ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年のGWは中日があるので近場で休日を楽しむ人が多かったとの事。
我が家もそれに習い(笑)久々に私の実家・横須賀へ…

妹から「ソレイユの丘いいよ~」と聞いていたので早速足伸ばしてみることにしました。
 
07043009.P1050181.jpg

たかだか公園…とさして期待せずに行ったんだけど 楽しかった~♪
園内はプロヴァンス風を意識した景観になっていて、自然が溢れ緑もいっぱい!
みなさん思い思いの楽しみ方していました。

この日は夏日と呼ぶに相応しく、娘も水のエリアでちょっと早い水遊びに大喜び♪
ちょっとしたアスレチックエリアでは泥まみれになりながらも夢中に遊び
体験プログラムではキャンドル作りとオカリナの絵付けにチャレンジ!
あとトマトの収穫体験もして盛り沢山な一日を過ごしてきました。

この日は行けなかったけどなんでも露天風呂もあるそうで…
バーベキューも出来るので次回はソッチ関係楽しみたいな~と思いました。

たまには思いっきり体動かして遊ぶのも良いな~と改めて思うことが出来た一日でした。


スポンサーサイト
07042818.P1050177~1.jpg

ハイピリオン・ラウンジのスペシャルメニューを食してきました。
この日は2回目のパレが雨パレになってしまい不完全燃焼のインだったし
スティッチ好きの娘が楽しみにしていてど~しても!!!との事で
急遽アンバへ寄ることになりました。

ウワサ&口コミでは聞いていたけど… 甘かったです~~
特に中盤から後半(←言い回しが変かな?)
今回は娘と二人で分けて食べたので、なんとか完食出来たけど
一人だと辛いかもしれないですね。

上の部分は娘に殆ど取られてしましました(笑)
スティッチ部分食べたかったなぁ…

07050512.P1050237.jpg

お目当てのランチクロスは早速娘の給食の時に役立つでしょうね~
(使いのがちょっと惜しかったり… なるべく汚さないでね。と無理なお願いしてます)

07050709.P1050240.jpg

ランチョンマットも子供だとこんな可愛いのくれるんですね~
汚さないよう&折らずに持って帰ってきちゃいました。

ダイニングボャッジのポイントも9ポイントになり、いよいよゴールが…
ミキミニピン どこでいただこうかしら♪
「インパレポのブログです!」と紹介してる割には
ここ数回のインはまったくレポせず…

いつも似たり寄ったりの行動パターンでレポする程のネタがありません(笑)

TDL→フリフリ1回目→昼食→自由行動(パーク散策、グリとか)→
ドリパレかアトラクション→フリフリ→エレパレ又はパークアウト。
↑フリフリを中心にしたこのパターンが非常に多いですね~

初心に戻って久々にインパレポしたいと思います。

GW初日はこのパターン+本日リニューアルをしたスペースマウンテンを体験してきました。
スペースマウンテンは私にとってちょっと思い出があります。
実は…TDLで初めてライドしたアトラクションなんです。
今までに無いタイプのコースター系に物凄い衝撃的を受け興奮したのを今でも覚えてます。

こりゃやっぱリニューアル初日に行かねば!と
前日からの天気予報で『午後から雨の上、突風、雷の恐れあり』を承知の上での強行インパ!
その予報のせいかな?パークは空いてましたよ~
週末にしては珍しく人気アトラクションのFP、午後でも残ってるもの多かったです。

07042817.P1050171.jpg

9時半過ぎパーク到着、エントランスのキャラグリに後ろ髪惹かれつつ
スペースマウンテンに一直線!!
大混雑か???と思いきや…そうでもないみたい。
13:15~14:15のFP取得出来ましたから…
でもリニューアル効果でしょうね~いつもよりはFP取りに来る人多かったです。
バズのキャストさんもFP取得の列の整理にあたってました。

え~っとですね ライドした感想ですが…
スピードは以前よりUPしてます。
この手の乗り物は得意&好きなはずなんだけど少し酔ってしまいました。
少し残念なのは後半真っ暗になる事かな?
以前の宇宙空間に広がった星を見ながら疾走するのが好きだったのになぁ…
暗いからよりハラハラ感が増す。と考えたんだろうけどね

見所は搭乗エリアに登場した宇宙船。かっこよかったですよ~
ゲートも作られてて全体の照明効果が綺麗でした。
室内に入る前に見ることが出来る看板?スクリーン?もロゴの変更により変わってました。
(当たり前か…(笑))
今日は浮かれてて細かい所よ~くチェック出来なかったのが残念
次回はもう少し余裕持ってライド出来るかな?
07041514.P1050078.jpg

