ひとっぴーのふつうのまいにち

年パス持ち・ディズニー好き主婦(ひとっぴー)のTDRでのインパ日記&日々のなにげないことをつづってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ディズニーリゾート公式サイトの年間イベントカレンダーが更新されていたので
たぶん夏のイベントの事だ!と早速覗いてきました。

TDL&TDS共に…
7月20日~8月31日 夏期清涼感プログラム
7月20日~8月31日 「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」


おぉ!今年はキッズ・サマーアドベンチャーが復活してる~
2年振りに黄色の子達に会えるのね♪
あと夏期清涼感プログラム…
これは昨年に続き「水撒きショー」なのでしょうかね。
一番期待していたブレイジング復活はやっぱ無いのかな~

更に秋のイベントの情報も…
TDL 9月12日~10月31日 ディズニー・ハロウィーン
TDS 9月12日~10月31日 スペシャルイベント「ディズニー・ア・ラ・カルト」


TDLは恒例のハロウィーンだけどTDSは新イベント!
「ディズニー・ア・ラ・カルト」だって。
詳しくはまだ載ってませんが、イベント名だけ見ると
以前行われたイベント「ディズニー・デリシャス・デイズ」みたいな感じになるのかな?
まだずーっと先の話だけど気になります。


スポンサーサイト
なにげに参戦中のダイニングヴォヤッジ2007
今回はピンのみのプレゼントなので(年々しょぼくシンプルなってきてませんか?)
コンプへのテンションが低いながらも
先日なんとか8番目のグーフィー&プルートピン頂いてきました。

07032713.P1040889.jpg

今回頂いたメニューはコチラ↑
アンバサダーホテル内 ハイピリオン・ラウンジのスペシャルアフタヌーンティー

本当は自分たちのテーブルにきたものをキチンと載せたかったんだけど
料理が来たと同時に娘がパクっといってしまったもので…(笑)

見た目も素敵なスペシャルメニュー 気分はプリンセス…とまではいかないけど
娘と二人優雅なティータイムを楽しみました。

07033018.P1050002.jpg

いよいよゴールが見えてきた感じ。
ここまできたらぜピン、コンプせねば!

ラストはどこでなに食べようかな???
希望としてはベッラかオチェなんだけど(笑)
07032711.P1040868.jpg

可愛すぎです。デイジー姐さん♪
私、デイジーを見る目がハートになってると思います(笑)

デイジーが登場すると周囲からも「かわいい~」の声が上がってました
まさにプリマヴェーラ(春)のイメージにピッタリな衣装ですよね。

このショーでしか見れないのがもったいない
ピミエントスにドナルドと飛び入り参加させても良かったのでは?
(クリスマス時のリスさん達のように…)
…と思ってしまう程可愛いです。(願望&妄想です)

ザンビ前はこのキュートなチロリアンなデイジーちゃんと
ハンカチフリフリダンスすることが出来ますよ♪

******************************

昨日から非常に頭に来ることがあってムカムカしてます。
卒園してまだ尚、役員としてやることがあるのは
しょうがないとは思いますが…
やること多すぎだよ~~
「これも役員の仕事???」な事が多すぎです。
口だけでなんにもしない人も居るしね(これ一番問題!)
お世話になった先生とのお別れ会 クラス最後の集まりなので
良いものにしたいけど気持ちが付いて行けません…
正直、早く終わりにしたい…これだけです。

27日はぽかぽか陽気の中、春(プリマヴェーラ)を感じたくてインしたんだけどなぁ~

寒くはなかったけど曇っていたせいか、イマイチ『春』を満喫するにはいたらなかったです。
青空をバックに踊るミニーちゃん見たかったんですよね~

07032717.P1040905.jpg

この日は2回ともザンビ前で鑑賞しました。
もちろんミニーちゃんとプルート目当てでね♪

センター最前!って訳にはいかなかったけど、がんばって最前列で鑑賞してみました。
「一番前だからミニーちゃんバッチリ見えるぞ~」と張り切っていたんだけど
以外と見え難い… 
目の前にダンサーさんが来るとミニーちゃんが…見えない。
同じくプルートもでした~

