ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_2380.jpg

   パ パ パ パ ヤ パ ヤ

ちょっとソファーでゴロリとお昼ねなどし目覚めたら…寒い~~ ブルブルです

本日これからパークでテーブル、バンザイ大ラス向かえる方々 風邪など引かぬように。
私も行って『バンザイ』したかったけど
娘がお友達の英語教室のハロウィンパーティーに誘われてるし
明日も学校での行事を控えてる中 寒空の下連れ出す訳に行かず断念
家でおとなしく過したいと思います。

今年のハロウィン振り返るにはちょっと早いけど…
いやぁ~ 楽しかった♪ なんにも考えず理屈抜きに楽しんだよ。
最初はパヤパヤとかダメダメとかが頭の中グルグルしちゃって 
「今年はずいぶんと子供だましなハロウィンを…」なんて思ったんだけど
終盤に近づくにつれて本気でバンザ~イ!してる自分が居たりして。

強いて言うなら来年はオレンジと緑といったハロウィンカラーもっと使って欲しいな
あとはオバケちゃんやスカル達もパレードに復活させてくださいませ。

ともあれ バンザイ ハロウィン!
20081030133016
東京まで来る用事あったのでTDL寄っちゃいました。
ハロパレ見た後エンポで物色中
目が合ってしまった この子(ポーチ)お買い上げ~
ショッピングキャンペーンまで待てばいいのになぁ
でも いいか 今日は誕生日だし 自分自身へのプレゼントだと思えば…
(いい年した大人が…なんてツッコミは無しですよ)
IMG_2578.jpg

そういえば一度もミニーポジで見なかったわ…なんて振り返りながら写真の整理
あれもこれも折角だからUPしたいな~と思うも時間が無くて(単に横着なだけなんだけど)

そうこうしてるうちに次なるイベントが!
公式サイトではすでにクリスマスイベントの概要がUPされてたりで
そちらの方もソワソワ&わくわく♪

スペシャルグッズのスノーマンが可愛い~ 
予想通りキャラクタータグも出るのね どの子で作ろうかしら…
ツインシューのスーベニアプレートこれは欲しいな
アメフログリ アノ人気キャラも挨拶に来ちゃうの??
クリスマスならではのアトモス 今年はどんな風なのかな?
ダッフィーの新しいコスは買おうかな~どうしようかな~
久々のクリスマスキャッスルショー 抽選当たるかな…
イヤそんな弱気でどうする絶対当てるぞ!
などなど…一人PCの前でつぶやいています。

…ってまだハロウィン当日(31日)迎えてないのに既にクリスマスかい!(笑)

ともあれ残す所あと3日となったハロウィン&ア・ラ・カルトイベント
先週末、イベント見納め!って事で土曜日TDL、日曜日TDSと二日連続イン
両日共TDLでは入場制限が掛かる混雑ではあったけど自分なりに楽しんできました。
やり残した事はあるものの燃え尽きたハズなんだけど…
ラス日 バンザイかテーブル見に行きたいな~なんて思ってたりして。
25日(TDL)、26日(TDS)と珍しくファミリーでイベント見納めしてきました。
この日は仮装OK日だしハロウィン最後の週末、しかも前売りチケット完売と聞いていたので
間違いなく制限くるだろうと思い気合いれて早起き、久々にオープン前にゲートでスタンバイ
本日の目的はレッツゴーとバンザイ見納めがメイン 後は仮装日ならではのパークを満喫する事。

ゲート通過に20分…アトラクションへ向かう人、FP取りに行く人、エントでグリする人と様々。
この人の波の雰囲気を味わいながら折角久々に家族で来たのだから…とフォトロケ巡り。
これまた久々にビックサンダーマウンテンのFPなど取得
この日ならではのゲストさんの力の入った仮装を眺めつつパークを散策

プリンセス系はやっぱ多かった~ もちろんヴィランズも。(さすがにハデズは居なかったかな?)
有名どころではレミーとウォーリーの方もちょっとしたグリ状態
ちびっ子デイジー軍団もすごく可愛らしかった~

