ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07092216.P1060323.jpg

なにがプルートをそこまで駆り立ててるのでしょうか?

たとえテッシュ(蜘蛛の巣)が鼻に付いていようが、ゴミ(蜘蛛)が体に付いていようが
そんなの関係ねぇ~~~ てな勢いで踊り狂うプルートを先週末見ました。
弾けっぷりサイコ~ あんなにテンション高いキャラだっけ(笑)
ロッキンでも華麗なエアギターで名ギタリスト振りをゲストに見せ付けてますよね。

以前ぼやいてたプルポジで見ない宣言撤回します!

*******************************

昨日は本当なら娘の学校で運動会が行われるハズだったのに
折からの雨で延期となってしまいました。
今日も昨日以上に悪天候なのでパークへ繰り出すのは中止。
今週末は久々家でおとなしくしてよ~っと♪

明日は天気どうかな?代休を利用して平日インパ考えてます。
運動会前なのでロッキンまでは居れないけどハロパレ位は楽しめるといいな。
もちろんプルポジで…だよ(笑)
2008年7月8日開業・東京ディズニーランドホテルの詳細が発表されていますね。
(予約開始は半年前の1月8日)
日帰り可能な距離に住んでる我が家はホテル宿泊とは無縁のディズニーライフゆえ
ホテル関係のネタには疎い方です。
そんな我が家でもこのホテルは別 すご~く興味津々。
最近TDLへ行かれた方なら目に留まると思いますが
着々と建設が進んでるホテルを眺めるだけでワクワクしてきます。

え~っと発表を見ると…
一般的なスーペリアルームで31,000~36,000円からの設定ですがトップ時期だと55,000~60,000円。
大人4人可なのでグループで泊まる方からすればリーズナブルな料金設定なんでしょうね。
しか~し我が家的にはやっぱ高いなぁ~
なにか特別な機会が無い限り泊まる事はなさそうなんだけど…
う~ん バリュー時期ならなんとかなるかな?
折角ならキャラクタールームの『不思議の国のアリスルーム』に泊まってみたいです。
あとタレットルームとやらも惹かれるものがあります。

あと気になったのがミラコみたいな専用ゲートは有るのか???です。
もしあれば混雑が大きいTDLでのアーリーは凄い威力発揮しますよね
(特にカウントダウン時なんて最強じゃないですか~)

…なんだかんだ書いてますが今の所宿泊予定は全然ありませんので(笑)
07091513.P1060272.jpg

まずは…普段は隠れてる事が多い↑のおばけちゃん達。
リスさん達のフロート、オルガンのパイプ部分でかくれんぼしてますが
時々びよ~んびよ~んと一人づつ出てくる所が良いです。
表情も一人一人違ってておばけなのに可愛い~

07092416.P1060389.jpg

そして…もう一つがコレ↑ なぜか蜘蛛さん(笑)
スティッチフロートに生息中。
グルグルな目が好き♪蜘蛛なのに可愛いと思いませんか???
娘もこの蜘蛛さんならOKだそうです。
↓の記事でちょろっと書いてますが先週末ハロウィン期間のガイドツアー
『レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント』に参加してまいりました。
昨年、一昨年、パーク内をマントと帽子に身を包んだレッツのガイドツアー一団を見かけて以来「今年は参加するぞ!」と決めておりました。

07092711.P1060403.jpg

今年のスーベニアは↑のハロウィンかぼちゃバック&帽子そしてツアー中ゲットするスペシャルなカード。
(帽子&バックはツアー集合時にいただけます)
この帽子に関しては微妙~なんて意見もあるみたいだけど私は結構気に入ってたりします(笑)
ツアー中 ファンタジーランドで会ったキャラグリ帰りのピーターパンやウェンディ、アリスやホワイトラビットが「オ~ッ パンプキン!」なんて沢山絡んでくれて楽しかったです♪

ただ私が参加した日は残暑厳しい一日で正直帽子被ってパーク歩くの辛かったです~
素材もモロ秋冬物、フリースっぽい感じで寒い時期なら役立っただろうなぁ~
そんな猛暑の中でもちゃんとかぶってツアー参加しましたよ。
おかげで髪の毛ぺったんコどころかドロドロぐしょぐしょ状態になりました(笑)

ツアーはほぼパーク1周するような感じでカードを7種類集めながら周ります。
所々でガイドさんがハロウィンに関するお話を聞き、何処からともなく現れる別のガイドさんからカードを受け取ります。
その時は特にクイズに正解したら…とかは無く普通にカードはいただけます。
個人的にはクイズとか簡単なゲームしても良かったんじゃない?と思いましたけどね~

途中、記念写真(フォトファン)撮影がお城裏で行われます。
もちろんかぼちゃの帽子、ちゃんとかぶってですよ~(ココポイント!)

