ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_2959.jpg

やっぱ陽が沈んでからのジョリスノは綺麗だわ~♪

フォトロケ前のひな壇が設置されたと思ったら
数日後撤去されたりと迷走ぷりが話題にもなる今年のTDLのクリスマス・キャッスルショー。
未確認の私にはわかりませんが、鑑賞席よりも立ち見の方が見易いとの声もあるようだけど
あなたは立ち見派?座り見派?
そんなの決まってるじゃん「見難くても良い!座って観たい!」
スポンサーサイト
IMG_3207.jpg

アメフログリのガゼボ内 この日はこちらの方々でした。 ご…豪華メンバーだわ
なんでも日によってメンバーが若干違うみたいです
基本はミキミニだけみたいだけど混雑具合によりドナデジも加わったり
未確認情報だけどミキミニがフリーでグリした事もあったらしい…と
実際にグリ開始時にならないと、どのキャラが登場するかわからないのもドキドキ

キャラ達とのふれ合いはもちろんだけど
クリスマスにちなんだ小芝居をガゼボステージで見せてくれるのも楽しみの一つ
この日はみんなでクリスマスツリーに飾りをつけたり、雪合戦をしたり
ミニーとデイジーがケーキ作りをしてミキドナをもてなしたりと盛りだくさん。

IMG_3204.jpg

デイジー「ねぇ このアイシャドー付けてみて ミニーに似合うと思うわ♪」
ミニー「ありがとう デイジー♪仕上がりが楽しみだわ~」
な~んてガールズトークな場面は可愛かったですよ。

娘はこのグリ気に入っちゃって「また見た~い」なんて気軽に言ってるけど…
IMG_3254.jpg

6年目ともなればマンネリ感は否めないけど例のテーマソングがハーバー全体に響き
キャンドルを灯したバージが登場しツリーが輝き始めると
うるうる~とはならないも、なにか熱いモノがこみ上げてきて胸がジーンと来ちゃいました。
(毎年同じ感想書いてるような(笑))

鑑賞場所はお気にのザンビからポルトフェーノにかけての石段に座ってでした
ここら辺りはブラヴィから続けて見る方が殆どの人気スポット
旦那はこれが見納めになるだろうからココで見ることが出来て良かったです。

連休中日のW制限の日だったからかな?
リドはミシカ後から場所取りする人ちらほら… ミッキー広場も1列目埋まってました。

あとブラヴィとキャンリフ用のキッズエリアが出来たそうな
場所はロミオ前辺りで今までは座り見エリアだった所で
結構早い時間から常連さんが待ってる柵の前。
(上手く説明出来なくてスイマセン 現地のキャストに聞くのが一番かと)
ここバージが近くに来る所だからキャラ良く見えるんだよね

キチンと確認してはいないんだけど小耳に挟んだ話によると利用条件としては
親と離れて子供一人でも観れる事みたいです。(いつもと同じかな)
昼なら平気でも夜暗い中、親と離れられないお子さんもいるだろうし
ショー後の混雑の中ちゃんと迎えに行けるか心配だし…と
昼のショーより気軽には利用し難い点もあるかもしれないけど活用する価値はあるかも
私も今度機会があれば娘連れてってみようかな~と思ってます。
ぼーっとここ数日過してたら更新するの忘れてた…
いざしようと!思ったら画像取り込む為の配線が見つからない~で1週間近く放置。
PCに対応してないメディアだとホント面倒だわ…
愚痴はここまでにしておいて本題に戻ります。

イベント期間中、アメリカンウォーターフロントエリアで行われている通称『アメフログリ』
ちょっと前になりますが先々週&先週末突撃体験してまいりました。

イベント開始前は「本当に人気キャラを放出するのか?」とも囁かれてたグリ。
大変な混雑も覚悟の上、はたしてキャラに近づく事が出来るのか…
不安もちょっとありつつアメフロで待つこと数分。
出てきました~徒歩でドナ&デジ、チーデー、グーフィー、スノーマン&スノーウーマン、ルドルフ
ミッキー&ミニーはガゼボ(屋根の有る所ね)内のみでの登場
これで一気にアメフロ一帯のテンションがヒートアップ!!
一気にキャラクター周辺は人だかりとなりました。