私的にツボハマッタのが『オバケちゃん』の二人組みさん。
スゴク凝った仮装では無いんだけどそのシンプルさで逆に目立ってました。
まぁ私がオバケちゃん好きって事もあるからもしれないけど 好きですね~こうゆうの。

あとカンベアのコーラス三人娘(バブルス、バニー、ビューラ )に扮した方々も目を引きました。
ちょっと遠目だったんだけどすごく可愛らしくて思わず声掛けてしまいそうでした。

今が旬なハロパレ・ダルメシアンダンサーの方も完成度高くてスゴク目立っていました。
いろんな方から声が掛かりちょっとした撮影会状態でしたね

なんだか年々仮装のクオリティ上がってきていて

そんなこんなでパーク行きかう人々見てるだけでも楽しかったのでパレ待ちも苦じゃありませんでした。

IMG_2586.jpg

やっぱ見納めはミキポジ 
マレ様とミッキーの掛け合い見るのも最後かと思うと感慨深いよ



IMG_2627.jpg

夜も同じくミキポジ お気に入りのウェスタンでバンザイしてきました。

あれ?貴方こんなにミッキー好きだっけ?と言いたくなるほどミッキーポジばかり

でも正解!昼も夜も大盛り上がりのミキポジ(他のポジもかな?)
ダンスレクチャーも例によってノリノリカストさんだからさらにテンションあがったわ~
ミッキーもめちゃめちゃカッコよくって「きゃ~っ ミッキー」って叫びたいくらいでした。
ウィッチフロートがシス調で真っ暗だったのが少し残念だったけど
あぁ・・・もう楽しすぎ、十分だよ…って位満足してパーク後にすることできました。

やっぱ抽選無いパレードは良い!
来年も夜も是非パレードをやって欲しいものです。
IMG_2038.jpg

前よりお顔、可愛くなった気がするんだけど気のせい???

一時期はおしゃれキャットのマリーとして結構人気高い時あったよね
私もアメフロで必死にマリーちゃんとグリした事あったっけ…

そんなマリー繋がりでのネタです。
『ミセス・サンタとマリーのホリデーグリーティング』TDRのクリスマス←詳しくはこちらでね)

最初ね ミス・サンタ かと思っちゃったんです。
…でもって ミニスカサンタガール (イメージとしてはBBB・サンタガールみたいな)とマリーちゃん グリを想像。
「うわぁ いろんな意味でマリーよりサンタガールの方が人気出たりして~」なんて思ってたんです。
そしたらなんて事ない ミスじゃなくてミセス じゃん。
ミセスとはどの程度なのかしか…アンおばさん位の方? ちょっと気になってます。
IMG_2373.jpg

帽子とベルトの『D』バックルがポイントの魔女っ子ディジー。
最初は昨年のメイドコス、一昨年のデビルちゃんに比べたらパンチ不足の気がしたんだけど
ヤダヤダ・無理無理・ダメダメしてる姿見たらあまりのキュートさにハートわし掴みされちゃいました。
フロートの形状も良いな~と思うしダルメシアンダンサーさんも結構好きです。
一番多いのはミッキーポジだけどデイジー姐さん見たさにカンベア前に行くことも多いですね。

見納め予定してる週末 なんだか天気が悪そう
ハロパレ&バンザイあとテーブルも見たいなんて欲張りすぎかしら…
一日じゃ厳しいよね やっぱり。

*************************************

昨日はカウント当選で湧いていたひとっぴー一家
(カウント参加自体は2回経験あるけど自力で当たったの初めてなもので…)
…といっても娘と私だけで旦那は「今年もか…はぁ」なんて冷めた様子。
申し訳ないけど今年もお付き合いくださいませ。

冷静になって実際に振込みする時、浮ついた気持ち飛んじゃうんだろうなぁ
年パス(単パス)1枚分だもんね~ 一夜にして。
それとちょっと困った事も… まぁこれはなんとかするしかないんだけどね。


全然関係無い心のモヤモヤ吐きます
IMG_0563.jpg

カウントダウンの当選通知キタ~~!

