ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07102813.P1060587.jpg

日曜日に見納め…と言っていたのに急遽30日にインしちゃいました。
だって…だって…折角撮ったハロパレのビデオ消しちゃったんだもん~~
どうしようかなぁ…と迷うも結局パーク行ってるし(笑)
なんとかミキポジにて任務完了。
アウト側ポジったんだけど、この日のミッキーはイン側ばっか向くもんだから後姿ばっかりでした。
でもエグザイルなグープル撮れたから良し!としますか。

ついでにエントでミキミニツーショットを…と思うもデジカメ有るもメディア入れ忘れてるし。
(よくやるんですよ、凝りずに)

続きはたわごと&独り言ですので…
07102813.P1060586.jpg

昼間はパレード待ちがキツイと思えるほど暑かったですね~
いつもならとにかく日陰で…とシーティングするんだけど今日は別!
見納めなので多少暑いのは我慢我慢。キャラにこだわってみました。

グー、プル→ミッキー→グー、プルこんな感じで…(いつもと変わらないじゃん(笑))

今までになく埋まりも早かったので3回とも場所取り頑張っちゃいました。
その甲斐あって(?)ハロパレ開始前にあるレクチャーでの
「そこのあなた!」に娘が念願の指名を受け大喜び。
ロッキンハズレのショックが少し和らぎました(最後なので参加したかったですぞ~)

暑い中でのシーティングは辛かったけど
今日は仮装OK日だったので待ってる間にいろいろな仮装見れたのは楽しかったです。

ちょっと目を引いたのは団体さんでの仮装 
例えば101匹わんちゃん。
さすがに101匹はいなかったけど(笑)20人以上居たかな?
かなりの大人数で歩いてる姿は圧巻でした。
あとニモ(ファインティング・ニモね)。
今まで居そうであまり見かけなかった仮装かな?
7~8人の女の子達がニモカラーのツナギ着て目立ってました。
ナイトメアのウーギー・ブーギーもグループで居たからかな?目をひきました。
毎年思う事だけど、みなさん凄いなぁ~ 
いずれは私も家族で…とは思うんだけど…思うだけで無理そうです。

31日までハロウィンイベントはありますが、ひとっぴー家これにて見納めです。
約1ヶ月半 十分に満喫させていただきました♪

「さぁ!次はクリスマス」なんて気持ちにはまだなりませんが
ディズニーファンでも読んで気分盛り上げて行きたいと思います!
07091510.P1060253.jpg

本日は一日中雨…しかも何処からともなく突然台風までやってきたし。
イン予定を明日に変更した方、多いのではないでしょうかね~
台風一過の良い天気になるみたいだし仮装日だしハロウィン最後の週末だし…
こりゃ制限来るかな~
道路の混雑怖いので(幕張でモーターショーもあるし)珍しく電車で舞浜向かいます。
ハロパレはもちろん3回とも見るけどロッキンも抽選当たるといいなぁ~

07102013.P1060545.jpg

クリスマス時期のゆきだるまちゃんもだけど、白くてフワフワしたモノが好きみたい。
あっ…私がじゃなく娘がね~
一時期ハロパレ見る時のリクエストとして「オバケちゃんポジで…」と指定が有ったほど。
(どこ???だよ オバケポジって??(笑))
ミッキーやミニーといったキャラならキャストさんに聞くこと出来るけど
「オバケはどこでしょう?」は微妙なキャラすぎて聞けないでしょう~と思っていたら灯台下暗し。
よくポジる犬さん達のフロートの傍に居ました。(有り得ない位近かった…)
いつも上ばっかり見てたから全然気が付かなかったです。
この日はおばけちゃんと一緒にゴーストハンド、最後にタッチもしてもらい娘大満足。
ひとっぴー的には「そんなに騒ぐほど可愛い???」なんですけどね~(笑)

**********************************

週末の天気がね~ 雨降るのかなぁ?
ハロウィン見納め出来るか心配です。
絶好の行楽日和予報だと、またまた制限くらっちゃう恐れあるので
これくらい微妙な予報の方が共通パス持ちとしてはいいのかな?
07102013.P1060533.jpg