IMG_3032.jpg

一番最初にグリしたのは大好きなプルちゃん。
私がプル好きなのもあるけど、ドナやデイジーなどと比べたら混雑マシとにらんで真っ先に向かいました。
ワンショお願いした訳でもなく狙ったハズでもないんだけど「カモ~ン」状態のプルちゃんをパチリ!
そしてハグハグ…あぁ~トナカイ・プルに会えた~これで満足…しちゃイケナイイケナイ。
まだグリは始まったばかりだよ!
そして初参戦・本日の成果は…
20081118113613
ピン配布の任務完了。
抽選ハズレ すること無くシーへ移動。
あっ!今日ってミッキーの誕生日だよね
エントグリすれぱ良かったかな?
20081115164440
アメフログリでの戦いを終えランドへ
外真っ暗 雨もポツポツ…
クリスマス飛び越してお正月グッズ購入
ぬいばもやっぱ欲しいなぁ~

追加記入
この日も13日配布日もジョリスノ抽選はハズレ~
しかも今日はスティッチのパレ見たせい魅入ってしまった為
2回目抽選に間に合わない失態をやらかしてしまい(ショー開始時間勘違いしてた)
さらに悪天候予想される3回目ですらハズしてしまいかなりショボン…
このまま1回も当たらずショー終わる可能性大かも…とかなり弱気です。
20081114160701
キッザニア東京にきてます。
埼玉県民の日の影響か?
激コミです。
さぁて お仕事プロデュースがんばるぞ!

追加記入…
本日の成果
スポーツジム(インストラクター)→薬局→デパート店員→科学研究室?(ヤクルト)→警察官
間にデパートでショッピング、レインボーエコ鉛筆となぜか消しゴム購入 
またしてもピザーラや消防車は体験できず…そして銀行も行きそびれました。
キッザニア、4月から入場料上がるそうなのでその前にあと2回位は行きたいかな~
今日は久々に良い天気ですね~ 
茨城県民の日&配布日が重なってるのでパークも混雑してるのでは。
ちなみに明日は埼玉県民の日ですよ 
土日にからまるので私の周りでもインする人多いです。
私達親子ももちろんイン!と言いたい所ですがちょっと別の場所へ…です。

先週日曜日はどんよりした空…家出る前から気にはなってたけどやっぱ雨に振られました
ランドで抽選ハズレたのでする事が無くなってしまいシーへ移動目的はグリ♪
一番楽しみにしていたアメフログリ2回目は無情にも中止。(早くトナカイ・プルに会いたいわ~)
これまたお目当てのマリー&ミセスサンタも中断中でロケ地にはキャストさんしかいませんでした 残念。
これじゃロストもダッフィーも無いだろうなぁ… この時点で計画総崩れ~

IMG_2809.jpg

夕方は雨も上がりBBB鑑賞後 ダメ元でケープ目指しリトル鑑賞へ…
まずは娘をキッズエリアへ連れて行き自分の場所確保。
もちろんセンター部分はすでに多くの人で、とてもじゃないけどまともに見れる所なんて有りません
場所をずらして端っこの方なら2列目以降がまだ空いていたのでなんとか滑り込みました。
その後親切な方がちょこっとずれてくれて1列目ゲットだっただけど
前方にあった車椅子エリアの介助の方は立ったまま鑑賞出来るらしく
このままだと全然見えないので背伸びして足プルプルさせながらの鑑賞はキツカッタ。
あと開始間際に来た後ろの親子が「見えない見えない」の大合唱
私のせい??そりゃ私背高いけどさ… なんだか済まない気持ちでショーに集中出来ませんでした。