07092711.P1060404.jpg

↑が今の時期のモノ。(10月入ったら変わるのかな???)
おばけちゃんのイラスト入りでとっても可愛い♪
もちろんお買い上げしたんだけど、今回はすご~く購入迷ったんです。
だってだって余りにも私が酷すぎて…
暑さのせいだと思うんだけど、まるで一杯飲んできた酔っ払いの様な赤ら顔。
さらにかぼちゃ帽子のせいで下膨れな顔が余計むくんで見えるし…
最初仕上がり見た時「誰これ??私??」でしたよ(涙)
でも娘は可愛く撮れてたからいいもん(親バカです)

そして全種類集めた暁にはお待ちかねの期間限定のアトラクション「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」が体験出来るのです。
この時期とても混雑するこのアトラクションを(スタンバイは140分になってました)
ツアー参加者はFP列からスイスイ~とライド出来ます。
これもツアー参加ならではの醍醐味なんでしょうね~

ホンテを乗り終えた所でツアー終了 
最後のカード&カードケースを頂き、ツアーの特典であるロッキン鑑賞引換え券を受取りガイドさんとはここでお別れです。

ロッキンは夜8時10分に再度お城裏集合し、この時に鑑賞券を受取ります。
参加か鑑賞…ツアー申込み受付のギリギリまで迷いましたよ~
最後の最後で自力で当てることが出来ないだろう『鑑賞』をチョイス。
1回目の参加は抽選で当てる事が出来たので結果良かったと思いました。

ちなみに鑑賞席はJブロック6列目~13列目辺り、参加は1番(スティッチ)でした。
その日によって違う…との事だけど多分このままな気がします。
ツアーで指定された鑑賞席のJって確かに前の方ではないけど前方に大き目の方来なければストレス感じず鑑賞出来ると思います。

ツアー参加しての感想… もちろん良かったし楽しかったです♪
今回なぜかパパは参加を見送ってるので来年は家族で参加したいですね。
今度はぜひあのマントと帽子復活させてくださいね♪

続きは独り言みたいなモノで朝の様子などなど…無駄に長いです。
土曜日は贅沢にもホーンテッド・ロッキン・ストリートを2回見る事が出来ました♪

07092221.P1060348.jpg

まずは鑑賞席(ツアー席)から見たホーンテッド・ロッキン・ストリート
席も後ろの方だったから楽しめるかな???なんて心配だったけど
全体の流れ見るにやっぱ鑑賞席かな~と改めて思いました。
参加だとまったく見れないキャラもいるけど鑑賞席ではくまなく全部見れます。
それに…ゆっくりと最後まで見れるしね(笑)
1回目を5番エリアで参加したから余計そう思ったのかもしれないです。
(ショーの後半は外に出されて最後まで見れないし、ミニー以外はドナ、グーしか見れず…それもちょこっとだけ)

ちなみに参加・5番はミニーちゃんのフロートに付いて周ります。
そこでのミニーちゃんはスカートの裾を持ち「さぁ みんな拳を上げて!」とゲストを指差しし
激しい動きから繰り出す華麗なバチさばきも様になってて
昼間のパレードで見せる可愛いメイドさんとは別人でしたね。
ミニー好きにはたまらないエリアでしょうね。

別人…と言えばこの方!エレキギター弾きまくるグーフィー↓↓

07092221.P1060358.jpg

昼間パレードで見せるおとぼけ姿とは180度違ってギザかっこいい~の!!!
(しょこたん風に言ってみました)
ソロギターの部分があるんだけど凄くノリノリで名ギタリスト振りが板についてます。
周りに居たゲストさんの間からも「グーフィーかっこいい」の声上がっていました。
いやぁ~惚れたよグーフィーに… 次回は彼に付いて周りたいので4番エリア狙います(笑)

20070922172007
ハロウィンのガイドツアー 参加してきました。
1回目のロッキン、 抽選当たったので参加
2回目はツアー用の観賞席で楽しんでまいりま~す!詳しくは後ほど…
今年のハロゥインはデイジーの想像以上の可愛さにメロメロなひとっぴー親子ですが
別の意味で衝撃的だったのがこのコ。