娘は花のパラソルもったお姉さんが目の前に来たもんだから大喜び
さらにリズムのユーロ衣装のお姉さん&お兄さんにタッチしてもらえて
テンション上がりまくってました。
ハンカチも思いっきり振り回して、ダンス踊って、ウェーブもして息切らしてましたから(笑)
まぁ私は写真は撮りにくかったけど
子供が楽しんだから良し!としようか…

この場所(ザンビ前)は立ち見の方が良く見えていいかな。
(じゃあミッキー広場も???と思ってます)

07032711.P1040862.jpg

ちなみに↑は立ち見で見た時のものです。
上の写真と同じくミニーちゃんの決めポーズショット
同じザンビ前とはいえ、見る位置や高さによってショーの印象や感じ方が違いました。
写真やビデオ撮るのがメインなら絶対立ち見最前列が良いかも。

プルートも今回は『春(プリマヴェーラ)』を感じさせる衣装で登場!

なにか違うぞ…と
じーっと見つめていたら

07032111.P1040776.jpg

ベロが短くなってるじゃないですか!(気が付くの遅すぎですか?)
プルちゃん イメチェンですか???
他の衣装の時はどうだったんだろう?気になります。
21日、オープン初日 入店制限するほど混雑したショップ
『D’24(ディー・トゥエンティフォー)』
ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットにて取り扱い中)

みなさんはお目当ての品、購入できましたか???

私はガルシアのバック欲しくてアノ混雑の中、突撃したのですが…
すでに「欲しいなぁ~」と目に付けていた品は完売しておりました。
狙ってたのはサンジェルマンのL 赤のタイプ 
でもこれって冷静に考えたら派手な色&柄で私の年齢には合わなかったと思います。

カモフラ柄のはまだあったんだけどビニールコーティングしてないタイプだったので
購入を迷いに迷って結局しませんでした。
普段のガルシアより少し割高 さすがに勢いで買えませんでした。

07032518.P1040857.jpg

とりあえずなにか買おうかな~と、リーズナブルなエコバック購入してみました。
(娘がこの絵柄気にいってプッシュされたのも理由です)

前々からガルシアのバックは愛用していて
「いつかディズニーとのコラボバック出たらいいなぁ」
と思っていただけに完売は残念でした。
すべての商品が完売になった今になり
「カモフラ柄でも買っておけば良かったかも…」なんて思ってる自分。
ガルシアって再販とかしないブランドなので余計そう感じてしまうのかもしれませんね。

それにしても1日目で目玉品売りつくしちゃうなんて…
もしかしたら違う柄、色でまたサンジェルマンの販売あるかな~
なんて密かに期待しています。
21日のイベント初日
この日はミラコスタでのランチがメインだったので
とりあえず雰囲気だけ…って事で見てきました。

1回目はカフェ・ポルトフィーノ前の石段周辺で…
本当は3番辺りで見たかったんだけど
ショー開始1時間前を切っていたのでシーティング不可能。
立ち見も3列め以降だったので諦めて別の場所へ移動
座ってみたかったのと
ゲスコンさんの「ショー出演者、キャラクターが一瞬通りますよ」の
アドバイスでここに落ち着きました。

ここってメインエリアじゃないから
盛り上がるリドアイルやザンビ前、ミッキー広場を遠くに見る
ショボーン…な場所だと期待もせずに待っていました。
でも小道具のハンカチは握り締めてね(笑)

ところがどっこい!
期待しないのが良かったのか結構楽しめましたよ。

メインショーの前に登場する大道芸人さんが近くに!
パパは…「ルアウに出てくるおじさん(ボノおじさんだっけ?)に似てる」
娘…「塚ちゃんに似てる(ドランクの塚地)」
なんて言うからその二人にしか見えなくて笑いこらえるのに必死でした。

パッション屋良の様ないでたちをした(ただポロシャツは白じゃなくて真ピンク)
参加ダンスをレクチャーしてくれるお兄さん&お姉さんも登場。

両方とも写真で紹介出来ないのが残念。
機会があればUPしたいなぁ~

話それましたがメインショーの様子を少しだけUPします。
場所が場所だけにショーの内容がわかるものはありませんので…
雰囲気だけでもど~ぞ。

07032111.P1040758.jpg

トランジットで登場のミッキーの有志をパチリ。
そのままリドアイルへ上陸していました。

07032111.P1040759.jpg


07032111.P1040760.jpg


07032111.P1040763.jpg


07032111.P1040768.jpg

お目当てのミニーちゃんも近くで見れました。

07032111.P1040765.jpg

ゲスト参加のダンス時も目の前にダンサーさんが居たのでちっとも寂しいポジじゃなかったです。
むしろダンサーさんが近くて良かったかも!
みんなでウェーブする場面もありますよ。