IMG_2845.jpg

一番気になってたドナ&デジは取って付けたかの様な登場。
後半にちょこっと出る感じで正直居なくてもなんも差し障りが無いんじゃないの~
なんて思ったりしました(家鴨ファンの方スイマセン)
心温まるストーリーは今年も健在(内容はまるっきり昨年と同じですよ)
あぁクリスマスはこうなんだぁ~と見終わった後しみじみしちゃいました。
次回はちゃんと落ち着いて鑑賞したいなと思いました。
IMG_2802.jpg

日曜日、初見となるジョリースノータイム1回目…遠くの方から見てきました。

1回目も抽選する時間はあったんだけど
まずどんなショーか把握したかったし
抽選で狙うは薄暗くなりライトが映える2回目!と決めていたので立ち見後方に陣取る。
ちょっと段がある所なのでなんとか見えそうな場所。
でもこれが失敗の始まり…

最初場所キープした時は『肩車禁止』と聞いていたのに
スピールが無かったのか徹底さえれていなかったのか…
前方立ち見の方々がお子さんを肩車するもんだから見えない~肝心な所が見えないよ。
立ち見に乗り気じゃなかった娘も「だからヤダったのに…見えないよ…」とウダウダ。
よし!ここは母のパワーで…と抱きかかえながらの鑑賞となってしまいました。
よって写真は↑の一枚のみです。

ショーの感想&印象(立ち見、しかも後方 抱っこしながらの悪条件ですが)
ここ数年のクリスマスキャッスルショーと違いストーリー仕立てでは無く歌とダンスが構成の中心
いろんなところでも話でてますがHSM調。
こうゆうノリは嫌いじゃないですね むしろ好きな方です。
サンタさんも出ないし、お決まりの人間ツリーも無いけれどたまにはこんなショーも目新しいかな
ただ今回のステージで売りだったBMXやローラーのシーンははっきり言って要らないような気もしました。
このステージ設置で座席減るは見え難い(らしい)はであまりメリット無いみたいだし
まぁ鑑賞エリアで実際に見るとまた印象変わるんだろうけどね。

肝心の2回目の抽選は…やっぱりハズレ~ 狙いすぎたかな。
まだ始まったばかりだけど今回はなんだか当たる気がしないわ 
スタドリで運使いすぎちゃったかな
IMG_2490.jpg

こんばんは 「今日のパークはね~」なんてレポ書きたかったんだけど…
私が風邪でダウンしてしまいクリスマスインはお預けとなってしまいました。
そういえば毎年この時期って風邪ひいてるかも…
ホントに季節の変わり目は注意しなければですよね。
寒さが本格的になる前に夜のショーなどはクリアしたいので明日から頑張ります。
来週は配布もあるし埼玉県民の日も控えてるので平日もガンガンインしちゃいますよ!

明日にそなえて今日は早く寝ます~
IMG_2735.jpg

上の方もクリスマスコスに衣替えして準備万端!といったところでしょうか。

いつもの如く『初日は天気悪い』が今のところ当てはまっている予報となっていますが
いよいよ明日イベント初日を迎える両パークですね。
天気次第では娘の学校終わってからインしたいけど週末ガッツリ遊びたいし…う~ん。

今の所気になるのがTDLでは久々のクリスマスのキャッスルショー
あのせり出したドデカイステージ なにかを期待せずにはいられません。
ただ過去クリスマスの抽選はホント相性が悪くて何度となく『ごめねミッキー』を拝んだ事か…
最大難関をなんとかクリアして是非とも鑑賞したいものです。
スティッチのパレは昨年みたいなのだったら、ちら見でイイって感じですね
エレパレはどの程度クリスマステイスト取り入れてあるのかは興味はあるけど長時間待ちは無いね。