07091310.P1060162.jpg

昨年はパイレーツ犬としてカッコいい勇姿見せてくれたのになぁ~
プル好きの皆さんはどう思います?今年のプルートの姿を…

先日パークで聞いたある親子の会話より
お父さん「おっ 鼻水出した犬がいるぞ」
子 「ホントだ~ ティッシュついてるね。からだにゴミもついてるよ~」


ち…ちが~~~う!!!(涙) 「あれはね、蜘蛛の巣と蜘蛛なんだよ」教えたくなりました。
ストーリー的にはグーフィーとオバケ屋敷に入ったプルートが蜘蛛の巣に突っ込んでしまい
慌てて外にでたもんだからくっつきっぱなしなんだよ…きっと。

確かに遠目から見るとティッシュに見えてしまう…はぁ~。
飼い主は男爵系のカッコいい衣装なのにね。
当初は作る予定じゃなかったんだけどなぁ…
現物見せていただいたら無償に欲しくなってしまい、親子で注文してしまいました。
コノ手の名前入れるオリジナル商品に弱いんですよ(笑)

07091310.P1060118.jpg


この時は受付&会計まで5分待ち 受け渡しは4時間後との事
(帰宅時間を計算して注文した方がいいみたいですね。)

さあて~どれをチョイスしたでしょうか???
久々の抽選でドキドキ…
しかも時間帯が悪かったのか抽選会場は結構混雑してました。
外れてもパレードルートて見ればいいや~と思いつつもやっぱり当てたい!(笑)
最初は初見との事で中央鑑賞エリア希望だったんだけど
想像通り座席が少なく「これ当たる気全然しない…」と撮影はまったく出来ませんが
参加エリアで抽選することにしました。
これが功を奏したのか見事当選~♪ うれしかったです。

07091812.P1060302.jpg

…で発券された参加券。
中央鑑賞エリアと違うところは座席が記されているのではなくて集合場所。
我が家の場合3-1だったのでお城前集合でした。
*この後はショーの写真はありません。文章のみとなりますので…
プリマの時も飛びぬけて可愛い衣装でひとっぴーをメロメロにしたデイジー。
またしてもハロウィンでやってくれました。今度はメイド姿で悩殺です(笑)

07091513.P1060263.jpg

ゴーストポーズもちょっぴり色っぽいデイジーちゃん。
ぬいぐるみやぬいばも一番売れてるんじゃないかな???

娘はどこで聞いたかしらないけど「『おかえりなさいませ、ご主人様♪』の服だよね、萌え~」
と言ってます。
普通に「可愛い~」って言えばいいのに~(笑)

…てな訳で週末はハロパレはもちろんデイジーポジだし
ロッキン参加エリアも偶然にも一番デイジーが近かった。
デイジー三昧な日でありました。

********************************

3連休は夏を思わせるような暑さでバテました~
仮装日のインは娘もミニーちゃんワンピ着て行ったんだけど
あまりの暑さに仮装どころではなく1回目のパレ後着替えてしまいました(笑)
仮装に関してはプリンセス系はやっぱ人気あるんですね~ 
一番多く目に付きました。
私ももうちょっと(かなり…かな)若ければ白雪姫とかしてみたかったです(単なる妄想です(笑))
そんな中、ボンファイアーのミキミニ発見!とても凝った衣装&小物で目立っていました。
娘は一緒に写真撮りたがっていたんだけど、こっち仮装してないし
まして知り合いでも無くただの通りすがりのゲストが声掛けていいものか…
判らなかったので見るだけで我慢させました。
あれって手作りですよね~ 
みなさんホント起用なんだなぁ~感心してしまいました。

今年は仮装OK日が昨年よりも多いので、沢山ステキな仮装を見る事が出来るのが楽しみです♪
07091311.P1060207.jpg

12日の初日はディズニーマジックを信じながらも朝の雨の降りっぷりにインパは断念。
(実際には3回目のパレ、ロッキンは行われたようですね。)
昨日は雨の心配無し!
午後から娘の学校の参観&懇談会さらにお稽古事があるにもかかわらず
TDLへ繰り出してまいりました。
(おかげで昨日は子供より早~い8時に爆睡してしまいました(笑))

もちろんお目当てはハロウィンパレード♪
ファンタジーランドで見て速攻移動→トゥモローと渡り歩いて見てきました。
(同じような動きしてる方 多々見かけました(笑))

今年は(…も)パレードルートに出ての参加は無し。
参加タイムはその場で座ったまま行います。
何通りか決まったポーズ(オバケちゃんポーズが基本)や
手の動きはあるもののダンス的ものは一切無し。
リズミカルに手拍子をする場面も何回かありましたね~
なので事前にダンス練習したり、常連さんでないと踊れない…なんて事は無いと思います。
ただそれをちょっとつまらなく&寂しく思ったりするんですよね…私は。

