ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07052717.P1050364.jpg

東京ディズニーシー5th アニバーサリーは昨年の7月14日からでした。

レジェンド・オブ・ミシカの壮大さに圧倒されたのを皮切りに
BBBやオーバー・ザ・ウェイブなどの魅力的なショーも続々始まり
「今日はどれを見ようか・・・」とウキウキしてパーク通ったものでした。
そしてタワー・オブ・テラーがオープン
季節は巡り冬・恒例のハーバーサイド・クリスマスとシーズン・オブ・ハート
そして春の訪れ…イベントラストを飾ったスプリング・カーニバル。

振り返ってみればあっという間の10ヶ月間でした。

パークにはそこそこ通ったこの10ヶ月間、満喫はしました。
でも…やり残した事…心残りな事…やっぱありますね~
あれやこれや言い出せばきりがないかも…

アニバーサリーイベントが終わってしまったのは寂しいけど
これから10周年、15周年と続くであろうTDSにとっては
一つの通過点なんですよね。
進化し続けるTDSに期待したいと思います。

07050416.P1050214.jpg

スポンサーサイト
見納めのプリマヴェーラはザンビ前で…と決めていたので
いつものようにザンビ周辺でミシカのダンサーさんをお見送りした後
プリマの為の場所取りへ…
予想はしていたけど移動するゲストさんが少ない~~
これまたピンチ!! さすがに今度こそ親子3人分のスペースは無理か…??
でもなんとかなるもんですね~
ちょっぴりキツかったけどスペース確保出来ました。
全体見渡すなら階段でも良かったんだけど
これで最後(?)のプリマヴェーラ 一番良く見たザンビ前で締めれて良かったです。

07052716.P1050348.jpg

最初はこいのぼりの様だ…なんだか微妙…とあまり好きでなかったミニーちゃんの衣装
慣れてくると可愛く見えるのが不思議~


先週末 プリマヴェーラはじめ5周年モノ見納めの方が多かったんじゃないでしょうか?
土曜日は用事があったため日曜日のみのインって事でまさに勝負の一日でした(笑)

ミースマ→プリマ(1回目)→アグラバー→ミシカ(ちらっと見で)
→プリマ(2回目)→なぜかタワテラ でまわってきました。
ピミは残念だけど諦める事になってしまいました。(土曜日だったらなぁ~)

我が家にしては珍し~く開園のかなり前からスタンバイ。
今日は人多い…開園時にはチケットブースはるかに越える人の列出来てました。
最近の開園前状況がまったくわかってなかったのでびっくり。
リドでミースマから→プリマの予定がこの時点で黄色信号が灯ってしまいました。

開園してわき目もふらず、とにかくリド目指して一直線!
座って見よう!だなんて全然考えてません とにかくエリア内に入らねばの一心でした。
エリアに入れたのは良いけど…ミースマ終了後も全然ゲストが動く気配無し。
ちょっとのスペースでも空こうものならサッと人に入られてしまい
まさに椅子取りゲーム状態。
とてもじゃないけどリドで親子3人は無理かな~と諦めて行こうとした時
目の前に空きスペースが!!
なんとか親子3人鑑賞出来るスペースを確保する事が出来ました。

07052711.P1050332.jpg

この日は楽しむ事第一だったので写真はリドではこれ1枚
折角だからミッキーを…と狙うも…
目線じゃないし、ダンサーさん被るはで上手く撮れなかったけど良いんです。
楽しかったから♪
いい年した主婦が思いっきりハンカチ振り回してました(笑)
ダイニングヴォヤッジ2007、ゴールの記念すべき(?)メニューになったのは…

07052012.P1050286.jpg

アンバサダーホテル内にあるハイピリオン・ラウンジトロピカルデザートプレートです。
+コーヒー又は紅茶さらにオリジナルランチクロス付きで¥1950也
5月18日から↑のメニューになりました。(以前のメニューはコチラ

プレートにもちゃんとペイントしてあり(指で触ったら色落ちます)
見た目は子供も喜びそうなトロピカルムード満点なデザート。
肝心のお味は…
前回のパフェよりは甘くないし単調な味が続かないので食べやすいと思います。