実家で申し込んでもらった分が当たったよ。
まだ実際にこの目で封筒を見てないから実感湧かないけど…うれしいよ~
し・か・も 希望してたランド、これで今年の年越しもパークですごすこと決定!!
今からワクワクです♪

数時間後

旦那帰宅する。
手には新聞と… うわぁ TDSのニューイヤーズセレブレーション当選通知が!
娘の名前で申し込みしたのが当選したようで。
なんだかびっくり。
IMG_2345.jpg

It's Halloween It's Halloween Let's celebrate,this Halloween~♪
イ~~ダ!!するリロ&スティッチ ココ好きなシーン。

私にしては珍しくスティッチのショットなどUPしてみたりして…
正直言っちゃうとスティッチにはあまり興味が無く
今回のハロパレでは唯一の未チェックフロートだったりします。
前後にいるパイレーツダンサーさんが「ヤダヤダ」「無理無理」「ダメダメ」する姿は
すご~く気になるんですけどね。

***********************************

いよいよ今週中かぁ… ここ2~3日はポストをのぞいては一喜一憂するんだろうな。
今年もダメ元でカウントダウン申し込みしてます。
(25周年なのでランド狙いですよ)

この不景気なご時世、値上げの波はOLCにも来たようでして
カウントダウンもチケット値上がりしましたよね。
25周年だからなにかサプライズ的な事ありなのか?期待させる1枚15,000円の強気価格
高いなぁ~と思いながらも沢山の方々が応募してるんでしょうね。
我が家の場合 私、旦那、娘で計3枚って事は45,000円也~ 単パス1枚買えるじゃん
まぁこんな計算した所でいらぬ心配で終わる確立の方が高いのは判ってます。
IMG_2283.jpg

ヴィランズ達の声を聞き怯えて思わず木の陰に隠れようとするぷるぷるなプルート

IMG_2323.jpg

ヤダヤダ、無理無理、ダメダメ攻撃でヴィランズ撃退!誇らしげに決めポーズ

この落差がたまらない~ 
IMG_2409.jpg

好きな場面の一つのフィナーレ近くの『みんなでラインダンス』
一つというより一番好きかもしれません。
このシーン見るだけでジーンと胸が熱くなってしまうんです。
お涙頂戴的なショーじゃないんだけどなぁ~
感動の余り???まさかね。

テーブル人気やフードラリー開催、イベントアトモス有りなどでアメフロ周辺は大賑わい
主に週末インだから余計そう感じるのかな。
今週なんてテーブル、1回目開始時点で当たり前の様に3回目、4回目待ちも居るしね
でもこれくらい活気があるパーク 嫌いじゃないですよ。

去年はハロウィンと言えばハロパレにロッキン、だからTDLにインが当たり前で
同時期のアラカルト中はTDLの制限にひっかかり
仕方なくザンビのワイン&チーズ目当てに1回インしただけ。
それぐらいTDL中心だったけど今年は魅力的イベント盛りだくさんで
インの回数は両パーク変わらないほどです。

曜日の関係で来週末がおそらく見納めになっちゃうんだろうな
でもTDLの方も行きたいし迷う所です。両パークハシゴは以外とキツイしね。
ビデオもなんだかんだで先延ばしにしていてまだ未撮影(三脚使いたいよ…)
出来ればセンター側で撮りたいけど、娘と見る時は人の頭越しのセンターより
たとえ端でも視界の良い通路側で見るのがお約束状態なのでもう無理っぽいです。
(センター立ち見最前、座り最前列なんてハードル高すぎ)

それよりあと何回見れるかしら… 席さえ選ばなければグルグルも可能かな?
本音はラス回を見納めにしたいので強行で平日インもあるかも。
20081018212649
バンザイ システム調整だって~~
開始が遅れてたので変だな?と嫌な予感してたら
通過のみのスピールが入りガックリですよ
テンション下がりまくりです
ハデスフロート追いながら帰ります。

