ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_3442.jpg

去り行くネズミ年を惜しむ意味でビアンカ&バーナードを…

パソコンからの今年最後の更新となります。

昨日、今日と両パークは大変混雑していたようですね。
この暮れの慌しい時期とはいえ
世の中冬休みの真っ最中、しかも晴天とくれば混むのも当然か。
私の知り合いファミリーもワザワザ大晦日に狙ってインしてたなぁ
空いてるしエレパレやブラヴィの開始時間が早いのも小さい子供が居る場合助かるらしいです
明日はどうなんでしょうね 混雑具合は。

明日か…カウントなんだけど…私が風邪気味。
今日慌てて病院行って薬はもらって来たんだけどイマイチな状態
なんでこんな時期に風邪引くかな~~最悪だ。
とりあえず明日に備えてもう寝ます・・・。元気な状態で新年迎えられればいいんだけど。

ちょいと早いけど・・・

紅白見てコタツの中で新年迎える方
           
同じくパークで新年迎える方
           
お布団の中でいい夢みなががら新年迎える方
           
ジャニーズカウントダウンで新年迎える方
           
田舎に帰ってじじ&ばばと新年迎える方
           
あ~っもうきりがないからこの辺で…
              
 皆様良いお年を~♪
IMG_3660.jpg

本日、わたくし仕事納めでした。 うぉ~やり終えたよ。

お日様ポカポカで昼食眠気が襲ってくるんですけど… 
いや!ここでまったりしてはイケナイ!溜まった家事をこなさないと正月迎えられないぞ。
美容院にも行きたかったけど年内は無理かな~ボサボサ頭で新年迎える事になりそうです。

おっと!その前に…TDL・カウントダウンが待ってるじゃないの!
そろそろ荷物チェックしないとね
カウントダウンに消極的なパパも渋々ながらもリュックに荷物入れてました。

幸い天気予報では当日晴れで雨の心配なさそうでホッ…
ただ年末から年始にかけて相当寒さがキツイらしいんだって う~ブルブル。

そういえば昨年のこの日はずぶ濡れになりながらプレビュー見た記憶が。
今日なんてプレビュー日和なんだけどなぁ~(でも無いんですよね 今年は)
出来れば予習してから本番に参加したかったです。

IMG_3661.jpg

IMG_3614.jpg

「さぁ 行くぜぃ!来年のファイナル ボクが主役だワン」

TDL25周年 最後を締めくくるイベント『ドリーム・ゴーズ・オン』

TDLでは『ドリーム・ウィンズ』
TDSでは『ミッキーのドリームカンパニー』
両ショーともプルが主役(?)では無いだろうけど…重要な(?)役回りで出るっぽいので
プル好きとしては嬉しい限りで。(期待ハズレの可能性も秘めてますけどね)

一番嬉しかったのはアメフロでのショー復活!
あのリズム以来ですよね~ ここでショー行われるのは。
タワテラが有るからここでのショーはもう行われないのでは…ともウワサされてけど
ウワサは噂でしかなかった!

ステージ設置の作業も行われてるようですしホント楽しみ♪
それにココはアノ抽選制度ないみたいだから頑張れば確実に見れるしね。
イメージ的にはザッツ~みたいな感じ想像してるんだけどなぁ~
IMG_3443.jpg

行かれる方もしくは行く予定の方いらっしゃいますか?

前回はどんなもんかと様子見で、自分の分しかチケ取らなかったんですよ
クラッシックぽいショーでキャラ出ないもんだと思いこんでたもので娘には無理かな?と。
そしたら想像以上にステキなショーだったじゃないですか~
それにやっぱ一人は…浮いてました…たぶん
端の席でしかも隣空いてたからお一人様がバレバレで(笑)
なので…今度は親子観に行きます。

でもってローソンの先行販売にてチケット取ってしまいました。
IMG_3650.jpg

今更だけどジョリスノからの一枚
柵が邪魔だ…なんて言いません エリア内で見れただけでも贅沢だわ~
(小2の娘抱っこして見るのに限界感じてましたから(笑))

2勝10敗 今回のキャッスルの結果。
10連敗中は抽選所に向かう足取りはかなり重かったです
最後の駆け込み当選で、ようやく座ってジョリスノ鑑賞する事が出来て本当にホッとしました。
ブレイジング以来の当選無しで終わるんじゃないかと覚悟してましたから

当選の2回ともAブロックでしかも微妙な位置(街灯じゃまだったり)
しかも1回目はモロ逆光だったけど
ミニーちゃんのゴーゴーダンスやプルートのお座りポーズ、ダンサーさんが近くに来てくれたりと
(自転車であんな凄い事してたのね~)
遠くの立ち見では感じる事が出来なかった驚きや感動を味わえました。
「鑑賞エリアは見えない、もしくは見え難い」の声多かったけど私は想像したよりも見えるじゃんと思いました。
立ち見で何度か予習していたからそう感じたのかもしれませんけど。

終了してか言うものなんだけど出来ればもっといっぱい見たかったなぁ~ 正面で。
(だってAって最後の決めポーズ↓全然見れないんだよ)

IMG_3289.jpg

ちなみにコレ↑は以前立ち見で足プルプルさせながら撮ったモノです。
IMG_3483.jpg

ウワサのモンスターズインク・マイクとサリーグリに遭遇。
この日はすでにラインカットされてたので端の方からパチリと

娘がど~してもグリしたい!と言うのでグリ待ちするも空振り(なんの考えもなく無茶でした)
アトラクションがオープンしたらこの場所でのグリはないだろうから
確実な今しておかないと!と
後日再度チャレンジ 今度はちゃんと考えて待ちました。
すると…待つこと5分 きゃ~っ 来た来た!マイク&サリーが!