ただ今回チョイスしたソルべがあんまり…好みでないというか…
ブルーハワイで頂いたのですがこれがまた不思議な味で~
「ブルーハワイってこんな味だっけ???プールの水の味(薬品ぽい??)
無難にパイナップルかマンゴーにすれば良かったと少し後悔しちゃいました。
(あくまでも私の味覚なので好きな人は好きだと思います)

あと生クリームが多いかな~
見ての通りスティッチのチョコの所とアイスの台+コーンの中までギッシリ
やしの木ビスケットや黒糖のマドレーヌ
ちょっと苦手だったブルーハワイアイスなどにつけて(なんでもあり状態)食べました。

ゼリー類は娘が気にってほとんど一人で食べてましたがトータル的にみて
我が家では第一弾メニューのあま~いパフェに軍配が上がりました。
(え~っ!!!と思うわれる方多いかも…(笑))
そろそろかな~と思っていた矢先
来ました!ファンダフルディズニー・ファンパーティーの当選のお知らせが♪

07052309.P1050318.jpg

昨年は土日希望で玉砕し、二次募集で救われての参加だったので
今年は無難に平日で希望出しておいたのが良かったのかな?

う~ん どれどれ…会場・ショーベース???
あれ?BMT希望で出さなかったっけ???
なんだか記憶が曖昧です。
でも一昨年、昨年とTDSでの参加だったので今年はTDLでもいいかな。

パーティーの内容に関しての詳細はまだわかりませんが
たぶんショー中心ですよね グリよりショー充実でお願いしたいです。
お一人3000円から推測するに、またまたランチBOX付きの食事券もあったりして…
出来ればオリジナリティー溢れるグッズの方がいいんだけどな~

土曜日の不安定な天気と一変!
昨日は多少の風はあるものの良い天気でしたね。
娘と二人 TDRへ行ってきました。

この日はプリマヴェーラ見るのはもちろんだけど
アンバサダーホテルに行ってハイピリオン・ラウンジのデザート食べに行ったり
そろそろ本気だしてプレゼントキャンペーンのスタンプ集めするために
わざわざTDL寄ったりと移動が大変でした。

一番のメインはもちろん『プリマヴェーラ』
2回ともザンビ前で鑑賞しました(ミニーちゃんとプル目当てです♪)

07052016.P1050293.jpg

1回目は出遅れて1時間半ちょいまえにザンビ前に来るも立ち見は3列目以降
座りは無しと言われたので、あきらめて階段の方へ移動しょうと思ったんだけど
ふと見渡して見ると端っこの方が2人分空いてるじゃないですか~
なんとか滑り込み座って鑑賞する事が出来ました。
(でも非常に見え難い場所だったけどね~)

2回目はミシカ終了後すぐ場所確保したんだけど座り見&立ち見の最前列は殆ど動き無し。
でもそれ以外の場所は移動がそこそこあったので
無事1回目よりは見易そうなセンターよりの位置確保出来ました。
撮影メインじゃないのでキャラ近けりゃ良いんです!我が家は(笑)

このエリアはただでさえ狭い鑑賞場所なので 
ミシカ終了する前に近くに居ないと場所の確保は難しそうですね。

久々のザンビ前 初めて風船のパフォーマーさん見ました。
あんなにもゲストをいじるんですね~
2回ともノリの良いゲストさんで見ていて楽しかったです♪

こんな青空の下でプリマヴェーラ見たのは初めてじゃないかな?
いっぱい手たたいて、ハンカチふって 大好きなキャラ近くで見て
暑くてバテそうにもなったけど充実したインでした。

心残りはピミとアグラバー見れなかった事…
さすがに娘の学校の事考えると夜遊びは無理ですよね
来週がんばるとしますか。
07042811.P1050125.jpg

陸で大活躍のスティッチが海でも再び登場!って所でしょうか

6月1日からデザインを変えて販売開始となるタワテラグッズ
スティッチ×シリキ・ウトゥンドゥ様のコラボですね~
つぶらな瞳でシリキ様を見上げるスティッチがすごく印象的なグッズデザイン
個人的にはかぶりものしたスティッチのぬいぐるみが気になる~~