もちろんミッキーやドナルド、デイジーなどなど…も通ったので短い時間ではあったけど
一通りキャラは見ること出来ました。

今度見るときは1番で見たいな。
ミニーちゃん、プルートがここメインに出てたみたいなので…

07032311.P1040847.jpg

心の中はTDSのスプリングカーニバルで一杯だったのですが
天気も良かったのでティアラ~は見納めしてきました。
プリンセスのグリーディングは存在すら忘れてました~~
この姫系イベントは今回で3回目ですが
今年もハマる事無く終了してしまいました(笑)
素敵なドレスを身にまとったお子様沢山見るたびに
「うちもがんばらねば!」と思うもパークでドレス着たのは最初の数回。
今日のラス日だってティアラだけ装着!の手抜きでした(笑)
ドレス着れるのも今年が最後かな~と思うとちょっと後悔も…

07032316.P1040855.jpg

あっ!でも今日のラストパレード。
最後の最後でアノフレームで写真撮る事出来ました!
数回チャレンジするもなぜか空振りする事が多くて
もう諦めてたんですよね~
無事踊り収めも出来たので満足だったのでは。
娘も喜んでたけど私の方が嬉しかったりして…(笑)

これで24周年&スティッチのイベント開始するまではTDLへ行くことはないと思います。
この春休みはTDS三昧でいきたいと思います。

******************************
しばらくの間なんの音沙汰もなくブログお休みしてしまいました。
↓でもあったように私を含め家族の体調不良、幼稚園での役員活動の多忙
その他諸々。
昨年もこの時期ブログ離れしてたような…

ほったらかしの間コメントいただいた
ビジママさん、t_cr_dream さん、happy-seaさん、makimakiさん
お返事もせず、すいませんでした。
ご心配いただいたピアノの発表会は無事済んだのですが
その日の夜から娘が高熱を出してしまい1週間以上幼稚園を休み
やっと直った~と思ったら次はパパでした…
予防接種したのになぁ~な気持ちでした。
ひとっぴー一家の3月前半はインフルエンザの猛威にやられてしまった日々でした。

ブログお休みの間、一番の出来事は娘の卒園式。
うちは一人っ子なので(増員予定なし)人生最初で最後の卒園式。
感無量でした… 思ったよりは泣かなかったけど(私が…)
こんなにも胸が締め付けられる様な気持ちになったのは久々でした。

3年間通った幼稚園を卒園し、いよいよ小学生。
まだお道具箱の名前付けや文房具の準備とかしなきゃいけない事沢山ありますが
ブログの方も今までの分取り返す位更新していきたいと思います。
(スプリングカーニバルネタもアップしたいです~)
楽しかったミラコ1泊旅行から帰って来て
多少疲れは残ってはいたものの、気合で乗り切るぞ!!と
幼稚園の謝恩会準備で大忙しの日々を送っていたんですが
3日前に今までに感じた事のない悪寒、頭痛、体のだるさでダウン…
インフルエンザでした。
話題(?)のタミフルを処方してもらい、今はだいぶ楽になり
こうやってPCに向かう事が出来ました。

昨日、本当は娘の卒園遠足の付き添いで行くはずだったのに
泣く泣く断念…(当然ですよね)
今日だって浦和レッズ開幕戦を観戦にいざ埼スタへ!のはずがこれまた断念…
明日は娘のピアノの発表会
これは流石にはいつくばっても見にいかねば。
但し人様の迷惑にならないよう 遠めから見て会場を後にしなきゃいけないんだろうけどね。

そういえば…去年の同じ時期にインフルエンザにかかった事を
今思い出しました。(2年連続でレッズ開幕戦お流れしてるよ~)
今年もちょっとケチって私だけ予防注射しなかったんですよ
自分だけは平気…なんの根拠もない自信がいけないんですよね。
来年はキチンと私も注射しようと心に誓いました。

あぁ健康っていいな~ つくづくそう思います…


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。