↑目の前で見たいなぁ~と思いながらもなかなかチャンスがなくて…
先週初めて目の前で拝む事できました。
今度はおばけちゃんバージョン(ムンクの叫びみたいな感じの)見たいな。
…ってもうハロウィンも残り少ないじゃん しかも週末天気がイマイチの予報だし。
今週末は見納めインなのでなんとか晴れて欲しいよ~

********************************

今日辺りからTDRのカウントダウンの当選通知が届き始めてるようですね~
我が家は…ふぅ~まだ来ていません… (ちなみに関東圏です)
明日来なければアウトなんでしょうね。次の手打たねばです。
どれだけの枚数確保出来てるかまったくわからないファンダフル枠に賭けるしかないでしょう。
シーのカウント希望だけど少しでも確立高そうな(勝手に思ってるだけ?)ランドで申し込むつもりです。
21日、楽しみであり、でもちょっぴりドキドキしたファッションショー無事終えてまいりました~
07102113.P1060561.jpg

↑ディズニーキューティーズショップの横に設置されたステージ。
これみてわかる様に想像通りこじんまりとしたイベントでした。

参加したお子さんは20数名程。
みんながみんなディズニーファンからの応募ではなかったみたいです。
ジャスコ経由という方もいらっしゃいました。
我が家はパパ用事あって来れなかったんだけど、じじ&ばばも一緒の方も多々いましたね。
ちなみにステージ左側が関係者(保護者)専用の席になっていました。

私はココでは見ません…もちろんステージを正面から見れる立ち見です。
ついついクセで「ここは立って見て平気ですか?前に人来ますか?」と確認してスタンバイ。
本当は三脚持って行きたかったんだけど流石にどうかな~と(笑)
でも恥ずかしがらずに使えば良かったな。(実際は三脚使ってる人誰もいませんでした)
一人でビデオ&カメラはキツカッタです(笑)

07102113.P1060558.jpg

↑スタンバイ中のおこちゃま達 結構待ち時間長かったので娘あくびしてました(笑)

ショーの流れはこんな↓感じ…

07102300.P1060579.jpg

モデルの子が(可愛い子でした。やっぱ本物は違う!)歩き方の見本みせてくれましたが
緊張から動きを憶えられない子も多く司会のお姉さんの指示通り歩かされてました(笑)
でもみんな一生懸命キメポーズしてて可愛かったです。

↓コレが娘が着た衣装です~

07102114.P1060574.jpg

普段は絶対着ないタイプのカーゴパンツとトレーナーの組み合わせ。
折角用意していただいた衣装だけどちょっとガックリ…(スイマセン本気でガックリでした)
希望としてはあのスウェットワンピとか…ニットワンピが良かったなぁ~
でも普段着ないタイプだからこそいいじゃないか!気取り直す事にしました。
初めこそテンション下がり気味だった娘もヘアを巻き巻きしてもらい、リップ&チークをつけるともう気分はモ・デ・ル?

小物のデカぬいミッキーは娘のチョイスなんです。
最初はキラキラバック(ギャルっぽい感じの)勧められたんだけど
どう考えても合わないんだよね~ 娘もそう感じたらしくぬいを選んだそうです。

一丁前にポーズもとってノリノリでした。(ちなみにこの写真はショー終了後に撮ったものです)
会場に着いた時は「出たくない~」とグズグズだった娘でしたが終わってみれば「またやりた~い」だって(笑)
よしよし機会があればまた応募しちゃうぞ!娘以上に張り切る母でした。
短い時間だったけどステージママ気分も味わえたしね!
親子共々いい思い出になりました。

07102116.P1060578.jpg

↑が本日の記念品
着用した服がもらえるのでは…と期待してたけどやっぱ違いましたね。
ノート2冊、コンパクトバック、クリアファイルにぬいぐるみ。
思ってたより豪華かな~ 
娘は「さっき持ったミッキーだ!」と大喜びでした。

07102301.P1060580.jpg

ついでに↑はディズニーファンに付いてた引換券でもらったプレゼントです。
ドナルドきんちゃくの中身は…
なんだか見覚えがあるんだけどなぁ(定期購読者がもらえた品ですよね)
寂しい事に交換に訪れる人少なかったです。(3人しか見かけなかったよん)
三連敗中だったから 当たってホッ…
熱烈希望の2番じゃないけど今夜はミニーちゃんとロッキンしてきます~
ディズニーファン11月号で募集してた
ディズニーキューティーズファッションショーのモデルに娘が選ばれちゃいました~