どうしてスティッチ??と突っ込みたくもなります。(スティッチ大人気なんですね)
将来TDSでもグリやショーにも登場って事になったりして(笑)

同時に『フェイス・オブ・テラー』なるキャンペーンも始まるそうです。(公式サイト照参
絶叫写真か~ どこで撮ろうかしら…
もちろん娘かパパをモデルにしちゃいます(自分は…パスかな(笑))
ウェスタン方面でパレード待ち時間つぶしによく行くアトラクション、シューティングギャラリー
最近(昨年あたりから??)ココも混雑してる事多いですよね~
ハロウィンやクリスマスバージョンのバッジが登場するようになったからかな?
(コレクター魂をくすぐるぐりますよね)
そんな中でもレアの部類に入るラッキースコアが出た時のみいただけるゴールドバッジ
先日初めてゲットしてきました♪

07051812.P1050285.jpg


そして↑のが『ラッキーカード』の時のみ頂けるゴールドバッジです。

シルバーの方はある程度コツつかむと出しやすく(9割強の確率でいけます)
最近では娘が指定する的狙って楽しんでました。

ある程度シューティング極めたんだから次に目指すは『ラッキー』だ!
いずれ出ればいいな~な気持ちで挑戦したら1回目で出ちゃいました♪

数ある的の中に『ラッキーの的』があってそれに命中しないと駄目らしいのですが
たまたまそこに当たっていたんですね~
一応はたぶんココら辺が怪しい…と思う場所ばかり狙ってはみましたよ

未確認なのではっきりとは断言出来ませんが、位置が日によって変わっているそうですよ。

ただラッキー出して嬉しいんだけど、シューティングする時の
お楽しみがなくなっちゃったみたいで、少しだけ残念な気持ちにもなってます。
07050416.P1050220.jpg

終了まで半月を切ってますます盛り上がってる(たぶん…)『プリマヴェーラ』

参加してこそ楽しいこのショーなんだけど
パパ曰くこの↑「蝶々ひらひら~」のするのが恥ずかしいんだそうで
私も娘と一緒じゃないとちょっと抵抗あるかな~
それと『鬼のパンツ』も手と首の振りが合わずに難しくてノリ損ねてしまう…
合わせられるのがハンカチ振る所、ウェーブだけ。

周り見渡せば上手に手をひらひらさせてるパパさん沢山いますよね
みなさまのパパさんはいかがでしょうか??

そんなこんなでイマイチノリ切れてないパパですが
娘が楽しそうにダンスしてる様子見るのが好き♪だそうです。
07051315.P1050272.jpg

セーラー姿で一度もグリすることなく衣替えしてしまったダッフィーちゃん。
今回の衣装 涼しげで良いわ~♪
でも去年もこんな感じの衣装で登場してなかったっけ???

相変わらずのダッフィー人気でグリの長~い列が出来てました。
ぬい、ぬいばもち、デジ一眼所持率高し。

ダッフィー1ショットか散々迷って一緒に撮った写真は微妙な写りでちょっとガックリ…
(自分があまりにもへんな表情だったので(笑))
もう一回会いたいけどチャンスあるかなぁ~
(なんだか今までと登場する時間変わってしまったような気がします)

07051218.P1050255.jpg

GW終了から夏休み前までに期間はリハブに入るアトラクションが多いですよね。
↑は5/8~6/6まで休止中のカントリーベア・シアター前

アトラクション周りに張り巡らされた壁にかわいらしい落書きが…
スティッチだけじゃなくスイングの女王・テディ・バラが描かれてる所がポイント。

休止明けには『バケーション・ジャンボリー』になるんだろうけど
サプライズとしてスティッチが登場!なんて事になったらビックリなんだけどな。
(おそらく無いでしょう~)

********************************

買い物行こうとしたら外が真っ暗!
しかもゴロゴロいってるし~~ 稲光が凄いです。
チャリで外出は危険だろうか…
ざ~っと一雨来そうです。


07051414.P1050281.jpg

アンバサダーホテル内にあるシェフミッキーのスペシャルメニューの一つ
トロピカルクリームブレッドです。(フリフリの期間中販売)
名前の通りトロピカルなフルーツ、マンゴーとパイナップルクリームが入った一品