IMG_3575.jpg

おぉ マイクだ! う~ん…キモかわいい?
握手とかハグ出来るのかな???
20081225193858
あの風の中 無事開催。
キラキラのライトアップ効果もあってか
凄く感動しちゃいました。
オーバーは風キャンくらっちゃったけど
終わり良ければ全て良しって事ですかね。
20081225142834
周りが結構当たってたからもしかしたら…と思ったら
ラス日ラス回キタ~♪
贅沢言っていいかな?
出来れば前回と違うブロックで見たかった…
今日は手ぶらだからこの目に焼き付けてきますよ。
IMG_3597.jpg

A MERRY CHRISTMAS!

みなさんは昨日のイブはどのようのすごされましたか?
私は家で家族とま~ったりと… 
ベタだけどローストチキンやピザ そしてイチゴのデコレーションケーキを食べてワイワイと。
もちろんシャンパンも!
サンタさんは私の所には来てくれなかったけど(後日予定(笑))娘はDSのソフト貰ってました。

先週末、天皇誕生日と両パーク行った反動か少々疲れ気味…
でもラス日だし…仕事も丁度休みだから午後からパークへ行っちゃおうかな?
ジョリスノ(当たれば)かオーバーで今年のクリスマス締めたいと思ってます♪
20081223110101
もう座って見る事出来ないかもと、いじけ気味だったけど
よ~~やく 連敗街道から脱する事出来たよ!
娘よ ありがとう~♪
IMG_3314.jpg

昨日のしとしと雨から一転 今日は良い天気になりましたね。
来週から子供の帰りが早くなるから、身軽な内に少しは家の事やらないと(笑)
フローリングのワックスがけする日にはもってこいですよね 今日は。

お一人様で平日イン出来るチャンスは今日しかないんだけど…断念。
撮り溜めした写真現像に出したり、ジョリー1回目抽選とかやりたい事あったんだけどなぁ
その代わり週末からクリスマスラス日にかけてガンガンパーク行きますよ~
IMG_3475.jpg

昨年散々な言われようだったファンダフルディズニーのカレンダー 
(キャラ好きには涙目なシロモノでしたよね)
先日2009版が届きました。

今回は期待して良いんだよね

第一印象 小さくなった&コストダウンした?
う~ん 昨年までのプラスチック付きのがいいんだよなぁ 
正直この手のタイプは使いづらいんだよね
この点は残念でした。

さぁて肝心の中身は… 

おぉ~多少写真の使いまわし感はあるもののなかなか良いんでないの。
例年に増して日付見難いのは置いといて
特に気に入ったのは自分の誕生月でもある10月かな。
あと5月も好き♪(プル好きだから…)

あえて少しツッコミさせてもらうと
 「○月はなぜにこのビジュアル?このキャラ?」なんて思ったり
BBBなんて「いつのころ?」な写真だったり。
ミッキーよりも目立ってる?ダッフィー人気にちょっと嫉妬(笑)
でも気に入りました 来年のカレンダー
IMG_3455.jpg

久々にリドアイルでキャンドルライト・リフレクションを堪能しましたキラリ

入場制限の掛かったこの日
普段の週末なら夜のショー待ちで埋まりつつあるリドアイルがなぜか人がまばら…
風向きの関係で「こちらで鑑賞出来ない可能性あります」とスピールされていたせい
数少ない経験ではあるけど『おそらく鑑賞可能』と判断し待つことに。
この判断は正しかったみたい おかげで最前列で鑑賞すること出来ましたから。

ここはキャラこんなに近くに見えたっけ?
ミッキー!ミニーちゃ~ん きゃあ~!ダッフィー可愛い♪(さすがに叫んではいませんが)
初めて見るような興奮っぷりでの鑑賞になってしまいました。
はぁ…感動した 「これで見納めでもいいわ」 とその時は思ったんだけど
あと1回位見れるかな?いいや見るぞ!と今は思ってます。

昼間は散々だったけどキャンリフのお陰で穏やかな気持ちでパーク後にする事出来ました。
終わりよければすべて良し!
IMG_2028.jpg

もう…自分のダメっぷりが… 

夜更かしした為 朝起きれませんでした。

急いでるにも関わらず 朝ドラ見てしまった。

家出る前に手袋探したせいで、電車一本乗り遅れた。

…でもって両パークに入れない事態に(W制限)…。

続きは単なる『たわごと』です。
IMG_3332.jpg

例年この時期はシーティングしてまで鑑賞することなどないエレパレなんだけど
ミッキーとミニーのクリスマスコスを寒さが本格的になる前に見ておかなきゃ!と
パパも年パス切れる前に完全防備で鑑賞してきました。

