ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071229214930
雨の中 無事パレ終了。
ティモン&タークと花火見ました。
ウェスタンだと花火近くて迫力ありました。
ビデオカメラ、デジ一眼 守るのに必死で他はビショビショです~
とりあえずは 年越し蕎麦 味わいます。
20071229160602
天気予報に翻弄されながらも来ちゃいました。
パレ待ちの人は思ったよりいないかも…
3時位から立って待ってる様な感じです。
娘と二人なのでもうちょっと人がはけてから並びます。
お目当てのグッズ(座布団でいいのかな?)が既に『本日販売分』とやらが終了で残念。
07120410P1070054.jpg

早いもので今年も残すところ後3日とちょい。
時間はたっぷりあったのに、よ~うやく重い腰を上げて年賀状書きにいそしんでます。
(住所と簡単なコメント書くだけなんだけどめんどくさくて(笑))
来年はネズミ年なので年賀状の写真は家族でミキミニグリした時のモノを使いました。
マニアックなところでビアンカ&バーナードはどう?とも考えましたが
こちらのペアの方が一緒に撮るチャンスがなかなか無いですよね。

年賀状書きの他にもやる事はいろいろあるはずなんだけど
頭の中はTDS・カウントダウンモードに突入しちゃってます。
参加にあたっての準備&装備品のチェックもしなくては~
なんでも大晦日から正月にかけてめちゃくちゃ寒いとの予報(日本列島大荒れらしいですね)
ユニクロで防寒に優れてると評判のヒートテックインナー購入しちゃいました。
寒さはキツイかもしれないけど降水確率は低い様なので家族そろって無事年越し出来ればいいな。

本日のプレビューナイトは無事開催されたようですね。
雨の中、参加された方 お疲れ様です。
ひとっぴー親子は明日(29日)参戦予定(天気とにらめっこ&当日チケ買えれば…ですけど)
パパ抜きなので無理しない程度に頑張って参加してまいります。
071201161070031.jpg

メリークリスマス♪ 大好きなプルートのお座りショットです。

イベントラス日、イン予定だったけど娘が24日熱出してしまい今朝はすっかり熱も下がって元気になるも
流石に病み上がり状態で寒い中遊びに行く訳にもいかず家でのんびり~
トウィンクルは見納めしたかったのに残念。
クリスマス当日にミッキーの「メリークリスマス!」聞きたかったな。

娘はサンタさんからのプレゼント、DSソフト・マリオパーティーを早速やりまくってました。
私はカーテンの洗濯やら普段あまりやらない部分の掃除&午後からはイケパラ見っぱなしでした。
(年甲斐も無く面白いじゃん…と思って見てる私って)
そんなたわいもないクリスマスを過ごしたひとっぴー親子でした。
071111131060648.jpg

朝起きたらメチャメチャ寒かった…
雪降ってもおかしくないような外の雰囲気
娘は「雪だるま作りたいから降れ降れ~」なんて言ってます。
↑のような雪だるまファミリー作りたいそうです。
娘曰く・・・おとおさん&おかあさん+子供4人の設定らしいです。
子沢山なのね~雪だるまちゃんは(笑)

午後から天気崩れるらしいので今日のインは明日に延期しました。
・・・といっても明日も天気は微妙なんですけどね~
ともあれ今日は家でまったり。
毛布に包まってあったかいコーヒーすすりながら
M-1グランプリ2006なんぞ見ながら記事かいてます(笑)

ここから先はつまらないたわごとです。
前々から「いつかは欲しいな…」と思ってはいたんだけど最後の一歩が踏み出せなくて
もしかしたら…一生縁が無いカメラだと思っていたんですが
つ…ついに買ってしまった~夢のデジタル一眼レフカメラ!

canon.jpg

CANON EOS KissデジタルX Wズームキット

デジタル一眼レフカメラの入門機としても人気の高いこのカメラをチョイス
ニコンも気になってたんだけどパパがなぜかキャノン派なもので・・・コッチ。
あと本当はレンズは選んで別に購入した方が良いかな?なんて生意気にも思うも
余りにも知識が無さすぎの為『選ぶ』なんて出来ず『キット』という無難な選択に落ち着きました。

まさに衝動買い!
パパのシェイバー見にきたついでにカメラ手にとってシャッター音聞いてたら
ムクムクと購入意欲が湧いてきて気がついたら買う気モード全開。
勢いで買っちまいました…
キスデジは来年春辺りに後継機が登場するだろうと言われてて
もうちょっと待ってからでの購入でも良かったかもしれないんだけど
欲しいときに買う、使いたい時に買うのが一番と思いそのあたりの事は気にせず購入。
まだ使いこなすには手探り状態で細かい設定とかチンプンカンプンだけど
失敗も練習の内と割り切ってガンガン使っていこうと思っています。