07051414.P1050282.jpg

おやつにはかなり大きい~パンなので今朝の朝ごはん用にテーブルに上がりました。
(手抜き主婦だ~(笑))
食べる時、ティッチのお耳をもぐのにちょっと抵抗が…

パンおよびケーキの販売時間 12:30~23:00 となっていすが
時間によっては品切れの時もあります。
(4時頃行ったときは無かったです…)
昨日はど~しても欲しかったので、焼き上がりの時間を聞いて再度買いに行きました。

お味の方ですが… 
中のクリームは甘すぎず食べ易いです。
パンも以外と香ばしくて一人で半分以上食べちゃいました♪
07051416.P1050284.jpg

↑こちらのキャラクタークリップになってから初めてのゲット!
想像してたよりしっかりとした作りでした。
え~っと キャラはマリーちゃんとママですよね。
恥ずかしながらママの名前がわからず、ぐぐってしまいました。
ダッチェスというんですね~
一つ賢くなりました(笑)

ピアリに寄ったついでに頂いたので慌しいインでした。
杖をついて踊るプルート見たかったのでミシカをフォートレスから…
その後ダッフィーグリしてパークを後にしました。
プリマヴェーラ見たかったなぁ…
07050416.P1050216.jpg

ふと気が付けば今月末でTDS・5周年イベントがフィナーレを迎えますね。
今もCMで「いよいよフィナーレを迎えるTDSの…」なんてやってます。

ド派手さは無いものの、素朴な雰囲気とノリと音楽が好み♪
ゲストやキャラが一緒にウェ~ブしちゃうベタなノリも好き♪
なので結構気に入ってる『プリマヴェーラ』
まぁこのプリマが終了するのは当然わかりきっている事なんですが
他の5周年イベントと銘打っていたショーが果たして31日でスッパリ終了してしまうのか…

6月1日のスケジュールをチェックしてみたら
プレシャストレジャー・オブ・アグラバーリズミック・ピミエントスが消えてる~
しかも31日が木曜日なのでイベント最終日待たずしてラス日迎えてしまうんですよね。

二つとも好きなショーなのでなんだか残念な気持ちで一杯です。
両ショー共ちょっと奥地での開催なのでなかなか足伸ばしにくい事も多いんだけど
見るときは連続で集中的に見たりしてたなぁ~

最終週の週末はプリマでしょアグラバー、ピミ見て~と見納めするもの多くて大変そうです。

今日みたいに天気が良い日はプリマベーラ日和
思いっきりウェーブしたら気持ち良さそう~♪
でも…なぜか本日はTDLに来ちゃってるんですよね~
(家族内での多数決に負けました(笑))
07051011.P1050249.jpg

コカ・コーラオリジナル
『ディズニー・ドリームス・オン・パレード ムービン・オン フィギュア』全12種類

ローソン限定で発売 フィギュアがなくなり次第終了だそうです。

最初集めるつもりはなかったんだけど…
たまたま寄ったローソンのレジ横に飾ってある見本のミッキーが可愛かったので
試しにビック5だけ…のつもりだったんです。

パッケージの裏からどのフィギュアが入ってるかわかるので
お目当てのキャラ探しまくってるうちに全種類見つけちゃったので
これも何かの縁!とすべてお買い上げしちゃいました(笑)
(爽健美茶の棚空にしちゃいました)

対象ペットボトル2本セットにつき一つのフィギュアなので全部で24本!
こんなにいっぺんにコンビニで飲み物かったの初めて~
(普段はリーズナブルなスーパーでしか買いませんので…)
家の冷蔵庫が大変な事になってしまいました(笑)

でも全部並んでるの見ると気持ち良いいです♪
07050416.P1050232.jpg

先週末2回目 5周年船がシス調(風強かったから??)でトランジットでお帰りになる二人。
まぁ2ショット撮るには都合良かったんだろうけど…ちょっと残念。

ビデオも回したいんだけど、なかなかリドでセンター取れません。
ミースマ、プリマ1回目 ミシカ終了後もドセンの撮影向きの場所は動かないね~
やっぱ多少端で妥協するか平日じゃないと無理かな?