初見なのであまり良い写真有りませんが全フロート掲載します。
興味があるはぜひ続きからどーぞ♪
イベント開始前の週末 レギュラーショーやアトラクションを満喫すべくTDLへ行ってきました。

07090915.P1060104.jpg

ハロウィンイベント期間中はお休みとなるドリパレ。

見納め…ではないけど週末久々にちゃんと見てきました。
通過型(ムービン)になってからシーティングして見る機会減っちゃったけど
こうしてじっくり見てみるとやっぱステキなパレードなんですよね。

TDLが25周年を迎えるにあたって新パレードが始まる事が決まってるそうなので
当たり前だけど来年の今頃はもうドリパレを見たくても見れないんだよなぁ…

********************************

なにもイベントが無いパークへ行くのは何時以来かな?
普段乗らないアトラクション沢山乗って楽しんで来ちゃいました♪
スペースマウンテン 1日に3回も乗ったの初めて…
ビックサンダーマウンテンも2回乗りました。
正直キツーイ!頭フラフラ~~気持ち悪くなりました(笑)
後はプーさんやバズもFPでライド。
ワンマンやミニミニも久しぶり鑑賞しちゃいました。
エレパレも最前列で見ると迫力ありますね~
ふ~ぅ 疲れたけど満足満足♪

お目当てのクロックスは跡形も無く撤去されていて、またしても現物拝む事が出来ませんでした。
数日前ニュースにもなったエスカレーターでの巻き込み事故の為らしいです。
販売再開は未定との事…
JCBキャンペーンのたしにしようと思ってたのにな~残念。
(なかなかパークで1万円使う機会ないもん)
娘の新学期が始まって1週間。ホッと気が緩んだせいなのでしょうか?
夏の遊び疲れがココに来てど~んと来ました。
年のせいもあるのかしら…疲れがなかなか取れません。
昨日も折角娘の学校の創立記念日とやらでパパもわざわざ休み取ったのに
私が寝込んでしまって一日家で過ごす羽目に…
(前日パークで遊び過ぎたせいもあるんですけどね)
ブログもちょっと放置してしまい、コメントに対するレスも遅くなってしまいすいませんでした。

********************************

07090909.P1060091.jpg

明日に初日を控えたハロウィーン2007。
夏バテでダウンしてたひとっぴーですが、一番好きなイベント・ハロウィーンが開始となれば
寝込んでなんか居られません!
まだ全貌は明らかになってないけど、ちらりと見えるオバケちゃん達とミッキー。
ウェスタンランドやトゥーンタウンもハロウィンの飾りがちらほらと…
否応無にも気分が盛り上がってしまいますね♪

明日の初日はイン予定だけど…天気が~~~雨っぽい。
時間の関係上パレは1回目しか見れないんだけどその時間帯が雨&風共に強い予報で
果たしてパレードが行われるか微妙です。
そういえば昨年の初日も雨降りましたよね 1回目のハロパレは強行でやってたけど…
明日 ディズニーマジックは起きるのでしょうか。

ちょこっとだけど続きからハロウィンなパークの様子をど~ぞ。
この時間、そろそろリスさん達が来るかな?と思いつきで立ち寄った端の上 
楽しげな音楽とリズムが聞こえて来ましたよ~

07083112.P1060058.jpg

思えば通過のみのクールサービスは初めて。
どの位水掛かるんだろうか??? リドアイルよりは濡れないよね。
でも…備えあれば憂いなし。念の為ポリ袋にバックは入れておきました。

なんとドンピシャ!リスさん達の正面。
ホースから出る水の直撃をくらい 予想外のびしょ濡れだ~
ひゃ~ココでも以外と濡れるんですね。びっくり!
もしかして…狙い撃ちされちゃったかな?
チェニック着てたんだけど絞れるほど濡れちゃいました。
(端っこにいた方は全然平気だったみたいです)

カメラ危なかったですよ バック、防水対策しておいて良かったです(笑)
この日は曇り 濡れた服乾きそうにもなかったので着替えに車に戻ったのは言うまでもありません。

********************************

そういえば今日TDSは6周年を迎えました。
すっかり忘れてたわ…(笑)
どちらかといえばTDLのハロウィンの事で頭一杯でした。

同時期TDSではディズニー・ア・ラ・カルトが開催されます。
食べて、見て、気の向くままに選んで遊ぶ…まったり過ごせそうですね。
通常のショーを久々にじっくり見て周るのもいいかもしれません。
それにしてもメインは食べ物ばかりだなぁ~
せめてキャラクターがア・ラ・カルトバージョンコスでグリとかしてくれれば
多少はパークへ行く回数増えるんだけどなぁ~
カスバも『シェフ・ジーニー』なんて名乗るくらいだからジーニー登場させても良くない?