なぜだか娘がこのドナルド↑をまともに見れません。

「だってドナルド裸じゃん… はずかしいよ~」だって
小学一年生には刺激が強すぎるか???(笑)

娘にとって上半身あらわにしたドナルドは新鮮?
というか見慣れてないので違和感があるんでしょうね。

*******************************

ようやく小学生を持つママとしての生活のリズムがつかめてきたこの頃。
基本中の基本でしょうが早寝早起きです。(9時に寝て6時半起き)
お陰で体調も良いです。特におなかの調子(笑)

学校の事はまだまだ判らない事だらけで、
些細な事も先輩ママさんに聞かなきゃ自分で判断できなかったりしてます。
それと…凝りもせずまたまた役員する事になりました。
よせば良いのに~と思いながらもつい手挙げてました(笑)
「普段見れないお子さんの姿みれますよ」の一言に弱いんですよね
プチカメラ小僧としては広報部が良かったんだけど
なぜだか学年学級部を引き受ける事になっちゃいました。
ストレス溜めない程度にがんばります!

07040111.P1050014.jpg

なぜリドアイルで見るのか?
ミッキーが沢山見れるから?グーフィーが来るから?
それともショーと言えばリドアイルだから?
これらは一理あるんだけど…

ドナルドとハンカチ振りたいから!
あの軽快なステップ、微妙な掛け声 動きが全てカワイイんです。
リドで見る時、ドナルドにがぶり付きで見てますよ。わたし(笑)

そして昨日のリドアイルはなんといってもでしょう!オ・リ・ビ・アでしょう!
仕込みか?と思う程絶妙なタイミングとノリ。
エリア内は大盛り上がりでした!(居た方じゃないと、わからないネタですいません)
おかげでハイテンションで最後まで楽しめました♪

最近は天候が不安定でこの日もかなりの強風。
この時期はフリフリとどっち見ようかな?と迷うことも多くなりそうです。
とりあえず5周年がファイナルを迎えるまではプリマべーラ強化月間としますか。
早く五月晴れの中 ショーを満喫したいです。

あとプリマのCDって1曲のみの収録ですよね。
曲、結構好きなので買おうかな~と思うものの
「1曲だよね…1曲でこの値段か」二の足踏んでます(笑)


07041517.P1050097.jpg

お城前からミッキーをパチリ!
ココは常にキャラがゲストの方向いてくれるから
ナイスガイなミッキー撮れるぞ~と張り切ってシャッター切ったんだけど…
無理でした… 手ブレブレだし~2回目のパレだから??暗すぎ。
これでも初めて全身写真撮れたから良しとしますかね。

昨年もあったイベントなのでダンス完璧なゲストが多い事多い事(笑)
こりゃ負けちゃいられないわ!(←誰に??)と娘が結構必死で踊ってました。
私はパレードルートに出る勇気まだ無いですが
いつか娘と一緒に前にでて踊れたらなぁ~と密かに思ってます(笑)
もちろんアロハシャツ着てね♪
カレンダーで4月15日が日曜日とわかった段階ですでに決まっていたイン。
大好きなパークのいわばお誕生日の日を家族で楽しんできました♪

07041509.P1050061.jpg

TDLへ来るのは半月ぶり位久々だったせいかな?
エントランスのスティッチの花壇見ただけでワクワクしてしまいました。
やりたい事、見たい事沢山ありすぎてちょっとウロウロ。
娘が小学校に入学してから初めてのイン、次の日(月曜日)の事考えると
フリフリ2回目終了後にはパークを後にしなきゃいけないので
今日はフリフリ中心で回ることに…(いつもと同じじゃん(笑))

去年はパレードを城前で見ることが一度もなかったので今日こそは!と
2回目をドリパレ前から待って見てきました。
(1回目はちょっと遅すぎてエリアに入れず…)
ドリパレ前にシートひいて→ドリパレ終了後いったんたたんで→4時に再度シートひく
ちょっと面倒かな?と思いつつもすでに待ってる方多数いたし
出来ればちょっとでも前の方で見たかったのでがんばる事に。
最前列の方々はいつ頃から待ってたのかな???