ヴィランズのみ登場のパレは新鮮といえば聞こえは良いけど
やっぱこのパレは停止してコソのものだから、物足りない…
折角、ミッキーポジだったのに~
バンザイじゃなくてザンネンだよ
IMG_2378.jpg

指差しミッキー…好きです。
このポーズのショット これでもか!っていうほどあります
でもマレ様にひるみ後ずさりしちゃう様な少しだけチキンなミッキーも好きかな(笑)

先週(12日・W制限ではじかれた日ね)の反省
20081012150807
行く宛ても無くボンボで衝動買い。
モフモフが可愛い~
ブランケットや腹巻も欲しかったけど、我慢我慢。
20081012115552
寝坊したせいで両パーク間に合わず。
何処へ行けばいいのか…
涙目でさまよってます。
おそるべし 連休中日。
IMG_1270.jpg

今更なんですけどここ半年で凄くハマってしまったレギュラーショーのミニー・オー!ミニー。

以前は記憶が無いほど観てないんですよ 2回?3回位か?ってもんで。
それが今では時間さえ合えばシアターに足を運び「今並べば結構良い席かも…見ちゃおうかな~」
なんてチェックしちゃってます。
娘もマンボ・ドナちゃんが大好きなので「ママ~見ようよ~」なんてお誘いの声掛かる事もしばしば。
一度はセンター・最前で見てみたいですよ(チャレンジするも未だ叶わず)

降り注ぐ太陽の下で見るミニミニも好き。
でも一番好きなのはラス回ですね~ 照明があたってキラキラ綺麗。
パークの締めに見ることが多いからテンションも最高潮。
「幸せ色に染ま~った♪」「み~んな~が誰かを~♪」なんて思わず口づさんじゃうよ思わず。

シンガーさんが新しくなってからまだちゃんと見てないからなぁ…早く行かねば。

もっぱらの心配事 ミニミニ抽選にならない…よね。
20081009130308
限られた時間の中での一人インです。
ダッフィー配布ということでか?ケープグリも長~い列になっておりました。
テーブル1回目 立ち見で見た後
お一人様にもかかわらずSB25分だったのでタワテラに乗っちゃいました~
後ろ髪引かれますがそろそろ帰らねば。
ロストグリ のぞくも100分待ちに尻込み…
こりゃあ 落ち着くまでグリは無理みたい。
IMG_2249.jpg

このての商品にはもう手を出さないつもりだったんだけど…

実際にサンプルを持っているキャストさんに声を掛けて手にとって見せてもらう。
眺めること10秒ほど。昨年までのモノと違い一回り小さめで可愛い~
マズイ…このシチュエーションは衝動買いする時のパターン。

IMG_2250.jpg

オバケは去年作ったし、パンプキンは一昨年作ったなぁ…
そうなるとやっぱスカルタイプでしょう。
そんなこんな考えてる時点でお買い上げ決定!

特にスカル・ミニーが可愛い。
ちゃんとピアスしてるよ~ピアス 
娘もこれが気に入ったらしくブース前でどちらがミニーにするかで揉める。
結局私が引き下がり娘がミニーちゃん 私はじゃあミッキー…う~ん 
なんだかヤッターマンに出てくる『どくろべえ様』みたいなんだよね。
かと言ってミニーは二つもいらないし…
最後まで迷って私は今回パスしちゃいました。

プラザのブース通る度に『どくろべえミッキー』気になるだけど…
お買い上げの踏ん切りが付かず今に至ってます。
IMG_2209.jpg

バンザイのデイジー 
個人的にはレッツゴーより夜のバンザイの方が好み。
ミッキー達がプシューとスモークと共に正義の味方みたいに登場するシーンが好き。
踊るダンサーさんも昼と違う妖しい雰囲気がかっこよくて好き。
エレパレもどきのエスパー伊東登場!的なオープニングも好き。
パークでの一日を締めくくるであろうこの時間ならではのゲスト盛り上がりが好き。
闇夜にうごめくヴィランズ(特にマレフィセント)がまた良い!ハロウィンってこうじゃなきゃね。