12日の初日はハロパレ目当てでTDLイン予定なので
時間あればTDSもちょこっとのぞいてみたいです。
毎年恒例…じゃないけど年に数回のサッカー観戦。
ナイターで見るのは普段なかなか出来ない事だし…と1週間前に急遽チケ購入して
夏休み最後の週末 埼玉ダービーマッチを観戦してまいりました。

07090117.P1060086.jpg

毎度の事だけどスタジアムは赤一色!!
ホーム側、アウェイ側なんてこの埼玉スタジアムでは関係ないんです。
見渡す限り赤、赤、赤で埋め尽くされてるんです。
特にゴール裏は最初から最後まで飛び跳ねて声援を送る熱いサポーターで一杯。
このエリアは力いっぱい声援送れるサポーターじゃないと入れないであろう場所。
我が家はいつも通りバックスタンドからまったりと応援しました(笑)

現在首位を行く浦和レッズ、下位で苦しむ大宮に快勝してガッチリ首位固め!
といきたい所だったんだけど…やっぱ勝負はやってみないとわからない。
ダービーマッチには何かがあるもんです。
まさかの0-1での敗戦… (大宮ファンの方 スイマセン)
ガックリと肩を落としながら浦和美園駅まで歩いたのはいうまでもありません。

スタジアム内で我慢してたビール、家で思いっきり飲み干しました。
自棄酒???じゃないよ~~ 安心して飲みたかったからです。
(バックスタンドの上の方だとトイレ行くのも大変なんですよ)

次回はいつ参戦できるかなぁ~~
以前からポソッと言ってた通り、夏のプログラム締めはボンファイアーダンスでした。
実は舞浜着いた時点では見納めするのはパイレーツかボンか迷ってしまって…
だって絶対に再演がありえないのはパイレーツだしねぇ~(笑)
でもアノ待ちの状態を考えたら娘と二人じゃ厳しいし、娘は絶対ボン!と言い張るので
初志貫徹!やっぱボンで締めましょう~とTDSへ。

昼ちょい前に着くもアトモスが行われるだろう時間にはやっぱり間に合わず。
結局1度もキッズの見れなかったです。(心残り…)

ラス日とは言え余り早くから並んだり、待ったりするのはパス。
でも様子は気になるのでアラビアで過ごす事に…

3回目参加エリアの待ち列が一番長かったですね~
その後1回目、2回目と続いてました。
でもスタンバイ人数キャストさんに確認すると
まだまだ余裕が有りそうだったので娘がジャンピン2回目参加後並ぶことにしました。
結果的に終了後でも、まだどの回でも並べる状態でしたのでジャンピン見ておいて良かったです。
(コレもラストですもんね~)

…で迷ったのが並ぶ時。どの回にしょうか??? 
1回目参加なら2回目は無理としても、あわよくば3回目間に合うかも…(無理だろうけど)
でもどうせならラス回参加したいしなぁ~
う~ん…全部の回を何らかの形で見るなら1回目参加しかないし…

リズムの時なんて何はともあれラス回だったんだけどなぁ~
ここで迷うって事は私の中でボンはリズム越えしていないんですよね。
思い入れや見た回数も全然違うので比べるのも変なんだけど、ふとそんな事思ってしまいました。

…で話それましたが結局数多く見たいので1回目に並びました。
予想通り1回目終了後では、すべての回ラインカットされてました。

でも良いのですちょこっでも見れれば、雰囲気だけでも良いんです。
なので全回見ました!!踊り狂いました!!
「ソレソレソレ~♪」なんて自然と声出ててビックリ(笑)

07083121a.jpg

ラス回のミッキー最後のキメポーズ!
上手く撮れないのは承知してましたが思わずシャッター切ってました。

参加した1回目、親子でお気にポジだったし周りのゲストさんの盛り上がりも半端なかったです。
そして2回目、3回目に掛けてのテンションの高さは見てても凄かった。
エリア外だったけどヴィクトリーウェイブも出来て最高!!
そしてそれまでのお祭り騒ぎが嘘の様なアラビアエリアに居るゲスト全員が
ジーニーの降らす雪をじっと見上げてる光景にはジーンときてしまいました。
くさい言い回しだけど胸が熱くなりました。
気のせいかもしれないけど雪の量 今までで一番多かったかもしれません。
ジーニーも最後だからサービスしてくれたのかな(笑)

来年再演があるかはわかりませんが…とりあえず一言。
「今年の夏 燃えに燃えたたボンファイアーダンス! 最高の夏祭りでした。」
| ホーム |