最初は「もう帰りたい」と渋々の旦那や「この後バンザイやらないなら見たくない」と無理を言う娘
でもいざパレードが始まりブルーフェアリーが見えると目は釘付け!おとなしく鑑賞タイム突入です。

IMG_3331.jpg

通常のキラキラ燕尾服からクリスマス仕様の衣装になってるミッキー
電飾(?)チカチカのちょい派手め さすがスーパースター、お似合いです♪

IMG_3329.jpg

足元は今年流行のブーツでバッチリ決めたミニーちゃん。
袖や首元、裾のフワフワがポイントの可愛い衣装

この二人だけじゃありませんよ~クリスマスコスになってるには。
写真のみですがさ~っと紹介
IMG_3194.jpg

ミッキー&ミニーに負けず劣ず人気の二人。
今年に入ってから娘のドナ好きが加速してるので今までよりドナちゃん目当てでグリしたり
ショー見ることが多くなっちゃいました。
娘に感化された訳ではないですが私はデイジーが気になりだしたこの頃。
家に有るグッズにも少しづつだけど増えつつあります♪

IMG_3201.jpg

うわぁ~ん残念 正面からじゃないと肝心な場面見えないんだよね~
なんだか…ミキミニの鼻チューよりドキドキ感誘いませんか(笑)
IMG_3029.jpg

今年新たに始まったミセスサンタ&マリーグリ。
この日(某土曜日)は1時間待って会って来ました♪
サンタ&ダッフィーグリの激戦に比べたらまったりとしています。(平均1時間~1時間半待ち)
フォトロケもお菓子をモチーフにしたデコレーションで可愛いらしですよね

以前マリーちゃんを『化け猫っぽい』とか
ミセスサンタさんを『ミニスカサンタガールじゃなくて残念』なんて暴言吐いた事 謝ります。

グリしてわかりました…
ミセスサンタさん 上品でとっても優しかった~あとお肌ツルツルでステキな方
お菓子作りが得意らしく、時々「オーブンのクッキーの焼け具合を見に行ってきま~す」とキャストさんが案内してました。

マリーちゃん フワフワした白い手が触れた瞬間 思わず可愛い~~を連発
娘にもとっても優しくしてくれて「マリーファンになりそう…」と言わせるほど(笑)
ほんわかとした気持ちになれるステキなクリスマスグリでした♪
ふと気が付けばクリスマスまで2週間、言い方を変えればクリスマスイベントも残す所あと2週間。
さぁ~てそろそろやり残した事エンジン全開でこなさなきゃ!

IMG_3366.jpg

この冬一番ホットなスポットじゃないかしら・・・

IMG_3363.jpg

今まで躊躇していたサンタさん&ダッフィーさんグリ 行って参りました。
CMでの乙女なミニーちゃんの可愛らしさはもちろん空を見上げるプルートの表情とか
ミッキーの側にさり気無く置かれたダッフィーなどなどお気に入りのTDRのポスター。

パークの帰りに利用する東京駅のホームに張られてるものなんだけど
この場所で下り電車を待つ事が多いんですよ。
娘が眠くてぐずったりされると、ついこっちも疲れからトゲトゲしくなっちゃうんだけど
このポスター眺めていると、不思議とそんなささくれた気持ちが和んできて
「今日は楽しかったね」「ドナちゃんに会えてよかったね」など親子で
パークでの楽しかった一日を振り返る事が出来るんです。

IMG_3058.jpg

『クリスマスには、どんな夢もかなうんだ。』
本当に叶うといいなぁ~なんて思うも 今の夢ってなんだろう?
娘は「絵を描く人になりたい(漫画家?)」 なるほど~絵描くの好きだもんね 納得。
私は…う~ん 宝くじ当たれ!(無理です 券すら買ってないし)は冗談で
平凡だけど日々家族が元気で楽しく過せますように…ですね。
IMG_0568.jpg

ようやく今回のカウントダウンの詳細が公式でPUされましたね。
コレ見て「いよいよだなぁ~」と感じる方も多いのでは。

TDSは一昨年、昨年に続き『ミシカ』
TDLには無いハーバー全体を使った壮大さに凄く感激したのを今でも思い出します。
クライマックス、ミニーちゃんが光の波に浮かぶ姿は鳥肌モノでした。
最後に『エテールノ』が流れた時には涙でそうでしたから…
でも中には「え~またか…」と感じる人居るでしょうね(2007、2008参加した人などは)
今年はどんな風にショーの構成がなされるのか気になる所ではありますが…

我が家が参戦するには25周年を迎えたTDL!
IMG_3346.jpg

先週末、更新というか作成いたしました。
ふふっ♪ ようやく25周年柄のパスポートだわ~~
20081201143019
今日は午前中仕事、午後も用事があって忙しかったんだけど
執念でもらいに来ました。
娘が帰って来る前に戻らなきゃいけないので
パーク滞在30分余り…
最近週末の激混時ばっか経験してるからかな
平日って平和だわ~を実感。
| ホーム |