**************************************

最近、何ががいけないのか判らないんだけどネットに繋がらないんです~
あんまりにもすぐ落ちちゃうのでイライラ・・・ついPCから遠ざかってしまいます。

先日届いたファンダフルディズニーのカレンダーがあまりにも好みじゃなくてかなりガックリ。
表紙がステキだったので期待してパラパラ~と見てみると…
「なんじゃこりゃ?キャラが全然載ってない…」
娘も「ミッキーは?ミニーちゃんは何月?プルート、居ないね」
誕生月もなぜかスプラッシュマウンテン、これには大クレームつけていました。
毎年一番目立つリビングにかけるんだけど来年のは使うかどうかまだ未定です。

先週末もキッズエリアで鑑賞してきたトウィンクル。
ショー終了後に流れる曲 良いと思いませんか???
コレ聞きたさに寒い中、最後まで座ってショーの余韻に浸ってしまいます。
なんて曲なんだろう…気になります。

TDRのクリスマスイベントを締めくくりべく、3連休中にインしようと思っていた23日が雨予報。
どうしよう…TDSは見納め出来ないかも。

明日、学校は終業式 冬休みが始まります。
娘が休みに入ろうと私の仕事は関係なくあります(当たり前だけど)
28日までみっちりあるのでTDLのプレビューナイト参戦するかまだ迷っています。
親子二人でしか行けないのも不安材料の一つ。
チケットの残と当日の天気確認してから決めようと思ってます。

以上 ここ1週間で思ったこと適当に書きなぐってみました。
20071215111646
9時25分舞浜到着。
9時35分入場制限開始。
キャストさんのスピールが響き渡る中
ギリギリセーフでした。
危なかったなぁ~寄り道しないで良かったです。
激戦&怒涛のプラザグリですが、まずはこのコとはなんとしてでも・・・突撃してまいりました。

07120409.P1070048.jpg

身支度OK!さぁ撮って撮って~~。

なんとか1ショットゲット!・・・なんだけど慌てたせいで足切れてるし~
平日だとは言えプラザグリは大変なんですよ。

次から次へとキャラに人が群がるもんだから声掛けるのも一苦労。
や~っとの思いで声掛けて写真撮ろうとカメラ構えると
なぜか見知らぬ子供がちゃっかりプルに寄り添ってたり…
はたまた若いお嬢さんがプルと腕組んでたり…
あのぅ・・・私がカメラ構えてるんですけど見えませんか???です。
プルートでもこんな感じだからドナルドやデイジーの1ショットはもっと大変なんだろうなぁ

07120409.P1070045.jpg

「ちょっとまっててね~」 マフラーを巻きなおすプルート。
お口の中がまるみえ・・・ なぜかこの下からアングル好きだったりします。変ですか(笑)

明日こそはTDLに朝から入園するぞ!
早起きして開園前にパーク着けるといいんだけど…と思うも今日も夜更かしです。

**************************************

そろそろ大掃除始めなきゃ!とまずはタンスの整理。
今はもう着てない服がまぁアッチからコッチから出てくる出てくる・・・

これからなにがあろうと絶対に着ないと思われるオスカル仕様のフリフリブラウス
金ボタンがまぶしい肩パット入りのド派手色スーツ(ちなみに赤だし…)
なぜかサイドにスリットが入ったタイトスカート
アニマル柄(豹や牛?)のカットソー
こんなの着てたの???と今ではビックリのペイズリー柄のシャツ…などなど
おそらく購入した当時は流行ってたアイテムだったんだろうなぁ

とりあえずタンスから出して袋にまとめて入れてみる… タンスはすっきり。
毎年整理はするんだけど捨てられないんですよね。
(微妙に値が張るブランド物の服もあるもので…)
さぁて~ これらの服どうするかな?
量にしてポリ袋5袋分 通称納戸部屋に放り込んであります
とりあえずはリサイクル店にでも持ってってみるかな。

2日間かけてこの程度しか進まなかった大掃除。
しかも全然掃除になってないし~ このペースで年末までに間にあうかしら…
何処からともなく現れるオムニバス2台、そこには沢山のキャラクターが乗車しています。
そう・・・これがウワサの城前グリの開始の合図です。
今まで時間が合わなくて先週やっと見ることが出来ました。