ただ開始が8時50分と遅いので週末土曜日に見るのが殆どだし
いい場所で見るにはエレパレから待った方がいいので必然的に待ち時間が長くなるので
イベント期間中あまり鑑賞出来ないのが残念。

先週末、ちょっと気合入れてハロパレ2回、バンザイ鑑賞で一日ウェスタンランドで過しました。
なぜウェスタンランドかって???
パレードは最初ここのエリアに来るのでその後の行動が早く出来るし
(トゥモローへGO!可能)
日陰ポジも探し易かったもので。(この日は昼間暑かった!)
最近根性無しなもので暑い中長時間待つ最前列はパス。
まぁこのパレードはフロートが高いんで立ち見がベスト!と私は思うんですですけどね。
そういえば一度も座って見たこと無いかも…

そうそうここのエリアでみたおかげで(?)ウワサのカストさん見る事が久々に出来ました。
この日はメガネの方じゃなかったけど それに劣らずのノリノリの方。

振り付けレクチャーあきらかに他のゲスコンさんと違うんです。
キャラのセリフも身振り手振りで大熱演!
お陰でこのエリアはパレ始まる前から大盛り上がりでした。
(昼、夜ともこの方でした)
いやぁ~ このカストさん見たさにまたパレはココで見ちゃおうかな~なんて思っちゃいました。
IMG_2039.jpg

最近ひとっぴー親子がブームのドナルド。
ハロパレではアラビア~ンな衣装が良く似合います。

特に娘がここ半年でドナ好きに…
今更ながらドナルドの魅力にヤラレちゃってます。
ミキミニよりドナって感じですね~

ドナちゃんがハロパレで「ヤダヤダ」「無理無理」とお尻ふりふりしようものなら大騒ぎ。
ジャファー様との対決も目が離せませんわ2heart

***********************************

昨日の夜はお腹が痛くて痛くて布団の中なかでうずくまってました。
原因は単なる食べすぎ… おやつにショートケーキ、夕飯前にポテチをつまみ
夕飯はジャンボハンバーグで…寝る前に酎ハイで晩酌。
今客観的に食べたモノ書いてみて「こりゃ当然」だよ
たかが食べすぎされど食べすぎ でも辛かった~
腹八分目の大切さを痛感した夜でした。
IMG_2148.jpg

「イェ~イ!ノッてるかい?」とは言ってないだろうけど…(笑)
テーブルでは元気一杯のプルちゃんが見れるなんて嬉しい限りです。

そう・・・あれは今年の夏 スタドリでなぜかハブられたプルート。
全国のプル好きさんは涙目状態だったのでは。
でもそんな事も今では遠い昔の事に様に思える程 今回は活躍してますよ~

IMG_2146.jpg

エアギター(?)も披露してます。

これ見たさに下手側に座ること多いかな~
IMG_2185.jpg

今更ながらテーブルの感想など・・・
良い!凄く良いよ~ アメフロからステージが無くなって以来 久々にショー見た感じ。
特にキャラ好きにはウハウハものでは。
もちろんキャラヲタでなくても十分楽しめるショーですよ。
華やかだし見ていて楽しいし、近くに座ってたワンデーさんらしき方々の反応も上々でした。

ひとっぴー親子も「初日、駆けつけて見た甲斐があったよ!」大興奮
こりゃイベント期間中、ランドとシー どちらにインするか迷いそう~ 本気で思いました。

普段ならミッキーがやるであろう役回りがルミエールになっているので
出番は少なめだけど、それが気にならない程他のキャラが沢山登場するので退屈しません。

これからTDSへ行く方には一日に行う回数も多いのでお勧めのショーです。

ひとっぴー親子は一度は最前列で鑑賞を・・・との野望を抱いております
(まだ叶ってはないですけどね)
20081002104356
配布品収集から足洗ったハズなんだけど
今年だけは特別。
なんとか今の所コンプしてます。
ワンマン抽選向かうも
お目当ての一回目は当然の如く終了~
なのでハロパレ待ちです
| ホーム |
