FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

今日は久々に良い天気ですね~ 
茨城県民の日&配布日が重なってるのでパークも混雑してるのでは。
ちなみに明日は埼玉県民の日ですよ 
土日にからまるので私の周りでもインする人多いです。
私達親子ももちろんイン!と言いたい所ですがちょっと別の場所へ…です。

先週日曜日はどんよりした空…家出る前から気にはなってたけどやっぱ雨に振られました
ランドで抽選ハズレたのでする事が無くなってしまいシーへ移動目的はグリ♪
一番楽しみにしていたアメフログリ2回目は無情にも中止。(早くトナカイ・プルに会いたいわ~)
これまたお目当てのマリー&ミセスサンタも中断中でロケ地にはキャストさんしかいませんでした 残念。
これじゃロストもダッフィーも無いだろうなぁ… この時点で計画総崩れ~

IMG_2809.jpg

夕方は雨も上がりBBB鑑賞後 ダメ元でケープ目指しリトル鑑賞へ…
まずは娘をキッズエリアへ連れて行き自分の場所確保。
もちろんセンター部分はすでに多くの人で、とてもじゃないけどまともに見れる所なんて有りません
場所をずらして端っこの方なら2列目以降がまだ空いていたのでなんとか滑り込みました。
その後親切な方がちょこっとずれてくれて1列目ゲットだっただけど
前方にあった車椅子エリアの介助の方は立ったまま鑑賞出来るらしく
このままだと全然見えないので背伸びして足プルプルさせながらの鑑賞はキツカッタ。
あと開始間際に来た後ろの親子が「見えない見えない」の大合唱
私のせい??そりゃ私背高いけどさ… なんだか済まない気持ちでショーに集中出来ませんでした。

IMG_2845.jpg

一番気になってたドナ&デジは取って付けたかの様な登場。
後半にちょこっと出る感じで正直居なくてもなんも差し障りが無いんじゃないの~
なんて思ったりしました(家鴨ファンの方スイマセン)
心温まるストーリーは今年も健在(内容はまるっきり昨年と同じですよ)
あぁクリスマスはこうなんだぁ~と見終わった後しみじみしちゃいました。
次回はちゃんと落ち着いて鑑賞したいなと思いました。
スポンサーサイト



IMG_2802.jpg

日曜日、初見となるジョリースノータイム1回目…遠くの方から見てきました。

1回目も抽選する時間はあったんだけど
まずどんなショーか把握したかったし
抽選で狙うは薄暗くなりライトが映える2回目!と決めていたので立ち見後方に陣取る。
ちょっと段がある所なのでなんとか見えそうな場所。
でもこれが失敗の始まり…

最初場所キープした時は『肩車禁止』と聞いていたのに
スピールが無かったのか徹底さえれていなかったのか…
前方立ち見の方々がお子さんを肩車するもんだから見えない~肝心な所が見えないよ。
立ち見に乗り気じゃなかった娘も「だからヤダったのに…見えないよ…」とウダウダ。
よし!ここは母のパワーで…と抱きかかえながらの鑑賞となってしまいました。
よって写真は↑の一枚のみです。

ショーの感想&印象(立ち見、しかも後方 抱っこしながらの悪条件ですが)
ここ数年のクリスマスキャッスルショーと違いストーリー仕立てでは無く歌とダンスが構成の中心
いろんなところでも話でてますがHSM調。
こうゆうノリは嫌いじゃないですね むしろ好きな方です。
サンタさんも出ないし、お決まりの人間ツリーも無いけれどたまにはこんなショーも目新しいかな
ただ今回のステージで売りだったBMXやローラーのシーンははっきり言って要らないような気もしました。
このステージ設置で座席減るは見え難い(らしい)はであまりメリット無いみたいだし
まぁ鑑賞エリアで実際に見るとまた印象変わるんだろうけどね。

肝心の2回目の抽選は…やっぱりハズレ~ 狙いすぎたかな。
まだ始まったばかりだけど今回はなんだか当たる気がしないわ 
スタドリで運使いすぎちゃったかな
| ホーム |