07120114.P1070008.jpg

話には聞いていたけど…キャラとふれあう、というより『取り合い』って言った方が正しいのかな。
とにかく好きなキャラクターと一緒に写真撮ろうと思ったら多少の押しの強さは必要ですね。
決して強引に…という意味ではなくて「一緒に写真撮りたい!」とアピールはしましょう。
もじもじ待ってるだけじゃ無理です。
主要キャラはとにかく沢山のゲストさんに囲まれていて、近くに寄るのも大変でした。
1ショットや一緒に写真を…なんて気軽に声掛けられない雰囲気。

そんなひとっぴー親子の目当てはプルートだったんだけど
目の前にスノーマンが現れたとたん娘がすっとんでソチラに行ってしまいました。
そう!娘はスノーマン大好きっ子、案の定最初から最後までスノーマンにべったりでした(笑)
ミキミニのミニパレも「見なくていいよ~」だって…。

07120114.P1070014.jpg

ちょいマイナーキャラだからかな? 思ったより沢山のコとグリすることができました♪
私は不完全燃焼だったけど娘は大満足の城前グリだったようです。
ミキミニのパレードもそっちのけでしたから。

07120114.P1070021.jpg

しつこくお見送りもさせていただきました。
並んで歩いてる姿もまた可愛いですよ~
週末病み上がりなのにも関わらず午後からインしてしまいました。
(他にやる事あるでしょ~ ですよね)
土曜日は予想通りTDLでは制限かかっててまたしても入れず・・・
覚悟は出来てたのでこれまた予定通りTDSへ行くことに。

ゲートくぐるなり娘が「インディ乗りに行こう!」と言うも、私もパパも悪いとは思いつつも無視。
いつもは私の乗りに行きたくないオーラ察して諦める娘だけどこの日はなぜか駄目
「ママの嘘つき!この前約束したじゃん 乗るって!」こう言われると本当の事だからツライ
インフォメーションボード見るとFP発券中だったので私が奥地まで行く事になっちゃいました。

本当はアメフロのフォトロケで家族写真撮りたかったんだけど
この日はベンチコートにニット帽といういでたちで、あまりにもイケテない姿だったので(おしゃれより防寒よ!)諦めてイベント始まってから見ていなかったオーバーを鑑賞することに…
ショー開始までの時間に奥地への遠征こなして来ましたよ(笑)

道中ダッフィー&サンタグリの案内で待ち時間170分を確認(今年は家族で撮るのは無理かな)
リトルクリスマスも5列近く人待ってたかな~ 
これまた久々にウエザーマニアを目撃 まだこのアトモスやってたんですね。
ロストではドナルトグリを横目にインディーへ・・・なんとかギリギリFPの発券間に合いました。
戻ってくるとアメフロではキッチンビートのドラム音が・・・(ドナルドは居なかったみたい)
そうこうしてるうちにオーバーが始まりました。

07120816.P1070072.jpg

オーバー自体久々の鑑賞だったのでなんだか新鮮~♪
あと後ろにいたファミリーさんがすごく良い反応しながらショー見てたので
こちらも思わずつられて笑ったり感動したりいつも以上に真剣に見てしまいました。
オーバーってやっぱり楽しくてステキなショーなんだなぁ~を再確認でした。

07120816.P1070073.jpg

サンタ姿のミキミニはかわいいなぁ~ 
キャンリフの衣装に比べると地味だけどこのノーマルさが逆に良かったりします。
毎年思う事だけどサンタコスでグリしたいなぁ~ 
ダッフィー以上に混雑しそうだから無理でしょうけどね。

この日は強風バージョンだったのかしら??
特にはショー終了後の「一部内容を変更して・・・」のスピール無かったんだけど
最後ボートでミキミニが上がっていく場面なくなっちゃったのかな???
そこだけはちゃんと写真に収めようとカメラ構えてたんだけど無くてちょっと拍子抜けちゃいました。

オーバー鑑賞後はどうしょうかなぁ~とBBBかキャンリフもしくはカリービュッフェ?と案を出してみる
まずカレー これは前日カレーだったので即脱落。 ハイ!一つ消えた~
BBBかキャンリフかは良い鑑賞場所が残ってなかったらBBBにするとの条件付きでキャンリフに決定。
たまたまお気にポジ、ザンビ付近の石段に座れたのでヴラビ→キャンリフとそこで待つことにしました。

07120820.P1070087.jpg

明かりを灯したバージがキャラが乗ってるとはいえ
ハーバーをクルクルまわるだけのショーなのにどうしてこんなに感動するんでしょうね。
何度も見てるショーだけど不覚にもウルウルきてしまいました。
(年のせいで涙腺が弱くなってるのかもしれませんけどね)
まだクリスマスじゃないのにこの感情の盛り上がり… 
きっと当日は燃え尽きてしまってたりして(笑) 