******************************

最近(前からか…)体型の変化が気になっちゃって~
体重計に乗るのもちょっと怖い~~(笑)
で…朝ウォーキング始めました。

以前はスポーツジムに通っていたんだけど定期的に通うのって
意外と大変で…
まぁ毎日歩くのも強い意志が必要な訳で、なんとか自分を奮い立たせて
がんばってみようと思ってます。
先月末の話になっちゃうんですが念願だったキッズツアーに娘が参加してきました。

07042110.P1050100.jpg

↑ツアー参加者はコノ帽子をかぶって冒険へと出発します。
汗と涙が染み付いた記念の帽子です(笑)

9時開園でパーク到着が9時半… もう空きないかな?と諦めつつもゲストリレーションへ
すると10時半出発にまだ空きが有るとの事で早速申し込み!
ツアーの説明、途中子供が体調を崩した場合の対処方や
緊急の連絡先の確認等を済ませ 
子供を迎えに行く場所の確認(ゴール地点に指定の時間に行きます)
後は出発を待つのみ。(トイレも先に済ませておくのが良いです)

このツアーは1日2本 出発時間は10時半と3時だったかな?
(常時↑ではないですので 当日確認するのがベストです)
一ツアー10人前後と聞いて居たんだけど出発時集まったお子さんは20人近くいました。
???と思ったんだけど、これも後に分かる事でして…
(どこまでがネタばれになるか判断付きませんのでここでは書きません)

小学生2~4年生位のお子さんの参加が多かったかな???
うちは一年生なんだけど小さい方でしたね。
パーク一周まではいかないけど結構歩くそうです。(娘曰く)

ガイドさんは1グループ2名 男性のガイドさんもいました。
「○○ちゃんって呼んでくださいね~」とフレンドリーなガイドさん達に娘も一安心。

07042110.P1050103.jpg

みんなで元気良く「行って来ま~す!」
地図を片手にいよいよ出発です。
*親が付き添うのはココまで…写真やビデオ撮影も残念ながらここまでです。

娘に聞いた感想は…
面白かった!! 参加して良かったとの事
謎解きやどこ回ったかとか宝物を見つけた時の事など興奮して話してくれました。

ぜひ機会があればお子様にキッズツアーいかがでしょうか??
いつもと違ったパークの楽しみ方出来るんじゃないかな?

*続き…はネタばれもあります。知りたくない方は見ない方がいいです。
毎年恒例となっているGW時期のサッカー観戦。

5月3日 埼玉スタジアムで行われた 浦和レッズ 対 ジェフ千葉戦
天気も良く最高のサッカー観戦日和でした♪

以前と比べて1年間通じての観戦回数は減ってるんだけど
この時期は気候も良いしスタジアムも近いとの事で家族で参戦するにしています。

赤いTシャツ着込み、タオルマフラー首に巻き、小旗持参!
気分はプチサポーターです。
ちなみにレッズの鈴木啓太選手のファンだったりして(笑)

チケット完売となったのこのカード
のんびり構えていたので危うくチケ取り損ねる所でした。
あのキャパで完売だよ!(約6万人近く入ります)
実際は5万7千強の入場者数。凄い集客力ですね
TDRだったら入場制限掛かるレベルか??なんて考えちゃいました。
改めて浦和レッズ人気の高さを再確認!

07050315.P1050187.jpg

↑ご覧の通りスタジアムは赤一色に染まっております~
ゴール裏の熱い方々達… 最初から最後まで声だして飛び跳ねて応援しております。
この光景見るのも実は楽しみだったりします。
(バックスタンド・アウエィ側・アッパー部分から撮影しました)

肝心の試合の方はドロー… しかも攻めて攻めてのなんとも惜しい結果。
う~ん 負けなかったのは良かったけど…なんとも不完全燃焼な気分

次回は都合が合えば夏休みに参戦予定です。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。