07041517.P1050095.jpg

そんなこんなで初めて見た城前は…楽しかった~♪
ココのエリアはパレードルートに出てのゲスト参加が無いので娘が後で文句言うかな?
と心配だったけど…全然!クレームなし!
スティッチはもちろんだけどミッキー&ミニーその他沢山のキャラ見れるのはこの場所の醍醐味。
みんなで「E KOMO MAI」めちゃ楽しいですよ
ミッキーの「スティッチ、みんな君のオハナ…家族だよ。」の台詞にジーンときたり。

再演のパレードだけど…今になってハマッてしまいました。
これからTDSのプリマべーラとどっちにするか迷いそう~


先週になりますが
たまにはTDR以外の所も行かなきゃ!との事で久々…10年振り?
東京タワー見物に行ってきました。

07040816.P1050050.jpg

↑土日祝日に限り「昇り階段」を開放していて大展望台まで歩いて行く事が出来ます。
専用エレベーターで登ればあっというまに行ける所をわざわざ歩いて?
と思われるかもしれませんが
普段入る事が出来ない特別なルート
東京の景色を眺めながらそして高さを感じながら昇るのも良いですよ。

07041500.P1050058.jpg

あと昇った人しかもらう事の出来ない
「ノッポン公認 昇り階段認定証」を頂く事ができます。(写真右)↑
左は「ノッポンバッジ」中学生以下の子供が頂けるそうです。(日祝日のみ)

昇ってみた感想ですが…運動不足の我が家にはちょうど良かったです。
一番娘が元気でパパは息絶え絶えだったけどね(笑)
私ですか???最初は軽快に階段登ってましたが後半はバテました。
ホント足に来ますよ~ 
でも昇りきった時の爽快感は疲れが吹っ飛ぶ位気持ち良かったです。

07040814.P1050044.jpg

↑は『ルックダウンウィンドウ』からの眺め。
大展望台にあるんですが見ての通りガラス張りになっています。
地上145メートルから下を覗き込むんですが、これが怖い!
一応私も上に乗ってみたけど腰が引けてました(笑)
娘は怖いもの知らず??なのかぴょんぴょん跳ねて大喜び!
パパは一瞬だけしか居る事出来ませんでした。

この後折角だからと特別展望台にも足を伸ばし
普段は見ることの出来ない景色を満喫して来ました。
特に目新しい景色&風景って訳じゃないんだけど東京タワーから見た…
コレだけで時別なモノに感じてしまいました。
娘は結構気に入ったらしく「また行きたい!」だそうです。
何度も行く所じゃないと思うんだけどな~(笑)
一通り全てのポジで見ました。
…で自分なりのベストポジは…

1番!ザンビ前 
→ミニーちゃんが沢山見れる。プルちゃん好きならココだと思うし。
デイジーちゃんとハンカチ振りたいならココ。
小さいステージのみで若干寂しさはあるけどキャラ近くで見れるし
立ち見だとダンサーさんやキャラの登場&お帰りを見ることも可能。
シーティングも一番ここがまったりしてる様な気がします。

07040111.P1050007.jpg

2番!リドアイル ↑↑
→ミッキー目当てならここしか無いような…
上の写真はリドから撮ったものです。ただセンター寄りにポジ取らないと
ダンサーさんやお花のパラソルにミッキーが隠れてしまいます。
グーフィーファンもここでしょうね~ 
あとミースマ→プリマべーラ→ミシカ→プリマべーラ2回目と
動かずに見ることが出来る美味しい場所です。
(その代わり1日座りっぱなしですが(笑))
ドナルドのダンスが可愛い♪ 私はかなりツボに入りました。

3番 ミッキー広場
→ハーバーの正面にあたる場所なんだけどこのショーに限っては
可もなく不可もなんですよね~
お目当てキャラがあんまり来ないせいかな?
ただミッキー&ミニーが一緒に居る所見たい人はココしかないですね。

全部個人的な感想&主観なので「え~っそうかな?」な意見もあるでしょうね。
実際自分の目で見て楽しんでみるのが一番!
ビデオやカメラでの撮影も良いけど、折角のゲスト参加があるので
思いっきりダンスしてハンカチ振って楽しんでもらいたいショーです。

********************************

今日はフリフリの初日ですね。
天気も良いしインしたいのは山々なんですが…
小学校ってなんでこんなに帰り早いの~~!!
配布品でもあれば帰ってきてからでも行っちゃうんだけどな。
先日のTDSのクリップも結局もらいに行けなかったし…