07112320.P1060826.jpg

もしかしたら今日で見納めになるかもしれない・・・
そう思って悔いの無いようしっかりとこの目に焼き付けてきました。

25日のイベントラス日はトウィンクル鑑賞って決めてるんだけど
キャンリフもちらっとだけでもいいから見に行っちゃおうかな~と思いはじめています。
二兎を追うものはなんとやら・・・にならなきゃいいんだけどね(笑)
07112012.P1060783.jpg

今週は風邪でダウンしてしまい、久々の更新となってしまいました。

毎年コノ時期はよく風邪ひくんですよ…私。
仕事も始めた事だし、手洗い&うがい等で気を付けてはいたんですけど
やっぱ今年も頑固な風邪にやられてしまいました。
おかげで3日間はお布団の中で過ごす羽目に…
幸いインフルエンザではなかったので
薬飲んで暖かくして消化に良いもの食べて家で静養して
↑のドナルドみたいに元気いっぱいになりました。
(ダウンする前よりふくよかになったとも言われました(笑))

コメントのレスも放りっぱなしで申し訳ないです…
とりあえず近況報告の様な記事ではありますが更新させていただきました。

07120318.P1070042.jpg

なんだかんだ言ってやっぱ更新してしまいました。

ランド単パス案もあったけど、TDSも捨てがたいので買うなら共通で。
(さすがに両パーク単パスは無理!)
そしてTDL25周年に合わせて更新しようかな…とも考えたけど
まだ真っ盛りのクリスマス期間や冬休み、春休みも気軽にインしたいので
思い切って買っちゃいました。家族3人分 20万円なり~
パパの分は最後まで迷ったんです。
…家族みんなで楽しめる期間ってあと数年だろうからと考え更新しました。
でもアイタタ~な出費には変わりなし!頑張って働かなきゃ…ですよ(笑)

07112012.P1060761.jpg

腰フリフリしてたのが可愛くて思わずパシャッと…

ふっ…と気がつけば12月 師走ですよ、し・わ・す。
まだ振り返るにはちょっと早いけど1年間あ~っとゆうまに過ぎちゃった感じです。
クリスマスイベントも残す所1ヶ月切っちゃってる訳でして…
(まだ1ヶ月あるぞ~と前向きに考えられない自分って)

ここ2回のインは制限にひっかかったりでTDL&TDS共じっくりとパーク回れてないです。
BBBやオーバーもまだ見てないありまさでして…

↑のクリスマスパレードも気が付けば犬ポジでしか見てないじゃん。
(プル好きだからでしょ?)
自慢じゃないがグー&プルポジだけは全エリア制覇してます。
(だからプル好きだからでしょ?)
トゥーンでは柵にへばりついて見ましたよ 
(だ~か~ら プル好きだからでしょ(笑))

なぜにあんなに待ちにくい位置に止まるんだよ~と嘆きながらです。
アロハクリスマスが変な時間にあるもんだから(←楽しみにしてる人スイマセン)
やたらお目当てのクリパレの待ち時間が長くなっちゃって大変です。

********************************

学校で持久走大会がありました。
今月に入ってからその練習とかやらで毎日トラックを10周とか走ってた娘。
どちらかというとあまり競争心が余りない性格の様で
前日に本人に意気込みを聞くもそっけない返事。
運動会でもピリっとした成績じゃなかったので
さほど期待せずに今回は応援しに行ってきたんですが…

1年生の男子の部が終わり いよいよ女子の番。
スタート時は案の定かなり後方(後ろから数えた方が早いくらい)
しかもあまり距離走ってないのにもう顔ゆがめてお腹おさえてるし~~
「うわっ こりゃ最後まで走りきれるかな…」と心配でした。

トップを走る子がめちゃ速くて顔色一つ変えずにグランドに戻ってきました。
うちの子はかなり後方だろうからまだまだ来ないな…と気を緩めていると
やって来るではないですか!娘が! なんと5番目以内にキープしてる。
真っ赤な顔て息切らしながら…でも腕はちゃんと振れてるし足も前に出てる。
思わず私の「がんばれ~」の声も大きくなりテンションも上がってきます。
てっきり後ろの方でタラタラ走ってるものだと思っていたのでビックリ。
最後の最後でちょっと抜かれちゃったけど、良い順位キープしたままゴール!
走るの苦手だしパパも私以上に駄目駄目なので娘もきっとそうなんだろうな~と
勝手に決めつけていた私。
短距離はイマイチだけど長距離はなかなかのものなんだ…と
娘の意外な一面見れたのはとても良かったです。

娘よ おつかれさまでした♪
| ホーム |