07101617.P1060519.jpg

電話で「選ばれた」と聞いた時はびっくり!でしたよ。
ジャスコ内で行われるショーなので大掛かりなモノではないと思いますがモデルだよモ・デ・ル!
応募に使った写真、親の私がひいき目に見てもイマイチだったにになぁ~
単に応募した方が少なかったんじゃないかな???(笑)
あとは開催地(浦和美園)に近い子を選んだのでは?と思っています。

ハガキを読んでみると…
・お気に入りのメイク&ヘアスタイルで参加下さい。
え~っ 可愛くヘアアレンジなんて出来ないですよ~ どうしょう 普通のみつあみじゃ駄目?
・お気に入りのシューズをご用意下さい。
お気にの靴って…普段学校に履いていってるの結構汚れてるんですよね~ 
この日の為に買うべきか… う~ん

親はこんな些細な事で悩んでいますが
当の娘は「恥ずかしい~」と言いながらもちょっぴり嬉しそうなので
ここは当選を素直に喜んで当日は楽しんで来たいと思います。
07101316.P1060513.jpg

すご~く 見え難いんだけど… 最後こぶたさんが手を繋いでビクトリーしてくれます。
(最前列から撮ったのでこうなっちゃいました)
パレード中、竪琴などの楽器で心地よいメロディーを奏でてくれる子豚さん達 何気にお気にキャラだったりします。

先週末(土曜日)もTDLは制限かかった様ですがパレードに関しては余り混雑感じませんでしたよ。
3回目、トゥモロー方面なんてキャラ選ばなければ1時間チョッと前でも最前列大丈夫でしたから。
ちなみに喜んで良いのか…グープルポジ空いてました。
(そんなに人気ないのか?犬さん達…)

最前列って上に居るキャラ見たり、ビデオ撮るには不向きの場所なんだけど
ダンサーさんやオバケちゃん達にかまってもらえる楽しさは一度経験しちゃうと病み付きになっちゃうんですよ♪
そこのあなた!一緒にゴーストハンドでハロウィンパーティー盛り上げましょう~

********************************

やっぱ働くって大変ですね~
今度始めた仕事は今まで私がしてきたモノとは全然違って体使います。
まぁ手っ取り早く言えば軽作業なんだけどね。

今まで怠けきってた生活してた私にはキツイですよ~腕とか筋肉痛で痛いです。
ただ経営者の方や働いてる方は良い人ばかりだし
学校の行事(子供に関わる事)で仕事を休む事に理解もあり寛大なんです。
以前働いていた所は子供の遠足(親付き添い絶対)時に休んだ事が引き金となり
辞める羽目になってしまいました。
自分が体調悪い位なら幾らでも頑張って職場に行くけど
親付き添い遠足時に理解をしてもらえなかったのはつらかったです。

なので「どうしても休みたい時に休める」この点は非常に働く上で重要なんですよ。

今はまだ慣れてないので、みんなより仕事こなす量少ないし迷惑かけてるとは思いますが
出来るだけ頑張りたいです。
カラダ動かすのも、ある意味ダイエットと考えれば楽しいしね。
07091513.P1060261.jpg

本来ならミニー派なひとっぴー親子ですが2007・ハロパレではデイジーに夢中になっていて
未だにミニーポジで見ていないです。

ビデオもまだなので週末辺り撮りに行かないとなぁ~と思っています。
あとフォトロケで家族写真撮ってないし意外とやりたい事こなしてないみたい。
カレンダー眺めるとパークでハロウィン楽しめるのも多くて3回ほどかな?
ロッキンも参加2番を是が非でも当てたいしね。

インする回数減らそうと考えつつも、やっぱハロウィンは一番好きなイベントなので周1インパしちゃいそうです。
クリスマスは両パーク共昨年と同じ様な内容みたいなので年パス更新時期ずらそうかな?と今の所は考えてます。
↓でも書きましたが…連休中日の7日はTDRでは久々のW制限。
年パス所持して3年程ですがその中でも一番混雑した日だったんじゃないかな?
そして共通年パスの弱点がモロにでた日でした(涙)

やっとこさでTDLの臨時駐車場に車を停めてTDSへ向かいました。
キャストさんに聞くとTDLは8時半に制限かかったとの事…
しょうがないのでTDSへ行く事を伝えると制限体制に入っていてまもなくかかるので
「これをどうぞ」とパスポート購入保証書を頂きなんとかTDSには入園出来ました。
チケットブースは物凄い人でびっくり!ここはホントにTDS??
先週までのまったり感は何処へいったの!