私のフリフリ初日は24周年を迎える15日でしょうかね天気が心配だけど。
桜の花満開の小春日和の中…ではありませんが
今日は娘の小学校の入学式でした。

07040910.P1050051.jpg

ランドセルを背負って歩く娘。
信号機の前で青信号を確認、右見て左見て手を挙げて横断する姿は
もう立派な小学生そのものでした。

3年前の幼稚園での入園式ではピーピー泣いて
集合写真がとんでもない姿(ぐずってしまいパンツ丸見えでした)
になってしまったのが遠い昔みたい。

明日からはお迎えのバスは来ないし、ママのお出迎えも無し。
先輩ママさんは「これから(小学校)は楽だよ~」だって…
娘の成長を喜びつつも寂しさも感じるひとっぴーでした。

ママから娘へ
「お友達沢山出来るといいね!もちろん勉強もがんばれ!
毎日元気に学校に通う姿見れるだけで幸せ!楽しい小学校生活おくれるといいね!」
6日に青山劇場で行われた『ミッキーのマジック★ワールド』
親子で楽しんできました♪

春休み期間中の平日昼間の公演との事で、親子連れが目立ちました。
(東京では、その日に入学式を行う所が多かったそうです)

ショーの内容はディズニーファンで紹介されてる演目がほとんど(全部かな?)
正直大人の私が見て「おぉ~!これは凄い!」とうなる程のものはなかったです。
いかにもありがちなマジックの数々 セロやマリックさんのモノと比べてはいけません(笑)
でもね…このシンプルさ判りやすさ、しかもミッキーやミニーが登場って事で
小さなお子様でも飽きずに最後まで楽しむ事が出来たんだと思いました。
実際娘は一度も居眠りする事無く、最後まで見てましたから。

あとね…ビックサプライズが。
このショーでは観客の中から手品のお手伝いをする子供が選ばれて
ステージにあがる事が出来るんだけど なんと!娘にお声が!!!
ショー開始前に出演者の方が客席を回っていて
ミーハー一家の我が家も握手出来ればいいな~と手振っていたら
「ショーのお手伝いしてもらえますか?」と娘にオファーが!!!
親の方が大興奮でした!(写真撮れないのが残念で残念で…)
親の私が言うのもなんだけど、上手にアシスタント出来てたと思います。
(完全に親バカです(笑))
とにかく良い思い出&記念になりました。

07040613.P1050040.jpg

グッズの誘惑にふらふら~ブースを覗いて見るも…
高い!(値段が~) ディズニーオンアイスに行った時も思ったけど
この手の公演のグッズって凄く高いんですよ。
「記念に一つ…」と気軽に買える物ないんだもん
ちなみに…
・ポップコーン(スーベニア付き・キャラメル味) 1300円
・綿菓子(ミッキーの魔法使い帽子付き) 1600円
・かき氷(ミッキー2種類、ミニーのスーベニア付き)1400円
・光物のおもちゃ関係(ミッキー、ミニー、グーフィーの物)2600円
・ぬいぐるみ(ミッキー、ミニー、グーフィー)各4000円
・ちびぬい(上のキャラにドナルド)各1700円
メインはこんな感じだったかな~
オペラグラスとかTシャツなんかもありました。
あとフォトロケもあり。もちろん有料、フレームが2種類で2000円と1400円
娘が撮りたがってけど我慢させちゃいました。

写真で紹介したかったんだけど誰も撮ってる人いなくて…
小心者のひとっぴーはシャッター押せませんでした。
(今月のディズニーファンに↑のグッズの一部は紹介されてます)

07040710.P1050043.jpg

記念だから…と唯一購入したのがコレ↑ 
パンフレット、光るボールペン付き 2200円也~
ページ数もそんなにないし~ 
中身もパンフレットというよりは子供の絵本ぽい感じ(しかも幼児用の絵ばっかのヤツ)
でもね ある仕掛けがあるんですよ
光るボールペンは意味があって付いてるんです。
これは購入した人のお楽しみ~♪って事で

注意点が一つ
このパンフこの写真じゃ判らないと思うんだけど、とにかく大きい(笑)(約38cm×28cm)
しかもショップ袋が有料と来た!(300円) 
無料でいただけた袋は微妙に小さくて持ちにくいのなんの。
折り曲げずに持って帰るのに一苦労しました。

あとこの日は黒柳徹子さんが客席に…(もの凄いドレス着ていたので目立つ目立つ)
ユニセフの紹介等でこられていました。
なんだかショー見に来て芸能人も見られてちょっと得した気分になっちゃいました♪

disneylive02-p1.jpg
(公式サイトより掲載)

