナルイベント気になりつつも
明日(イン予定)に備えて家の用事済ませなくっちゃ。

IMG_4108.jpg
↑ご存知 ミシカのドナルド。

娘がパイロの大きな音が苦手で最近ご無沙汰なミシカ
ファイナルイベントが始まっちゃうと、ますます足が遠のいちゃうだろうし
丁度ハーバー周辺も沢山空いていたので鑑賞することに。

そうだ!ドナルドを見よう!折角ならミシカのドナルドを。
IMG_4135.jpg

先週末のTDSからの帰り道、ちょっと休憩に…と
ビー・ア・ディズニー・プリンセスイベント真っ最中のアンバサダーホテルへ。

お目当てはハイピリオン・ラウンジのスペシャルデザートセットキラリ
↑6人のプリンセスがデコレーションされてる窓側のお席にご案内されて
気分も一層盛り上がり娘と二人ちょっと優雅なティータイム。

IMG_1024.jpg

↑ランチショー ホースシュー・ラウンドアップより

昨年の今頃、朝早く並んで予約した時のものです。
予約時キャストさんに聞けば席の埋り具合なんか教えていただけたので
あえて空いてる時間帯の良席空いてる回選んで最前列・どセンターゲットしました。
あの時は寒い中ブランケットに包まって頑張ったなぁ…しみじみ

でもそんな苦労はもうしなくていいんですよね
今日から始まったインターネット事前予約システムおかげで
暖かい部屋に居ながら予約が出来るんですから。

まぁ予約が楽になったとは言えしばらくは『繋がらない~』で苦労するのかしら
それに中にはネット環境が家に無い
クレジットカード持ってないとかで予約出来ないなんて方もいるだろうし
一概に「予約楽で良かった」と手放しでは喜べない人もいるんじゃないかな。

それに手軽になった事でとりあえず予約って人はいるからキャンセルも結構出そう…
一通りはランチ&ディナーショー関係は行ってるから慌てずに様子見しようと思ってます。
実際に予約チャレンジするのは先の事になるんだろうな~(恐ろしく値上がりしたし)

予約繋がりで…
迷いに迷ったけど、ランドホテル予約しちゃいました。
昨年末になりますがキッザニア東京へ行ってきました
キッザニアに行くのは5回目なので、今回は仕事を絞って余裕をもって回る事できるかな。

IMG_3723.jpg

まずゲートくぐるとウルバノ(右)とビータ、写真には写ってないけどバッチェもお出迎え♪

ディズニー的にいうと↑の二人はミッキーとミニーみたいな存在 
バッチェはプルートってとこかな。
目の前にフリーにしてるキャラがいると、どうにもこうにも血が騒ぐっていうか…
写真撮らずにはいられないんですよね~(笑)
キッザニアは初回の仕事に入れるか否かはこれからの予定に関わる重要な事ですから
みなさんウルバノ達には目もくれず目的のお仕事に一直線でした。
私も娘を目的のアビリティーに送り届けてからゆっくり戻って撮ったものです。

この日は朝ゆっくりでいいのが嬉しい2部に参加です。

banner_11.gif

本日は成人式だというのに正月ネタですいません。

新年を迎えたばかりの1日未明(3時頃だったと思う) ちょっくら一人TDSへ遠征 
カウントポスカ買う&真夜中のハーバー見るためにです。

IMG_3846.jpg

リゾートライン素直に使えばいいものの、なぜか徒歩で向かう事に…
無謀でした…あまりの寒さに途中でダウン。
アンバ泊でもないのに申し訳ないとは思いつつリゾートクルーザーのお世話になってしまいました。
↑ちゃんと『HAPPY NEW YEAR』の文字が… 思わずパチリ

クルーザー利用した方ならご存知だと思いますが
ミッキーの声で「さぁ出発するよ」「到着だよ」とかアナウンスされます。
その声になんとこの時はエコーが!
お正月特別バージョンの様な事を運転手さんが言ってました(毎年?それとも時々あるのかな?)
ちょっとした事だったけど初めて聞くバージョンだったので嬉しかったです♪

banner_11.gif
20090111180104
期間限定バーゲン会場にて。
前々から欲しかったポスカ買っちゃいました。
ワンマンオールスターズ買っちゃうぞと張り切ってたら、残念ながらミニーのみ売り切れ…
もしかして一番人気なの?ミニーちゃん
4月に定価で買ったジュビのレッスンバックがセールに出てショック!
と思ったら色違いだったからホッ…
IMG_3374.jpg

前売り券は購入してあったんだけどなかなか行く時間が無くてようやく観てきました。

前半1時間余りは登場人物はウォーリーとイヴのみ しかもセリフらしいセリフが殆どなく
説明調のナレーションも無し。
子供の向きの映画と思いきや 大人の方がいろいろ考えさせられる内容でした。

人間誰だって出来るものなら楽したい…
機会がなんでもやってくれる便利な世界は一見素晴らしく理想の世界のように見えるも
便利を便利とも思わない無気力、無感動な人間に変えてしまうんですよね。
時には煩わしいと思う人と人との繋がりも時には大切だし必要な事
そんなメッセージが込められてたと思いました。

最初はなんの感情ももたなかったイヴがウォーリーとすごす事によって
任務よりウォーリーの為に行動する場面はホロッと…
人間も自分の足で立って生きていく事を選んで地球に戻り
小さな緑を育てる所から始めるシーン 印象的でした。

↑のお二人さん まだトゥモローエリアにいるかな?
もう一度会いにいきたくなっちゃいました♪

banner_11.gif
手にしたポンポンをふりながら新年迎えるべくカウントダウンを25秒前から開始
そして! 3・2・1 HAPPY NEW YEAR!!

