FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

↓の記事でちょろっと書いてますが先週末ハロウィン期間のガイドツアー
『レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント』に参加してまいりました。
昨年、一昨年、パーク内をマントと帽子に身を包んだレッツのガイドツアー一団を見かけて以来「今年は参加するぞ!」と決めておりました。

07092711.P1060403.jpg

今年のスーベニアは↑のハロウィンかぼちゃバック&帽子そしてツアー中ゲットするスペシャルなカード。
(帽子&バックはツアー集合時にいただけます)
この帽子に関しては微妙~なんて意見もあるみたいだけど私は結構気に入ってたりします(笑)
ツアー中 ファンタジーランドで会ったキャラグリ帰りのピーターパンやウェンディ、アリスやホワイトラビットが「オ~ッ パンプキン!」なんて沢山絡んでくれて楽しかったです♪

ただ私が参加した日は残暑厳しい一日で正直帽子被ってパーク歩くの辛かったです~
素材もモロ秋冬物、フリースっぽい感じで寒い時期なら役立っただろうなぁ~
そんな猛暑の中でもちゃんとかぶってツアー参加しましたよ。
おかげで髪の毛ぺったんコどころかドロドロぐしょぐしょ状態になりました(笑)

ツアーはほぼパーク1周するような感じでカードを7種類集めながら周ります。
所々でガイドさんがハロウィンに関するお話を聞き、何処からともなく現れる別のガイドさんからカードを受け取ります。
その時は特にクイズに正解したら…とかは無く普通にカードはいただけます。
個人的にはクイズとか簡単なゲームしても良かったんじゃない?と思いましたけどね~

途中、記念写真(フォトファン)撮影がお城裏で行われます。
もちろんかぼちゃの帽子、ちゃんとかぶってですよ~(ココポイント!)

07092711.P1060404.jpg

↑が今の時期のモノ。(10月入ったら変わるのかな???)
おばけちゃんのイラスト入りでとっても可愛い♪
もちろんお買い上げしたんだけど、今回はすご~く購入迷ったんです。
だってだって余りにも私が酷すぎて…
暑さのせいだと思うんだけど、まるで一杯飲んできた酔っ払いの様な赤ら顔。
さらにかぼちゃ帽子のせいで下膨れな顔が余計むくんで見えるし…
最初仕上がり見た時「誰これ??私??」でしたよ(涙)
でも娘は可愛く撮れてたからいいもん(親バカです)

そして全種類集めた暁にはお待ちかねの期間限定のアトラクション「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」が体験出来るのです。
この時期とても混雑するこのアトラクションを(スタンバイは140分になってました)
ツアー参加者はFP列からスイスイ~とライド出来ます。
これもツアー参加ならではの醍醐味なんでしょうね~

ホンテを乗り終えた所でツアー終了 
最後のカード&カードケースを頂き、ツアーの特典であるロッキン鑑賞引換え券を受取りガイドさんとはここでお別れです。

ロッキンは夜8時10分に再度お城裏集合し、この時に鑑賞券を受取ります。
参加か鑑賞…ツアー申込み受付のギリギリまで迷いましたよ~
最後の最後で自力で当てることが出来ないだろう『鑑賞』をチョイス。
1回目の参加は抽選で当てる事が出来たので結果良かったと思いました。

ちなみに鑑賞席はJブロック6列目~13列目辺り、参加は1番(スティッチ)でした。
その日によって違う…との事だけど多分このままな気がします。
ツアーで指定された鑑賞席のJって確かに前の方ではないけど前方に大き目の方来なければストレス感じず鑑賞出来ると思います。

ツアー参加しての感想… もちろん良かったし楽しかったです♪
今回なぜかパパは参加を見送ってるので来年は家族で参加したいですね。
今度はぜひあのマントと帽子復活させてくださいね♪

続きは独り言みたいなモノで朝の様子などなど…無駄に長いです。
スポンサーサイト



| ホーム |