前々から観てみたいな~と思っていた
『ディズニーライブ!ミッキーのマジック★ワールド』
思い切ってチケット取っちゃいました♪

せっかく見るなら少しでも見やすい席で…と
値段は割高だけどキャパが小さい青山劇場の公演にしてみました。

たまたまでしょうか?割と前方のお席のチケット取ることが出来ました!
(4月6日公演 英語版なんていうのもあったけど…日本語吹替え版で)

娘と楽しんできたいと思います~♪

はっ!4月6日ってTDSで配布がある日では…
ミニーちゃんクリップ欲しいんだけどなぁ
行けたらもらいにだけでもインしたいです。

********************************

明日はもしかしたら最後になるかもしれない平日インパ予定。
平日っていっても春休み中なんですけどね~
それに夏休みもあるか… (最後は大げさでしたね(笑))

先日予約取れなかった『キッズツアー』にチャレンジしたいです。

明日だと親子で参加可能なツアーになるので予約も激戦かな?
親子で…興味あるけど親もアノ帽子かぶって回るんでしょうかね??
予約取れて体験する事出来たらレポしたいと思います。

4月から娘も小学生。
学校って幼稚園より帰りが早いんですよね
預かり保育ももちろんないので、今までの様に思い立ったらふらっと平日一人で…
が時間的にも難しくなりそうです。
…と言いつつ時間のやりくりして平日インしてたりして(笑)
07040111.P1050014.jpg

なぜリドアイルで見るか…
ミッキーが来るから?グーフィーが来るから?
それともショーといえばリドアイルだから??
一番の理由は…
それはドナルドのダンスが見たいから!
アノ軽快なステップ!に掛け声!とにかく動きがカワイイ~♪
ドナルド見てるだけでこっちも凄く楽しい気持ちになっちゃいます。
もちろんドナルドの号令に合わせてハンカチ思いっきりふっちゃいますよ~

そして昨日のリドアイルはなんと言ってもオ・リ・ビ・アでしょう。
大盛り上がりで楽しかったです~♪
(2回目 リドに居た方ならわかりますよね。)

最近はゲストのハンカチ所有率も高くて色とりどりのハンカチが舞う参加シーンは
「おぉ~っ」と見入ってしまうことも…
これからはプリマべーラかTDLのフリフリか?で迷うことも出て来そう。
とりあえずは5周年終了まではプリマべーラ強化月間とします。
早く五月晴れの空の下でのプリマべーラ見たいです。
4月1日 エープリルフール…
間違えじゃないけどもっと前向きな事いうと
入学、入社、上期の始まり。
新たな気持ちで迎えた方も多いのではないでしょうか?

そんな事考えてパークにインした訳じゃないけど(フツーに春休みの休日だったので(笑))
ショー関係の内容の変更、ダンサーさんの変更
(移動と言うべきなのか?)を目の当たりにして
3月は別れの季節、そして4月は出会いの季節なんだなぁ~とふと思ってしまいました。

07032312.P1040818.jpg

まずミシカなんだけど曲のアレンジが変わってた。
手拍子が組み込まれていて初めてショー見る人にも参加し易くなってました。
そして4章の曲が今までと雰囲気が変わっていて
やたら盛り上げようとしてます。(気合入りそうな妙な掛け声???)
パパは「カッコ良くなったんじゃない?」と感想いってたけど
私は違和感が強かったです。

キャラや女神達の台詞も細かい所だけど変わってたし
バージからキャラが登場する時の位置や最後の停泊が無くなってた様な…
帰る順番も変わってました。

あとびっくりしたのがダンサーさんが歩いて帰ってた事
今日は3番辺りで見たんだけどダンサーさん、歩いてザンビ裏方面へと消えて行きました。
それを追うようにカメラを持った方たちが大移動してました。
他のドックはどうだったんでしょうかね~ 気になります
たぶんポルトの時と同じなんだろうけど…

3番辺りで見たと言っても離れた所からだったので断言出来ませんが
踊り(振り)も変わっていました。
だってグーフィーが杖もって踊ってたし~
今度はキチンとポジって見なければ。

ミシカに関してはどのダンサーさんが変わった!と
ハッキリ断言出来る程詳しくないので書きませんが
BBBはそんな詳しくない私でもわかりました。出演者の変更が!
特にダンサーファンとかお気に入りさんがいる訳ではないですが、
今まで出てた方達が居ない事がこれほど寂しいなんて思いもしませんでした。

今日は見ていないオーバーやTDLのパレードやショーもこういった
出演者の移動があるんですよね。
(見ても判らない&気が付かないかも知れませんが(笑))
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。