TDSはこれといって目新しいショーは無いけどやっぱBBBは外せないでしょう
待てばちゃんと見れるしね(笑)
今年こそ憧れの最前列で鑑賞してみたいものです。
たぶん抽選ハズレたら速攻TDSに流れるわ。
サンタ&ダッフィー、ミセスサンタ&マリー そしてどうなる事か予想もつかないアメフログリ
ロストも30日まであるのでグリ三昧の日もありかな。
リトルは今年からのドナデジ加入がどこまで混雑に影響するか心配…
キャンリフも6年目(7年目だっけ?)だけどパークの締めに見るとやっぱ感動しちゃうんだろうな~

などなど両パークとも楽しみは尽きなく早く週末来ないかな~なんてウキウキ♪
…が今月で年パス切れる事思い出し、ちょっぴりブルーな気持ちにもなっちゃいました。
海の向こうアメリカ大統領選挙では 『変革(CHANGE )』を訴えたオバマ氏が大勝
米史上初・黒人大統領が誕生する事になりましたね。

CHANGE 繋がりで…
IMG_2532.jpg

2年半振りにケータイ変えました。(キャリアはソフトバンク)

機種変なんだけどシステム(料金とか)が判り難いのなんのって…
自分の理解力の無さのせいかもしれないけど、何度も何度も説明うけました。
(すでに機種変した方、すぐに理解出来ましたか?)
それでも判り難くて「…で結局、月々幾らの支払いになるんですか?」と
仕舞いにはズバリきいちゃいました。
値引き額がうんぬんよりズバリ知りたいのがココなんだからもっと判りやすくして欲しいです。
愚痴っぽくなっちゃったので軌道修正!

今までビビットな色だったので今回は落ち着ける淡いピンクを選びました。
初めてとなるスライドケータイ、そしてワンセグやお財布機能付き
宝の持ち腐れにならないよう、使いこなせる様にならねば…です。

もう一つのCHANGEは…
美容院で久々に前髪つくりました。(4年振り位かなぁ)
クセ毛の私には一大決心なんです。
同じ悩み持つ方ならわかると思いますが
特に湿気が多い季節は膨らんだりウネウネしたりでホント扱い難いんですよ。
・・・てな訳でワンレン歴が必然的に長くなってた訳でして。
 
そんな一大決心で作った前髪の評判はすこぶる良好!
娘は最初私の顔みて「誰?」みたいにきょとんとしてたのが笑えたけどね。
ママ友からは「印象変わった 若返った」の声多数。
嬉しいんだけど、今までそんなに老け顔だったの…私って…複雑な女心。
また伸ばすかもしれないけど、しばらくは前髪さんとお付き合いしたいと思います。

同じCHANGEでも方や一国の大統領 
こちらはケータイに髪型…スケール違いすぎだろ。
4日はイベント谷間ですが学校代休、私も仕事休みだったのでパークへGO!
両パークハシゴ予定だったけどシーまで足伸ばすのめんどうになり一日ランドで過しました。

ワンマン→ミニミニ→ワンマン→ミニミニ→ハニハンライド ハイこれが一日の足取りです(笑)
途中エンポでグッズみたりランチとったりキャッスル周辺散策したりはしたけど
シアターオリンズとショーベース行ったり来たり。

そして娘が急にワンマンにハマッテしまい、特にシャイニング・ミッキーにうっとり…
ショー見た後『きみこそスター』を口づさんでました。

そうそうこの日は学校のお友達親子に遭遇 なんでも子供会で来てるとのこと。
ミニミニ待ちで地べた座ってる時だったから、なんだかあせってしまいましたよ
あちらも子供引率で急いでるみたいで挨拶もそこそこだったんだけど
「なにしてるの?」なんて突っ込みなくてよかったわ…(ヲタがばれちゃうよ)

IMG_2753.jpg

やっぱりミニミニは楽しい~
夕方の回、端っこだったけど最前列だったのでテンション上がりまくりでした。
タンバリンも叩かせていただきました♪

IMG_2767.jpg

久々のワンマン 
抽選制度も終了して ようやくふらりと立ち寄った時見れるようになりましたね。
もう朝一に来ないと見れない様な抽選はしないで欲しいです。
(座席も選べないのは反対~!)
20081104102814
ランドきてます。
たまにはライドしようかな~と
プーのFP取得で並んでます。
まったりと両パーク楽しむ予定
IMG_2476.jpg