まずは飲もう!(テーマパークなのに…真っ先に酒かい!)
候補に挙がったのがひとっぴー推薦、櫻・日本酒VSパパプッシュのザンビ・ワイン。
娘はポルトフェーノのピノキオケーキ食べたがってたんだけど
入店するまでに60分、日を改めますと母がバッサリ切り捨てたんですよね
なので…せめてティラミス食べたいよ~と娘の願い聞き入れない訳にもいかずザンビに決定。
しか~し ザンビも注文する列が外まで伸びていて食事にありつくのに時間がかかりそう。
そんな混雑の中でもボトルワイン専用のカウンターは空いていました。

07100713.P1060438.jpg

大好きな白は1種類 ロゼも1種類。
値段は1,980円(ザンビラベルのモノ)から3,000円が主体でなかには8,000円なんてパーク内にしては結構なお値段のものもありました。

07100713.P1060440.jpg

この日は無難にアラカルトラベルの赤ワインとセレクトしました。
丁度外ではミシカも始まりさらにワインが進む事進む事…
運転疲れ、周りにもワインたしなんでる方沢山いたせいの勢いもあり飲んだくれてきました。
すきっ腹にがぶ飲みしたのがいけなかったんでしょうね~
不覚にも酔っ払って寝込んでしまいました。
(たぶん…寝てた???記憶無いんですよね)
かりにも夢と魔法の王国で酔いつぶれるなんて~恥ずかしいです。

その後、制限がようやく解除されたランドへ向かい(きっちり5時までかかってましたね)ロッキン抽選もあえなくハズレ~
パレードルート&トゥモテラでロッキン&エレパレ見て帰りました。
欲しかったグッズも完売やサイズ切れで買い物さえ思い通りに出来ず不完全燃焼な一日でした。

続くは完全に独り言ですので…
20071007133220
ありえない位道路混雑してて、やっと着いたのに入れず…(8時半に入場制限かかったそうです)
これからシーへ行きます。(シーも間もなく制限かかるって)
昼間からお酒飲んじゃうぞ~~
ミッションって程でもないんだけど…

期間限定ハロウィンデザインになってるって事で
ウェスタンランドにあるシューティングギャラリーで金&銀バッチゲットしてきました。

07100116.P1060431.jpg

最近(ここ1年辺り)シューティングギャラリー混んでませんか???
以前は暇つぶしがてらにパレード前の空いてる時にちょこっと行ってすぐ出来たのになぁ
この時も25分近く並びましたよ。一端のアトラクションですね~これじゃ。
この日一番並んだのがここっていうものどうなのかな(笑)

こんなに並んで金取れなかったらどうしょう~とドキドキだったけど
腕はなまってないようで2度のチャレンジで↑入手出来ました。

もしかしたらクリスマスバージョンも出る???出るよねきっと。
あぁ…こうやって新たなバージョンコレクションする為にまたやっちゃうんだろうな
家にバッチゴロゴロしてます。(おなじ様な人多いのでは?)
金なら5個、銀なら10個!でなにかと交換してくれると嬉しいんだけどな。
リアルタイムなネタでなくてすいません…(アップし忘れておりました)
1日 ぐずぐずしたお天気でしたが、親子でTDLモード全開!になっていたので行ってまいりました。

まずパークに付いて真っ先に向かったのがエントランスグリ。
だって…ミッキーとミニーが二人そろって整列グリしてるの見ちゃったんだもん。
私が目撃したのはプリデの時以来かなぁ…(記憶曖昧ですが)
今回はパスしたかったんだけど娘がグリしたい~と熱望するし
まだラインカットされてなかったので並ぶ事に…
途中雨にも降られ、グリの場所の移動もあったりもしたけど
なんとか無事ミキミニグリしてきました。

