FC2ブログ

ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

ポケモンスタンプラリー2007
全95種類のポケモンスタンプをゲット!する為昨日この暑い中、奔走してきました。

07080318.P1050811.jpg

最初は今日一日で山手線周辺なら楽勝かな?
(普通に乗車して1時間もあれば1周出来ちゃいますよね)
ついでに中央線も…なんて軽く考えてました。
都内区パス(23区の指定エリア・JR用の1日乗り放題キップ)を購入していざ!しゅっぱつ~
07080310.P1050804.jpg

まずはスタンプ6コ集めて最初のゴール、池袋駅です。
ここでスタンプ帳やピカチュウのかぶりもの、パスケースなどもらえます。
スタンプ帳を手にしたここからがラリーの本番です!

某駅をスタートし山手線沿線を攻めにかかるも電車降りてからスタンプ台までの移動が想像以上に大変!
電車にちょっと乗ってはすぐ降りて移動…常に階段の昇り降りがあるもんだから疲労も倍増。
朝9時半頃からスタンプ台設置時間の4時ギリギリまで
ランチタイム除いてとにかく電車乗りっぱなし&歩きっぱなしでした。

後半は「なんで…こんな事してるんだろう…そこに山が有るからじゃないけど、そこに押すべくスタンプがあるからなんだろうか?」
…な心境で黙々と周ってました。

でね…冷静に考えると全部集めるのはかなり至難かと…
都内中心に構成してあるものの中には埼玉・熊谷、茨城・牛久なんての
これはど~よ???みたいな場所もあるんですよ。
コンプはあっさり諦めました(笑)
ちなみに本日は27コのスタンプゲット!
(これが多いのか少ないのかは分かりませんけど…)
シークレット駅は気になったので全部回ってきました。
やはりポッチャマははずせませんので(笑)

それにしてもスタンプラリー参加者の年齢層って幅広いんですね~
一番多いのはもちろん親子連れなんだけど中にはサラリーマンや若いOLさん
学生さんやそして以外と多かったおばあちゃん世代の方々
なんでもお孫さんの為に頑張って「今日で全部スタンプ押せる」なんて強者おばあちゃんもいました。(4日間かかったそうです!でも凄い~)
うちはあと中央線、総武線、京葉線ラインをがんばってみるつもりです。

続きを読むにシークレット駅のキャラ書きました。
ネタバレOKの方のみど~ぞ
スポンサーサイト



| ホーム |