娘やパパに新年のご挨拶 
目の前にいるダンサーさんともポンポンをワシャワシャさせながら新年のごあいさつ。
そうそう今回は『蛍の光』流れなかったです
変わりにHSMの曲が使われてました(これまた曲名が出でこない…ググれば判るかな?)
追記…Everydayでした。

IMG_3841.jpg

どど~ん!パチパチ!!普段のドリームスと比べ物にならない位凄い!
「いよっ たーまやーっ」と思わず言いかけました(笑)

迎えた2009年、花火はマレフィセントと見上げてました。
当初予定とは違っちゃったけど
マレ様と花火見る機会ってなかなか無いであろうから、これはこれで良い思い出です。
それにノリノリでキラキラポンポンを振るヴィランズなんてカウントダウンでしか見れないもんね~

お城が見えるカウントダウンを諦めてまで花火にこだわったので
バッチリ見えて良かったです♪(でも思ったよりマレ様がかぶっちゃったけど…)
お城+花火+ミッキーの最強コンボはいつになるかわからないけど、またの機会に…って事で。

パレードの最後の締めはミッキーが再びミニーと共に登場。
二人とも25周年コスだった… 
着物ミニー見たかったのでちょっと残念~

こうしてカウントダウンパレード2009は幕を閉じましたとさ ちゃんちゃん♪

続く…は番外編 メモ書きの様なものです。
IMG_3821.jpg

2回目の停止 斜めに一番のお目当てチップとデールのフロートが!

IMG_3818.jpg

ハロパレでおなじみのダンサーさんも目の前に!
ハイタッチ沢山してもらえて凄く嬉しかったです♪
カウントレポ もう少し続きます。お付き合いいただければ幸いです。

IMG_3816.jpg

1回目の停止時 目の前に来たのは、スティッチファミリーのサンプル!
低めのフロートだから本当に近い~ 手が届きそう♪(大げさかな)

こんなに近くに居るんだから写真をど~しても撮りたくなって苦肉の策。
本日購入したダルマバケツにビデオ突っ込んで三脚代りにし固定 
それがなかなか良い感じでして、意外な所でポップコーンバケツ役立ちました(笑)
さぁ今のうちに…とパシャパシャ!
お正月期間(1日~)のみに登場するリボンを付けたダッフィー。
一昨年はラインカットで並べず他の人のグリを眺めるのみ
昨年もタイミングが悪く会えずじまい…
今年は絶対に会うぞ!と聖地ケープコッドに乗り込みました。
ほどなくお目当てのコ登場!
キャストさんの「写真希望の方はこちらにお並び下さい」の案内
そしてほどなくラインカット 相変わらず早い…

IMG_3969.jpg

念願だったリボン・ダッフィーちゃんに会いました♪
相変わらずのユルユルぶり 癒されるわ~
まずは「あけましておめでとう」と新年の挨拶
会いたかった事を伝えるとギュッとハグハグ…
思わずぽわ~んハート
娘が持ってたプルちゃんもなでなで沢山してくれた優しいダッフィーでした。

大満足後、暇つぶしにおばさんの店をのぞいて見ると…
ダッフィーが居ない!
一番人気の3800円タイプのはもちろんぬいば、ストラップも無い。
1万円のコも無いなんてびっくり!
あるのは5万だか10万円だっけ?の凄く大きいコのみ
衣装は売ってるんだけどなぁ 肝心の本体が。
凄い…かつてないダッフィーフィーバー

クリスマスの時もダッフィー購入する人が押し寄せて入店制限してたもんなぁ~ 
ダッフィー目当てきたのに購入出来ず残念そうにお店を去る人が多くてかわいそうでした。
(小さいお子さんなんて泣いてる子いたし…)
キャストさんに聞いたらダッフィー入荷は1月中旬予定との事
早く棚がダッフィーでいっぱいになるといいですね。
前回のレポが無駄に長すぎたので今回は短めに(笑)

この日に限っては前座扱いされちゃうエレパレだけど
大好きなドナルドやプルートに沢山手振ってもらえて気分はカウパレに向けて最高潮!

右手にはビデオ、左手にはミッキーポンポンを持ってパレードの準備は万端
真っ暗だったパレードルートが一瞬してライトでてらされカウントダウンパレード開始です。

IMG_3844.jpg

今回のテーマ・HSMのナンバー『We’re All in This Together』でスタート
*続き…にはパレの写真ちょこっとしかありませんので…
IMG_3954.jpg

クララさんの着物がTDL・赤に対してTDSでは青。
こちらもなかなかステキ♪ ひとっぴーは赤 娘は青派と意見が分かれました

当初 シーの方は見なくても良いかな?なんて思ってたんだけど
無理して立ち寄って良かったよ。
あんな面白いモノ聞けるなんて(笑)
クララベル対するイメージが変わってしまったよ
あんなキャラ設定なの?クララって…
IMG_3895a.jpg

お正月のグリーティング 着物姿で登場のクララベル・カウ。
赤の着物がとってもキュートに感じてしまうのは私だけ?

IMG_3894.jpg

ミッキーの横はミニーの指定席だけど 今回は私よ~
IMG_3845.jpg

まずは…あけましておめでとうございます!

カウントダウン前日に私自身が風邪を引き、参加が危ぶまれて(?)ましたが
↓の記事でも判るよう 無事に家族全員TDLで新年を迎える事が出来ました。
『病は気から…』じゃないけど早朝パークの駐車場についたとたん
ある種のパワーが漲ってきて体調悪い事なんて吹っ飛んでしまいました(笑)

先に書いておきますがここから先は画像殆ど無いです。
ただ単に自分の記憶が薄れない内に、この日の事を記しておく…
そんな自己満足な内容ですので。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。