07100112.P1060405.jpg

お顔隠れちゃったけど我が家のプルちゃんもご一緒に~♪
「後でパレード見に行くね」とゴーストハンドしながら話しかけると
ミッキーもゴーストハンドしてくれました~
相変わらずミッキーやミニーの前では緊張してしまうひとっぴー。
この一言で精一杯でした。
ミニーちゃんともお話したかったな…

来年はネズミ年なので年賀状用の写真はミッキーと撮った物…と決めてます。
…でもってミキミニだとなおグット!!
土日も二人でエントランスグリに出てくれてるとありがたいんだけどな~

この日はパレードに関しては空いてましたね~
パレ開始30分前でもプラザのミッキーポジ座れました。

…ちゃんとインパレポ書こうにも記憶が曖昧で…
たぶんハロパレ2回見て帰った。以上!なんだろうけど。

****************************

ここに書く事でもないんだろうけど、なぜか数年前に比べて家計が苦しいです。
特に今年に入ってから通帳の残高が昨年とは違うんです。
今更気づくのもなんですが…パパの給料が下がってます(特にボーナス)
家計を預かる者として非常に恥ずかしい…
たぶんその事実を認めたくなくて現実逃避していたんですよ。

このままだと次回の年パス、家族全員共通パスで…は厳しくなりそうなんです。
TDLは来年25周年を控えているし、この時年パスが無いのはツライです。
11月末で切れるので25周年開始まで更新するのを待つ案やランド単パス案
パパの年パスやめる案など出てますが(←これが一番有力な案)
出来ればこのまま家族全員共通で更新したいんですよね。
いつかは年パスから足を洗う時が来るのだろうけどそれは今では無いハズ。

…てな訳で今週からお仕事を始めてみました。
午前中のみのパートなんだけど、この鈍りきった体にはキツクて午後からは昼寝しちゃう事も(笑)
そんな事してまで年パスにこだわるのか!と自分でツッコンでみたりもします。
もちろん年パスの為だけに働く訳じゃないし、もともとカラダ動かすのは嫌いじゃないので
大変だ~と言いつつもこの疲れが心地良かったりもしてます。
とりあえず何時まで続くか判りませんが出来るだけ頑張ってみます!
雨で延期になっていた運動会 
2日も朝からどんよりとした厚い雲で空は覆られ霧雨がぱらつく中
開催されました。

昨年、見学で見た小学校の運動会は『幼稚園に比べるとそっけない』感想しかなく
例年張り切って場所取りしていた私も今回は場所取り争いは参戦しませんでした。

そんなたいした期待も抱かず見た運動会でしたが…
やはり我が子が出てれば別物なんですね~
5~6年生の組体操に感動 3~4年生の一輪車の演技に驚き
全学年対抗のリレーに興奮と気が付けば最初から最後まで
立ちっぱなしで応援!バッチリ運動会楽しんでしまいました。

もちろん我が子の活躍も観戦&ビデオ撮影する為に右に左に大移動!

07100210.P1060434.jpg

見よ、この勇姿を!
この姿見れば想像付くと思いますが…
1年生は勇ましいパイレーツダンスを披露してくれました。

↑みてちょっと気が付きませんか???
娘のバンダナ そう!ディズニー・キッズパイレーツアドベンチャーに参加した時に頂いたモノです。

『家からバンダナ持ってくるように』と言われた瞬間、これだ!これしかなぞ!
まさにこのダンスのテーマにぴったりのバンダナ!
こんな所で再び活躍するなんて思いもしませんでした(笑)

ジャックバンダナもどうかな?と考えたんだけどさすがに悪ノリしすぎだろう…と却下でした(笑)

50m走はビリだったけど(親に似て足遅いみたいです)不思議と残念な気持ちは沸かず
最後まで頑張る事が出来た…それだけで満足だし嬉しかったです。

やっぱり運動会って良いね!一代イベントだよ
やる前はお弁当作りが大変とか疲れるなぁ~とかつい文句言っちゃうけどね(笑)

ともあれ無事終えることが出来てホッとしました。
| ホーム |
