ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミシカ、マイナーチェンジ後 プルちゃんポジの5番でキチンと見た事なかったので
先週覗いてみたら…

07061614.P1050441.jpg

↑リハブ中だった…
(何処をどんな風に直してるかな???)

キャラ、ダンサーさんの上陸無し。
ショーモードもご覧の通り寂しい状態でした~
チーデー船も接岸だけしてダンサー乗せたまま1番へと行ってしまいました。
(今の時期は1番が華やかな状態なんでしょうかね)

07061114.P1050406.jpg

杖をコンコン突くプルートが見たかったのに残念でした。

フッと思ったんだけど…
みんなで拳を突き上げる場面でのプルート
あんなにワンワンうるさかったっけ吠えてたっけ??
スポンサーサイト
ただいま休止中のセンター・オブ・ジ・アースで行われてるツアーの事です。

土曜日インした時、丁度催行されていたので参加してきました。

内容は1グループ5~6人でセンターのキャストさんがガイド役で一人付き
話を聞きながら乗り場入り口からテラベーターまでの見学します。

一緒に回ったメンバーの中に娘と同じ年、しかも誕生日も同じお嬢さんがいて
ツアー前から盛り上がっていたせいか、子供達がガイドさんの話に食いつく食いつく(笑)
センターは何度もライドすれど、こうやってゆっくりとQライン見る事ってなかなかないし
ちょっとした小物にもいろいろ意味があるんだな~と真剣に話聞いちゃいました。

それに一番最後にはネモ船長の部屋とやらに入れて頂く事が出来るんです。
このツアーならではの事らしいですよ。

07061613.P1050439.jpg

ネモ船長 愛用の机でパチリ!

ツアー所要時間は約15~20分
この日は昼頃並んだんだけどツアー参加まで30分程待ちました。
あと常に行われてる訳でないようなので(11日、17日はやってなかったです)
インフォメーションボードで確認した方が良いみたいですよ。
やってる時は『マグマサンクタムツアー開催中』と記載されていました。

07061613.P1050440.jpg

最後に一緒の回って頂いたガイドさんと記念撮影させて頂きました。
もちろん「モビリス!」の挨拶も忘れずにね!
07060412.P1050371.jpg

今回、初めてダッフィーの『お着替え衣装』なるものを買いました。
5周年や、クリスマスコスなど気になる衣装は前からあったんだけど
購入するにまでは至りませんでした。
この衣装はお値段がリーズナブルだったからかな???
まぁ勢いもあったんでしょね とうとう買ってしまいました。
ちょっと先の話になりますが冬は昨年大人気だった白モフセーターの衣装も出ないかな~

今のささやかな希望はこれを持ってダッフィーとグリしてみたいです♪
パークでぬいもちデビューする日も近そう…(笑)
7月1日~7日までの短い期間ですが
今年もTDLでは『パークで星に願いを!「七夕のプログラム」』が行われますね。

ワールドバザール中央に出現する七夕デコレーションや
ウィッシングカードを短冊に見立てて願いを書き飾るのも楽しみの一つですよね。

フォトエキスプレスも七夕ならではの素敵なデザイン
ぜひとも七夕デコ前で撮った写真をオリジナルフレームで…と思います。

それと今年は「れすとらん北齋」で、七夕スペシャルメニューが出るそうで…
今年、お正月の御節メニューが完売で食べれなかったのでこれはぜひ頂きたい一品。
さっそくPSで1日予約入れちゃいました。(食べる事だとヤルこと早い!)

今年は1日と7日が日、土曜日なので両方イン出来ればいいな。
あと天気次第だけど私も浴衣にチャレンジしちゃおうかな~と思ってます。
…でもって彦星ミッキー、織姫ミニー(今年は登場するかな?)とグリ出来たら嬉しいです♪

********************************

七夕ネタとは関係ないけど…
以前からウワサされてたD’24でガルシアのバック発売されますね。(7月7日)
前回デザインの色違い 赤タイプが白 カモフラタイプはピンク×ベージュ
う~ん 色が微妙だ…
前回もキャラが出てる絵柄が欲しくてカモフラ柄見送ったんだけど
白でしょ~今回は~~
可愛いんだけど凄く汚れるんですよね~しかも黄ばみます。
なんで白なんでしょう 赤も派手すぎ?と思ったけど白か…
購入するか迷う所です。(購入できればの話です)

また第3弾秋色バージョンなんて事もあるかな???(黒系希望)

それよかウエットタオル・500円が狙い目かも… 安いし(笑)
カモフラージュとスティッチもあるとの事なので全種類買う人多いかもね。
昨日は天気に振り回されっぱなし…
娘の学校が代休だった為前々からイン予定ではいたんだけど
くるくる変わる天気予報に一喜一憂な週末でした。

07060217.P1050368.jpg

やっぱ青空の下のフリフリは良いですね~~

(続きは無駄に長いほとんどひとりごとですので…)

07060810.P1050396.jpg

昨日、先行予約で頼んでおいたディズニー・オン・アイスのチケットが届きました。
今年は『オールスターパレード』ということで例年になく楽しそうだったので
プリンセス時以来、久々に行くことにしてみました。

気になるお席は…南ブロック1列目でした…
う~ん 正面ブロックじゃないんだぁ…しかも1列目
少し後ろの高い位置の方が全体が見えて綺麗なんですよね。
この1列目に喜んでいいのか複雑です。

先行予約だと席選べないのがネックなんだよね~
以前先行で凄く良い席だった事もあり今回も…と淡い期待持ってたんだけどね。
でもチケット可愛いしステッカーもおまけで付いてきたから良いかな?