コトバとは裏腹にすご~く楽しそう&嬉しそう
いたずらっ子なミッキーもまたいいわ~♪なんて思う瞬間です
娘がパイ投げさせてもらったのも、今では良い思い出。
(私もやりたかったな…でもカメラ首から提げてた時点でダメだよね)

*************************************

11月2日
世間では連休中日 ノンイベントとは言えパーク混雑するだろうな~とは漠然と思ってたんだけど…
またもや新木場駅で『ランド制限』を知る。
またしてもランド締め出しかい… (共通パスの泣き所)
これからクリスマスイベント終わるまでこのパターン続きそうで怖いです。

でも気持ち切り替えてシーへ (共通パスで救われた)
パーク内 人多いよ~ 人気アトラクションが軒並みSB三桁 
ちら見だけど二万マイル110分!インディ150分!ストームライダー110分!
これじゃ真っ直ぐ歩けないの当然 人ごみに酔ってしまいました。

そんな中ひっそりとしていた場所 ドックサイドステージ。
ア・ラ・カルトも終了しオーバーも6日までお休みなので当然といえば当然なんだけど
テーブルのセットが片付けられたステージ見たらちょっぴり寂しい気持ちになっちゃいました。
まぁ そんな気持ちもクリスマスが始まれば吹っ飛んじゃうんでしょうがね。
クリスマスイベント始まるまではもうちょっとハロウィンネタで…

IMG_2595.jpg

うずくまる…

IMG_2593a.jpg

無理!無理!無理!

プルートと一緒に無理無理したくてエンド追うこと数回。
後ろで見てると結構近くまで来てくれる事もあり あまり待たずしてプルートとお近づきになれたので
ウェスタンでミッキー見てプラザのエンドでプル見る…これパターン化してました。

IMG_2633.jpg

夜はちょっとハデスのお顔が怖い…
IMG_2708a.jpg

夜の回はライト効果もあり華やか~昼とは違った雰囲気がショーを引き立たせます

イベント最終週末の日曜日 やっぱテーブル目当ての人多かった~
朝のうちは傘差さなくても平気な位の小雨が降るそんな中でも
アメフロ周辺~ドックサイドは大賑わい…テーブル人気を再確認いたしましたよ 

本当はグルグルテーブルしたかったけど
旦那も一緒だったし写真プリント出したいしアトモスも見たいしといろいろ希望あり。
なによりこの日のテーブルラス回を良い席で見たかったからグルグルはパスしました。
でも昼の回もちゃんと見ましたよ♪

そして見納めとなるラス回テーブルは…
念願のセンター最前列は叶わなかったけど2列目で鑑賞出来たので満足でした。
こんな目の前でミッキーがプルートがドナルドがデイジーが~~ 
手を伸ばせば届きそうだよ!キャラの反応も感じられるし…近いって良いねやっぱり。
もちろんワッショイもまってました!とばかりに参加いたしました。

IMG_2692.jpg

「こうするだワン!」とパンに飛び込むプルート 可愛さモード全開!
おいおい 羽目はずしすぎだよ~プルート(笑)

イベント終盤にかけてのショーの盛り上がりは出演者のテンションも上げちゃうんだろうなぁ
みなさんとても楽しそうにに演じていて、見てるこちらにもそれが伝わってきました。
娘も弾むように最初から最後まで手拍子して、普段とは違うノリで親もビックリするぐらい。

そして大好きなオールキャスト勢ぞろいのラインダンスのシーンでは 目頭が熱くなってしまいました。

ア・ラ・カルトのイベント自体来年もあるかわからないので期待して良いのか判らないけど
是非再演を…そう思えるショーの一つになったのは間違いありません。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。