********************************

今日は午前中、電話でキッザニアのチケ取り参戦したんだけどあえなく撃沈。
11日が学校代休なんので久々に行きたかったんだけどなぁ~~
半年前予約で取れば良いんだろうけど…そんな先の予定わかりません。
せめて以前のような1ヶ月前の追加予約があったらなぁ
これでキッザニアには当分行くことはないでしょうね。

これで月曜日はTDR行き決定みたいです。
ただ今特派員募集中のフェイス・オブ・テラーキャンペーンに応募して当選しちゃいました!

07060412.P1050372.jpg

シリキ様が我が家にやってきました~♪
思っていたよりちっちゃ~いフィギュア 可愛いとは言いがたいけど
見ればみるほど愛着がわいてきちゃいます
紐とかチェーンを通せる金具がついているのでバックやケータイにつける事が出来ますね
多分私はつけないだろうけど…(笑)

おそるおそる袋からだして、ジックリ見てみました。

07060412.P1050373.jpg


07060412.P1050374.jpg


07060412.P1050375.jpg

後ろ姿はちょっと怖い…痛そうだ。

ケータイでTDS内で撮った絶叫顔の画像を添付し応募します。
少しすると応募受付の返信メールがくるので
そこに記載されてるアドレスにアクセスすればすぐに結果がわかります。
↓の画面が出ると、みごと当選!!

07060412.P1050382.jpg

景品引換所ではまず当選画面、当選日&ID番号確認をします
当選ID番号リストのようなものがあり、キチンと照合してました。
その時ちょっとしたアンケートもありましたよ。
(年齢とか誰と来たか、あとどこでこのキャンペーンを知ったかなど)

確認が終わると10体ほどのフギュアが並んだ箱を出されて
キャストさんが「好きなのを選んでくださいね」言ってくれますので
お気に入りの1体を選ぶことができます。
どれも同じ様だけど、よ~く見ると微妙な色味が違ったりするのかな?
今回は絶叫顔のモデルになってくれた娘に選んでもらいました。
↑のシリキ様にビビッと来たそうで…(笑)

『とにかく崇拝し、恐れる』そしてその状態を続ける事によって
『守り神』として繁栄をもたらすと言われてる偶像・シリキ・ウトゥンドゥ。
我が家の守り神となってくれるでしょか…
それとも…
デザインが一新されたタワテラグッズ
まずはお手軽なポストカードから購入してみました。
見る角度によって絵が変わるおもしろいタイプのものです。

07060518.P1050390.jpg

シリキ・ウトゥンドゥを見上げるスティッチ…
すると…

07060518.P1050391.jpg

なんと偶像の怒りの雷なんでしょうか?電撃攻撃を受けるスティッチ!
ポケモンでいうところのピカチュウの『10万ボルト!!』以上の迫力を感じましたよ~

↓表のスタンプは今をトキメクあのお方です。

07060518.P1050394.jpg

<ダッフィーの記念スタンプ>
6月1日~9月3日の期間内にTDSパーク内からハガキを出すと
可愛いダッフィーのスタンプが押されたものが届きます。(公式サイトはココ

ハイタワーホテルをバックにダッフィー…このミスマッチさが良いかも~
週末 TDSでさっさと頂いてきちゃいました♪

07060412.P1050376.jpg

ファンダフル・ディズニーの会員のお楽しみ(?)
オリジナルグッズ2007年の第2弾ですね~
第一弾のバックといい最近のグッズは実用性があっていいですね。
以前のオーナメントやケータイストラップも悪くはないけど
私にとってはコレクションとしてしか価値が無かったので
やっぱ使えるモノの方が頂いて嬉しいです。

↑のカードホルダー、会報で見た時はビニール製かな?と思っていましたが
合成皮?っていうのかな??? ビニールではありません。
想像していたモノより高級感…まではいかないけど、良かったです。

07060412.P1050377.jpg

中はこんな感じ… 早速初年度版のカード入れてました。
6枚入れる事が出来るので、あと3~4年は利用できそうですね。

07060412.P1050378.jpg

↑このようにカバーからカード入れを取り出す事が出来ます。

6月30日までの引き換えとなってますので会員の方はお忘れなく~
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。